<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日はネンネの日

昨日 暖かくていいお天気だったので りりぃもお散歩にyukko弟が連れて行ってくれました♪
   家では同じ方向にグルグル歩いてみたり グズグズ言いながらウロウロしているのに
       外に出たら 私 ボケてないですよって顔してさっさと歩くそう(笑)
      なかなか帰ってこなくて 帰ってきてどこまで行ったの?って聞いたら
              結構遠いとこまで行ってました(*^.^*)
             そんな張りきって散歩に行った翌日(今日)は。
c0191390_2224414.jpg

                全身 力が抜けてます(笑)
         調子に乗って歩いたから ドッと疲れたみたいです。
c0191390_22293635.jpg

       疲れたけれど 楽しかったみたいでついこんな寝顔に(*^^*)
         週末 暖かそうだから お散歩 行けるかな??

by lilytandog | 2016-02-29 22:34 | うちの子たち | Comments(2)

久しぶりに

          今日は暖かかったので久しぶりに公園のはしご♪
        よく朝集会で集まっていた公園に久しぶりにちゃおと散歩。
 病院に行く途中に公園があるので ちゃお病院に行くと勘違いしてブルブル震えてた(笑)
         公園に着いた途端 震えは止まりましたが(#^_^#)
       誰にもお友達には会えなかったけれど パピーのヨーキーちゃん 
          初めましての7才のヨーキーちゃんに会えました♬
      子供がたくさん遊んでいたので 落ち着かないので いつもの公園に。
c0191390_21485467.jpg

        誰もいなかったので おもちゃ投げして 満足♪満足♪
              明日もお散歩行けそうかな??
c0191390_21545267.jpg

      この写真のちゃお れおに似ていませんか?やっぱ!兄弟だね。

by lilytandog | 2016-02-28 21:57 | 散歩 | Comments(2)

親の心子知らず

            暑がりのれおと違って寒がりのちゃお
       寒いとかわいそうと思いブランケットで包んであげたのに
           次に見たらブランケットは もぬけの殻。
c0191390_2123558.jpg

             ブランケットの横で寝てました。
c0191390_21252190.jpg

     やっと膀胱炎 治ってきているのに また冷えて ぶり返したら大変!
c0191390_2131969.jpg

        ここ最近 前にも増して過保護になっています(^^;)

by lilytandog | 2016-02-27 21:44 | うちの子たち | Comments(2)

いちご大福

c0191390_1811740.jpg

  いちごさえ 買えばいつでもいちご大福が作れるように 白あん 白玉粉 準備万端!
           いちごを買ってきて いちご大福作り開始♪
             あんを等分にしていちごを包みます。
  ボウルに白玉粉 砂糖 水を入れてよく混ぜて ラップをかけてレンジに入れて2分。 
     レンジから出して よく混ぜて またラップをしてレンジに入れ2分。
     よく混ぜて 熱いうちに片栗粉をまぶしたバットの上に取り出し 
    キッチンばさみで等分に切り分け あんを乗せて包んで出来上がり♬
c0191390_1818152.jpg

             今は何でも食べられる れおにも♪
c0191390_18213253.jpg

            残さず 全部 食べていいからね(*^^*)

by lilytandog | 2016-02-26 18:22 | お菓子作り | Comments(0)

お別れして1か月

c0191390_1736325.jpg

             れおが私の前からいなくなって1月。
    なんだかまだ信じられなくて いつも れおがいたソファーを見るけれど 
                そこにれおはいない。
        普段は 手がかかるりりぃのお世話で気が紛れているけれど
  時々 すごく寂しくなって れおに会いたくて 涙がポロポロあふれ出て止まらない。
         夢でいいから れお 出てきてくれないかな? 会いたいよ。
c0191390_17453962.jpg

 お友達のめぐままさんかられおに頂きました。めぐままさん ありがとうごさいました♪
c0191390_17472277.jpg

              れおは 本当にしあわせ者だね。

by lilytandog | 2016-02-25 17:48 | うちの子たち | Comments(4)

