<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

中身の濃い2日間 その3

       あきよちゃんのお家に泊めてもらい 寝ているとヴィヴィたんが
            何度か様子を見に来てくれました(笑)
  早朝にはティファちゃんも一緒に来てくれて 添い寝してくれたから寂しくなかったわ♪
c0191390_1344591.jpg

         出かける用意をして あきよちゃんとみなとみらいに。
         この日はまた しげ美ちゃん 純子ちゃんと合流して 
         あきよちゃんお勧めの『クイーンアリス』でランチ♪
c0191390_1451957.jpg

   名前の通り 不思議の国のアリスをイメージしていて内装 食器 スタッフの制服が
     とても可愛くて お料理が出てくる前からテンションが上がります(*^^*)
c0191390_14542547.jpg

       ピーチのカクテルで乾杯して 美味しいランチが始まりました。
c0191390_14553099.jpg

        (写真はしげ美ちゃん あきよちゃんから借りました)
     4人でのおしゃべりはとても楽しくてお店の方には迷惑だったかも(^^;
         この後 ベイクォーターまでお散歩がてらテクテク♪
          9月とは思えない暑さに負けて ティータイム
c0191390_1502849.jpg

    まだまだ おしゃべりしたかったけれど お土産のプリンを買って横浜駅で
                 みんなとお別れ(/_;)
             1泊2日の楽しい旅行が終わりました。
遊んでくれた純子ちゃん 亮子さん ゆみさん しげ美ちゃん あきよちゃん エリカちゃん
             楽しい時間をありがとうございました。
c0191390_1571886.jpg

         お土産ありがとうございました。また遊んでくださいね~

by lilytandog | 2016-09-30 15:08 | 旅行 | Comments(2)

中身の濃い2日間 その2

   しげ美ちゃん達と別れて あきよちゃんに 前から東京に行ったら行きたいと
            思っていたお店に連れて行ってもらいました。
     お気に入りのブログ パリ在住のとのまりこさんのお店『ぼわっと』へ。
c0191390_2235139.jpg

              お店の中はパリの雰囲気♪
   店長じゅんこさんの愛犬 ヨーキー&マルチーズの『ヨーク君』が看板犬でいます。
           あきよちゃんに抱っこをおねだり(*^^*)
c0191390_22512247.jpg

      欲しいものが沢山ありすぎて 悩んだけど 連れて帰って来たのはこれ♪
           今度はここでゆっくりティータイムしたいな。

      ぼわっとを後にして 電車を乗り継いで あきよちゃんのお家に。
        ティファちゃんとヴィヴィたんが出迎えてくれました。
    ちょこっと休憩して 今度はティファちゃん&ヴィヴィたんも一緒にお出かけ。
     こちらのお店でお友達のエリカちゃんと久しぶりの再会♪
 エリカちゃん家のミフィーちゃんとれお&ちゃおは親戚さんで 仲良くしてもらっています。
        ミフィーちゃんはもうお空に旅立ってしまったけれど 
    ヨーキーのミランちゃんとマルのアメリちゃんが来てくれました(*´▽`*)
c0191390_23293886.jpg

ミランちゃん4才 アメリちゃん7か月 会いたいと思っていた2ワンに会えてうれしかった♪
  あきよちゃんもエリカちゃんに会うのは久しぶりだったので 長い時間3人でおしゃべり
             とても楽しい時間を過ごせました。
           こんな風に1日目から盛りだくさんでした(笑)

by lilytandog | 2016-09-29 23:41 | Comments(2)

中身の濃い2日間 その1

        東京でお友達のしげ美ちゃんとあきよちゃんと遊ぶことに♪
      しげ美ちゃんの本当の目的はドームである ましゃのライブ参戦。
             それに行く前に 六本木ヒルズへ。
c0191390_2352741.jpg

  ヒルズ限定のヨックモックを買いに。缶がヨーキー柄と言うコトで わざわざここに。
c0191390_2355255.jpg

         お隣りのテレビ朝日をちらりと見て 次の目的地に。
c0191390_239515.jpg

    中目黒にあるスヌーピーカフェに。中目黒駅で しげ美ちゃんとライブに行く
           亮子さん ゆみさん 純子ちゃんと合流!
  初めましてのお友達だけど 皆さんヨーキーと暮らしているので すぐに打ち解けて
              カフェを目指して歩きます(*^^*)
c0191390_23104164.jpg

