<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

街なかに移動

     廃線ハイキングの解散が早かったので ハイキングで仲良くなった方と
          30日に行こうと思っていたインフィオラータに。
c0191390_16425635.jpg
 
c0191390_1643215.jpg

               今年も綺麗な花絵でした♪
          一緒に行かれた方は初めてのインフィオラータ。
             楽しんでもらえてよかった(*^^)v
c0191390_16471956.jpg

   風見鶏の館まで行くと ちょうど広場で大道芸が始まるところだったので見物。
c0191390_16521745.jpg

               ポールダンスと綱渡り
         ドキドキワクワクしながら見せてもらいました。
    北野から下りてきて ティータイム♬ すごく久しぶりの『にしむら珈琲』に。
c0191390_1711998.jpg

 初めましての方だったけれど とても話しやすい方だったので楽しい時間を過ごせました。
         昨日はご一緒して頂きありがとうございました。
            また ハイキング行きましょうね。

by lilytandog | 2016-04-30 17:19 | お出かけ | Comments(0)

武田尾廃線ハイキング

          連休2日目 今日はハイキングに行ってきました。 
           行ったのは 去年秋にも行った武田尾廃線
             9時にJR生瀬駅に集合!総勢23名!
           初めましての方が多く ちょっと緊張(^^;)
               風が吹いて肌寒い中 出発。
c0191390_21305998.jpg

      この廃線コース 来月16日~約6か月 整備工事のため閉鎖されるため
              しばらく歩くことが出来ません。
            今日歩くことが出来てよかった(*^^*)
c0191390_21354963.jpg

  今の季節 緑が本当に綺麗で とても気持ちよく森林浴出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_21505548.jpg

    一緒に歩いた方とも 仲良くしてもらい とても楽しい時間を過ごせました♪
      思った以上に早く ゴールのJR武田尾駅に着き 解散だったので
    明日行こうかな?と思っていたところに 仲良くなった方と行ってきました。
                その話は また明日♪

by lilytandog | 2016-04-29 22:14 | お出かけ | Comments(0)

連休初日♪

                 明日からGWですね♪ 
        木曜日が休診の私 今日からシフトの関係で8連休です。
   と言っても どこかに旅行に行く 予定もなく 近場をウロウロするだけかな。
       そんな連休初日は いつもと変わらずお菓子作ってました(笑)
c0191390_21543521.jpg

        買っていたヨーグルトの賞味期限が来ていたので慌てて 
         水切りヨーグルトにしてベイクドチーズケーキを♪
   よく考えれば ヨーグルトムースにしてもよかったなと焼いた後に思った(^^;

            それともう一つ ピーナッツバタークッキー
c0191390_21592845.jpg

            明日 これを持ってお出かけです(*^.^*)
c0191390_22103551.jpg

        前に参加させてもらったグループに声かけてもらったので
            武田尾廃線ウォーキングに行ってきます♪
        運動不足なのでしっかり歩いてきますv(*'-^*)bぶいっ♪

by lilytandog | 2016-04-28 22:12 | ひとりごと | Comments(0)

気になっていたこと

c0191390_222221.jpg

       この冬辺りから ずっと気になっていたことがありました。
    ちゃおが時々 ひきつけを起こすような時があり 心配になってました。
  時間としては ほんの数秒で意識もあり なった後 何事もなくしているんです。
      この間 たまたま動画が撮れたので 昨日 先生に見てもらいました。
  私が脳がどうにかなっているか?心配と言ったら この感じではそれはないと言われ
           『逆くしゃみ』ではないかと言われました。
くしゃみを吸引しようとしているかのように見える発作性呼吸と呼ばれる呼吸で
       鼻孔から空気を急激かつ連続的に吸い込む発作性の呼吸です。
            小型犬や短頭犬種でよく起こるそうです。
          鼻が短いちゃお 逆くしゃみ ありえるかも(笑)
  鼻の奥か喉に炎症があってなっているか 腫瘍があってなっているのかもと言われたけれど
        調べるには麻酔をかけるそうなので このまま様子見。
   ネットで見ると案外 逆くしゃみをするワンちゃんいるみたいなので安心しました。

by lilytandog | 2016-04-27 22:52 | うちの子たち | Comments(2)

