<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

タルトタタン

c0191390_2324178.jpg

      前からやってみたかった タルトタタンをスキレットを使って作ることに♪
        リンゴを8等分して ボウルに入れ 砂糖とよく混ぜ合わせる。
       温めたスキレットにバターを入れ リンゴを入れてよく煮詰める。
       パイ生地をスキレットにかぶせて 200度のオーブンで20分
c0191390_2353140.jpg

    今頃?って言われるかもしれませんが スキレットにハマっています(*^^*)
c0191390_2393495.jpg

by lilytandog | 2016-03-11 23:10 | お菓子作り | Comments(2)

時間がかかります

             うちのりりぃ 最近 食欲旺盛です♪
  それはとってもうれしいコトなんですが ご飯食べるのが時間かかって(^^;)
お腹が空いて起きて来たら お腹空いた~ってグズグズ言うので ご飯を食べさせるんですが
        自分で食べてくれるといいのですが 最近食べるのが下手で
           介助しないとちゃんと食べられないんです。
c0191390_21353295.jpg
 
    目が見えにくくなっているし 歯が抜けているから 食べにくいみたい。
 ご飯から離れてウロウロするので その都度ご飯のトコロに連れ戻し食べさせるの繰り返し。
       ご飯を平らげるのにかなりの時間がかかります(ー。ー)フゥ
c0191390_21554636.jpg

           お腹が満腹になったらすやすやネンネzzz
     わが家で一番 自由に過ごしているかも羨ましい限りです(*^.^*)

by lilytandog | 2016-03-10 21:58 | うちの子たち | Comments(4)

新しいスマホ

    今使っているスマホ 時々急に電源が落ちてしばらく使えなくなる(^^;)
せめて3年は使おうと思っていたけど 電源が落ちるたびにイライラするので替えることに。
    替えると言っても最新機種ではありません。どうせ使いこなせないので。
c0191390_22565575.jpg

   メーカーを替えると一から覚えないと行けないので前と同じメーカーに。
           みゆが使っているのと同じになりました。
           少し画面が大きくなったので 助かります♪
c0191390_2334781.jpg

           新しいスマホにも れお いますよ(#^_^#)
c0191390_235263.jpg

              お気に入りのこの写真もね。

     ただいま 少々新しいスマホに悪戦苦闘しています(ー。ー)フゥ

by lilytandog | 2016-03-09 23:14 | ひとりごと | Comments(0)

いかなごの季節!

            神戸の春の風物詩 いかなご漁が昨日解禁!
               去年より10日ほど遅い解禁。
       知り合い情報では2580円とかなり高いお値段(〃´o`)=3 フゥ
      今日 いつも買いに行くスーパーに電話で値段を聞いたら1580円!
 すぐにお店に直行!ほんとは3㎏欲しかったけれど1kgだけ。私の後ろの人で売り切れに。
              1年ぶりの懐かしい香りが家中に。
c0191390_22194443.jpg

        今年もまたしばらく いかなごに振り回される日が続きます。
c0191390_22251588.jpg

         そして また ご飯食べ過ぎの日々も続きます(^^;)

by lilytandog | 2016-03-08 22:31 | お料理 | Comments(2)

ちゃおと一緒にわんわんマルシェに

     お天気がはっきりしなくてどうなるのかな?と思っていたわんわんマルシェ♪
           ちゃおを連れて電車に乗って行ってきました。
   はじめ バッグの中でごそごそしていたけれど 昨日のお出かけで疲れていたのか?
            途中から寝てくれて助かった(´▽`) ホッ
c0191390_18395122.jpg

       お天気がはっきりしてなかったからか?いつもより少なく感じました。
                 河津桜がきれいでした??
c0191390_18434949.jpg

    豆ちゃんのお店に行ったら おなじみの看板犬がスタンバイしてました(*^.^*)
c0191390_1846473.jpg

      いつもは豆パパさんも一緒に出店しているのですが 本日欠席のため
        豆ちゃん一人で出店なので 夕方までお邪魔してました。
              何の役にも立っていませんが(^^ゞ
c0191390_18534012.jpg

              お店の前でお友達にも会えました。
c0191390_1857551.jpg

                3ワン一緒に看板犬??
c0191390_1912444.jpg

             ボーイズだけでおしっこタイム。
            チェックするトコは同じなんだね(笑)
             そうこうしているとマルシェ終了。
            雨も何とかもってくれてよかったです。
c0191390_1993053.jpg

    この首輪 素敵でしょ?これの色違いをりりぃとちゃおの分お願いしました。
             出来上がりが楽しみです(*^.^*)

