<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今シーズンも出番です

       寒がりのちゃお 寝る時のお布団が冷たくてブルブル震えるので
              今シーズンも湯たんぽの出番です♪
c0191390_21482389.jpg

          これの下に湯たんぽを寝る1時間前にセットして
c0191390_21533847.jpg

 ちゃおの為にと思ってしているけれど 私の気持ち ちゃお わかってくれてるかな??
c0191390_21554468.jpg

by lilytandog | 2015-11-30 21:56 | ひとりごと | Comments(0)

ちゃおVSピンクのワンちゃん

         この間の旅行の時 しげ美ちゃんからもらったおもちゃ♪
c0191390_21392685.jpg

  持って帰った時には それほど興味が無かったのに 急に遊び始めたちゃお(*^^*)
c0191390_21405744.jpg

     ゼンマイを巻いて動かせとうるさい!うるさい!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
c0191390_2142426.jpg

    散々 遊ばれたピンクのワンちゃん お疲れ様でした。明日もよろしくね♪

by lilytandog | 2015-11-29 21:43 | うちの子たち | Comments(0)

お邪魔虫(#^_^#)

     カドラーにれおを入れてあげてたら りりぃがれおの横に入っていた(*^^*)
c0191390_17185668.jpg

      しばらく一緒に寝ていたけれど 暑くなったのか?カドラーから退散。
      りりぃが出るのを待っていたかのように 今度はちゃおが お邪魔虫♪
           れお ゆっくり寝られたかな?(o^-^o) ウフッ

by lilytandog | 2015-11-28 17:24 | うちの子たち | Comments(0)

リンゴと洋ナシのケーキ

       買うだけ買って忘れてた 洋ナシ。何とか救出しないってコトで
              リンゴと一緒にケーキに変身!
c0191390_2218153.jpg

        これでもか!ってくらいフルーツを入れて 焼いてみた。
c0191390_22201897.jpg

               思った以上に水分が(^^;)
c0191390_22224474.jpg

            やっぱり何でも欲張るのはダメですね。
        かなりしっとりしたケーキになってしまいました(^^;)
            次は ほどほどの量で作りましょう♪

by lilytandog | 2015-11-27 22:31 | お菓子作り | Comments(2)

おうちランチ♪

      豆ちゃんが なっつ君&ここちゃんと うちに遊びに来てくれました♪
             今日はうちでのんびりおしゃべり(*^^*)
豆ちゃんが特製ナポリタン 私は簡単ピザ2種 トマト&チーズ ポテト&ベーコン半熟卵のせ
         デザートは 久しぶりに作ったプリンのケーキ!(少々失敗)
c0191390_2251828.jpg

      いつものコトながら 豆ちゃん 手際が良くて 見ていて気持ちいい。
       おしゃべりしながら 料理作るのもなかなか楽しかった(*^^)v
 久しぶりにナポリタン食べたけど お店で食べるより美味しくて 今日も食べ過ぎ~(笑)
c0191390_2291223.jpg

      食べておしゃべりしている私達に 呆れてる なっつ君&ここちゃん
         罪滅ぼしに ヤギミルクでティータイム(#^_^#)
c0191390_22164651.jpg

            うちの子達はマイペース お昼寝zzz
           写真 右上は出しそびれた リンゴのピザ
    ブドウは豆ちゃんのお持たせ。 これもとっても甘くて美味しかった。
               今日もごちそうさまでした。
   今日は色々と話が出来て 楽しかった♪ お出かけもいいけどまた 遊びに来てね♪

 

by lilytandog | 2015-11-26 22:26 | ひとりごと | Comments(0)

効くといいな

             前から何度も話しているれおの分離不安。
     治まってくれないと また前のように海外旅行に行けなくなりそうなので
何としても治まってくれないと困ると思い 気になっていた『ジルケーン』を買ってみた。
c0191390_2133336.jpg

     使ってみて 効いたかな?って思うときと 今一つ効いてない?と思ったり。
c0191390_215254.jpg

   今日は飲ませたのに 私が仕事に出た後 うるさかったよう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
c0191390_2164542.jpg

