<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

楽しみにしていたフォトブック

春にお友達のacoさんに撮ってもらった写真がフォトブックになり届きました(*´▽`*)
c0191390_2045129.jpg

         とっても素敵に撮ってもらえて 私もみゆも感激です♪
c0191390_2047586.jpg

下ばっかり向いて なかなか顔が見えないりりぃも ちゃんとお顔撮ってもらえてうれしい。
c0191390_20495724.jpg

      ちゃおのうれしそうな顔 こっちまで笑顔になってしまう(#^_^#)
c0191390_2124198.jpg

  本当は 去年お願いしようと思っていたけれど日にちが合わなくて撮れなかった。
      こういう形で れおもちゃんと撮ってもらいましたよ(*^^)v
       (れお ごめん!お顔きれいにしてあげればよかったね)
c0191390_213118.jpg

           これは最後のページのりりぃ&ちゃお
            とっても気に入っている1枚です。
      この写真のような 散歩風景が少しでも長く見られますように。

acoさん 本当に素敵に撮っていただきありがとうございました。宝物が増えました(*^.^*)
           また お願いしたいなぁと思っています。
         それまでにダイエット頑張りたいと思います(笑)

by lilytandog | 2016-07-31 21:09 | ひとりごと | Comments(6)

杏仁霜で杏仁豆腐

         いつも利用している製菓材料店で買った杏仁霜。
c0191390_2124543.jpg

          100%杏仁では ないのが残念なんだけど。
c0191390_21251977.jpg

    今回は生クリームの買い置きがなかったので牛乳と杏仁霜 水 砂糖で。
c0191390_21263531.jpg

ほんのり 杏仁の香りしてました。いつも作っているのに比べれば 香りは薄いけど(笑)
           今度は100%杏仁霜で作ってみたいな。 

          こっちはお友達の分。 アンズソース添え♪
c0191390_2135169.jpg
 

by lilytandog | 2016-07-30 21:35 | お菓子作り | Comments(0)

おすそわけ

         昨日のトマト 興味津々だったちゃおにおすそ分け♪
c0191390_20431347.jpg

       丸いままだと食べずらいみたいだったので 小さく切って。
c0191390_20444272.jpg

        とっても美味しかったみたいで こんなお顔に(*^^*)
c0191390_2046772.jpg

              また 明日 分けてあげるね♪

by lilytandog | 2016-07-29 20:47 | うちの子たち | Comments(0)

きれいなトマト♪

          お友達から とてもきれいなトマトを頂きました♪
c0191390_2238618.jpg

            キラキラしていてホントにきれい(*^^*)
c0191390_22473134.jpg

          どれから食べるか?悩みそう(o^-^o) ウフッ
           Jちゃん どうもありがとうございました♪
            9月に会えるの楽しみにしてますね~

by lilytandog | 2016-07-28 22:50 | プレゼント | Comments(0)

狙われてる

c0191390_21542867.jpg

             このちゃおの目線の先には
c0191390_21554616.jpg

                 塩あんパン
     寝たなぁ~と思ったから食べようとしたのに 起きちゃった(^^;)
c0191390_2205094.jpg

     目がランランとしてるから しばらくは寝なさそう(〃´o`)=3 フゥ
        パン しばらく食べられそうにないわ(;´д`)トホホ

by lilytandog | 2016-07-27 22:03 | うちの子たち | Comments(0)

お友達からのプレゼント

       仲良しのしげ美ちゃんから りりぃ&ちゃおにお洋服のプレゼント♪
c0191390_21232464.jpg

          山中湖旅行に行った仲間とお揃いです(*´▽`*)
c0191390_2128309.jpg

        まずはちゃおにモデルになってもらって後ろ姿をパチリ!
c0191390_2133349.jpg

            今日も顔出しNGのりりぃ(*^^*ゞ
c0191390_2141414.jpg

          そんなりりぃに代って ちゃおから一言。
    僕たちにお洋服作ってくれてくーちゃん&ゆず君ママ どうもありがとぉ♬

       しげ美ちゃん りりぃ達にお洋服どうもありがとう。
             みんなで写真撮れたらいいね♪

by lilytandog | 2016-07-26 21:45 | プレゼント | Comments(2)

yukkoパパ1周忌&れお月命日

c0191390_15112696.jpg

  去年の1月に脳梗塞になり入院したyukkoパパ 初めは2~3週間で退院できるはずだった。
   誤嚥性肺炎になり一時危険な状態に。何とか乗り越えリハビリ頑張っていました。
       リハビリ病院に転院し 家に帰る日を楽しみに頑張ってました。
リハビリ病院でも肺炎になり 誤嚥を起こすので口から食べることが出来ず胃ろうをしました。
              口から食べさせてあげたかったな。
       それでも本当にyukkoパパ頑張ってました。家に帰りたい一心で。
     6月下旬 けっしていい状態ではなかったけれど 家に帰ったyukkoパパ
            ホッとした顏 今でも忘れられません。
c0191390_1691130.jpg

