<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

京都タカシマヤへ

  昨日はりりぃのコトで 大変だったけれど あの後 何事もなくいつものぎゃん泣きで
            夜中もにぎやかにしてくれました(^^;)
           ご心配いただきましたが りりぃ大丈夫です。
      気にかけていただいたお友達 どうもありがとうございました。

   今日は 私の好きなブログの一つ パリときどきバブーのまりこさんが一時帰国して
      京都タカシマヤで期間限定で出店しているのでちょこっと遊びに。
    まりこさん&だんなさまのゆうきさんに6年前に写真撮影してもらいました。
                 これはその時の1枚♪
c0191390_21742.jpg

               れおも一緒の大事な思い出。
         今回は愛犬バブー君はお留守番。また会いたいなぁ。
       今日はまりこさんのお友達のめぐみさんにも会うことが出来 
              久しぶりにお話出来て楽しかった。
   めぐみさんには以前 アロママッサージを何度かお願いしたことがあります。
  お店には まりこさん&ゆうきさんがフランスのあちこちで集めた雑貨がたくさん♪
             迷いに迷って連れて帰って来たのは
c0191390_2143297.jpg

                 大好きなかごバッグ
c0191390_2144316.jpg

                   それとトレー
c0191390_21445855.jpg

            前に買ったかごバッグと色が似ていた(笑)
c0191390_21511999.jpg

       今日 買ったかごバッグはちゃお運搬用にするつもり(*^^*)

by lilytandog | 2016-10-31 21:59 | お出かけ | Comments(0)

りりぃ痙攣(>_<)

             夜の7時過ぎに また りりぃ痙攣。
           カドラーで寝ていたりりぃが急にまた痙攣。
      ガタガタ震えて目を見開き 口から泡を出し かなり危ない状態。
        病院に電話するも 診察時間過ぎていたから誰も出ず。
 家族でりりぃに呼びかけ 体をさすっていると りりぃ 大きな声で泣きだした(´▽`) ホッ
            だんだんといつものりりぃに戻りました。
c0191390_22526.jpg

                これは戻った後のりりぃ
     興奮しているから 力の入らない体なのに 動きまわろうとする(>_<)
        寝かしつけようとしても全然寝ないし┐( -"-)┌ヤレヤレ...
 やっと寝たかな?と思ったら おしっこがしたくなったみたいで起き上がりトイレに。
             今も いつものぎゃん泣き中(^^;)
     いつもならうるさいぎゃん泣きだけど 今日はいくらでも泣いていいよ。
            また 戻ってきてくれてありがとぉ りりぃ。
c0191390_22213467.jpg

by lilytandog | 2016-10-30 22:22 | うちの子たち | Comments(2)

初めてのモンブラン♪

              去年 買ったモンブランの口金
           これを試してみたくて 初モンブラン作り♪
c0191390_223367.jpg

  まずメレンゲ焼いて 生クリーム泡立てて マロンクリーム作って絞って出来上がり♬
c0191390_22251914.jpg

     マロンクリーム ちょっと柔らかく作ってしまい絞りにくかった(^^;)
               まだまだ 練習しないとね。

by lilytandog | 2016-10-29 22:32 | お菓子作り | Comments(0)

1人&1ワン散歩

今日は降ったり止んだりのスッキリしないお天気(ー_ー;)
昨日 久しぶりにみゆも一緒に散歩♪もちろんりりぃ&ちゃおも。
c0191390_16012561.jpg

家から一番近い公園に かなりの時間をかけて歩きます(^^;
c0191390_16013006.jpg

ちゃおも旅行の時に張りきりすぎて少々お疲れ模様。
それなのに 置いていかれたくないようで付いてきた(笑)
c0191390_16013382.jpg

2ワン連れての散歩。
こんな光景 何時ぶりだろう?
この光景もっと見たいから 出来るだけ 時間がゆっくり過ぎてくれるといいなぁ。

by lilytandog | 2016-10-28 15:48 | 散歩 | Comments(0)

りりぃ&ちゃおと九州に No2

次の日 お散歩に行って 朝ごはんもしっかり食べますよ。
あっ! れおもいますよ~(*^^*)
c0191390_22370689.jpg

ビューンと湯布院に♪
c0191390_22370891.jpg

c0191390_22445950.jpg


10年以上ぶりの湯布院emoticon-0152-heart.gif
りりぃ達と一緒に来られるなんて思ってもいなかった。
連れてきてくれたお友達に感謝です(*´∇`*)

着いた時間がお昼だったのでまずはご飯(笑)
c0191390_22370918.jpg

c0191390_22371154.jpg

とても雰囲気のいいお店だったけど 虫があちこちから出てきて ご飯完食出来ず(>_<)
c0191390_22371571.jpg

それでも みんなでワイワイ出来て幸せ(*^_^*)
c0191390_22371709.jpg

金鱗湖までブラブラお散歩して 記念写真撮って
c0191390_22372113.jpg

c0191390_22372341.jpg

由布岳をバックにパチリ!
c0191390_22372585.jpg

途中 通り雨が降ってきたので 雨宿り。スイーツ必須(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎ 湯布院でレイママ ムーマさんとまた会おうねと約束してバイバイ(/_;)/~~
ひよこママに博多まで送ってもらい 帰路に。
湯布院散策したりりぃ 行きあんなにグズったのに 帰りは新神戸まで一度も起きず(*´∀`)
その代わり ちゃおがくれくれ言ってうるさかった┐(-。ー;)┌
今回 みんなに元気なりりぃに会ってもらえてほんとによかった。
c0191390_22372766.jpg

