<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美味しいいただき物♪

           仲良しのしげ美ちゃんから美味しい頂き物が。
c0191390_1851207.jpg

          去年も頂いた 遠州森のトウモロコシ『甘甘娘♪』
       去年 頂いてその美味しさに感激したとても甘いトウモロコシ。
c0191390_1855228.jpg

     とっても人気のこの『甘甘娘』朝5時から並んで買ってくれました(*^^)v
             その頃 私は寝てました(*^^*ゞ
c0191390_192385.jpg

              早速 茹でて食べました。
     しげ美ちゃん 今年も甘い美味しいトウモロコシ ありがとぉ♬
       ちゃおにも数粒 おすそ分けしたら喜んでました(*^.^*)

by lilytandog | 2016-05-31 19:28 | プレゼント | Comments(0)

チャリティーライブに

     今日はFBでお友達のロンドン在住のアーティスト ナオミさんのライブに♪
         クルココママ&FBのお友達 博子さんと行ってきました。
c0191390_2331598.jpg

       初めましてのナオミさん スリムでとてもキュートな女性。
      それなのに 歌い始めると とてもパワフルで素敵な声でした。

      今回のライブは熊本・大分地震の支援のためのライブだそうで
          ほんの少しですが募金させていただきました。
  神戸の地震の時には 全国の方に支援して頂き 今こうして元気に暮らしています。
   熊本&大分の方も今は大変だと思いますが 乗り越えてもらいたいと思います。
c0191390_23482164.jpg

       ナオミさん やっと会えることが出来てよかったです(*^.^*)
               これからも応援しますね。
          今日は 楽しい時間をありがとうございました。
            また 会える日を楽しみにしています♪

by lilytandog | 2016-05-30 23:53 | お出かけ | Comments(0)

わんわんマルシェ in神戸

   今まで 箕面キューズモールで開催されていたわんわんマルシェが神戸にお引越し♪
      いつものようにお友達のお店に応援?邪魔しに?行ってきました(^^;)
c0191390_1710429.jpg

         お天気が怪しかったけれど なんとか持ってくれました。
c0191390_17155418.jpg

          初めましてのヨーキーちゃんにも会えました♪
  じゃれ合うことはないけれど ちゃおもちゃんとごあいさつ出来ました(*^^)v
c0191390_17225114.jpg

       撮影スポットで写真を撮って 雨が降る前に帰ってきました。
c0191390_1724119.jpg

            今回 連れて帰って来たのが これ♪
       夏らしいブレス♬ 涼しげでこれからの季節にぴったり!

by lilytandog | 2016-05-29 17:28 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(0)

元バイト仲間と

            元バイト仲間のFちゃんが神戸に帰省!
    金曜日からそっちに帰るからランチでもどう?とラインが。即OK♪と返事。
            Fちゃんとは学生の頃からのお付き合い。
   どこでランチしようか?と考えて 2~3か月前にopenしたお店に行くことに。
            ランチメニューは6種類980円~3000円
           その中の『2人で仲良くシェアコース』を注文
                   まずは前菜。
c0191390_21424388.jpg

          説明してもらったけれど わからずに食べる(^^;)
c0191390_21455447.jpg

     パスタ 注文したのと違うのが来たけれど そのまま食べた二人。
   来た時には 数名だったお客が 気が付いたら満席になっていてびっくり!
             忙しくてオーダー間違えたみたい。
c0191390_21542930.jpg

               大阪ウメビーフのステーキ
          このステーキ柔らかくてとても美味しかったです。
c0191390_21583524.jpg

               デザートはカタラーナ 
  クリームブリュレを冷たくした感じのデザート。これも美味しかった(#^_^#)

      今回 Fちゃんが帰省したのはお父様の米寿のお祝いのため帰省。
            お父様 お誕生日おめでとうございます。
          うちの父の分も頑張って 長生きしてくださいね。
     ほんとは もっとおしゃべりしたかったけれど こっちに帰って来たら
        用事がたくさんあるFちゃん ランチが済んだらバイバイ!
             また 帰って来るときは声かけてね。

by lilytandog | 2016-05-28 22:12 | お友達 | Comments(0)