      こんな風に りりぃとれおが添い寝してくれてうれしかったよね。
 
 往診してくれた先生 訪問看護士さん達 お風呂介助スタッフ ケアマネさんのおかげで
          約1か月 家での介護をすることが出来ました。
               本当にお世話になりました。

    yukkoパパが旅立って半年後にれおが旅立つなんて夢にも思いませんでした。
c0191390_16194619.jpg

 優しいれおはyukkoパパが寂しい思いしないように そっちに行ってしまったんだよね。
        今頃 yukkoパパもれおも気持ちよく散歩しているかな?
c0191390_16222159.jpg

          お父さん 私はあなたの娘で本当に幸せでした。
             もっともっと親孝行したかったな。
      空から私達のコト見ていてね。それとれおの散歩とご飯よろしくね。
             れお お父さんのコトよろしくね。 

by lilytandog | 2016-07-25 16:33 | 家族 | Comments(0)

摩耶山に山歩き

        山歩きのグループにお誘いいただき 山歩きに行ってきました♪
 ご近所ワン友さんと 待ち合わせ場所新神戸駅に 早めに着いたつもりがもう数名 集合!
             本日の参加者 22~3名だったかな?
   今日のコースは市ヶ原→地蔵谷→天狗道→摩耶山山頂→上野道→まやケーブル下で解散
c0191390_21433795.jpg

         久しぶりの山歩き 歩けるか?心配しながら歩き始める。
 はじめに結構な上りで早々に凹みそうになり 野放しにしていた体重を恨みました(>_<)
       熱中症が怖いので500mlペットボトル 3本持って歩いたけれど 
            山頂に着くまでにすでに2本飲んでしまった。
     なんとか摩耶山に到着!ふくらはぎパンパン すでにヨレヨレ状態(^^;)
c0191390_22124569.jpg

            おにぎり??2つ食べるのも面倒なくらいお疲れ。
     この後 下る一方だけど これがなかなか大変でした(〃´o`)=3 フゥ
       帰ってきてシャワーを浴び あちこちに湿布を貼ったけれど
             明日 動けるか?かなり心配(^^;)
 
         今日 ご一緒して頂いた皆様 お世話になりました。
          また 涼しくなったら仲間に入れてくださいね。
               本日の歩数 23240歩。

by lilytandog | 2016-07-24 22:31 | 山散歩 | Comments(0)

シャンプー&いただきもの

夕方 散歩から帰ってきたら みゆにお店に連れて行かれたちゃお。
しばらく 週に1回シャンプー♪
みゆにきれいにカサブタ取ってもらいすっきり(ちゃおがと言うより私が)
c0191390_21472841.jpg

シャンプーされてお疲れモード(笑)
c0191390_21473041.jpg

何気に顔が白くなったような??
そんなに顔が汚れてた?(^^;
c0191390_21473146.jpg

夜にちょっと外を歩いたりりぃ
疲れたみたいで 帰ってきて ここに入れたらそのままネンネzzz
朝まで寝てくれたらいいなぁ~

今週はお届けものが続きました(*^^*)
今はブログをやめてしまったお友達nicoちゃんから 素敵なトートバッグ 頂きました。
c0191390_21473360.jpg

nicoちゃん どうもありがとう♪大事に使わせてもらいますね(^-^)v
c0191390_15585026.jpg


仲良しのお友達 あきよちゃんから美味しいお土産頂きました。
博多通りもん 私の大好きなお菓子です。
もうひとつのお菓子もヨックモックのだから美味しいに違いない(笑)
[#FILE|5#
あきよちゃん どうもありがとう。

お盆に海に行くのに ダイエットなかなか出来ません(^^;

by lilytandog | 2016-07-23 21:25 | ひとりごと | Comments(0)

ご飯食べればいいのに

c0191390_21381079.jpg

何故か?器に入れてるご飯より 空になった
缶詰めを舐めるちゃお
c0191390_21381230.jpg

ちゃんと 缶詰めもご飯に多めに入れてるのに
缶詰めにちょこっと付いてるお肉がいいらしい。
ほんとにちゃおって変なコ┐(-。ー;)┌

by lilytandog | 2016-07-22 21:31 | うちの子たち | Comments(2)