<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

息子たちが寝た後に

      ご飯を食べ終わったのに まだ何かくれ~とうるさかったうちの子達
   知らんぷりしていたら まず れおが脱落 次にちゃおが脱落してネンネzzz
c0191390_228360.jpg

りりぃだけは なかなか諦めず なんかくれ~とうるさい!うるさい!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
           こっちが根負けしました(〃´o`)=3 フゥ
c0191390_2217851.jpg

   れお&ちゃおに内緒で 数粒 フードをあげたら満足して 寝ました(*^.^*)
     最近 うちの子達 すごく食いしん坊。それって私に似てきた??

by lilytandog | 2015-03-31 22:32 | うちの子たち | Comments(0)

Instagramで見ていたパンが

朝 お友達のkotoriちゃんのInstagramで見たカンパーニュ。すんごく美味しそうで目が釘づけ。
そのカンパーニュはお嫁に行くって書いていたので プレゼントされる人 うらやましいなって
            思っていたら うちに届いてびっくり!!
c0191390_22365214.jpg

   kotoriちゃんは自家製酵母でパンを焼いてます。今回は酒粕酵母で作ったそう。
      明日の朝 食べるつもりが我慢できず 少しスライスして味見。
c0191390_2246121.jpg

酒粕の香りがほんのりして 噛みごたえがあってフルーツとくるみがゴロゴロ入ってて最高です
      明日 クリームチーズ&はちみつをトロリとかけて食べるつもり。
      kotoriちゃん 美味しいカンパーニュと和三盆 どうもありがとう♪
             明日の朝がホントに楽しみ(*^.^*)

by lilytandog | 2015-03-30 22:56 | プレゼント | Comments(0)

今回はダメダメでした(^^;)

             いつも 編んでいたワンコセーター
   今シーズンは yukkoパパが入院して 家の中がパタパタだったこともあり
        なかなか編めなくて 渡せなかったお友達 多数(>_<)
c0191390_21234042.jpg

                編んだ枚数たった17枚。
c0191390_21245376.jpg

         来シーズンは もう少し気合を入れて編みたいと思います。
         プレゼント出来なかったお友達 ごめんなさいm(__)m
図案だけでも 今のうちに考えて 夏から編んでいけば 来シーズンは季節に間に合うかな??
               今シーズンの編み物は終了。

by lilytandog | 2015-03-29 21:28 | 編み物&紡ぎ | Comments(4)

元気になったちゃおと

    完全復活したちゃおを連れて アーモンドのお花見に散歩がてら行ってきました。
     いつもなら特別!と喜ぶのに ここ数日私と出かけるのは病院だったので
            病院と勘違いしてブルブル震えていたけれど 
         違うと分かるとうれしそうに歩き出しました(*^.^*)
      着いた場所は 下水処理場。ここにアーモンドの並木道があります。
c0191390_21431280.jpg

    今日ここでイベント『アーモンド並木と春の音楽会』が開催されてました。
模擬店が出ていて 美味しそうなモノがあったのに 財布を持って出なかったので何も買えず。
c0191390_21484571.jpg

           お天気で お花見にいい季節になりました♪
   今度の木曜日にはお友達とお花見に行く予定。お天気が微妙なのが気になります。  
c0191390_21542476.jpg

そして うちの桜はただいま2分咲き 

by lilytandog | 2015-03-28 22:06 | 散歩 | Comments(4)

ちゃお復活&昨日の続き

            昨日夕方辺りから 元気になってきたちゃお
    今日 ちゃおを連れて病院に行って来ました。今日は抱っこでなくて歩いて。
            それほど 見た目は元気になりました。
   レントゲン写真を撮りました。結果は… 全部砂は出てましたv(*'-^*)bぶいっ♪
あんなにお腹いっぱいにあった砂が今日のレントゲンを見ると 何も写っていませんでした。
だけど 腸壁は砂で傷ついているので注射2本してもらい 飲み薬をもらい帰ってきました。
 砂が出てすっきりしたからか?またいつもの食いしん坊ちゃおに戻ってしまった(>_<) 
c0191390_22402829.jpg

