<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

飲み比べしなくては

                 お友達からお届け物が♪
       インドに赴任している弟さんから届いたと言うお茶色々といかめし。
c0191390_1529388.jpg

    グリーンティー ハーブティー イングリッシュブレックファースト チャイ♪

                本場のチャイ 楽しみ♪楽しみ♪
c0191390_1537951.jpg

               久しぶりのいかめしも楽しみです。
                Nちゃん どうもありがとう♪

by lilytandog | 2016-06-30 16:23 | プレゼント | Comments(2)

世代交代?

             ちゃおのお気に入り 赤いダンベル♪
     お散歩の時にも咥えて 見せびらせながら歩いていたよね~(*^^*)
       でも最近は 歯が段々抜けて咥えにくそうにしていたので 
         yukko弟が小さいのを見つけて買ってくれました。
c0191390_22334991.jpg

                これでまた 遊べるね。
        みんなにも見せびらかせられるねv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_22371648.jpg

by lilytandog | 2016-06-29 22:41 | うちの子たち | Comments(2)

うれしいいただき物

          前に頂いて とっても美味しかったトウモロコシ♪
        お友達のしげ美ちゃんがまた 送ってくれました(*´▽`*)
c0191390_1865214.jpg

         他にもお茶のお菓子 こちらでは珍しい子メロンも。
     メロンはお漬物にしたり 皮をむいてきゅうりのように食べるそう。
             教えてもらったレシピでお漬物に。
          またまた ご飯が進んでしまいます(*^^*)
c0191390_18103546.jpg

         トウモロコシもさっそく茹でて1本食べてしまった(^^;
c0191390_1815456.jpg

           しげ美ちゃん いつも どうもありがとう。
            しっかり 味わっていただきますね。

      そして私は また ダイエットを頑張らないといけません(笑)

by lilytandog | 2016-06-28 18:21 | ひとりごと | Comments(0)

やっと売っていた

             この時期になると 偵察に行くスーパー
             やっと アンズが売ってました(*´▽`*)
 去年はあっという間に季節が過ぎて買えなかったので 今年はなんとしても買いたかった。
c0191390_2234627.jpg

            いつもより小粒だったので3パック買いました。
              お酒が飲めないのでこれもシロップに♪

          きれいに洗ってキッチンペーパーで水分をふき取って
c0191390_22491744.jpg

  消毒したきれいな瓶に アンズ 氷砂糖を交互に入れて お酢も少し入れて 冷暗所に。
c0191390_22524111.jpg

               早く 氷砂糖とけないかな?

by lilytandog | 2016-06-27 22:55 | 手作り | Comments(0)

うちの子になる?(*^^*)

          みゆのお店のお客ワン 6か月のアンディー君♪
c0191390_22224390.jpg

       名前を呼ぶと『なに?』って可愛いお顔でこっちを見てくれる。
           パピーちゃんは 見ているだけで癒される♡
   家ではちゃおがお子ちゃまだけど ちゃおがとても落ち着いたワンに見える(笑)
c0191390_22292723.jpg

        また トリミングに来たときは リビングに遊びに来てね♪
         これからのアンディー君の成長が楽しみです(*^.^*)

by lilytandog | 2016-06-26 22:32 | ひとりごと | Comments(0)

久しぶりの友達と

    家が近いのになかなか会えない友達Nちゃんから 急だけど会えないとメールが。
         暇を持て余していたので『いいよ!』って即答(笑)
    時間&場所を決めてと言われたので うちとNちゃん家の真ん中にあるカフェに。
c0191390_22421842.jpg

最近 ここのカフェよく雑誌に載っているので 空いていた席もあっという間に埋まりました。
c0191390_22451754.jpg

        シフォンケーキセットを注文して おしゃべり全開(*^^*)
           あっという間に2時間過ぎていてびっくり!
  次回 Nちゃんの同級生がしているイタリアンのお店にランチに行く約束をしてバイバイ♪
       Nちゃん 私はいつもヒマなので 休みが分かったら教えてね~

by lilytandog | 2016-06-25 23:15 | ひとりごと | Comments(0)

こんな日はくっつき虫

朝は薄日が差していたのに だんだんと雲行きが怪しくなって雨が。
仕事中 雨雲レーダー見たら 真っ赤な部分に入ってた(>_<)
仕事が終わったときは 赤い部分は通り過ぎていたので
今のうちに!と急いで帰ってきたら りりぃ&ちゃお 一緒にネンネzzz
c0191390_17370138.jpg

こんな雨の日は寝るしかないね。
れおがいなくなってから りりぃとくっついて寝ることが多くなったちゃお。
やっぱり寂しいんだろうね。

by lilytandog | 2016-06-24 17:23 | うちの子たち | Comments(0)

2ワン別々に

            前ならみんな一緒に散歩に行っていたけれど
         今はりりぃとちゃお 歩く速度が違うので別々に散歩に。
              まずはちゃお 久しぶりに川方面に。
c0191390_22343224.jpg

          ちらちらと何度も私の顔を見て 例のモノを催促(笑)
        例のもの『ダックス君』を渡すと俄然元気に歩きます(*^^*)
c0191390_22403992.jpg

                家に帰り りりぃと交代!
           りりぃは川方面でない方向を選んでテケテケ♪
c0191390_22544490.jpg

      前に進んだかと思えば バックしたりで なかなか前に進みません(笑)
        そんな散歩だけど りりぃ自身は楽しいみたい(#^_^#)
   明日はまた お天気は下り坂(>_<) 朝んぽ 時間があれば連れて行ってあげるね。

by lilytandog | 2016-06-23 23:01 | 散歩 | Comments(0)

ベリーベリーのサワーシロップ♪

          昨日 スーパーで買ってきた 冷凍フルーツ♪
         これを使って ベリーベリーのサワーシロップを。
c0191390_1258350.jpg


           フルーツ400g 氷砂糖400g 酢400㏄
     煮沸消毒した容器にフルーツ 氷砂糖 酢を入れて冷暗所に 2週間!
c0191390_1313876.jpg

           炭酸水で割って飲むの 今から楽しみ♪

by lilytandog | 2016-06-22 13:03 | 手作り | Comments(0)

今年の菜園

                今年のうちの家庭菜園
           苗を植える時期が遅かったので イマイチ(>_<)
    去年のゴーヤは苗と種から育てたのを植えたので 10本以上育てたけれど
             今年はベランダに4本 庭に3本だけ。
c0191390_21541966.jpg
 
      花が咲きだしているけれど どれも雄花。雌花が一つも咲いてない。
       赤パプリカは大きなのが1つ実っていますv(*'-^*)bぶいっ♪
        トマトとミニトマトは 順調に育っています(*^^*)
c0191390_22121462.jpg

                ミニトマト 初収獲♪
c0191390_22141085.jpg

              さっそく ちゃおにおすそ分け。
    思っていたより甘くて美味しい!あっという間に器が空になるはずだね(*^^*)

by lilytandog | 2016-06-21 22:19 | 家庭菜園 | Comments(0)