  寝不足で一人で出店した豆ちゃん お疲れさまでした。昨日はゆっくり寝られたかな?
    阪神まで送ってくれてありがとうございました。おかげで濡れずに帰れました。

by lilytandog | 2016-03-07 19:15 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(0)

白いお友達と

           今日もお出かけでしたが まずは昨日のおはなし。
去年の秋 九州で会ったお友達のありんちゃんがお友達と一緒に神戸に遊びに来てくれました。
        のありんママ&おかんさん&のあちゃん&りんちゃんファミリー♪
    初めましてのお友達 うらんママさん&お母さん&うらんちゃんファミリー♪
  7時にお店で待ち合わせだったのが 前に神戸に来た時と駅が綺麗になっていたので
         ちょっと迷ってしまい 三宮で出会い 一緒にホテルに。
             ホテルの1階のお店でみんなでご飯を。
c0191390_22555923.jpg

        今回の のありんちゃん達の旅行はとってもハード!
        鹿児島から伊勢→奈良→神戸→鹿児島の2泊3日の旅。
           2人とも母娘&ワン旅行♪ いいなぁ~ 
         どちらのお母さんもとても気さくで素敵な方たち。
          うちも母娘旅行&ワン旅行 実現したいな。
  みんな疲れているのに おしゃべりしすぎて10時半過ぎまで お店に(^^;)
c0191390_23281038.jpg

        バイバイする前にホテルのロビーでみんなで集合写真♪
         りりぃがなかなか前を向かず やっと撮れた1枚!
c0191390_2332717.jpg

          ねっ!全然 ダメダメでしょ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

        のありんママ うらんママ 昨日はとても楽しかったです。
  また 神戸に遊びに来てくださいね。 私もまた 九州に遊びに行きますね(^^)v
        お土産 どうもありがとうございました♪(写真撮り忘れ)




 

by lilytandog | 2016-03-06 23:51 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(8)

夕方からお出かけ♪

           夕方からみゆ&りりぃ&ちゃおとお出かけ♪
      九州のお友達が神戸に遊びに来てくれたので一緒に晩ごはんを。
         帰って来たのが遅かったのでそのお話はまた明日。
c0191390_0291740.jpg

by lilytandog | 2016-03-05 23:59 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(2)

ちゃお検査

      今日も暖かくていいお天気だったので ちゃおを連れてお散歩♬
           家を出てすぐにくしゃみを続けてしたちゃお。
              もしかして私と同じ 花粉症??
          またしばらく 辛い季節がやってきました(^^;)
c0191390_225236.jpg

              おもちゃ投げをして満足して家に。
c0191390_22295081.jpg

               新しいお薬を飲んで約2週間
         ちゃおのおしっこ持って検査に私だけ行ってきました。
     臭かった臭いもいつの間にかしなくなり 色もきれいになっているので 
          良くなっているのでは?と思い 診察室に入ると 
    先生ニコニコしながら お薬よく効いてますとうれしいお言葉(*´▽`*) 
           潜血 タンパク 細菌 どれも0でした♪
     いつものようにあと2週間お薬飲んで 検査して何もなければお薬終了。
          ちゃお あともう少し お薬頑張って飲んでね。

by lilytandog | 2016-03-04 22:35 | うちの子たち | Comments(4)

ひな祭り

                今日はひな祭りですね♪
      うちのおひな様は おばあちゃんが作ってくれた木目込み人形。
c0191390_2275582.jpg

            少々 粗が見えますが 大事な形見。
c0191390_22125174.jpg

           ひな祭り=ちらし寿司&ケーキ(*^^*)
    ケーキを作るつもりだったけれど時間が無かったので ムースを♪
            また 今日も食べ過ぎた(>_<)

by lilytandog | 2016-03-03 22:17 | ひとりごと | Comments(0)

食べない子

   最近 しっかり食べてくれるりりぃとは逆に 最近 ご飯を食べないちゃお(^^;
c0191390_21353286.jpg

     トッピングだけ食べて 肝心の療法食は食べません┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
         よく混ぜていても 上手に美味しいとこだけ食べてます。
c0191390_21374798.jpg

     はじめは美味しく感じてた療法食も続くと 美味しくないんでしょうね。
     朝ごはんをお昼頃に食べて 今日はもう食べないみたいで 寝るみたい。
c0191390_21453914.jpg

            ちゃお なかなか頑固です(ー。ー)フゥ

by lilytandog | 2016-03-02 21:46 | うちの子たち | Comments(4)