<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィンなのでカボチャプリン♪

             年々 ハロウィンが派手になってますね♪
         ワン達に仮装衣装を着せたいと思いながら 早数年(^^;)
                来年こそは用意したいな。
      いつもと変わらずのわが家 せめておやつだけでもハロウィンらしく♪
             カボチャプリンを作りました(*^.^*)
c0191390_2227557.jpg

              天板にお湯を流し入れ 蒸し焼き。
c0191390_22285888.jpg

        型のサイズを間違えたので こんな薄いプリンの出来上がり♬
c0191390_22303387.jpg

        生クリームも結構入っているので 濃厚なプリンになりました。
            また どこか歩きに行かなくては(^^;)

by lilytandog | 2015-10-31 22:32 | お菓子作り | Comments(0)

廃線跡の後に行ったのは

     武田尾温泉で 足湯に浸かりながら 今年はコスモス見てないね。って話になり
今から見に行こうとすぐに話が決まり 電車で宝塚に戻りバスに乗り換え 武庫川の河川敷に。
          バスを降りて テクテクと河川敷 目指します(*^^*)
           着いた先は かつて武庫川の渡し場があったトコロ。
c0191390_168728.jpg

c0191390_169523.jpg

c0191390_16125347.jpg

       ここはボランティアの方達のおかげで綺麗なコスモスが見られます♪
c0191390_16132488.jpg

            キバナコスモスもきれいのに咲いてます。
c0191390_16143376.jpg

   yukkoパパと最後に一緒に出かけたトコは 神戸の運動公園のコスモスでした。
c0191390_16162223.jpg

        コスモスを見ていて そんなことを思い出していました。
c0191390_16171581.jpg

     まさか 今年は一緒に見ることが出来なくなるなんて思っても見なかった。
c0191390_1619525.jpg

       写真を撮ったら すぐに帰るはずがしっかり夕暮れまでいた2人。
   また 西宮北口目指して歩きます。私達2人にはバスに乗るって考えは皆無(*^^*)
  昨日の歩数 26000歩 18.4㎞ この間と違い上り下りがなかったので筋肉痛はなし。
      廃線歩き&コスモスを見ることが出来て とても充実した1日でした♪
 豆ちゃん おつき合いどうもありがとぉ。次は六甲超えて有馬に紅葉見に行こうね(*^^)v

by lilytandog | 2015-10-30 16:28 | 山散歩 | Comments(4)

廃線跡ハイキング

     前からずっとやってみたいと思っていた生瀬~武田尾の廃線跡ハイキング♪
      なかなか お付き合いしてくれる人がいなくて行けなかったけれど 
            豆ちゃんが お付き合いしてくれました。
             いつもなら一人でも行くとこですが 
        ここはトンネルの中を歩くのでちょっと一人では怖くて(^^;)
c0191390_2323436.jpg

         トンネル内は懐中電灯で足元を照らさないと歩けない。
      でも なんだかスタンドバイミーのようで((o(*^^*)o))わくわく
c0191390_2392661.jpg

          まだ 紅葉には早いけれど 森林浴出来て 満足♪
c0191390_231136.jpg

      まだまだ 武田尾温泉は先だけど お腹が空いたので お弁当を♪
       豆ちゃんが炊き込みご飯のおにぎり弁当を作ってくれました。
                玉子焼きも美味しかった~
  私は昨日夜な夜な作ったコッペパンでハム&クリチとかぼちゃサラダのサンドイッチを
              どちらもしっかり完食!(*^^*)
c0191390_23145749.jpg

           おやつもしっかり食べて武田尾温泉に到着!
     足湯に浸かって 元気になった2人は この後 別の場所に移動です。

by lilytandog | 2015-10-29 23:20 | 山散歩 | Comments(2)

食いしん坊♪

             ここ最近のりりぃ とっても食いしん坊♪
  ご飯を食べた後なのに まだ食べたいのか?おねだりをしてくる┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
   旅行に行く前まではご飯を食べたり食べなかったりしていたのが嘘のよう(*^^*)
c0191390_21274564.jpg

       少し前 2.95㎏まで落ちた体重も3㎏を超えて ホッとした。
  りりぃの骨格では3.5㎏でもいいくらいなので あともう少し増えてもいいかな?

by lilytandog | 2015-10-28 21:31 | うちの子たち | Comments(2)

ちりん♪ちりん♪

        最近 起きたてのりりぃ チッチを失敗する確率が高くて(^^;)
          起きたのが わかるようにりりぃに鈴をつけました♪
c0191390_1716584.jpg

   耳が遠くなったので付けていても ちりん♪ちりん♪と鳴ってもうるさくないだろうし。
               どこにいるかもわかりやすい。
      と 思って付けたけど りりぃ忍者のように歩くので 鈴がならない。
c0191390_17212865.jpg

     そこはちょっと誤算だけど 起きたらすぐにトイレに連れていけるから
              付けてたほうがいいかな(*^^*)

by lilytandog | 2015-10-27 17:23 | うちの子たち | Comments(2)

やっと届いた

         4月に仲よしのお友達と伊豆旅行でモザイクタイルを体験
c0191390_14571857.jpg

           出来上がったら送ってくれることになっていました。
           その時には1か月ほどかかりますというコトでした。
       みんなで楽しんだ思い出をまだかな?まだかな?と待ってました。
       1月ちょっと過ぎても来ないので メールをしたものの返事無し。
        7月になっても音沙汰ないので今度はメッセージャーの方に
               メッセージをしたら やっと返事が。
     今 前のお客さんのを仕上げているので 7月中旬に送れると思います。とのコト。
            待てど暮らせど8月半ばになっても届かない。
              また メッセージするも返事なし。
      この時 一緒に行ったしげ美ちゃんもメッセージを入れたのに返事なし。
    10月になってしげ美ちゃんがお店に電話したらもう発送したと思いますって。
  思います!ってはっきりしない返事をしたそうで 温厚なしげ美ちゃんも怒ったらしい。
         怒ってくれたおかげで そのモザイクが先週届きました。
c0191390_15304183.jpg

