<   2016年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

れおの従妹が来てくれました

    関東かられお&ちゃおの従妹 メルシーちゃんがママと一緒に会いに来てくれました。
        れお 可愛い従妹 メルちゃんが来てくれてうれしいね♪
c0191390_23335526.jpg

   せっかく遠くからいれしてくれたので 頑張っておもてなししようと思ったのに
      段取り悪く ちゃんと作ったのはシーフードグラタンだけ(^^;)
       リベンジしたいので またぜひ 遊びにいらしてくださいね。
c0191390_2339895.jpg

       晩ごはんを食べに行く前に 閉店間際のWanDayマーケットへ
         なっつ君&ここちゃんが頑張ってましたよ(#^_^#)
c0191390_23434964.jpg

      宿泊ホテルにチェックインしてもらい テクテク歩いて南京町へ。
    はじめに行こうと思っていたお店 本日お休み 次に思っていたお店もお休み
       暖かい季節ならテラス席でもいいけれど この時期は辛すぎる。
              店内で食べられるだけ有り難い。
           ご飯を食べ終え またテクテク 歩くことに。
      疲れているのにメルシーママさんを歩かせちゃいました(^^;)
                ママさん ごめんなさい。
          でも たくさんおしゃべり出来て楽しかったです♪
           また懲りずに どうぞ 遊びに来てくださいね。
c0191390_23541932.jpg

           ママさんから うふプリン頂きました(*´▽`*)
c0191390_23544122.jpg

             れおに素敵なフォトスタンド頂きました。
            お気に入りの写真 探して飾ろうと思います。
メルシーママさん&メルシーちゃん 会いに来てくれて どうもありがとうございました。

by lilytandog | 2016-01-31 23:57 | お友達 | Comments(0)

ちょこっと梅林に

              買い物のついでに梅林に寄り道♪
c0191390_19333471.jpg

        ここの梅林には約30種類200本弱 こじんまりした梅林です。
         りりぃ達とも 山散歩のついでに何度も訪れたところです。
c0191390_19425217.jpg

いつも楽しみにしている しだれ梅はまだ 蕾でちょっと残念(_ _。)・・・シュン
  わざわざ遠くから見に来られると規模が小さくてがっかりするかもしれないけど
                私は 結構お気に入り♪
             今度はちゃおを連れて来ようかな?

by lilytandog | 2016-01-30 20:03 | 散歩 | Comments(0)

いつも一緒&お友達もお空に

              れおがお空に旅立って5日目。
               ちゃおも寂しいみたいで 
   れおが愛用していたあご乗せ枕のライオンちゃんに寄り添って ネンネ。
c0191390_11484088.jpg

       きっと ちゃおには横にれおがいるのが見えているんだろうね。
              私にも見えるといいのになぁ。

            今朝もお友達からお花が届きました。
c0191390_115244.jpg

          くんりむママさん ありがとうございました。
     ママさん家も 先週22日に はにぃ君(8才)がお空に旅立ちました。
          はにぃ君は リンパ腫と勇敢に戦ってました。
              よく頑張ったね。えらかったよ。
   少し遅れてお空に着いた れおおじちゃん?おじいちゃん?とも仲良くしてね。
             はにぃ君の ご冥福をお祈りします。

by lilytandog | 2016-01-29 12:00 | うちの子たち | Comments(2)

ありがとう

                 今日は 私の誕生日。
      お友達が FB LINE メールでお祝いメッセージをくれました。
 れおがいなくなって 寂しい思いをしている私を豆ちゃんが連れだしてくれました。
            前から気になっていたお店にランチに♪
c0191390_22532229.jpg

    フランスの小さなビストロって感じのお店で 内装はいい感じだったけど
   ちょっと思っていたのとは違ってましたが ワンOKなのでまた利用するかも。
     サラダの玉ねぎが辛すぎて 口の中を早く何とかしようと甘いものを。
c0191390_2305795.jpg

c0191390_2312643.jpg

               ここも気になっていたお店
  辛かった口の中は解消できたけど 思っていたのとちょっと違い 次はないかな。
          色々とおしゃべりして しんみりしたり笑ったり
           同じ経験しているもの同士だからわかる気持ち
           豆ちゃん 今日はおつき合いどうもありがとう♪
c0191390_2394034.jpg

c0191390_23182829.jpg

             バースデープレゼント 頂きました。
      めぐまま しげ美ちゃん 豆ちゃん Sちゃん akiyoちゃん 
    みつこちゃん&がんちゃん yukko弟 みゆ プレゼントありがとう♪
c0191390_23215037.jpg

              今日もれおにお花が届きました♪
       Norikoさん るなママさん どうもありがとうございました。
        れおも私も優しいお友達に恵まれて とても幸せ者です。
                ありがとうございました♪

by lilytandog | 2016-01-28 23:26 | ひとりごと | Comments(4)

れおは しあわせ者です

      れおがお空に帰った日に静岡からしげ美ちゃんが会いに来てくれました。
        ご近所ワン友りなママも 有紀ちゃんも会いに来てくれました。
      豆ちゃんもお仕事が終わってから疲れているのに会いに来てくれました。
c0191390_14425238.jpg

