<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お手伝いのはずが

c0191390_22100394.jpg

今日は淡路島を通り越して徳島のお友達のところに。
ただいま お友達 お家を建てていてそのお手伝いに。
行ったけれど 大工さんの都合で手伝えず(^^;
ほんとは漆喰塗りをするはずだったのに。
その代わりに 家の回りの草抜きを。
お昼は新築中の場所からすぐのうどん屋さんに。
c0191390_22100668.jpg

今日は冷たいうどんとこの間食べて美味しかった昆布の天ぷら レンコン ごぼうをトッピング♪
c0191390_22100870.jpg

静かな海を眺めながら食べました。
その後 することがなくなり ホテルのカフェに。
c0191390_22101375.jpg

ここでおしゃべりしてのんびり過ごし
c0191390_22101875.jpg

1日が終了。
お友達のお家でニャンズと戯れてました(*^^*)
c0191390_22102664.jpg

前は全然 姿を見せてくれなかったアロハちんも寄って来てくれてうれしかった。

by lilytandog | 2017-05-31 22:09 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりのお菓子作り

              ちょっと久しぶりのお菓子作り♪
         明日 友達に会うのでお土産と思って(*^^*)
c0191390_21356100.jpg

  オレンジジャムのケーキ。少々 焦げてしまったけれど 気にせず持っていく(笑)

                もう一つは 杏仁豆腐♪
c0191390_2146502.jpg

              杏仁の上にはマンゴープリンを。
             友達 気に入ってくれるといいなぁ。

by lilytandog | 2017-05-30 21:53 | お菓子作り | Comments(0)

コレクション

ただいま トップを伸ばしているりお。
髪留めも買ったり頂いたりして コレクション増えてます(*^^*)
c0191390_17075399.jpg

どこまで 伸ばせるか?わからないけれど取りあえず頑張ってみる(笑)
c0191390_17075494.jpg

今日 つけてるのは しげ美ちゃんから頂いたスヌーピー♪
c0191390_17075528.jpg

今は辛うじてついてるけど 気をつけてないと取れた髪留めをガジガジするときがあるので要注意(^^;
いくつか 可哀想なコトになりました┐(-。ー;)┌


by lilytandog | 2017-05-29 17:07 | りお | Comments(0)

りおとわんわんマルシェに

             今日はりおと わんわんマルシェに♪
    たくさんのワンちゃんにいつも以上に落ち着きが無くなっているりお(>_<)
c0191390_2134490.jpg

    いつものように豆ちゃんのお店にお邪魔して あっ!なっつ君の写真がない(^^;)
               いくつかおリボン買いました。
           素敵な新作もたくさんありましたよ(#^_^#)
c0191390_21213170.jpg

          今回 付けていったおリボンも豆ちゃん作ですよ。

           今日はいつも以上に全然 写真が撮れてません。
          久しぶりに会ったお友達レオン君の写真も撮り忘れ。
             ダメダメの1日でした(〃´o`)=3 フゥ

               今日買って来たものは こちら♪
c0191390_21233432.jpg

              りおのお洋服 初めて買いました。
        なんせ れお&ちゃおのお下がりがたくさんあるから(笑)
             たまには りおのも買っていいよね♪
    今日もたくさんのワンちゃんとあいさつが出来てとっても楽しかったりお
c0191390_21595896.jpg

             晩ごはんも食べずに寝ちゃいました??

by lilytandog | 2017-05-28 22:01 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(2)

看板犬のお仕事

      りりぃ達は相性のいいコ 悪いコがいたので看板犬 失格だったけど
          ワンちゃん大好きなりお 毎日が楽しくて仕方ない♪
c0191390_21471599.jpg

               みゆよりも先にお店に行き
c0191390_2149598.jpg

           まだかな?まだかな?と背伸びしてみたり
c0191390_21511754.jpg

            伏せしてお客ワンちゃんをお待ちかね♪
c0191390_21531661.jpg

c0191390_21542776.jpg

         午前中のお客ワン ファイ君とごあいさつして
c0191390_2155154.jpg

          途中 休憩時間を取り しばしネンネzzz
c0191390_2156517.jpg

         午後からは りおより 24日年下の れおん君♪
c0191390_21581061.jpg

           今日も楽しいお仕事した りおでした(笑)

by lilytandog | 2017-05-27 22:04 | りお | Comments(0)

頑張ろうね

昨日 夕方散歩のついでに病院に。
りおの去勢手術の予約に行ってきました。
お友達の『こたつ君』早々に去勢したのでりおも。
6月5日に去勢手術 マイクロチップ 乳歯の抜歯をしてもらいます。
c0191390_21121078.jpg