        送ってきたモザイク みゆの方 1か所タイル入れ違ってる。
c0191390_15314430.jpg

  私の方 地模様 黄色をお願いしていたのが水色になってるし。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
              遅れてすみませんの謝りの言葉もなし
      まぁ 取りあえず届いたから良しとしましょう。と言うお話でした。

by lilytandog | 2015-10-26 15:40 | 手作り | Comments(0)

素敵なサプライズ♪

        九州旅行から帰ってきて またいつものパタパタした生活に。
         帰ってきて2日目に ポストにステキなものが(*^^*)
c0191390_1553131.jpg

   アメリカに住んでいるお友達のムーマさんから りりぃ達にお洋服のプレゼント♪
           これからの季節に活躍しそうなお洋服
           ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
         旅行中 ムーマさんのブログ見てびっくりした!
      だって うちの子達の名前がお洋服にプリントされてたから。
       では やる気のないモデルさんに登場してもらいましょう。
c0191390_15144999.jpg

             サイズ ばっちりv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_15202062.jpg

   やる気のないママ&お兄ちゃんの代わりに ちゃおに頑張ってもらいましょう。
      ムーマさん おデブのちゃおも サイズ大丈夫でした(*^^*) 
      大したことしていないのに 気を使わせて申し訳なかったです。
      大切に着させてもらいますね。どうもありがとうございました♪

by lilytandog | 2015-10-25 15:25 | プレゼント | Comments(4)

九州旅行 最終日 

         楽しくて美味しかった九州旅行も あっという間に最終日。
c0191390_15241024.jpg

ひよこ亭は本当に寛げるみたいで うちの子達 家にいるのと同じように寝ているし(*^^*)
              それぐらい心地いいお家でした。
c0191390_1538155.jpg

ひよこママに博多駅まで送ってもらい 可愛いひよこちゃん&めばるちゃんともお別れ(>_<)
         ひよこママ&パパさん 本当にお世話になりました。
      また お邪魔する気満々でいるので覚悟してね( ̄∀ ̄*)イヒッ
       博多駅でお土産を買い 新幹線に乗り込み 家に帰ります。
c0191390_1558925.jpg

    新幹線ではじめは 寝ていたりりぃ 途中から起きてヒュンヒュン泣くし
       れおは暑かったみたいで初めから終わりまでグズグズ(^^;)
  ちゃおはちゃおで ここから出して~とグズグズ言うし 散々でした(ー。ー)フゥ
        新幹線に乗る前にもっと疲れさせるべきだったと後悔。
     帰って晩ごはんを食べたら 満足したのか? ぐっすりネンネzzz
c0191390_1613173.jpg

              お友達から頂いたお土産♪
   九州のあちらこちらから会いに来てくれたお友達なので郷土色豊かなお土産ばかり。
      会えるだけで十分なのに皆さん お気遣いありがとうございました。
c0191390_1626611.jpg

はじめ 16才のりりぃを新幹線に乗せて連れて行くのは無理させるかな?と思ったけれど
りりぃ 今回の旅行に行って刺激を受けたのか?帰ってきてからとっても元気なんです。
  これからもりりぃの体調を見ながら 大変だけど一緒に旅行に行こうと思います。
                 来月は浜名湖に♪
        これからも たくさん楽しい思い出作ろうね(#^_^#)
          本当に時間を作ってくれたお友達に 感謝です。
             また 必ず会いましょうねm(__)m

by lilytandog | 2015-10-24 16:47 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(2)

九州旅行 2日目 大宰府天満宮へ

         2日目 太宰府天満宮に行く前に 星乃珈琲でブランチ
c0191390_16415421.jpg

            まだ 寝ぼけまなこのれお&ちゃお(*^^*)
c0191390_16425161.jpg

     ちょっとここでのんびりしてしまい 出発が遅れちゃいました(^^;)
c0191390_16451449.jpg

c0191390_1645537.jpg

c0191390_16461033.jpg

                  みんなで参拝
(あっ!今思ったけれど父が亡くなって1年経ってないけど参拝してよかったのかな?)
    熱々の梅が枝餅が食べられて幸せ♪ りりぃ達にもほんの少しおすそ分け。
         この後 ひよこ亭に一度戻り レイママとお別れ。
          のあ&りんママを博多までみんなで見送りに。
       レイママ のあ&りんママ 会いに来てくれてありがとぉ。
   会えてとってもうれしかった。まだまだおしゃべり足りなかったよ(*^^*ゞ
          また 九州に来るから懲りずに遊んでね。

by lilytandog | 2015-10-23 08:45 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(2)

九州旅行 ひよこ亭にて

    また会う約束をしてお友達と別れ 着いた先は今回快く泊めてくれたひよこ家♪
            レイママ のあ&りんママも一緒にお泊り
c0191390_16182814.jpg

        夕ご飯は ひよこママが『もつ鍋』を用意してくれました。
              乾杯!"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
c0191390_1620503.jpg

        食べる!飲む!おしゃべりする私達を横目に寛ぐワン達
           私達もワン達にもとっても寛げる ひよこ亭
c0191390_16245788.jpg

               みんなとってもリラックス♪
c0191390_16262482.jpg

     各家族 代表で記念写真撮ってみたりと楽しいお泊り会となりました。

by lilytandog | 2015-10-22 16:38 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(0)