<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もあとわずか

               今年は色々とありすぎました。
         1月にれおの旅立ち そして11月にちゃおの旅立ち
              思っても見なかった2ワンの旅立ち。
 いつかは来る別れ 頭の中ではわかっていたはずなのに こんなに辛いとは思わなかった。
c0191390_214046100.jpg

      れおにわざわざ会いに来てくれたお友達 ありがとうございました。
c0191390_2157624.jpg

            九州からお友達が遊びに来てくれました♪
c0191390_21424365.jpg

            れおは小さくなって参加した山中湖旅行。
            ちゃおと散歩して見た富士山 忘れないよ。
c0191390_21434567.jpg

               家族写真も撮ってもらったね。
              船に乗って淡路島にも行ったよね。
          初めてのキャンプ 初めての海 楽しかったね♪
c0191390_21482888.jpg

         またまた 九州からお友達が来てくれてうれしかったね。
c0191390_2201584.jpg

              わんマルにも 何度も行ったね。
c0191390_221345.jpg

          今年も九州に行けた。去年はれおも一緒だったのに。
c0191390_2223054.jpg

                 湯布院にも行ったね。
c0191390_2232195.jpg

          しげ美ちゃんに来年の干支の被り物頂いたね。
c0191390_2244898.jpg
 
  11月ちゃおがお空に。紅葉もルミナリエも一緒に見たらもっと綺麗に見えただろうな。
        たくさんのお友達の優しい言葉に私とみゆは癒されました。
              本当にありがとうございました。
            来年もりりぃ共々よろしくお願いします。
            皆さん よいお年をお迎えくださいね。

by lilytandog | 2016-12-31 22:13 | ひとりごと | Comments(0)

正月準備

   やっと重い腰を上げて 昨日は自分の部屋を片付け 窓拭きをして お餅を作って
c0191390_2224082.jpg

                    白いお餅と
c0191390_2231556.jpg

                     豆餅と
         HBがお餅も作るので もち米さえあればいつでも作れます♪
c0191390_2244238.jpg

              yukkoパパが好きだった栗きんとん。
            おせちでの 私の出番はこれでおしまい(笑)
            あとは買い忘れのモノを買い出しに行くだけ。
 年賀状は30日時点で まだできてません(^^;) りりぃの写真が昨日やっと撮れたトコなので
             私からの年賀状 遅れて着くと思います。
   今朝 りりぃ点滴の後 関東から帰省中のそら&愛ちゃんファミリーのお家に
               ちょこっとお邪魔しました。
            頑張っているりりぃに会ってもらいました。
  ホントはカフェでランチの予定だったけれど お出かけはちょっと無理なので中止に。
             せっかくの機会だったのに残念でした。
               次回の帰省の時はよろしくね。
        お土産とお母様手作りの黒豆頂きました。どうもありがとぉ。
c0191390_22161547.jpg

             家に帰ると お友達からお届け物が。
c0191390_2222420.jpg

   肩こりが ただ今MAXの私にうれしい タイガーバームの首&肩用のクリーム
              nicoちゃんどうもありがとう。
          今年も残すところ明日1日で終わり。頑張らないと。

by lilytandog | 2016-12-30 22:23 | ひとりごと | Comments(0)

息抜き

       普段 忙しくしてなかなか会えないNさんと久しぶりのランチ♪
     いつもとっても前向きで 彼女と会うと元気パワーをもらっています。
             行ったお店はうちからわりと近いこちらに

c0191390_21223834.jpg

         私は生パスタランチ Nさんは魚料理ランチをチョイス
       こちらのお店 前菜 スープ パンはおかわりが出来るんです。
    キッシュが美味しかったので キッシュとスープをお代りしました(*^.^*)

   会うのが約1年ぶりくらいなのでランチを食べながらもお互いの近況報告
         これからやりたいと思う夢について喋る!喋る!(笑)
          ホントはもっとおしゃべりしたかったけれど
     お互いにやらないといけないことがあるので名残惜しいけど バイバイ
              いつも元気をくれてありがとぉ♬
c0191390_2142887.jpg