                お花もたくさん頂きました。
c0191390_14433675.jpg

                     次から次と
c0191390_14451450.jpg

         れお君 こんなにみんなに可愛がってもらっていたんだね。
c0191390_14464362.jpg

                   まるでアイドルみたい。
c0191390_14472810.jpg

           私が亡くなっても こんなにお花きっと来ないよ(笑)
c0191390_14483611.jpg

         なんせ狭い家なのであちらこちらに飾らせてもらいました。

レイママさん&パパさん しげ美ちゃん りなママさん 有紀ちゃん akiyoちゃん なおちゃん
 豆ちゃん&パパさん yukaさん グッポさん のありんママさん まろんさん ムーマさん 
    ニコちゃん エリカちゃん リックママさん メルシーママさん&chikoちゃん
               がんちゃん&みつこちゃん(順不同)
        れおに綺麗なお花 可愛いお花ありがとうございました。 
               れおは 本当にしあわせ者です。
最後にれおから一言 
    お友達のみんな 僕はさっさとお空に行ったけど みんなはゆっくり来てね。
           みんなのコト お空から見守っているからね。

by lilytandog | 2016-01-27 15:00 | うちの子たち | Comments(2)

れお お空に

c0191390_22501527.jpg
             今日 午後にれおに空に帰りました。
 れおがお空に行くときにはとてもいいお天気だったのに 家に着いてしばらくしたら雨が。
    私達が雨で困らないようにれおが頑張ってお天気を持たせてくれたのかな?

c0191390_22593048.jpg
            れお 小さくなって家に帰ってきました。
        はじめはyukkoパパと同じ和室にいてもらったけれど 
 やっぱり れおはいつもいたリビングにいる方が自然かなと思い れおがいた場所に。
c0191390_23025246.jpg
             れおが いつもいたトコにちゃおが。
       れおの残り香を嗅ぎながら 安心したのか?長いコト寝ていました。
c0191390_23085531.jpg
     生まれた時からずっと一緒にいたから ちゃおも寂しいんだろうと思います。
           りりぃと寂しさを分かち合っているみたい。

           れお yukkoパパ お友達に会えたかな?
           喧嘩しないで みんなと仲良くするんだよ。
    お空から見守っていてね。私がそっちに行くときには必ず迎えに来てね。


by lilytandog | 2016-01-26 23:17 | うちの子たち | Comments(2)

れお。。。

c0191390_10512179.jpg

         りりぃの長男 れおが今朝6時前に お空に旅立ちました。
           今もまだ信じられなくて 頭の中がぐちゃぐちゃです。
  5時過ぎにりりぃがグズグズ言ったので 下に連れていき 寝かせて 2階に上がり
    お布団の中にいる れおを触ったらすごく熱くて 慌てて布団から出したら
                舌をベロンとでしたれおが。
 一生懸命 体を冷やし 携帯の酸素を吸わせたけれど れおは帰ってきてくれませんでした。
          たぶん お布団に入っていたので熱中症なのでは?
       まだまだ元気でいてくれると思っていたので とても残念です。
          明日の午後2時に れおはお空に帰っていきます。
     もし 頭の片隅にでもれおのこと思い出していただければうれしいです。
      いままで れおのこと可愛がってくれてありがとうございました。
         歩けなかったけれど れおはは幸せだったと思います。

         最後の写真 きれいにシャンプーしてもらったれおです。
              まるで まだ生きているみたいです。








c0191390_1165184.jpg

               れおのこと ずっと 大好きだよ。

by lilytandog | 2016-01-25 11:07 | 旅行 | Comments(16)

金柑ピール

      お友達にもらった金柑 まだ少しあったので 今度はこれをピールに♪
c0191390_17411299.jpg

      輪切りにしようか?くし切りにしようか?考えた挙句 くし切りに。
       コトコト煮てアクを取って煮詰め グラニュー糖をまぶして
c0191390_17444588.jpg

               それを 数日 天日干し♪
          これを数粒 コップに入れてホットドリンクに。
        チョコレートがあればオランジェットにしたいんだけど 
            あとで チョコレート探してみようっと。
         どこまで私は 食い意地が張っているんだろう(笑)

by lilytandog | 2016-01-24 17:50 | 手作り | Comments(0)

りりぃ&れお 血液検査

c0191390_22123463.jpg

            今日はりりぃ&れおを連れて病院に。
        待合室で待つとブルブル震えるので 車の中で待機。
      1ワンづつ 検査のため診察室奥に連れ去られて行きました(笑)
            順番がやっと回ってきて 診察室に。
         まずはれお。聴診器で心音 肺の音 前と変わらず。
血液検査の結果は 前回12/26 BUN83.2 CRE2.4 今回1/23 BUN53 CRE1.4 下がってました。
  今 飲んでいるお薬を引き続き飲んで次回検査は 3月のワクチンの時にすることに。
        取りあえず 点滴はしなくてすみました(´▽`) ホッ

                そして 次はりりぃ。
   心音 肺の音 変わらず。お薬を飲み始めて2年経つけれど 進行していないよう。
検査結果は 前回10/6 BUN61.9 CRE1.4 今回1/23 BUN64.2 CRE1.4 
       少しBUNが高くなっているけれど CREがぎりぎり正常値なので
            今 飲んでいるお薬を続けることに。
           次回はBUNが下がっているといいなぁ~。 
c0191390_22403515.jpg

       今日はチックン頑張ったね♪ 次は3月 頑張ろうね(#^_^#)

by lilytandog | 2016-01-23 22:42 | 病院 | Comments(2)

平和な時間♪

     私が仕事に行っていた午前中 りりぃとれおがずっとうるさかったそう(>_<)
   私が帰ってきてホッとしたのか?朝 ずっと寝ないでグズグズ言っていて疲れたのか?
                今はぐっすり寝ています。
c0191390_16425679.jpg

              れおも寝てくれた(*^-゜)vィェィ♪
c0191390_16462431.jpg

     ちゃおも おもちゃ投げをしばらくつき合ったら 満足してネンネzzz
           とっても静か!今のうちに編み物頑張らないと。
          出来れば あと1時間寝てくれるとうれしいんだけど。

by lilytandog | 2016-01-22 16:49 | うちの子たち | Comments(0)