<   2017年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

せっかく行ったのに

     パンを買いに行くついでに りおを連れてアーモンドの並木道に散歩に。
     散歩にも慣れて 私の顔を見ることなく まっすぐ前を向いて歩くりお。
c0191390_1320297.jpg

         パピーから少しお兄ちゃんになりました(*^.^*)
c0191390_13251679.jpg

   大きな車がそばを通った時にビビッていたのは 内緒にしてあげる( ̄∀ ̄*)イヒッ
c0191390_13273041.jpg

   せっかく行ったのに今年は開花が遅れているみたいで 咲いてる木は数本(>_<)
     去年 ちゃおと同じころに見に行った時はこんな感じで咲いていたのに。↓
c0191390_13185663.jpg

         次に行った時には もっと咲いていますように♪

by lilytandog | 2017-03-24 13:32 | 散歩 | Comments(0)

りおとお出かけ♪

             今日は 車でビューンと西にお出かけ♪
  去年 りりぃ&ちゃおの写真を撮っていただいたacoさんとの待ち合わせの場所に。
   ワンも人も好きなりお acoさんにもちゃんと?(笑)ごあいさつして 撮影開始。
c0191390_21313213.jpg

    お子ちゃまなので 最後の方はネムネムになり お目目がショボショボ(^^;)
           走っているトコを撮ってもらおうとしたら 
          走って飛んでるって感じとは程遠い走り方(笑)
             そんなトコが りおらしいですが。
c0191390_2157592.jpg

       撮影のあと acoさんに案内してもらい 町家カフェでランチ♪
        食べて おしゃべりしている間 私の膝でりおはネンネzzz
   りりぃ達と違って くれくれ!と おねだりしないから 助かります(*^^*)

        りお 車が苦手みたいで ずっと 舌が出っぱなし(^^;)
   帰りは疲れて寝てくれるかな?と思ったけれど変わらず(*´ο`*)=3 はふぅん
      5月に1泊旅行に車で行くので それまでには慣れてもらわないと。
          帰ってから 朝残していたご飯を食べたら 爆睡??
c0191390_22294464.jpg

          今日1日も色んなことを体験したりおでした(*^^*)

by lilytandog | 2017-03-23 22:32 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(0)

残念(>_<)

     いつもなら この時期 『いかなごのくぎ煮』作りに精を出しているけれど
    今年は不漁で去年の2倍以上の値段!! とてもじゃないけど買えません(^^;)
c0191390_14443070.jpg

              これは去年 作った分です。
         お店によってはもう販売終了しているところも。
     10年以上 作っているけど 1度も作らないなんて なかったのに。
    いかなごがこんなに高級魚になるとは思わなかった(_ _。)・・・シュン
       くぎ煮を待っていてくれたお友達 今年はごめんなさい??
             来年 大漁になるのを祈ってね。
c0191390_14491460.jpg

             僕に免じて許してね~byりお

by lilytandog | 2017-03-22 14:50 | 手作り | Comments(0)

お薬 効いてきた

          悪さしている菌がわかり お薬を飲んでいるりお。
      お薬を飲んで2日。昨日からうん〇が普通に戻りました(*´▽`*)
           そのお陰か?ご飯をしっかり食べてます♪
c0191390_21265981.jpg

         急に体がしっかりしてきて 体重2.2kgになりました。
            そのせいか 態度もでかくなってます(笑)

by lilytandog | 2017-03-21 21:31 | りお | Comments(0)

たれ耳から立ち耳に

      垂れていたりおの耳 昨日カットしてもらったらピョンと立ちました♪
c0191390_21373717.jpg

        耳が立ったけど 何か問題でも??って顔のりおです(笑)
c0191390_21431166.jpg

         散歩も慣れて 上手に歩けるようになりました(*^.^*)
c0191390_21441086.jpg

             りおは本当にワンコも人も大好き♪
           前からワンちゃん 人が来るとそわそわ(笑)
  今日も大きなワンちゃん小さなワンちゃん おじさん おばさんと挨拶してご機嫌^^
  一緒に散歩に行った私は花粉にやられ その後 鼻水&くしゃみで酷いことに(>_<)
       出かけようと思ったけれど 諦めてお彼岸なので おはぎ作り。
c0191390_2271549.jpg

    今回はきな粉。yukkoパパにお供えしたけど 気に入ってくれたかな??

by lilytandog | 2017-03-20 22:17 | りお | Comments(0)

散歩の後はシャンプー&カット

      今日の散歩は1ワン&2人散歩♬ みゆも一緒に行きました(*^.^*)
          公園に行ったけれど ワンちゃんには会えず(>_<)
              気を取り直して 川散歩に切り替え。
c0191390_164734100.jpg

