<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

久しぶりに庭仕事

              かなり野放し状態のうちの庭(^^;)
            お出かけの予定もなかったので 草むしり。
   雑草とかなりの時間戦いました(;-_-) =3 フゥ まめに手入れをしないとね。
c0191390_17101317.jpg

            どの花も健気に咲いてくれてます(*^^*)
c0191390_1793111.jpg

c0191390_17122538.jpg

  ただ今 3分咲きくらいかな? 明日は雨の予報だけど まだ頑張ってほしいな。

by lilytandog | 2016-03-31 17:15 | 花 ガーデニング | Comments(0)

今日のりりぃは

          昨日 りりぃ12時頃に起きて残りのご飯食べました。
これで朝まで寝てくれればいいんですが 2時半 5時前に起きてグズグズ(*´ο`*)=3 はふぅん

          今朝はそんなグズグズりりぃを連れて 散歩に。
c0191390_2235466.jpg

  あっちウロウロこっちウロウロと迷走するので 公園までの道のりの遠いコト(^^;)
                久しぶりのお友達に会い 
  パピーの頃から知っているおじさん&おばさんにも会い たくさんナデナデしてもらい
                ちょっとうれしそう(*^^*)
                昔のコト思い出したかな?
       散歩に行って ご飯を食べたら 寝てくれた(´▽`) ホッ
      この後 何度か起きたけれど すぐに寝てくれたので助かった。
c0191390_23161643.jpg

      寝てくれると用事が出来ていいけれど 夜ぐっすり寝てくれる方が
              私としては うれしいんだけどなぁ。 

by lilytandog | 2016-03-30 23:17 | うちの子たち | Comments(0)

今日もぐずぐず(^^;

ここ数日のりりぃ 前にも増してぐずぐずが激しくて(^^;
そのぐずぐずが ご飯なのか?眠いからなのか?
17年付き合ってるけどわからなくて(〃´o`)=3
ご飯の途中で 意味のわからないぐずぐずが始まって。
c0191390_22262197.jpg

ワンワン 吠えながら家の中をウロウロ。
そして 吠え疲れたのか?寝てしまった┐(-。ー;)┌
c0191390_22262451.jpg

ご飯 全部食べてないからきっと またお腹空いたって泣くだろうから
全部食べてから寝てほしかったなぁ~

by lilytandog | 2016-03-29 22:04 | うちの子たち | Comments(2)

咲き始めました(*^^*)

             咲きそうで咲かなかったうちの桜。
          やっと 咲き始めました。ここで開花宣言(笑)
c0191390_20475192.jpg

         今年の桜 yukkoパパ&れおにも見せたかったなぁ。
c0191390_20504591.jpg

      きっとyukkoパパ&れおのコトだから 空の上から 見ているかな?
c0191390_2054978.jpg

             しばらく 庭に出るのが楽しみ♪

お友達から届きました。れおがお空に行って2週間後にお空に旅立ったソフィーちゃんから。
c0191390_21164577.jpg

     春らしいお菓子を頂きました。エリカちゃんどうもありがとうございました。
c0191390_21174940.jpg

         ソフィーちゃん お空でれおと遊んでやってね♪

by lilytandog | 2016-03-28 21:31 | ひとりごと | Comments(0)

ちゃおとサザンモールへ

             ちゃおとサザンモールまでちょっとお出かけ♪
        FBで仲良くしてもらっている登美子さんと華ちゃんと待ち合わせ。
        昨日今日と サザンモールでB612 de ワンワンマルシェ開催。
             豆ちゃんが出店しているので2人で応援に。
c0191390_2235218.jpg

             いつものごとく 写真がイマイチ(^^;)

    新作のバレッタ&ブレスをget出来てご機嫌 登美子さんとランチに。
c0191390_2214118.jpg

c0191390_22142259.jpg

登美子さんとは何度か会っているけれど ゆっくりとおしゃべりするのははじめて(*^^*)
c0191390_22232849.jpg

   ワンコの話 パン&お菓子作りの話etcと楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

    お天気が悪くなる前に昨日食べた分 ちゃおとテクテク歩いて帰りました。
c0191390_22332795.jpg
c0191390_22341639.jpg

             登美子さんかられおに頂きました。
   お気に入りの写真を入れて飾ろうと思います。どうもありがとうございました。
        今度はランチ&お買い物 お付き合いくださいね_(._.)_
c0191390_2241755.jpg