    途中 こんなお店の前を通り(お店を作っているトコでした)カフェに到着。
c0191390_23141354.jpg

         お店の中はスヌーピー&仲間たちが迎えてくれます。
               お料理も美味しかったです。
      お皿 欲しかったけど 重いので諦めました(_ _。)・・・シュン
   ライブの時間が近づいているので しげ美ちゃん達とは中目黒駅でバイバイ♪
           この後 私とあきよちゃんは西荻窪に。
                そのお話は明日に。

by lilytandog | 2016-09-28 23:25 | 旅行 | Comments(0)

楽しいことはあっという間

昨日 ワクワクして伊丹空港を飛び立ったのに もう帰りの飛行機を待ってます。
c0191390_18550600.jpg

c0191390_18551091.jpg

c0191390_18551211.jpg

はじめましてのお友達 いつもの仲良しのお友達
一緒に遊んでくれてありがとう♪
楽しかった様子は明日に。
りりぃ お利口にしてくれてたかな??

by lilytandog | 2016-09-27 18:49 | 旅行 | Comments(2)

ビューンと東京に♪

朝9時30分の飛行機に乗り 東京に。
c0191390_23560919.jpg

c0191390_23561713.jpg

お友達とあちこち お出かけ(*^^*)
詳しいコトは帰ってから。
c0191390_23562904.jpg

今朝のちゃお しっかり今朝も見張られてました(^^;
明日 帰るからいい子でいてね。

by lilytandog | 2016-09-26 23:48 | 旅行 | Comments(0)

くっつき虫のちゃお

今日のちゃお いつもに増して私のストーカー(笑)
そばを付いて離れません┐(-。ー;)┌
何度も抱っこをおねだりするから 用事が進まない(>_<)
今も私の横にぴったり付いてネンネです(*^^*)
c0191390_20315779.jpg

明日 私が出かけるの もうバレてる??
たった1泊だから お利口にしいてね♪

by lilytandog | 2016-09-25 20:23 | うちの子たち | Comments(0)

久しぶりのVネック

          ぼちぼち毛糸を持っても暑くない時期になってきた。
  すごく久しぶりにVネックにしてみたけど なかなか思ったようにならなくて(>_<)
c0191390_22594196.jpg

               何回 ほどいたかわからない。
c0191390_230528.jpg

       そろそろ真面目にとりかからないと また遅れちゃいそう(^^ゞ

by lilytandog | 2016-09-24 23:10 | 編み物&紡ぎ | Comments(0)

昨日の2ワン♪

昨日 お墓参りに行って疲れたりりぃとちゃお
1つのカドラーに仲良く一緒に入ってネンネ
(*^^*)
c0191390_21405375.jpg

いつ見てもほのぼの(*´∇`*)
この姿が少しでも長く見られますように♪

by lilytandog | 2016-09-23 21:07 | うちの子たち | Comments(0)

お墓参り

        いつもならお墓参りはお盆 お彼岸を少し外していくわが家
          今回は珍しく彼岸の中日の今日行ってきました。
            もちろん りりぃ&ちゃおも一緒に。
      寝ているりりぃをかごバッグに入れて はじめはいい感じだったのに
         途中で起きていつものぎゃん泣き┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
c0191390_22142135.jpg
 
   前回 手違いでyukkoパパの納骨が出来なかったので 今日 やっと納骨しました。
        おばあちゃん おばちゃん お父さんのコト お願いね。
c0191390_22222674.jpg

       お彼岸の霊園は入るのも出るのもなかなかの込みよう(^^;)
c0191390_2225237.jpg

           お墓の中を歩きまわって疲れたちゃお
            帰りは車に乗った途端 ネンネzzz
c0191390_22293655.jpg

    帰りにおはぎを買って いつも以上にお彼岸らしいお彼岸を過ごしました。

by lilytandog | 2016-09-22 22:33 | うちのコト | Comments(0)

仕事の前に

              今日は 仕事の前に大阪まで
c0191390_22495458.jpg

      春にりりぃ達の写真を撮ってくれたacoさんが講師をされる写真講座に
            参加するためグランフロント大阪北館へ
c0191390_23204710.jpg

    全然 カメラのコトわかっていないので 言葉の意味させえわからない(^^;)
       でも 今回の講座で 今更ですが少し理解できました(*^^)v 
    午後からも講座はあったんですが 仕事なので後ろ髪を引かれる思いでしたが
                急いで家に帰りました。
  優しく教えてくださったacoさん 席が隣りでお話させていただいた小雪ママさん
               今日はお世話になりました。
      また よろしくお願いします。今日はありがとうございました。
c0191390_2326132.jpg

by lilytandog | 2016-09-21 23:26 | ひとりごと | Comments(0)