最近のトッピング

     うちの子達 トッピングを時々変えないとご飯を食べてくれません(^^;)
      今回のトッピング グリーンドッグさんで相談して買ってきたこれ♪
c0191390_22333948.jpg

              馬肉とエゾシカ肉のミンチ
         これを自然解凍して フードに混ぜてりりぃ達に。
    生肉 美味しいらしく ご飯 よく食べてくれますv(*'-^*)bぶいっ♪
腎臓のコトを考えるとお肉はあまり与えられないけど ご飯を食べてくれなければ
          元も子もないので 目を瞑って与えてます。
c0191390_22405534.jpg

             今日も 満足してくれたかな??

by lilytandog | 2016-02-24 22:53 | うちの子たち | Comments(0)

しっかりしてきた♪

            ここのところ 体重が減っていたりりぃ。
        りりぃのベスト体重は3.5㎏。最高に体重があった時が4.3㎏。
そんなりりぃも年齢とともに痩せちゃって 歯の調子が悪かった時は2.8㎏にまで減りました。
        おでぶのちゃおと変わらない?って思った時も(^^;)
     最近のりりぃ またしっかりご飯を食べてくれるようになりました(*^^)v
c0191390_2257382.jpg
 
       何度も分けて食べるので お世話がちょっと大変ですが(^^ゞ
c0191390_22585216.jpg

              お陰でここまで増えました。
        この調子で3㎏キープしてくれると安心するんだけど。

by lilytandog | 2016-02-23 23:11 | うちの子たち | Comments(6)

お手入れしなきゃ

         仲良しのお友達みつこちゃんからうれしいプレゼントが♪
c0191390_22533722.jpg

     ネイルは得意なみつこちゃんからお手製ネイルチップ頂きました(*´▽`*)
                大人可愛い感じで私好み♪
        全然お手入れしていない汚い手だけど つけたらこんな感じ
c0191390_2257324.jpg

   ほんと!汚いわ。恥ずかしい(^^;) これつけるためにお手入れちゃんとします。
   みつこちゃん 忙しいのに作ってくれて どうもありがとう♪ 大事にするね。

by lilytandog | 2016-02-22 23:07 | プレゼント | Comments(2)

イメチェン♪

          延び延びになっていた美容院でのカラーリング
           やっと行ってきましたv(*'-^*)bぶいっ♪
      カラーとカットのつもりだったのが 久しぶりにパーマを。
c0191390_2151377.jpg

          毛先クルンクルンは いつ振りだろう??
c0191390_2151308.jpg

      これで女らしさが出てくるか?は 何とも言えないけど(笑)
         これから春に向けて気分が変わっていいかな?
c0191390_2281174.jpg

       この間もらったキウイジャムを使ってカップケーキを♪
酸っぱいよ!って言っていたけど全然酸っぱくなく ちょうどいい感じに出来ました(*^^)v

by lilytandog | 2016-02-21 22:16 | ひとりごと | Comments(2)

ちゃお 超音波検査&レントゲン

        雨が降る中 ちゃおを病院に預け 夕方 迎えに行ってきました。
     超音波検査&レントゲンの結果は結石も腫瘍も無く 一安心 (´▽`) ホッ
            前立腺 膀胱も 前回と大きさ変わらず。
      胆嚢の方はお薬飲んでいるけれど胆泥が溜まるようです(〃´o`)=3 フゥ
           今まで飲んでいるお薬を続けて飲むことに。
c0191390_1863622.jpg

       前回した 培養・感受性試験の結果もちょうど返ってきていました。
       やはり 今まで飲んでいた薬の効きが悪くなっていました(>_<)
             今日から新しい抗生剤を飲むことに。
       この薬 皮膚にも効くようなので ちょうどよかったかも(*^^)v
c0191390_1818502.jpg

  朝ごはん抜きだったので 帰りの車の中でご飯を食べ 家に帰ってチッチをしたら
         検査に疲れたのか?ぐっすり寝てしまいました(*^^*)
             検査よく頑張ったね。お疲れさま♪

by lilytandog | 2016-02-20 18:25 | 病院 | Comments(6)