椅子取りゲーム!?

私がPCする時に座る椅子
この椅子によく れお&ちゃおと取り合いに。
ちょっと 用事して さぁ~座ろうと椅子のそばに行くと
もう そこにちゃおが。。。
c0191390_2216723.jpgちゃおは3分の1あれば十分でしょ。だから少し座らせて 』と
座ろうとしたら
c0191390_22193477.jpg


ちょっとしか
動いてくれない。。。
ケチンボなんだから!

c0191390_22261165.jpg
時には2ワン対1で
取り合いに!?

c0191390_22313937.jpg
相席でもいいやん!
なんであかんの?』

byちゃお♪

# by lilytandog | 2009-02-24 22:33 | うちの子たち | Comments(2)

昨日はひとりで

昨日 いつもの山まで1人で散歩に行って来た。
ホントはお供に1ワン 連れて行こうと思って
リードをポケットに隠し ちゃおを抱っこして 
あとの2ワンにばれないように 出ようとしたトコを 
りりぃに見つかってしまいちゃおとの脱出は断念し 
一人で山に。。。
c0191390_21442471.jpg

保久良山の梅林。 梅林内は5分咲きかな?
とってもいい香り。。。
c0191390_21501094.jpg    

岡本梅林では
お祭りが開催していて
そこから
こちらの梅林にも


c0191390_21505923.jpg
人がなだれ込んで
きているようで
いつもより賑やかな
保久良山。
そのせいか いつもいる
イノシシ君達は山の中へ
避難したみたい(笑)

# by lilytandog | 2009-02-23 22:01 | 散歩 | Comments(8)

これでもママです♪

いつもはゴロゴロしているりりぃ
そんなりりぃ 時々 弾ける時があるんです。
今日のきっかけはこれ↓
c0191390_19433589.jpg

リラックマの畳めばクッション 広げればブランケット♪
前に 景品でもらったのを出したら。。。
いつものように はじめに遊びだしたのはちゃお
c0191390_19475139.jpg
c0191390_19495159.jpg
いつの間にかりりぃ
代わっていて
c0191390_19525266.jpg
ブランケットの肌触りを
確かめてる?

c0191390_1959479.jpg
   だんだん 
気分が乗ってきて
(これでも来月10才!)


c0191390_2004724.jpg
 私に遊ぼう~と
誘ってきたので

c0191390_2073380.jpg
しばらく 遊んであげたら
満足して また
いつものように
寝てしまったりりぃ
たまにはママも
遊びたいんだよね♪

# by lilytandog | 2009-02-22 20:15 | うちの子たち | Comments(10)

おしゃぶり!?

また 末っ子ちゃおのネタになりますが。。。 (笑)
散歩のとき 偶然 私が蹴った松ぼっくりがちゃおの前にコロリン。
しまった!蹴ってしまった!』と思っても後の祭り。。。
ちゃお 嬉しそうに咥えてしまった。
c0191390_2126494.jpg
c0191390_21273929.jpg
蹴りさえしなければ 
気づかずに通り過ぎたのに蹴って転がって
しまった為ちゃおの目についてしまった松ぼっくり
彼のおしゃぶりに
なってしまった。
チッチのときは離して チッチが終われば咥える。
前回もそぉ~でした。これ↓

c0191390_21334391.jpg
咥えていると吠えらないからいいけれど 
家に持って帰られるのはちょっと。。。
いつもは途中でチッチのときに判らないように
ポイ!するけれど
今日は家まで持って
帰ってきてしまった。
c0191390_21395096.jpg
アンヨを洗う時に さっと取り上げごみ箱にポイ!
違うおもちゃを 
渡してごまかし めでたしめでたし
(^-^)//""ぱちぱち

c0191390_21443722.jpg
  


拾うなら 
こんなの拾ってごらん♪

# by lilytandog | 2009-02-21 21:49 | うちの子たち | Comments(6)

行けばいいんでしょ

今日は午後から仕事だった私。 朝は雨が降っていたので散歩は×
さぁ~て みんなのblogに遊びに行こうかな?』と 
椅子に座りPCを開けようとすると
なにか視線を感じる??と 後ろを見ると6つの目が
訴えるように私を見ていた。
c0191390_2058434.jpg

わかったよ!いつもトコに行けばいいんでしょ。
いつもの場所と言うのはここ六甲ライナーの下
よっぽどの吹き降りでない限り 濡れていないので
雨の日は車で移動してここでトイレ散歩します。
晴れた日の写真ですが。。。↓
c0191390_2152510.jpg

着いた途端に トイレタイム♪
c0191390_2185597.jpg


c0191390_21113619.jpg
とりあえず 
トイレもクンクンも出来て 
満足したりりぃ達
妹 みゆのお店には 
お客ワンちゃんが
来ていたので
家の方でアンヨを洗って リビングで乾かすコトに。


で 洗うのはいいけれど 乾かすのが一苦労。。。
じっとしていないちゃおを乾かすのに この頃 使う手はこれ。
c0191390_21192693.jpg
c0191390_21201043.jpg
バスタオルの中に
オモチャを隠し一生懸命
掘り起こそうと
している間に
後ろからドライヤーで
乾かす。


c0191390_21272631.jpg
れおは私のそばに
来てくれるから楽だけど

c0191390_21305953.jpg
末っ子 ちゃおは世話がかかりすぎ。(笑)

# by lilytandog | 2009-02-20 21:32 | うちの子たち | Comments(6)