    帰り 頑張って歩いたちゃお 疲れたようで晩ごはんまでぐっすり(*^^*)

by lilytandog | 2016-03-27 22:43 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(0)

焼肉屋さんで女子会

        いつもFBで美味しそうな焼肉を食べているゆみちゃんに 
             お願いして行きつけのお店で女子会♪
メンバーはカニパで集まった ゆみちゃん よりこさん 豆ちゃん&豆パパさん みゆ 私
          おやじのような女子5人と乙女のような男子1人(笑)
c0191390_23255568.jpg

         ゆみちゃんお勧めのおまかせコースで女子会スタート♪
             お肉もとっても美味しくて 大満足♪
       普段でも楽しいゆみちゃんがお酒が入ってより一層パワー全開!
          笑い過ぎてお腹&顔の筋肉が痛いくらい(*^.^*)
       そんなゆみちゃん 次の日には前日の話を全然覚えてないので
              次回は動画を撮ろうと思います(笑)
         とても楽しかった女子会♪ 次回開催が今から楽しみ。

c0191390_2349590.jpg

        豆ちゃんからりりぃにバースデープレゼントいただきました♪
                 どうも ありがとぉ~

by lilytandog | 2016-03-26 23:52 | お出かけ | Comments(0)

月命日

            yukkoパパは8回目 れおは2回目の月命日。
      yukkoパパもれおもいなくなって なんかしっくりこないうちの家。
c0191390_22302231.jpg

           最初で最後だった家族旅行(yukko弟欠席)。
      とっても楽しい思い出です。もっともっと行けばよかったと後悔。
c0191390_22333651.jpg

        家族写真だって もっともっと撮ればよかったって後悔。
   これからは後悔したくないから りりぃ達と一緒に写真を撮ろうと思います。
       そのためにも ダイエット&お顔のお手入れ頑張らないと(笑)
c0191390_224532.jpg

         チビれおとのツーショット写真が増えそう(*^^*)
               れお 嫌がらないでね。

by lilytandog | 2016-03-25 22:50 | ひとりごと | Comments(2)

ひとり散歩

ちゃおを連れて 散歩に行こうと思っていたのに 寝息を立てて気持ちよさそうに寝ていたので
                カメラを持ってひとり散歩♬
               テクテク歩くこと 約15分ほど
c0191390_17174599.jpg
 
             運河沿いにアーモンドの並木道があります。
          お天気が晴れたり曇ったりするので 花の色が微妙(^^;)
c0191390_17251342.jpg

         桜の花より ピンクが濃いくて花びらも大きいアーモンド
c0191390_17262946.jpg

           穴場なので 見に来ている人もまばら(*^^*) 
c0191390_17284174.jpg

          去年はアーモンド祭りの時にちゃおと一緒に。

                そして うちの桜♪
c0191390_1731326.jpg

c0191390_1733269.jpg

     0まだ こんな感じなので開花宣言はもうしばらく先のようです(*^.^*) 

by lilytandog | 2016-03-24 17:37 | 散歩 | Comments(2)

川散歩

            いいお天気だったので 今日は川散歩に♪
           いつものようにまずは山に向かってテクテク。
c0191390_22345270.jpg

            歩くのに いい季節になりました(*^.^*)
c0191390_2393949.jpg

         これで花粉がなければ もっと楽しく歩けるんだけどなぁ。
c0191390_2312414.jpg

             一生懸命 歩いていると 海に到着!
c0191390_23151062.jpg

  約1時間かけての川散歩♬これを週3~4回 続ければダイエットになるんだろうなぁ。

by lilytandog | 2016-03-23 23:37 | 散歩 | Comments(2)

ぼちぼち入れ替え

        そろそろ 冬物を片付けていこうとりりぃ達のモノを洗濯。
           ついでに これから着る春~夏物も洗濯。
     ずっとクローゼットにしまっているとなんとなく 臭うような気がして
            りりぃ達に着せる前に洗っています。
c0191390_21451323.jpg

            れおが着ていた服も一緒に洗濯。
c0191390_21452940.jpg

    れおの名前入りの服 もうれおが着ることないんだなって思うと寂しいな。
   数枚 れおの服洗わないで置いておこうかな?なんて真剣に考えている私です。

by lilytandog | 2016-03-22 21:55 | ひとりごと | Comments(2)