<   2015年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もあと数時間

          2015年もあと少しで過ぎようとしていますね。
c0191390_21352928.jpg

     今年は 私にとって悲しいコト 楽しいことが入り混じった1年でした。
      1月初めに父が脳梗塞で入院し 母 私 みゆで交代で病院に通い
     6月終わりには体調悪いまま 退院し 自宅での介護が始まりました。
  最期の最期まで我慢強く頑張った父。最期はりりぃ達に見守られ旅立ちました。

               楽しいこともありました♪
c0191390_21452114.jpg

  5月には初めて仲よしのお友達と伊豆旅行に。10月にはお友達に会いに九州旅行に。
               11月には車で浜名湖旅行に。
     車が苦手だったりりぃ達が 落ち着いて車に乗れることが分かったり
           旅行に行くとりりぃが元気になるのが分かったり
             色々と気づくコトが出来ました(*^.^*)
 来年もりりぃ達の体調を見ながら あちこち出かけようと思っていますv(*'-^*)bぶいっ

    今年も私 みゆ りりぃ達と仲良くしてくださってありがとうございました。
               優しいお友達に恵まれたおかげで 
   めげそうになりかけそうになりましたが なんとか乗り越えることが出来ました。
             来年も どうぞよろしくお願いします♪
              皆様 よいお年をお迎えください。
c0191390_2241230.jpg

by lilytandog | 2015-12-31 22:41 | ごあいさつ | Comments(0)

今年最後のお出かけ

       東京から そら&愛ちゃんファミリーが帰省しました(*^^)v
        今年は飲み会する時間が無いので ランチに行くことに♪
     れお&ちゃおをカートに乗せ Gcafeさんまで 歩いて行ってきました。
           ちゃおは頑張って歩きましたよ(*^^)v
             約1時間 歩いてお店に到着!
     今日のメンバーは がんちゃん&みつこちゃん&そら君&愛ちゃん
      知恵ちゃん&娘ちゃんのマコちゃん ワンちゃんはお留守番です。
             そして 私&れお&ちゃお 
c0191390_2371596.jpg

c0191390_231251.jpg

        少し遅い待ち合わせ時間だったので みんなお腹ペコペコ。
      短い時間だったけど とっても楽しくおしゃべり出来て楽しかった♪
c0191390_2320911.jpg

     初めましてのマコちゃん とても明るくて楽しい笑顔の素敵な女の子♪
          来年春から女子大生。羨ましい限りです(*^.^*)
            また 会っておしゃべりしようね。
c0191390_23274047.jpg

     みつこちゃん&がんちゃん 知恵ちゃん お土産 どうもありがとぉ~

by lilytandog | 2015-12-30 23:29 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(0)

新しいお友達♪

c0191390_20441031.jpg

    れお ご愛用のあご乗せ枕のライオンちゃんにお友達ができました(*^.^*)
誰かが使うだろうと思って みゆが買ってくれたけど 一番使っているのはれおだったので
         ちゃおにワンちゃんをプレゼントしてくれた(*^^)v
c0191390_20573829.jpg

              なぜか?れおがうれしそう♪
c0191390_216184.jpg

     ワンちゃんも可愛いけど やっぱり僕はライオンちゃんが好き♬

by lilytandog | 2015-12-29 21:08 | うちの子たち | Comments(2)

ちゃお検査とお届けもの

c0191390_21312150.jpg

             今日は ちゃおのおしっこを病院に。
    早めに行くつもりが出かけるのが少し遅れたら 順番5番目でした(>_<)
  ちゃおの膀胱炎の薬は 錠剤が2種類と 水薬なんですが ちゃお この水薬が大嫌い!
   いつも飲ませるのに四苦八苦!ここのトコロはミルクに入れて飲ませていたけれど
        お薬入れてるのがばれちゃって飲んでくれなくなりました(^^;)
無理やり口に入れようとすると チアノーゼになりそうになるので1~2回しか飲ませてない。
       で 検査の結果は 潜血 細菌 タンパク すべて0でした(´▽`) ホッ
            1種類飲んでいなくても 大丈夫でした。
   今回も いつものようにすべて0だけどしばらくお薬は水薬は無しで飲むことに。
                取りあえず一安心(*^^*)

              家に帰ると 私宛にお届け物が。
       れお&ちゃおの従妹 メルシーちゃん家からでした(*^^*)
c0191390_2146072.jpg

             名産品の落花生&ピーナッツ色々
c0191390_21474157.jpg

           それとエキストラバージンの『えごま油』
             どうもありがとうございました♪
      今年は会えなかったけれど 来年こそはまたお会いしたいな~

by lilytandog | 2015-12-28 22:16 | うちの子たち | Comments(2)

得意げ

        今日は美容院に行き 縮毛&カラーをしたので約4時間近く 
               座っていたので疲れました(>_<)
                なので 簡単投稿です(^^;)
c0191390_21493365.jpg

         昨日 れおが病院で検査中 ちゃおは私と散歩に♪
c0191390_21514342.jpg

           ダックスちゃんを咥えて 得意げ(*^^*)
c0191390_21531417.jpg

       誰かに見せびらかしたかったみたいだけど 誰にも会わず。
       久しぶりに散歩らしい散歩に行けてご機嫌なちゃおでした♪

by lilytandog | 2015-12-27 21:58 | 散歩 | Comments(4)