レイママ ムーマさん ひよこママ お土産どうもありがとうございました_(._.)_
ほんとに楽しい時間過ごせました。また集まろうね。
(写真 一部レイママ ひよこママから借りました)

by lilytandog | 2016-10-27 20:53 | 旅行 | Comments(0)

りりぃ&ちゃおと九州に No1

   アメリカに住んでいるお友達が一時帰国するというコトで会いにビューンと九州に。
       みゆが日程とスケジュールを見比べると 24日午後 25日と
    予約が入ってなかったので急遽休みにして みんなで会いに行くことに。
        24日 午前 私もみゆも仕事して 3時前の新幹線で出発!
        去年は3ワンで行った九州 今年は2ワン。寂しかったなぁ。
   りりぃが途中でぎゃん泣きして みゆは連結部分に行き ご飯を食べさせたら 
          博多到着45分前にやっと寝たそう(〃´o`)=3 フゥ
   博多に着き この日のお宿 1年前もお世話になった ひよこ亭の最寄り駅に移動。
               迎えに来てもらいひよこ亭に♪
4年ぶりのお友達ムーマさん 今月初めに会ったレイママ この日お世話になるひよこママ
           楽しい飲み会の始まりですv(*'-^*)bぶいっ♪ 
c0191390_22443381.jpg

            ひよこママが作ってくれたおでんでスタート!
             みんなはアルコール 私はコーラで乾杯♪
   食べて飲んで喋って 可愛いワン達はそんな私達につき合いきれず ネンネzzz
c0191390_22571860.jpg

      24日はレイママのお誕生日だったので ちょっとサプライズ(*^^*)
     シャンパン開けて 持って行ったプリンケーキ(ちょい失敗) キッシュ 
            レイパパ作のシフォンケーキでお祝い♪
          レイママの誕生日を一緒に過ごせてよかった~
       次の日のお出かけに備えて この日の飲み会は1時前に終了。
  この後 りりぃがぐずり出したので 夜中1時半過ぎに りりぃと散歩に出た私。
          星がとても綺麗に見えて ちょっと得した気分♪
          2時過ぎにやっと寝てくれて 私も夢の中にzzz

by lilytandog | 2016-10-26 23:13 | 旅行 | Comments(0)

帰ります

c0191390_19542934.jpg

楽しかった時間はあっという間。
ただいま 帰りの新幹線の中。
行きにぎゃん泣きしたりりぃも疲れたようでただいまぐっすり寝ています♪ (#^ー°)v
あまりにぐっすり寝てるので大丈夫?ってくらい(笑)
c0191390_19543338.jpg

遊んでくれたお友達どうもありがとう。
あと1時間半 りりぃが静かにしてますように。

by lilytandog | 2016-10-25 19:48 | 旅行 | Comments(0)

今から

c0191390_15332258.jpg

りりぃ達も一緒にお出かけ♪
どこに行くか?はヒミツ(笑)
c0191390_15332891.jpg

新幹線の中でりりぃが静かでいてくれますように。

by lilytandog | 2016-10-24 15:29 | お出かけ | Comments(0)

りりぃ&ちゃお病院

          先週に続き 今週もりりぃ&ちゃお2ワン連れて病院に。
     ちゃおはいつもの点滴 おしっこ検査。りりぃはこの間のオムツかぶれを。
    ちゃお おしっこ 飲み薬のおかげで どれも-になってました(´▽`) ホッ
          いつものように あと2~3週間 お薬は続けることに。
         来週は血液検査!前よりまた数値下がっているといいなぁ~
c0191390_214776.jpg

          りりぃのオムツかぶれもあともう少しで完治しそう。
               りりぃもあと2週間 飲み薬。
             2ワン共 飲み薬 頑張って飲んでね。
c0191390_21334037.jpg

by lilytandog | 2016-10-23 21:34 | 病院 | Comments(0)

こんなの見つけた♪

この間 買い物に行ったときに見つけた りりぃ達のおやつ。
c0191390_20592533.jpg

腎臓の数値が悪いりりぃ&ちゃお
腎臓に優しいトリーツ。試しに買って食べさせてみた(^^)v
ちゃお 美味しいみたいで器を何度も舐めていた(笑)
りりぃにも食べさせたけど 反応イマイチ。小さ過ぎて食べた気がしなかったかな??
c0191390_20592708.jpg

このおやつ 体重1㎏当たり2粒 だからちゃおは5粒。
また 明日おやつに食べようね。

by lilytandog | 2016-10-22 20:37 | うちの子たち | Comments(0)