山中湖旅行No4

       しげ美ちゃんのお家で ゆっくり休ませてもらい 寝不足解消!
        ご家族の皆様 ちゃんとしたご挨拶もせず 失礼しました。
        しげ美ちゃんに先導してもらい 今日もちょこっと観光です♪
      新鮮な野菜を買ったり 浜松サービスエリアに寄ってお土産買ったり
c0191390_16161315.jpg

   ここでもちゃお ランで遊ぼうとしていましたが あまりの暑さに避難(*^^*)
c0191390_16192225.jpg

            いつも しげ美ちゃんのFBを見ていて
      行ってみたかったお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました。
c0191390_16194757.jpg

              桜エビ天丼&冷たいお蕎麦
     これにデザートが付いて1150円。お得なセットですv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_1620451.jpg

   女将さんのご厚意で梅ドリンク頂きました。暑かったのでとても美味しかったです。
      ワン達にも おやつ頂きました。ワン共々 ごちそうさまでした。

   この後 お蕎麦屋さんから近いバラがきれいに咲いている ローズデパンに。
c0191390_16285270.jpg

           平日なのにバラが満開なので かなりの人!
c0191390_16291624.jpg

  ここでおしゃれにティータイム♪と思っていたけれど諦めました(_ _。)・・・シュン
c0191390_16293380.jpg

             あまりの暑さに 早々に退散。
c0191390_16294559.jpg

        この日 気温30度超えていたそう。暑いはずです。
c0191390_1630237.jpg

    浜松西インターまで しげ美ちゃんに案内してもらい 一路 神戸に。
c0191390_16373251.jpg

       楽しかった2泊3日の旅行 あっという間に終わりました。

     17才のりりぃ 15才のちゃおを連れての旅行 少し心配だったけれど
        優しいお友達に助けられ 楽しく過ごすことが出来ました。
           ご一緒してくれたお友達どうもありがとう。
 そしてお疲れなのに 色々と案内してくれたしげ美ちゃん 本当にありがとうございました。

      写真 しげ美ちゃんからお借りしました。しげ美ちゃん Thanks♪

by lilytandog | 2016-05-27 16:47 | 旅行 | Comments(0)

山中湖旅行No3

         貸別荘をチェックアウトして向かったのはダラスヴィレッジ♪
c0191390_10103615.jpg

       ここではいろんな体験が出来ます。私達が選んだのはアートソープ。
           石鹸にお気に入りのペーパーを糊で貼りつける。
  ここで 私 寝不足が最高潮で思考能力がなくなり みゆに続きを託し りりぃ達と外に。
c0191390_10192938.jpg
 
      暑いのに ちゃおはここでもおもちゃ投げ。りりぃも散策に忙しい。
              体験の終わったお友達もランに。
           出来上がった石鹸を受け取り ランチに♪
c0191390_1031316.jpg

 手作りソーセージのお店 古志路のテラスでランチ。木陰だったので気持ちよかったです。
         その後 ふじさん牧場でソフトクリームを食べて 
       関東のあきよちゃん がんちゃん&みつこちゃんとお別れ。
c0191390_10461690.jpg

          富士山を周回して 静岡のしげ美ちゃんのお家に。

by lilytandog | 2016-05-26 10:49 | 旅行 | Comments(2)

山中湖旅行No2

次の日 朝5時前にグズグズりりぃに起こされ 機嫌を直してもらうために 庭で気晴らし。
c0191390_1430521.jpg

           ノーリードなので好きに歩けてご機嫌のりりぃ♪
    テクテク歩くりりぃはご機嫌だけど 見守っているだけの私は寒くてブルブル。
   15分ほど放牧したので部屋に連れ帰り 2度寝してくれたので私も寝ようとしたら 
   ちゃおが起きてきて 散歩に行く気満々だったので 湖畔まで散歩に行くことに。
c0191390_14381841.jpg

           別荘からほんの少し離れたトコロで 鹿に遭遇!
           貸別荘から湖畔まで約15分くらいで着きました。
    前日は霞んでいた富士山でしたが この日は全景を見せてくれました(*´▽`*)
c0191390_1444966.jpg

