<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

もらえるかな?

   最近 散歩は1ワンづつ。今朝は先にれおを散歩に連れて行き 次にちゃおを。
         ちゃおが 散歩に行く時間 ラジオ体操をしています。
   みんなが体操している中を ちゃおはおもちゃを咥えて歩いています(*^^*)
 いつもならサクッと歩いたら もう一つの公園に行くのに 今日は公園の入り口から
             一番遠いとこまで テクテク。
          久しぶりにお友達に会いました(*´▽`*)
c0191390_17552070.jpg

       ここに来ると いつもオヤツを頂きます。(今日はささみ)
    久しぶりなので少し遠慮気味に。名前を呼ばれたら さっと前に(*^^)
c0191390_17581641.jpg

         大きな子も小さな子も仲良く おやつタイム♪
             いつもありがとうございます。

by lilytandog | 2015-07-31 18:08 | 散歩 | Comments(0)

いつもの生活に

        父が家にいる時でも 変わらずお菓子を作っていましたが 
    さすがに亡くなる1週間はそんな心の余裕がなかったので 少し久しぶりに
               お菓子作りとパン作り♪
  みゆがお客さんからたくさん 桃を頂いたのでそれを使って またコンポート(*^^*)
c0191390_22343817.jpg

          今回は白桃なので ピンク色にはならず(>_<)
          これを使って 今度はなにを作ろうかな??

            カンパーニュ 久しぶりに焼きました。
             何故か?思ったより膨らまず(^^;
c0191390_22542763.jpg

            形もイビツ。まだまだ練習しないとね。
           ボチボチといつもの生活に戻っています。

by lilytandog | 2015-07-30 22:57 | 手作り | Comments(0)

こんなのがあるんだ

   昨日 FBを見て 近所のヨーキーのお友達が仕事帰りにお参りに来てくれました。
        散歩の時に何度も父に会っていたので 父ともワン友??
          彼女自身も 6月にお兄さんを亡くされています。
        ご両親も亡くされているから 私以上に寂しいと思います。
          そんな彼女からお供えを頂きました。それがこれ。
c0191390_22141954.jpg

      ラーメンを食べたがっていた父の為に カップヌードルのろうそく。
c0191390_22182443.jpg

             最近は こんなのがあるんですね。
       きっと 空の上から父もクスッと笑っているのでは(*^^*)

      Pちゃん わざわざ仕事帰りに お参りに来てくれてありがとう

by lilytandog | 2015-07-29 22:25 | ひとりごと | Comments(2)

これで食べるかな?

     昨日はFB ブログ メール ラインで父にお悔やみありがとうございました。
       最期まで頑張ってくれた父のコトを知ってもらえてうれしかったです。


      前にも 顎をガクガクしてご飯を食べにくそうにしていたりりぃ
    数日様子を見ていたら また何事もなく食べたのでそのままにしていたら
          また ここのトコロ食べにくそうにしている。
   なんとか食べてもらおうと思って グリーンドッグさんまでバイクでビューン。
         お店の方に相談して いくつか買ってきました。
c0191390_22464235.jpg

はじめにサンプルでもらったのをフードに混ぜると 少し食べにくそうだったけれど食べてくれた。
c0191390_22575013.jpg

      ペースト状のフードだったので 何とか食べることが出来たみたい。
              お腹が満たされて 寝たりりぃ
    さっきまで 顎をガクガクしていたのが治まったけれど治ったのかな?? 

by lilytandog | 2015-07-28 23:05 | うちの子たち | Comments(0)

じつは・・・

         実は yukkoパパ 先週の土曜日に空に旅立ちました。
           最期の最期まで本当に頑張ってくれました。
              今日 無事に葬儀も済みました。
  退院の時 とても状態が悪かったけれど このまま病院にいても良くならないので
      ずっと会いたがっていた りりぃ達がいる家に連れて帰りました。
          病院だったら絶対に出来ない 添い寝(*^^*)
        りりぃもれおも とても気持ちよさそうに寝てました。
c0191390_22205336.jpg