        だいぶと散歩に慣れてきて 歩けるようになりました(*^^)v
          でも 階段と急な坂道は怖いみたいで抱っこです(笑)
          大きなワンちゃんとも 上手にごあいさつ出来ました。
c0191390_16501798.jpg

     散歩から帰って みゆがシャンプー&カットしてくれました(*´▽`*)
      何気に臭かったけど 今はとってもいい香りv(*'-^*)bぶいっ♪
           お顔周り ボディーもカットしてもらいました。
  この間は少し暴れたけれど 今日は散歩の疲れがあったからか?それとも慣れたのか?
            大人しくしてました。それでこそ看板犬!
c0191390_16555673.jpg

        毛が短くなったから よりいっそう 服がぶかぶかに(笑)
            明日の散歩はお友達に会えるといいね。

by lilytandog | 2017-03-19 16:59 | りお | Comments(0)

りお検査結果

            一度 完治したかと思ったりおのお腹の調子。
      しばらく様子を見ていたけれど また 軟便 血便が出ました(>_<)
水曜日に病院にウンチを持っていき 料金が高いけれど遺伝子レベルの検査をお願いしました。
     その結果が昨日分かり 今までと違う菌が りおの下痢の原因でした。
             悪さしていたのは『クロストリジウム』 
        もともと腸内のいる常在菌で何らかの原因で異常に増え 
             細菌性腸炎(細菌性下痢)を起こすそう。
         やっと何が悪さしているか わかり一安心(´▽`) ホッ
           16200円の検査した甲斐がありました(笑)
c0191390_222357.jpg

              今日から飲み薬を飲むことに。
             これで お腹が治まりますように。
c0191390_2254811.jpg

            看板犬を頑張ってお疲れのりおでした(*^^*)

by lilytandog | 2017-03-18 22:07 | 病院 | Comments(0)

りおと川散歩♬

           お天気が良かったので お昼からりおと散歩に♪
c0191390_17495212.jpg

               歩き始め 不安気にチラリ(笑)
c0191390_1751138.jpg

             こっちでいいの?って私に目で合図♪
c0191390_17524544.jpg

           少し慣れてきたのか 前を向いて歩くように。
        ご近所のワンちゃんとも やっと会えてごあいさつしたり
   初めましてのお友達とも 上手にあいさつ出来て 散歩に自信がついたみたい^^
c0191390_1756758.jpg

         りりぃ達とよく歩いた川散歩に 半年ぶりに行きました。
c0191390_17573991.jpg

        川の流れ早いトコロでは 音におっかなびっくりのりお(笑)
   15分ほどの散歩だったけれど 散歩らしい散歩が出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
             また 暖かい日にお散歩しようね。

by lilytandog | 2017-03-17 18:01 | 散歩 | Comments(0)

りおの歯

             りお 歯が生え変わり中で歯がウズウズ。
 りりぃ達の乳歯は見つけられないままだったけれど りおの乳歯 今までで3本 見っけ♪
c0191390_22324252.jpg

           ガム噛んだり おもちゃ噛んだ時に取れるみたい。
        ただいま 犬歯ぐらついているので これもなんとかgetしたい。
          出来れば綺麗に生え変わってくれるといいのになぁ~
c0191390_2237462.jpg

  頑張って噛んでいいものをカミカミしてね。あっ!私の手は噛まないでいいからね。

by lilytandog | 2017-03-16 22:38 | りお | Comments(0)

博多からお友達が

            博多からお友達が遊びに来てくれました♪
    去年も北野でご飯を一緒に食べたマルチーズのうらんちゃん&うらんママが
                来てくれました(*^.^*)
c0191390_22485684.jpg

          1年ぶりのうらんちゃん♪また会えてうれしいよ。
c0191390_22503091.jpg

   うらんちゃんとうらんママ 13日の夜に博多を出発して 14日に岡山でランチして
     14日夜に神戸でお友達に会い 神戸泊。 そして今日 うちに遊びに来て
           夕方家を出発して 長野のお友達のトコロに。
c0191390_23113088.jpg

      うらんママが来るまでに パタパタとランチの用意をしていると 
         りお 誰か来る?ってわかったのか ウロウロ(笑)
       うらんちゃんに怒られてもうれしくて はしゃいでました♪
         うらんママにたくさん撫でてもらって テンション↑
c0191390_23304352.jpg

          帰った後は 疲れたようでカドラーでまったり。
      うらんちゃん 長旅で疲れているのに りおがうるさくしてごめんね。
            これに懲りず これからもよろしくね~
                 気をつけて帰ってね♪
c0191390_23455757.jpg

               お土産 どうもありがとぉ~

by lilytandog | 2017-03-15 23:47 | ひとりごと | Comments(0)