          そして 今 わめき疲れて寝ています(ー。ー)フゥ
           しばらく毎日 飲ませて様子を見てみるつもり。
              お願いだから効いてほしいものです。

by lilytandog | 2015-11-25 21:08 | うちの子たち | Comments(2)

気が抜けちゃって

        10月11月と楽しいイベントが終わって 気が抜けてしまった。
  もう来週は12月!今年は年賀状はないからその分時間があるけれど ちょっと逃避行。
c0191390_21212428.jpg

           旅行の写真を眺めてはニヤニヤ(*^^*)
c0191390_21224434.jpg

    車が苦手だったりりぃ達が車克服して遠出も大丈夫と わかってよかった♪
c0191390_21264387.jpg

                来年はどこに行こうかな?
            りりぃ達の体調も考えて出かけないと。
            年末の大掃除 気合入れて頑張らないとね。

by lilytandog | 2015-11-24 21:32 | ひとりごと | Comments(4)

やっと植え替え

      お天気と私の都合がなかなか合わず ずっと放置していたうちの花達。
     いつ降ってくるか?わからないお天気だったけれど やっと花の入れ替え。
   夏前からずっと頑張ってくれていたテルスター(なでしこ)からビオラにチェンジ。
c0191390_1640343.jpg

        私がそばにいないと うるさいれおも一緒に庭に。
c0191390_1735817.jpg

       とりあえず そばにいれば大人しい┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
c0191390_17233329.jpg

     途中で雨がパラパラしたので バイクのカバーで雨宿り(*^^*)
    すこし雨に濡れたけど 何とか入れ替え出来てよかった(´▽`) ホッ
           あとは2階のベランダを何とかしないと。
         今週末 寒いけど頑張ってやらないといけないな。

by lilytandog | 2015-11-23 17:28 | 花 ガーデニング | Comments(0)

ペット博に♪

   ご近所ワン友 りなママ&れん君 みゆ&りりぃ達も一緒にインテックス大阪まで
              車でビューンと行ってきました♪
   チケットを買おうとしていたら 出店している方からよかったらと招待券をいただき
    無料で入場出来るコトが出来ました♪お店の方 どうもありがとうございました。
c0191390_21115025.jpg

         中に入ると りなママと別れ それぞれにお買い物開始♪
        まずは入ってすぐのお店で ウサギ肉の試食をしたりりぃ達
 美味しかったみたいなので ご飯のトッピング用にふりかけタイプとウエットタイプを購入♪
         どちらも1袋づつ おまけをつけてくれました(*^^)v
         あと 今使っているりりぃ達の首輪が古くなっていたので 
              思っていたのではないけれど 購入。       
c0191390_21272765.jpg

  途中 りなママに会ったら りなママ 探していたキャリーバッグを見つけてました。
       私も小さいサイズ 買えばよかったと今 ちょっと後悔(>_<)
     もう少し ゆっくりと見たかったけれど 人の多さと暑さで早々に退散。
c0191390_21381275.jpg

                今日 買ったもの。
あと みゆが必需品 ハサミを2丁購入!さすが!トリマーが使うハサミ10万円近いお値段!
   それぞれに 買い物出来て帰ってきました。(私はちょっと不完全燃焼ですが)
       行きの車 うるさかったりりぃも 帰りの車は爆睡(*^^*) 
          あちこちで試食して満足だったみたいです♪
c0191390_21571539.jpg

by lilytandog | 2015-11-22 21:57 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(2)

久しぶりの1人&1ワン散歩

      昨日 れおがよく寝ていたので 起きていたちゃおを連れてお散歩に♪
c0191390_18323699.jpg

      久しぶりの1ワン散歩なので 点検もいつもより入念(o^-^o) ウフッ
c0191390_18344632.jpg

          ちらちらと私の方を見て いつものモノを催促!
c0191390_18355741.jpg

    ひよこちゃんのおもちゃを咥えたら 元気が出るのか?歩く速度が早くなる♪
c0191390_18383727.jpg

             ぐるりと近所を回ってお散歩終了!
   家に帰ったら まだりりぃもれおも寝ていたので ばれずに済んだ(*^^)v
              また 内緒でお散歩に行こうね♪
 

by lilytandog | 2015-11-21 18:42 | 散歩 | Comments(0)