    朝ごはん あきよちゃんが手際よく作ってくれました。パンもあきよちゃん作♪
            朝から美味しいご飯 ごちそうさまでした。
c0191390_14465767.jpg

      しげ美ちゃんが作ってくれた かごバッグにみんな入って 記念写真♪
     しげ美ちゃん 可愛いバッグ ありがとぉ♬ 大事に使わせてもらいますね。
c0191390_14473228.jpg

              れおも一緒に撮らないとね。
c0191390_14475246.jpg

        お世話になったお庭ともさよならして 次の場所に移動です。

by lilytandog | 2016-05-25 14:58 | 旅行 | Comments(0)

山中湖旅行No1

             今回の旅行は初めて貸別荘にお泊り
  行くまで 汚かったらどうしよう?って思っていたけれど とてもきれいな別荘でした。
     集合したのは 関東から あきよちゃん&ティファちゃん&ヴィヴィたん
          がんちゃん&みつこちゃん&そら君&愛ちゃん。
  静岡からしげ美ちゃん&くーちゃん&ゆず君。そして神戸から私&みゆ&りりぃ&ちゃお。
c0191390_1814446.jpg

            ワン達 それぞれに部屋の中をウロウロ。
c0191390_18245338.jpg

c0191390_1826032.jpg

       晩ご飯の頃 移動で疲れたようでりりぃ 寝てくれて助かった~
c0191390_1844555.jpg

             (写真 お友達から借りました)
       夜はBBQ!あきよちゃんとがんちゃんがテキパキと火起こしして 
  お肉 ホタテetc焼いてくれました。私はお手伝いもせず 食べるの専門でした(笑) 
         お友達のおかげで美味しいご飯が食べられました。
           この日は移動で疲れたので 早めの就寝zzz

by lilytandog | 2016-05-24 18:54 | 旅行 | Comments(2)

無事帰りました(*^^)v

               楽しかったお友達との旅行♪
  山中湖から一気に神戸に帰るのは遠いので(シニア犬だしペーパードライバーの私には)
 お友達のお家に泊めてもらい ランチを一緒に食べて浜松西インターで別れ一路 神戸に。
c0191390_21442429.jpg
 
       3時間半ほどで神戸に帰ってきましたv(*'-^*)bぶいっ♪
        帰りを心配してくれたお友達 無事に帰ったからね。
     写真撮りこみ 出来ていないので 楽しかったお話は明日以降に。
c0191390_21505888.jpg

          ドッグランでたくさん遊んで楽しかったね♪
              ちゃお 爆睡です(*^.^*)
c0191390_21521955.jpg

   りりぃ 車で爆睡したので 家に帰ってから なかなか寝ず┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
        でも 急に電池が切れたみたいに寝ちゃいました。
        少し痴呆が出ているりりぃも楽しかったみたいです。
           私もお風呂に入ったら早めに寝ますzzz

by lilytandog | 2016-05-23 21:59 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(6)

早起きは三文の徳?

昨日のウマウマな様子は写真の整理が出来てないので 家に帰ってから(^^;
りりぃは夜中1時に寝て明け方4時40分くらい寝てくれたのでいつもよりは熟睡(^^)v
明け方 起きたので もう少し寝かしたけようとしたけど 失敗(〃´o`)=3
仕方ないので庭で散歩。
c0191390_21313843.jpg

機嫌よく 庭を散歩するりりぃ。それを見守る私は寒かった。
その後 部屋に戻り やっと寝付いてくれました。
もう少し寝ようかな?と思ったら ちゃおが起きてきた。
外に出たそうにしていたので 朝んぽに♪
別荘からそれほど離れていないところに鹿が!
c0191390_21314307.jpg

逃げることもなく 私とちゃおの動きを見てました。
てくてく歩き 山中湖の水辺に到着。
c0191390_21314733.jpg

前日には霞んでいた富士山が姿を見せてくれました\(^^)/
c0191390_21315131.jpg

どこに散歩に行っても おもちゃを持つスタイルは変わりません(笑)

by lilytandog | 2016-05-22 21:13 | 散歩 | Comments(0)