れお 検査いろいろ

             今日 れお 検査に行ってきました。
   午前診ぎりぎりに病院に預けに行ったけれど 患者さんがれおの前に5ワン。
       40分待って 先生に預けて 午後診に迎えに行ってきました。
        検査は血液検査 レントゲン 超音波検査 心電図検査
  超音波 レントゲンでれおの心臓を見たところ 肥大は見られず 一安心(´▽`) ホッ
      ただ やはり弁がちゃんと閉じないようで 雑音が聞こえるので 
          りりぃと同じように一番軽いお薬を飲むことに。
c0191390_213210100.jpg

             心電図も 不整脈はないようです。
   血液検査の結果ですが りりぃと同じようにBUN CREが高くなってました(>_<)
3/15 BUN 37.9 CRE 0.9 6/7 BUN 33.9 CRE 0.8 そして今日 12/26 BUN 83.2 CRE 2.4
    BUN 高めだったけれどCREが正常値なので大丈夫でしょうと言われたのが
      今回 どちらもグンと数値が跳ね上がってました(〃´o`)=3 フゥ
c0191390_21444275.jpg

     ここのところ 調子に乗って肉類食べていたのがいけなかったのかな?
           腎臓のお薬も りりぃと同じのを飲むことに。
      15才になるまで 内臓はこれと言って悪いトコが無かったれお
        これで3ワン 何かしら お薬を飲むコトとなりました。
 1か月後にれおはまた血液検査 りりぃも前回から3か月経つので同じように血液検査。
            また 病院に通うことが増えそうです。
今日の支払い
c0191390_21491623.jpg

     病院から帰ってきたれお お水をガブガブ飲んだら よほど疲れたようで
           私が揺り起こすまでずっと寝てました(*^^*)
c0191390_21523425.jpg

     れお よく頑張ったね。でもまた 3月も検査があるから頑張ってね♪

by lilytandog | 2015-12-26 21:53 | 病院 | Comments(4)

体重管理

           みゆがりりぃ達に体重計を買ってくれました♪
  前にお店で使っていたのが壊れてからはっきりとした体重が分からなかったけれど
               これは10g単位まで測れます。
c0191390_2224648.jpg

                最近 成長しているちゃお
          これでも 少し減ったんですよ。これでも(^^;)
c0191390_2291067.jpg

       筋肉が落ちちゃったれお 昔のちゃおより 軽くなりました。
            頑張ってマッサージして筋力つけないとね。

            ホントはちゃお あと200g落としたいトコ。
            私も ダイエットつき合うから頑張ろうね♪

by lilytandog | 2015-12-25 22:15 | うちの子たち | Comments(2)

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

               今日はクリスマスイブですね♪
   いつからイブが盛り上がって クリスマス当日はひっそりになったんだろう??
             今年は クリスマスケーキ焼きました♪
c0191390_2333619.jpg

    なかなか私には ホールケーキはハードルが高い(^^;;うまく出来ない。
 また 教室に習いに行きたいけど れおの分離不安が治まらないと行けそうにない(>_<)

  うちにはサンタさんは来ないと思っていたら お友達からプレゼント(●⌒∇⌒●) わーい
c0191390_2313038.jpg

          豆ちゃん プレゼント&お土産 どうもありがとぉ♪

        では みなさん 素敵な夜を迎えてくださいね(*^.^*)

by lilytandog | 2015-12-24 23:17 | ひとりごと | Comments(0)

よく寝るようになったね

昨日はれお&ちゃおにたくさんのお祝いメッセージをline FB メールにありがとうございました♪
     16才も元気に迎えられるように 頑張りたいと思いますv(*'-^*)bぶいっ♪
        年齢だからか?寒いからか? 最近 うちの子達よく寝ますzzz
c0191390_18545623.jpg

    雨が降る前に散歩に行こうかと思ったけれど 誰も起きないから 行かずじまい。
c0191390_18571898.jpg

           私がいるから れおもよく寝ています(*^^*)
c0191390_18592213.jpg

           元気印のちゃおも寒いからか?お布団と仲良し♪
            お陰で私はのんびり出来てよかった(*^^)v
                 でも ちょっと寂しいなぁ。

by lilytandog | 2015-12-23 19:11 | うちの子たち | Comments(2)

れお&ちゃお15歳の誕生日

       今日 12月22日はれお&ちゃおの誕生日=りりぃの出産記念日♬
    れおはちゃんと歩けなくなったけど 無事に迎えるコトが出来ました(*^.^*)
c0191390_21352168.jpg

    この間 心音に雑音があったので 26日にエコー レントゲン 血液検査。
               何ともないように。
c0191390_21405094.jpg
 
      ちゃおも胆泥症 膀胱炎とありますが 元気に過ごしています。
        実は日曜日からまた 膀胱炎になり お薬 服用中。
              今年のケーキはロールケーキ♪
c0191390_21494053.jpg

    バターの代わりにオリーブオイルを使って クリームは水切りヨーグルト
            喜んで食べてくれてよかった(*^^)v
c0191390_2156699.jpg

 私からのプレゼントはりりぃ達はうれしくないだろうけど いつものようにセーター(笑)
c0191390_2201871.jpg

      15歳の誕生日 出来ることなら 次男の北斗 三男のダンディーと
         一緒に迎えられたらもっとうれしい誕生日だったのに。
          北斗&ダンディー分も れお&ちゃお頑張るから。
             来年のお誕生日も 元気に迎えようね。
             れお&ちゃお HAPPY BIRTHDAY♪ 

by lilytandog | 2015-12-22 22:16 | うちの子たち | Comments(10)