        来月 お誕生日だからってプレゼントもらいました (*´▽`*)
               大事に使わせてもらうね~

     そして 夕方 ご近所ワン友のぷーちゃんママさんがうちに来てくれました。
   先日ばったり 会ってちゃおがお空に行ったことを話したら 今日元気出してねって
           美味しいチョコレートを持ってきてくれました。
c0191390_21455166.jpg

          ママさん お気遣いどうもありがとうございました。
               また 飲み会しましょうね。

by lilytandog | 2016-12-29 21:47 | お出かけ | Comments(0)

いなくなって1か月

c0191390_23324193.jpg

              ちゃおがお空に行って 1か月。
         ちゃおがいないってコトが まだ 信じられなくて。
     どこかに潜り込んで 寝てるんじゃないか?って思って探してしまいそう。
          お菓子落としたら 素早く拾おうとしていたちゃお。  
     キッチンでトントンと切っていると走って来ておねだりしていたちゃお
  私が出かけようとしたら寝ていても起きてきて 『どこ行くん?』って顔してたちゃお
              そのちゃおがいないなんて。
c0191390_2336317.jpg

 普段は りりぃのお世話で気が紛れているけど ふとした瞬間に寂しさがこみ上げてくる。
       会いたくて会いたくてと思っているのに 夢に出てきてくれない。
     yukko弟の夢には出てきて いつものようにおもちゃ投げをして遊んだそう。
        ちょこっとでもいいからちゃお 夢に出てきてくれないかな。
               ね~たん 待ってるよ。

by lilytandog | 2016-12-28 23:42 | うちの子たち | Comments(0)

どっちになるかな?

年賀状も書かず 大掃除もせず ただいま現実逃避中の私(^^;
またまた 別の毛糸の出してきて 編んでます。
c0191390_025835.jpg

ニット帽にするか?ネックウォーマーにするか?
c0191390_032211.jpg

毛糸の残り具合を見ながら どっちになるか決めましょう(笑)
さぁ~ どっちになるかな?

by lilytandog | 2016-12-27 23:27 | 編み物&紡ぎ | Comments(0)

楽しみもないとね。

            りりぃ毎日 点滴 頑張って行ってます。
                 今日で点滴3日目。 
      抱っこされていても 病院って言うのがなんとなくわかるみたいで
           ちょっとイヤイヤするけれど 無駄な抵抗(笑)
            初日の体重 2.25㎏から50g増えて 2.3㎏。
  ご飯もいろんな方のアドバイスを試して 少しは食べてくれるようになりつつあります。
               体重まずは2.5㎏を目標に。 
             病院の帰りには ちょっと寄り道♪
            よく通っていた公園でちょこっと散歩。
          テケテケと歩いては止まり また歩くりりぃ。
         たまにクンクンしたりして 昔を思い出している?
  病院の後には楽しいこともあるよって思ってもらいたいからこれからも 公園に寄ろうね。
c0191390_2241855.jpg

          病院から帰ると 散歩もしているからよく寝ます??。
           おかげで用事が片付きますv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_22435385.jpg

          毎日 点滴に行く時間を確保するのは大変だけど
          こんな可愛い顔を見せられると なんてことない。
         明日も頑張って病院に行って 帰りに公園に寄ろうね。

by lilytandog | 2016-12-26 22:49 | 病院 | Comments(0)

クリスマスケーキ&素敵なプレゼント

       午前中 りりぃを点滴に連れて行ってから キッチンに篭ってました。
               クリスマスケーキ作ってました。
       スポンジを前日に焼くはずが 出来なかったので 1からの用意(^^;)
c0191390_2237270.jpg

         どうにか仕上げました(*^^)v 今年はマロンケーキに。

         今日もうちにサンタさんが来てくれました(*´▽`*)
 お友達のゆうちんさんから ちゃおに綺麗なお花ととても可愛いイラストを頂きました♪
c0191390_22425044.jpg

       りりぃがサンタさん れおはトナカイ ちゃおはウサギちゃん
        りりぃ達の特徴をよくとらえていて 似てます(*^^*)
c0191390_22473530.jpg

           これを見てはニヤニヤしている私です。
     ゆうちんさん りりぃ達を可愛く描いてくれてありがとうございました。
           ちゃおに お花ありがとうございました。
            これからも仲よくしてくださいね♪

by lilytandog | 2016-12-25 23:07 | お菓子作り | Comments(0)