忘れずに飲もうね

           病院にフィラリアのお薬を貰ってきました♪
c0191390_21484472.jpg

   りりぃ達が行っている病院は4月~12月までフィラリア予防を薦めているので
         2ワン分 9か月もらってきましたv(*'-^*)bぶいっ♪
        ここ数年 このチュアブル愛用。りりぃもちゃおも大好き。
         おまけのバッグ 2つもらったけれど 使うかな?(笑)
c0191390_21522884.jpg

          ちゃんと忘れず飲まないとね(食べないとね)

by lilytandog | 2016-04-26 21:57 | うちの子たち | Comments(0)

やっと行けた近所のカフェ♪

   FBで今日 休みって言っていたお友達を誘って なかなか行けなかったカフェに♪
c0191390_22231890.jpg

       昔々 ここエレクトーン教室だったトコで 何年か通っていた
                懐かしい場所なんです。
c0191390_22271549.jpg

              それが今では素敵なカフェに♪
c0191390_2229388.jpg

     最近 なかなか散歩では会えないので 久しぶりにおしゃべり(*^^*)
       急に誘ったのにりなママ 付き合ってくれてありがとう♪
      色々 話が出来て楽しかったよ。今度はランチ行こうね~

by lilytandog | 2016-04-25 22:42 | 食べ歩き | Comments(0)

出そびれた

         夜中明け方とりりぃに起こされ ちょっと寝坊した私。
      起きたらいいお天気だったので どこか行こうかな?なんて思いながら
    掃除 洗濯 買い物とパタパタしていたら 出かける気が失せてしまった(^^; 
c0191390_17295856.jpg

           何度も起きたから りりぃもよく寝ています。
      ちゃおがどかどかとカドラーに入ってきても 全然起きる気なし。
           退屈そうにしているちゃおを連れて 散歩に♪
c0191390_17331311.jpg

c0191390_17333787.jpg

             風が心地よくて気持ちよかった♪
   せっかくいいお天気だったのに 少しもったいない1日でした(_ _。)・・・シュン

by lilytandog | 2016-04-24 17:37 | ひとりごと | Comments(2)

桜餅 作りました(*^^*)

                 去年初めて作った桜餅♪
               今年も作ってみました(*^.^*)
c0191390_21383772.jpg

      塩漬けした葉っぱを塩抜きして もち米に砂糖と食紅を入れて炊き
    炊きあがったもち米に あんこを包み込んで 葉っぱを巻いて出来上がり♬
c0191390_2142190.jpg

                この小さいのはれおの分
c0191390_2142458.jpg

    去年はちょこっと もち米のトコあげたけど 今年は全部 食べていいからね♪
c0191390_21494275.jpg

by lilytandog | 2016-04-23 21:50 | お菓子作り | Comments(2)

桜餅の準備&ちゃお

         花が散って あっという間に葉っぱが茂った桜の木。
           葉っぱが柔らかいうちに 取って塩漬けに。
c0191390_21494171.jpg

   本当は八重桜の葉を塩漬けにするそうだけどソメイヨシノでも出来るみたいなので
       葉が柔らかくて毛虫に食べられる前に 収穫して漬けました。
     これで桜餅の準備完了!あんこもあるし 近々 もち米炊こうかな?

c0191390_221792.jpg

      今日のちゃお もう飽きたのか?カリカリ入れたらあまり食べず。
          ウェットのフードだけ入れたらパクパク食べる。
      調子が悪いんじゃなくて ただのわがまま ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
          ウェットフード またネットでポチッしました。

by lilytandog | 2016-04-22 22:25 | ひとりごと | Comments(0)

飽きずに食べてね

             BUN CREの数値が高かったちゃお
    検査結果を聞いた日から トッピングに入れていた肉類は 一切入れず。
     その代り 腎臓サポートのウエットフードをカリカリにトッピング♪
写真 左側のロイヤルカナンはお友達からの頂き物 リックママ どうもありがとう(*^^*)
c0191390_1903277.jpg

きっと 同じのが続くと飽きて食べなくなりそうなので アニモンダと交互に食べさせてます。
     鳥肉 牛肉 豚肉が入っているけれどタンパク質とリンを軽減しているので
               普通の肉類を入れるより安心。
         これで1か月後の検査で数値が下がっているといいな。

by lilytandog | 2016-04-21 19:11 | うちの子たち | Comments(4)