<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大きくな~れ

        毎年 グリーンカーテンにするために植えているゴーヤ
           苗を1階に地植え ベランダと分けて7本植えてます。
         芽が出るか?半信半疑で 去年取った種を植えてみた。
c0191390_13275966.jpg
 
     健気に芽を出してくれました ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
c0191390_1329698.jpg

 もう少し 育ったら地植えして たくさんゴーヤを収獲しようと企んでます( ̄∀ ̄*)イヒッ

by lilytandog | 2015-05-31 13:32 | 家庭菜園 | Comments(0)

涼しいトコに

           5月と言うのに 毎日 暑い(〃´o`)=3 フゥ
     まだエアコンをつけるには早いと思い 窓を開けたり 扇風機で我慢。
           寒がりちゃお 涼しいトコを求めて 玄関に
c0191390_11524149.jpg
 
                スリッパにあご乗せ♪
c0191390_11534127.jpg

          りりぃは小さい時から玄関がお気に入り(*^^*)
c0191390_11545198.jpg

      このボサボサなお顔 アザラシのように見えるのは私だけ??
c0191390_11564622.jpg

        一人 リビングで寂しそうだったれおも 玄関にご案内♪
c0191390_1159322.jpg

    一緒に寝たいけど 静かに寝ている間に 私は洗濯 庭仕事頑張ります。

by lilytandog | 2015-05-30 12:01 | うちの子たち | Comments(2)

作ってみたけど

    ネットで粉を使わないで2種類の材料でパンケーキが出来るとのっていたので
            気になったので さっそく 材料を準備!
c0191390_22504821.jpg

    バナナと卵を空気を含ませるように混ぜてシナモンパウダーを入れて 焼く。
c0191390_22543760.jpg

c0191390_22545460.jpg

         で 食べた感想は 作るのは1回でいいかもね(^^;
c0191390_2256886.jpg

by lilytandog | 2015-05-29 22:56 | お菓子作り | Comments(0)

今更ですが

         前に生地をUPしてそのままになっていたカメラケース。
   さっさと縫ってしまえばいいのに ちょっと 縫っては休んでを繰り返し(^^;)
                やっと出来ました♪
c0191390_225912.jpg

           中はキルティングでクッション性を持たせて。
c0191390_226452.jpg

  裁縫苦手 ミシン苦手の私が作ったんだから あちこちに粗があって当たり前(*^^*ゞ
c0191390_2284775.jpg

             また 気が向いたら作り直しましょう。

by lilytandog | 2015-05-28 22:10 | 手作り | Comments(2)

なんとかしないと

           最近のれお 後ろ足の踏ん張りがイマイチ(>_<)
c0191390_22355192.jpg

   前はもう少ししっかりと歩いていたのに この頃はすぐに足を引きずって歩いてる。
c0191390_22414358.jpg

     ヘルニア&骨折後 右後ろ足の方が しっかりしていたのに
             今は左足より力が入っていないよう。
    筋力が落ちているし 股関節が硬くなってしまって 動きが悪いみたい。 
  何かとバタバタしていて れおの足のコトまで気を配ってあげてなかったから。
 ごめんね。れお 遅いかもしれないけど これからは少しづつでもマッサージするからね。

by lilytandog | 2015-05-27 22:55 | うちの子たち | Comments(2)

お薬飲んで1週間

             膀胱炎の薬を飲んで1週間のちゃお
   おしっこを見た感じ 大丈夫そうに見えるけど 尿検査に行ってきました。
   検査の結果は潜血 細菌 タンパク みんな0でしたv(*'-^*)bぶいっ♪
 念のため あと2週間お薬飲んで 尿検査して大丈夫なら お薬を止めることに。
            次の結果もいい結果が出るといいな。
        家に帰るとシャンプーしてもらってお疲れのちゃおが。
c0191390_22572992.jpg

            あと2週間 お薬ちゃんと飲もうね♪

by lilytandog | 2015-05-26 22:58 | うちの子たち | Comments(8)

今日のおやつは

             大きなサイズで買ってしまった 桜あん
  せっせと使わないといけないと思い いちご大福 おはぎを作り 今回は焼き餅♪
c0191390_21595078.jpg
 
         団子粉に水を加えて 混ぜ混ぜして 桜あんを包んで 
           フライパンでじっくり両面焼いて出来上がり
c0191390_2205069.jpg

           ダイエットから段々遠ざかっている私(^^;
          でも ケーキよりカロリー低いからいいかな??

by lilytandog | 2015-05-25 22:09 | お菓子作り | Comments(0)

りりぃ&れお♪

珍しく りりぃとれおが仲良しこよし
c0191390_21450001.jpg

お互いに顔を舐めあって どっちの顔も臭いんですけど(^^;
c0191390_21450104.jpg

2ワンは一向に気にならないみたい(*^^*)

by lilytandog | 2015-05-24 21:40 | うちの子たち | Comments(2)

お利口だったね🎵

用事がスムーズに出来るか?は れおがグズリ出すか どうかで決まります。
今日のれお グズル前にトイレに連れて行ったり お水を飲ませたり。
c0191390_22510389.jpg

それがよかったのか?長いこと寝てくれたので とてもスムーズに用事が 片付いた✌
いつもこうだと 助かるのに 。
明日もいいコでいてね🎵

by lilytandog | 2015-05-23 22:38 | うちの子たち | Comments(0)

寝るときの必需品

    うちのりりぃ 起きたて 寝ぼけていて トイレシートでないトコに
              チッチする確率が高くて(^^;)
      寝るときは 安心策としておパンツ着用してもらっています♪
c0191390_2229471.jpg

          この後姿 私は結構気に入っているんだけど
          当のりりぃはどう思っているのかな?(*^^*)

by lilytandog | 2015-05-22 22:30 | うちの子たち | Comments(2)