りりぃ病院&プレゼント

食べにくそうなりりぃのコトを相談しようと 本当は1月に診察だったりりぃを連れて病院に。
                久しぶりなので血液検査も。
         検査結果は 腎臓の値予想通り 上がってました(>_<)
         前回11/5 BUN 77.8が今日 138.7 CRE 1.5が3.2に。
            即 今日からりりぃも点滴 始まりました。
    今回は 貧血の値も悪くなってました。 ただこれは腎臓からきているのか?
        歯が抜けたことによるか?今のところ分からないというコトでした。
     点滴をしながら ご飯は食事制限せず りりぃが食べられそうなものを食べる。
       肝臓の値は正常 心音の雑音 前回と変わらず 肺の音は正常。
            これらに関しては ホッとしています。
c0191390_2241282.jpg

            点滴 嫌だと思うけど 頑張ろうね。
        また 毎日 病院通いが始まります(_ _。)・・・シュン

 こんな感じで 全然クリスマスらしくない我が家にもサンタさんが来てくれました(*´▽`*)
c0191390_22415810.jpg

       ご近所ワン友 シャラママから可愛いブリザードのプレゼント♪
            シャラママ どうもありがとぉございました。

             こちらは うらんサンタからのプレゼント♪
c0191390_2242251.jpg

 可愛いうらんちゃんのカード ぷーぷー袋 チョコレート りりぃにささみのふりかけを。
    うらんサンタさん&うらんママ クリスマスプレゼント どうもありがとぉ♪

           皆さんも素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

by lilytandog | 2016-12-24 22:42 | うちの子たち | Comments(2)

いい方法ないかな?

             歯が抜けて 痛みから解放されたりりぃ
    これでめでたし!めでたし!のはずだったのに 今度は歯が抜けたことにより
    舌がベロンと出過ぎて ご飯が前のように食べられなくなってしまった(>_<)
     ちゃんとご飯が口に入らなくて 食べる量が減ったため 痩せてちゃって。
c0191390_226363.jpg

   前はカリカリフードをふやかせて このウェットを混ぜて食べさせていたけれど
           うまく 食べられなくなってしまったので
c0191390_228141.jpg
 
       今度はこれを買ってみたけれど スープはなんとか飲めるけれど
          お肉 野菜は潰しても なかなか食べにくいみたいで。
          シリンジで口に入れれば 確実にお腹に入るけれど 
出来れば りりぃにはご飯を食べる楽しみを味わせてあげたいと思うのでシリンジは避けたい。
    今日はチキンを茹でた茹で汁に山羊ミルクボーロをふやかしたのを食べさせた。
          何か いいアイデアがあれば教えてもらえませんか?
    食べようとする気はあるので なんとか りりぃに食べさせてあげたいです。

by lilytandog | 2016-12-23 22:24 | うちの子たち | Comments(0)

りりぃ出産記念日

      今日22日はりりぃの出産記念日=れお&ちゃおの16才のお誕生日。
        なんとか ちゃおに迎えてもらいたかったな。お誕生日。
  れお&ちゃおのはとこ メルシーちゃんのママから プレゼントいただきました。
c0191390_22413339.jpg

      クリスマス仕様の可愛いタオル♪ 大事に使わせていただきます。
           ママさん お気遣いありがとうございました。
            これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
c0191390_22493187.jpg

   16年前 りりぃが頑張ってくれたおかげで 可愛い4ワンに出会うことが出来
      りりぃ れお ちゃおとの毎日は 大変だったけれど 楽しかった。
           それもこれもりりぃのおかげだよ。ありがとぉ。
c0191390_2259635.jpg

   ここのトコロ 寝ていることが多くなって 足腰がすごく弱くなってきたりりぃ
             ちょっと寂しいけれど 仕方ないこと。
        少しでも長く一緒にいて欲しい。これが今一番の願いです。

c0191390_23213641.jpg

    れお ちゃお 16才のお誕生日おめでとう。 仲良くケーキ食べたかな?
       私がそっちに行くときはちゃんと迎えに来てね。約束だよ。


       明日のわんマル半田に出す ベストですがこのようになりました。
c0191390_23262116.jpg

             サイズが合えば お買い得ですよ~

by lilytandog | 2016-12-22 23:27 | うちの子たち | Comments(0)