りお 頑張ろうね。


病院の帰りに 報告がてら こたつ君に会ってきた。(あっ!写真撮るの忘れた。)
初対面の時より 少し仲よくなったかな?(笑)




by lilytandog | 2017-05-26 21:11 | りお | Comments(0)

新生姜の佃煮

今年もこの季節が!『新生姜』
c0191390_21374016.jpg

やっとお値段が安くなってきたので 恒例の新生姜の佃煮作りを。
c0191390_21374231.jpg

気合いを入れて 千切りにして さっと湯がいて鍋に調味料を入れて沸騰したら新生姜を入れてコトコト。
c0191390_21374375.jpg

1年振りの新生姜♪また ご飯が進んじゃう(^^;

by lilytandog | 2017-05-25 21:37 | お料理 | Comments(2)

やっと完了

     なかなか植えられなかった 野菜苗。 やっと昨日植えました(〃´o`)=3 フゥ
c0191390_14114730.jpg

        今年 植えたのはミニトマト きゅうり 大葉 枝豆 ゴーヤ
  去年2階に植えたゴーヤが思ったほど茂らず グリーンカーテンならなくて暑かった~ 
          今年はちゃんと茂ってカーテンになりますように。
       ゴーヤと言えば ちゃお ゴーヤをいつも美味しそうに食べてたなぁ。
c0191390_14355525.jpg

               りお ゴーヤ食べる?
c0191390_14155649.jpg

           収穫出来たら 食べさせてみようかな。

by lilytandog | 2017-05-24 14:37 | 家庭菜園 | Comments(0)

浜名湖旅行 その2

     次の日 5時半頃に起きたら サークルで寝ていたりおも起きちゃった。
c0191390_20272032.jpg

              朝風呂に入って りおと朝んぽに。
c0191390_20284183.jpg

     散歩から帰ってきた しげみちゃんが 朝んぽにつき合ってくれました♪
c0191390_20581843.jpg

   風が吹いて気持ちいい~ りおも先輩くーちゃん達の後ろをついて行く(*^^*)
c0191390_2124628.jpg

               美味しい朝ごはんを食べて
c0191390_2135478.jpg

   ホテルの前で記念写真を撮って ドッグランのあるレークサイドプラザに移動。
c0191390_21121766.jpg

c0191390_21123452.jpg

    りお今回の旅行で そら君のコトが気になってずっとストーカー(^^;)
          そら君 りおがしつこくしてごめんねm(__)m
c0191390_21201753.jpg

     本当は色々 遊ぶ案があったけれど 暑すぎて(_ _。)・・・シュン
   遊び足りないけど ここでランチして 渋滞に巻き込まれないうちに解散。
    今回 初めて参加したりおに みんな優しく接してくれてありがとぉ♪
    次に会う時には もう少しお利口になっていると思うのでよろしくね。
c0191390_21504855.jpg

     くーお姉ちゃん ゆずお兄ちゃん そらお兄ちゃん 愛お姉ちゃん  
          ティファお姉ちゃん ヴィヴィお姉ちゃん
     仲良くしてくれてどうもありがとう♪ また 遊んでね by りお 

by lilytandog | 2017-05-23 21:51 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(2)

浜名湖旅行 その1

         ここ数年 恒例になっている仲良しのお友達との旅行♪
                今回の集合場所は浜名湖。
メンバーはしげ美ちゃん くーちゃん&ゆず君 がんちゃん&みつこちゃん そら君&愛ちゃん
   akiyoちゃん ティファちゃん&ヴィヴィたん 私&みゆ そして初参加のりお。
  途中 りおのトイレ休憩 四日市で渋滞に引っかかったけど なんとか集合時間に到着。
       たくさんのお友達に会って りおのテンションはMAX!(*^^*)
c0191390_15464912.jpg

               今回の宿泊地はクッチェッタ
           暑いので移動せず ここでランチも食べることに。
    チェックインの時間までここでのんびりさせてもらって ホテルに移動。
c0191390_15535955.jpg

                りりぃ達も一緒です♪
c0191390_1558778.jpg

   しげ美ちゃん&akiyoちゃんの部屋と私達の部屋はコネクティング出来るので
              ワン達は行ったり来たり(笑)
c0191390_1623269.jpg

             みんなでホテル近くを夕方散歩♬
c0191390_1653145.jpg

            写真撮ったり おしゃべりしたり。
             晩ごはんの時間までの~んびり。
c0191390_16102964.jpg

            お待ちかねのディナーは フレンチ♪
 いつもランチを食べ過ぎてディナーが食べられなくなるのでランチを控えて正解(笑)
c0191390_16125757.jpg

        食べている間 ワン達はいいコでいてくれました(*^^)v
          この後 1部屋に集まって遅くまでおしゃべり。
              こうして1日目が過ぎました。

by lilytandog | 2017-05-22 16:16 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(0)