<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

梅寒天

         この間の残っていた梅で 甘露煮を作りました。
c0191390_231291.jpg

              それを使って 梅寒天に♪
c0191390_23132645.jpg

    水に粉寒天を入れ 火にかけ煮溶かして 火を止めて 甘露煮のシロップも入れ
         甘露煮を入れた器に 流し込み冷やし固めて出来上がり♪
c0191390_23165027.jpg

         これからの季節にぴったりのおやつですv(*'-^*)bぶいっ♪


 PS 昨日は yukkoパパにFB ブログ メールで暖かいメッセージありがとうございます。
熱は上がったり下がったりしていますが 抗生剤を投与し始めたのでこれが効いてくると思います。

by lilytandog | 2015-06-30 23:19 | お菓子作り | Comments(4)

みんな揃った

   入院中 一度も不平不満を言わず ずっと家に帰ることを夢見ていたyukkoパパ。
 帰る前日に あまりしゃべらない人なのに小さな声で『明日 帰られるん?』と聞いてきた。
   どんなことがあっても明日連れて帰るからね。明日はyukkoママが迎えに来るから
           私は家で帰りを待ってるからねと言って帰った 私。
      そして 今日数日前から熱を出していたけれど 帰ってきました。
c0191390_23132099.jpg

yukkoパパの荷物の入っていた紙袋に入って もうどこにも行かさないと言わんばかりのちゃお
  帰ってきたコトがうれしかったようで ベッドに上げろとうるさい!うるさい!(*^^*)
   りりぃとれおはしっぽを振って迎えることはなかったけれど 何となくうれしそう♪
c0191390_23202037.jpg

    yukkoパパが帰ってくるからとシャンプーしてもらったから 疲れたみたい。
     そしてyukkoパパも発熱している中 車移動だったのでお疲れモード。
    元気になって退院。ではないけれど家族が揃ったのはやっぱりうれしいな。

by lilytandog | 2015-06-29 23:29 | 家族 | Comments(4)

可愛いアクセ

     今日はyukkoパパの病院に行く前にwandayマーケットに行ってきました♪
        お友達の豆ちゃんとmatsuさんが出店していたので顔を出しに。
          今日連れて帰ってきたのはブレスレットとヘアーアクセ。
c0191390_22245063.jpg

       いつも思うけど ほんとに細かいトコまできれいに仕上げているの。
              雑な私と違って豆ちゃんってすごい!
            気になる方は 次は9月6日に開催されますので 
 かなり先のことですがお店に見に来てくださいね。マナーポーチ リードなどもありますよ。
c0191390_2232575.jpg

            また 可愛いコレクションが増えました(*^^)v

by lilytandog | 2015-06-28 22:40 | ひとりごと | Comments(0)

夏のお出かけに

       暑がりのれおの為に みゆが夏用のキャリーバッグを買ってくれた♪
            メッシュ素材なので 風通しがいいかな?
c0191390_2264376.jpg

           あっ!れおはよく寝ていたのでちゃおがモデルに。
c0191390_22114152.jpg

           2ワン入れる大きさだけど 2ワン入ると暑いから 
       これに入ってお出かけできるのは 選ばれた子だけになるかな??

by lilytandog | 2015-06-27 22:14 | うちの子たち | Comments(0)

寝心地チェック

             来週 家に帰ってくるyukkoパパ
      家で少しでも快適に過ごせるように色々とリースしました。
       電動ベッド 車いす 酸素ボンベetcと家に運び込まれて
        毎日yukkoパパの為に色んなの人が出入りしてます。
c0191390_21444369.jpg

            さっそく ちゃおが寝心地をチェック!
c0191390_21461843.jpg

       クッションもいい感じで 寝心地ばっちり♪のよう(#^_^#)
   あとはyukkoパパが帰ってくるのみ。もうすぐ会えるの気づいているかな??

by lilytandog | 2015-06-26 21:49 | うちの子たち | Comments(2)

マナーバッグ

    いつも散歩に使っているマナーバッグ 結構使っていたのでかなりボロボロ
             端切れがあったのでちょっとチクチク。
c0191390_21524126.jpg

               こんな仕上がりになりました♪
         匂いが漏れないように 中は竹炭シートになってます。
                開閉はマジックテープで。
c0191390_21543669.jpg

               前と後ろに張り付けポケット。
  手芸が上手な人から見たら 笑われそうな出来栄えですが 私にはこれが限界(^^;)

by lilytandog | 2015-06-25 21:58 | 手作り | Comments(0)

たくさんの梅で

     いつも仲良くしてもらっているニコちゃんからたくさんの梅を送ってもらいました♪
c0191390_22252057.jpg

     梅味噌!梅味噌!って言っていたのでお友達から分けてもらったそう(^^;)
c0191390_22283789.jpg

   梅味噌も作るけれど その前に梅シロップ♪右側はみゆ専用?の梅ブランデーも。
          ニコちゃん たくさんの梅どうもありがとぉ~
        しばらく 梅味噌作りに励めますv(*'-^*)bぶいっ♪
 

by lilytandog | 2015-06-24 22:35 | 手作り | Comments(0)

1週間飲んで検査

            また お薬を飲むことになったちゃお
c0191390_2253495.jpg

          1週間 しっかり飲んで 今日おしっこ検査。
      結果は 潜血 タンパク 細菌0でしたねv(*'-^*)bぶいっ♪
お薬飲むとちゃんと効いて 膀胱炎 治まるけれど 薬の止め時が難しい(ー。ー)フゥ
         今日もお薬 もらいました。 次は2週間後に検査。
c0191390_22572642.jpg

            今回はいつまでお薬飲むことになるかな??

by lilytandog | 2015-06-23 23:22 | うちの子たち | Comments(4)

ドライマンゴーでマンゴープリン♪

           ネットを見ていて 目が留まったマンゴープリン♪
       ドライマンゴーでマンゴープリンを作る。なるほど!と思った私
        さっそく カルディに行って買ってきました(#^_^#)
c0191390_165327.jpg

           マンゴーを切って 水に1晩 浸す。
c0191390_1685099.jpg

            これは水切りした状態。瑞々しくなりました。
レシピはマンゴー 生クリーム 砂糖だったけれど 私はここに牛乳も入れてミキサーに。
         溶いたゼラチンも入れてよく混ぜて 器に分けて冷蔵庫に。
        前日にマンゴーを水に浸していればあとは簡単v(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_16155972.jpg
 
マンゴーを買ってもついそのまま食べて マンゴープリンを作ることが出来なかったけれど
           この方法なら旬の時期でなくても食べられます。

by lilytandog | 2015-06-22 16:20 | お菓子作り | Comments(2)

お迎えに

    yukkoパパの病院から帰る時間に合わせて みゆがちゃおを連れて駅前にお買い物♪
c0191390_224491.jpg

                迎えに来てくれてありがとぉ
            みゆと2人で外に出る時 躊躇したちゃお
             病院だと勘違いしたみたい(#^_^#)
             いつも嫌なことばかりじゃないよ。

by lilytandog | 2015-06-21 22:09 | うちの子たち | Comments(0)