             れおなんてリラックスしすぎ。
c0191390_22241999.jpg

    こんなことが出来たのも往診してくれた先生 訪問看護士さん達のお陰です。
              本当にありがとうございました。

      もっとそばにいて欲しいという想いと早く楽にしてあげたい想い
              どちらも正直な私の気持ちでした。
  入院してから誤嚥性肺炎を何度も起こしていたので 食べることが出来ませんでした。
   今頃 食べたかったラーメン食べて 飲みたかったコーラを飲んでいると思います。

          お父さん これからは 私達家族を空から見守ってね。
           りりぃ達は まだそっちに連れて行かないでね。
           私はあなたの娘でよかったです。ありがとう。

  楽しいコトが大好きだった父なので明日からは たわいないいつものブログになります。
         イイネ 父の頑張りに共感して頂けたら お願いします。

by lilytandog | 2015-07-27 22:46 | ひとりごと | Comments(16)

ひさびさの1人&1ワン散歩

       今朝の散歩 すごく久しぶりにみゆもyukko弟も一緒に散歩に♪
 それぞれ 歩くスピードが違うから一緒にスタートしてもあっという間にちゃおは前の方。
c0191390_1439572.jpg

          みんな思い思いに歩けるから 楽しそう(*^^*)
c0191390_14443243.jpg

           りりぃも久しぶりに朝の散歩に行きました♪
       久しぶりによく歩いたから 帰ってからご飯も食べずに寝たりりぃ
             また みんなで一緒に散歩に行こうね♪

by lilytandog | 2015-07-26 14:58 | 散歩 | Comments(0)

なかなか寝ない(>_<)

         土曜日の昼下がり お昼寝に最適な温度のリビング
c0191390_18314861.jpg

           とても幸せな顔でネンネしているりりぃ♪
c0191390_18325281.jpg

            昨日 1日グズグズ言っていた れお
             今日は昨日の分も寝ていますzzz
c0191390_18341258.jpg

    この方だけは 寝てくれず おもちゃを咥えては走り回ってました(^^;)
         ホントに 空気読まないコ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

by lilytandog | 2015-07-25 18:40 | うちの子たち | Comments(2)

しっかり食べようね

           りりぃとちゃお すごく食べムラがあります。
       食べる時は ご飯の用意をする前からキッチンをウロウロ。
      ちゃおなんて 催促のワンワンがうるさい!うるさい!(>_<)
りりぃも食べたい時は 足元にまとわりつくから足を踏みそうになる┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
    要らない時は ご飯を目の前に置いてもチラッと見て あとは知らん顔。
    ここ最近は 食べるモードのようで 器を置くと黙々と食べます(*^^*)
c0191390_23212671.jpg

        今日のご飯は ミルクに浸したフードにかつお節。
c0191390_23234474.jpg

     このご飯も続くと飽きてくるから そろそろ次の手を考えないと。
      これからの季節 ちゃんと体力つけておいてもらわないとね。

by lilytandog | 2015-07-24 23:26 | うちの子たち | Comments(0)

やっと行けたね

           昨日今日と雨でお散歩できなかったうちの子達♪
    夕方 ちょっと時間があったので退屈そうにしていたちゃおを連れて散歩に。
c0191390_21292047.jpg

    家の中でも遊んでいるけど やっぱりお外で遊ぶのが楽しいね(#^_^#)
c0191390_21295970.jpg

           この顔見れば 満足しているか?わかるよね♪
         帰ってきたら しっかり れおにばれていた(^^;)

by lilytandog | 2015-07-23 21:34 | 散歩 | Comments(0)

毎朝 楽しみ♪

          朝 花の水やりする時にゴーヤを収獲しています。
         北側のゴーヤ 今年もジャングル化しています(*^^*)
c0191390_145379.jpg

              ここのトコロ1日に2~3本収獲♪
c0191390_147927.jpg

        あともう少し 収穫したら本格的に佃煮作りに精を出す予定。
c0191390_1492756.jpg

             今のトコ 一番大きいのがこのゴーヤ
            これより大きいのがもっと出来るといいな♪

by lilytandog | 2015-07-22 14:12 | 家庭菜園 | Comments(0)