<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏休みの宿題みたい

前に買っていてそのまま放置していた手芸キット
c0191390_23274453.jpg

型紙にただ毛糸を巻き付けるだけの 子供の宿題みたいなもの🎵
c0191390_23274616.jpg

出来ればちょっとした小物入れになる予定。

by lilytandog | 2015-08-31 23:19 | 手作り | Comments(2)

散歩が楽になってきた

朝は 雨が上がったけれど 地面が乾いてなかったので 散歩はお休み。
夕方 5時頃にちゃおだけ連れて散歩に。
りりぃとれおはよく寝てたのでお留守番🎵
c0191390_17485770.jpg

あの暑かった日が懐かしいくらい 気持ちよく散歩に行けるようになり
少しだけ遠回りコース。ちゃおもとってもうれしそう💕
暑くないのはうれしいけれど 夏が終わるのは寂しいなぁ。

by lilytandog | 2015-08-30 17:35 | 散歩 | Comments(2)

買って来たものの

    ちょっと探し物をしていて引き出しをひっくり返したら 出てきたボタン達
        これ スイス フランス ドイツに行ったときに買ったもの
c0191390_22483041.jpg

      いつも海外に行くと必ず探すお店がペットショップと手芸品屋さん♪
c0191390_22502848.jpg

        木で出来たボタンは スイスで買ってきた山羊のボタン
c0191390_2252549.jpg

         カラフルなボタンは フランス パリで買ったもの
c0191390_22553719.jpg

      イカリ 船 骨のボタンは ドイツ フランクフルトで買ったもの
           見ると何に使うとか考えないで買ってしまう私。
    ミシンが得意だったらお洋服に利用するけど セーターに付けるには少し小さい。
     何か使い道考えないと また 引き出しの奥のほうに入っていきそう(^^;)

by lilytandog | 2015-08-29 23:22 | ひとりごと | Comments(0)

お気に入りのトッピング

            最近 りりぃ達のご飯にかけるトッピング。
c0191390_2152415.jpg

         オリジンのフリーズドライ ワイルドボア(イノシシ)
     フリーズドライなので簡単に細かく出来るのでトッピングにばっちり!
c0191390_2274999.jpg

 お肉100%なので かなり美味しいみたいで 少し入れただけでご飯 あっという間に完食。
c0191390_22162950.jpg

          小さな欠片を仲良く分け合ったれお&ちゃお
          いつまでも美味しいお口をしてました(*^.^*) 

by lilytandog | 2015-08-28 22:25 | うちの子たち | Comments(0)

今年こそは

毎年 早くからやっていればいいものをスタートが遅くて途中から慌てるワンコセーター060.gif
今年は気合いを入れて ただいま 図案をあれこれ編んで思案中。
c0191390_19020046.jpg

今シーズンは 頑張ってアラン模様にしようかな?
根気がどれだけ続くか?わからないけれど(^^;

by lilytandog | 2015-08-27 18:49 | 編み物&紡ぎ | Comments(2)

すごい顔だね

       何気なく ちゃおの顔を見ると こんなコトになっていた!!
c0191390_1275374.jpg

        すごく ぐちゃぐちゃなんですけど(ー。ー)フゥ
          こんなコトをした犯人はお兄ちゃんのれお。
c0191390_12101670.jpg

              そんなれおもこんなコトに
           そういえば さっきくっついてたよね。
      大人しいと思ったらこんなことしてたんだ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

by lilytandog | 2015-08-26 12:13 | うちの子たち | Comments(6)

最近の相棒は

               ちゃおの散歩の必需品♪
c0191390_16271771.jpg

             黄色の編みぐるみのたまごちゃん
      長いこと赤いダンベルが相棒だったけれど 歯抜けちゃんになり
 その後 小さめのダンベル ほねっこetcとだんだんと咥えやすいモノに変わっていき
            ここ最近の相棒が このひよこちゃんに。
c0191390_16454692.jpg

       かわいそうなのが ひよこちゃんの前の相棒 ダックスちゃん
c0191390_16465735.jpg

               誰もいない 和室にポツン。

by lilytandog | 2015-08-25 16:48 | うちの子たち | Comments(0)

ブルーベリーケーキ♪

昨日 お友達の有紀ちゃんから お家で収穫したブルーベリーを頂きましたv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_1747486.jpg

      何にしようか?と考えて アーモンドプードルたっぷりのケーキに。
         生地の中にも上にもたっぷりブルーベリーを入れて♪
c0191390_175484.jpg

        180度で45分で焼いて粉砂糖でお化粧して出来上がり。
c0191390_17494944.jpg

      バターが100g入っている 怖いケーキが焼けました(*^.^*)

by lilytandog | 2015-08-24 17:57 | お菓子作り | Comments(4)

どこに行ったかと思えば

            朝 掃除を終わらせて周りを見渡すと 
      りりぃとれおがいるのは確認できたけどちゃおの姿が見えない。
  掃除している私の後ろをよくついてきて 閉じ込められるコト多々あり(*^.^*)
          あちこち部屋を探してみるけれど 姿が見えず。
         もしかして?と思ってソファーの下を見たら・・・
c0191390_16382945.jpg

                ちゃお 見っけ!
c0191390_16395793.jpg

         ちょっとでも 隙間があると潜り込んでいる(^^;)
c0191390_16463789.jpg

    呼んでも起きないくらいに寝てるなんて そこは居心地がいいのかな?(*^^*)

by lilytandog | 2015-08-23 16:47 | うちの子たち | Comments(0)

やっとりりぃもシャンプー

        なかなかシャンプーするタイミングを逃していたりりぃ
       やっと シャンプーしてもらいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_219555.jpg

           なんだか少し 色白になったような??
         今日はシャンプーだけ カットはまた 今度。
c0191390_21121539.jpg

      朝からシャンプーだったので いつもより余計にネンネzzz
              りりぃ お疲れ様でした♪

by lilytandog | 2015-08-22 21:21 | うちの子たち | Comments(0)