<   2017年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うちの子になって3か月

                りおがうちに来て3か月♪
         うちに来た時の体重1.845kgだったのが 2.363kgに。
       初めのころはお腹が弱くて フードを残すことが多かったけど
              今ではあっという間に 完食!(笑)
c0191390_21104926.jpg

       外に出るのが 怖くて 出ても固まって全然歩けなかったのに
           今は外に出るのが楽しくて仕方ない(#^_^#)
    お友達とのあいさつも上手に出来るし ご飯を食べていてもおねだりしないし
       夜は一人でケージでネンネするし 怒らなくていいコなんだけど 
        トイレの成功率が低いのと 引っ張り癖があるのが難(-。-;)
c0191390_21211995.jpg

              少しづつ クリアしていこうね♪

by lilytandog | 2017-04-30 21:36 | りお | Comments(0)

GW初日

今日からGW突入ですね。
みんな お出かけするのかな?
6月末に旅行に行くので今は我慢!我慢!
今日も いつものように りおと散歩に行き
c0191390_21363543.jpg

c0191390_21363760.jpg

川にいる 鴨が気になり 観察中のりお♪
c0191390_21363978.jpg

最近 鳥がいると追いかけようとするりお。
ちゃおみたいに川に飛び込まないでよ。
約1時間 散歩のあと ベランダの土の入れ換え。
そのあと この時期の恒例行事になりつつある『さくら餅』作り。
c0191390_21364043.jpg

自家製桜の葉 塩漬け。
明日は なにしようかな?

by lilytandog | 2017-04-29 21:36 | ひとりごと | Comments(2)

かぶりもの

yukko弟が買ってきた『かぶりもの』
さっそく りおにかぶってもらった(笑)
c0191390_21515265.jpg

ねこずきんの赤ずきん。これだと全然 赤が見えてない(^^;
c0191390_21515358.jpg

赤ずきんには 見えないけど これはこれでokかな?(*^^*)
ちゃおなら もっと似合ってたかも。
りお まだまだ 頑張らないと(笑)

by lilytandog | 2017-04-28 21:51 | りお | Comments(2)

初めてのウマウマ

          ちょっと買いたいものがあってサザンモールに♪
        ちょうど お昼ご飯の時間だったので 食べることに。
c0191390_2222699.jpg

             私とみゆはオムライスカレーを。
c0191390_2232845.jpg

       yukkoママは ティラミスのパンケーキ ハーフサイズを。

          りおには グリーンドッグさんで買ったこれ↓
c0191390_22202418.jpg

    今まで 牛皮のガムは食べていたけど これはそれより美味しいみたいで
c0191390_22254780.jpg
c0191390_2226329.jpg
c0191390_22262623.jpg

          ランチを食べている間 ずっとカジカジ(笑)
           アゴが疲れない?ってくらい噛んでいた。
    初めてのオヤツらしいオヤツ 気に入ってもらえてよかった(#^_^#)

by lilytandog | 2017-04-27 22:31 | りお | Comments(0)

なかなか抜けないね

歯がむず痒くて おもちゃをガジガジしてるりお。
なかなか 抜けなくて2枚歯になっているとこがあちこち(>_<)
c0191390_21230291.jpg

犬歯 しっかり2枚歯。全然グラグラしていない(〃´o`)=3
c0191390_21230308.jpg

去勢するときに 抜いてもらわないといけないかな。
去勢手術 いつしようか?思案中。
c0191390_21230526.jpg

日帰り出来る病院と1泊入院しないといけない病院があって
どっちでするかも悩み中(^^;
りお 頑張れるかな?

by lilytandog | 2017-04-26 21:22 | りお | Comments(2)

その寝方 大丈夫?

りお そんな寝方して よく寝られるね(笑)
c0191390_22041884.jpg

私ならそんな寝方 熟睡出来ないよ(^^;
それにしても ボサボサ。
c0191390_22041989.jpg

シャンプーだけでもしないと。
フードが脂肪分が多いから目やにがすごい(〃´o`)=3

by lilytandog | 2017-04-25 22:04 | りお | Comments(0)

思い出のモザイクで

    2年前にりりぃ れお ちゃおと行った伊豆旅行でお友達と作ったモザイク細工♪
     お店の手違いで手に入ったのは5か月後!色んな意味で思い出のモザイク(笑)
      その思い出のモザイクを yukkoママが食器台にしてくれた(*´▽`*)
c0191390_22141163.jpg

                もう一つは 水飲み台に。
c0191390_22154658.jpg

              りりぃ達との思い出をりおも共有♪
                  大事に使おうね。

by lilytandog | 2017-04-24 22:31 | ひとりごと | Comments(0)

桜 チューリップのあとは

  桜 チューリップが散り 入れ替わりにもっこうバラ ライラックが咲き始めたうちの庭♪
c0191390_20281723.jpg

c0191390_20284654.jpg

            優しい黄色い花が たくさん咲きました♪
c0191390_2029968.jpg

          早く一面を覆い尽くすくらい 花が咲くといいな。
c0191390_20443549.jpg

             家の北側に植わっているライラック
        GWには 土の入れ替えをして 夏の花を植えないと。

by lilytandog | 2017-04-23 20:56 | 花 ガーデニング | Comments(0)

最近のお気に入り

りおの最近のお気に入りはピンクのカドラー。
そろそろ洗って片付けたいと思っているんだけど(^^;
c0191390_21534595.jpg

ここで寝ることが多いので こちらは空家。
c0191390_21534688.jpg

でも ぐっすり眠りたいときは やっぱりケージが落ち着くらしい(笑)
c0191390_21534882.jpg

暑くなってきたら 2階の部屋のサークルで寝てもらおうと思っているけど寝てくれるかな?

by lilytandog | 2017-04-22 21:53 | りお | Comments(0)

新しいキャリーバッグ

             新しいキャリーバッグ買いました。
          少しでも軽くて使いやすいのを探してました。
c0191390_21254817.jpg

           合格点だったのが このキャリーバッグ♪
c0191390_2128885.jpg

            今どき珍しい 安心のmade in japan
c0191390_21301386.jpg

        細部までよく考えて作られていて流石! made in japan
   ひとつ心配なのが りおがこれ以上大きくなると使えなくなるってコト(^^;)
          ぼちぼちサイズ 止まると思うんだけど。

by lilytandog | 2017-04-21 21:38 | ひとりごと | Comments(0)