        さっそく 家に帰ってキッチンをうろつく┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_22441772.jpg

          ホントにちゃおは懲りない子。困った子です。
 ご心配いただいた皆さん ちゃお もう大丈夫そうです ありがとうございました。


そして 昨日の続き。
  ブルーインパルスの飛行を見終わって きれいになった姫路城の周りをブラブラ散策。
        桜は 残念ながらまだ蕾。でも品種の違う桜が咲いてましたよ♪
c0191390_2315012.jpg

  何度も姫路には来ているけれど 実は姫路城 遠くからしか見ていませんでした(^^;)
 当分の間 混んでいるだろうから 落ち着いた頃にじっくりとお城見学したいと思います。
c0191390_23112029.jpg

 せっかく 姫路城に来たので記念にパチリしたけれど ぜんぜんイケてないれお(>_<)
   今回は現地集合現地解散だったので れおとまた電車に揺られて帰りました。
   ブルーインパルス 今度はみゆ りりぃ ちゃおも一緒に見れるといいね。 

by lilytandog | 2015-03-27 23:28 | うちの子たち | Comments(6)

見たかったブルーインパルス&ちゃお

     ちゃおのコトをみゆにお願いして 今日は朝かられおを連れてお出かけ♪
       本当はみゆ りりぃ ちゃおも一緒に行く予定だったけど。
    おかげさまで ちゃおはキッチンをウロウロするほど 元気になりました。
             まだ 病院には通わないと行けませんが。
c0191390_233686.jpg

                 行った先は姫路城!
    平成の大修理が済んだのを記念してブルーインパルスが祝賀飛行を見るため。
c0191390_2371087.jpg

         いつかは見てみたいと思っていたブルーインパルス。
    家から1時間かからないトコで飛行するとなれば行かないとね(#^_^#)
        お友達 豆ちゃん こあらさんとは現地集合することに。
    豆ちゃんが早くに行ってくれて 場所を確保してくれました。ありがとぉ。
c0191390_23204228.jpg

      コンデジ スマホで撮れるはずもなく これが限界でした(^^;)
                カメラ買い換えようかな?
c0191390_23221372.jpg

c0191390_23311024.jpg

       でも しっかり自分の目で見たから 満足v(*'-^*)bぶいっ♪ 
c0191390_23283312.jpg

             可愛いお友達にも会えたしね(*^^*)
     あっという間に祝賀飛行を終わりました。今度はもっと長く見たいなぁ。
          この後 お城の周りを散策。そのお話はまた明日。

by lilytandog | 2015-03-26 23:35 | お出かけ | Comments(4)

今日のちゃお

   昨日からずっと絶食絶水だったちゃお 何度もいつもお水を置いているトコに行き
        お水を探し 無いと分かるとベッドに戻り また眠るちゃお
              その姿がとってもいじらしかった。
c0191390_21403290.jpg

   朝 病院に行ってきました。いつもならうるさくて恥ずかしい思いをしていたけれど
                今日は騒ぐ元気もなし。
      順番が回ってきて診察室に。昨日 夜から嘔吐がないことetcを話したら
 少しづつ 砂が動いているようなので 開腹手術は今のトコロしなくてもよくなりました。
    前日のレントゲン写真を見せてもらいましたが 腸全体に砂が詰まってました。
  今日も 点滴 注射2本(抗生剤 下痢止め)をしてもらい 明日 病院はお休みですが
           ドアを開けておくので診察に来てくださいとのコト。
              明日 みゆが連れて行ってくれます。
        病院から帰って しばらくしたら トイレに直行したちゃお
       うんpをしてくれました。砂もかなり出てきました(´▽`) ホッ
    先生からお水 少しづつなら飲んでもいいとお許しが出たので まずは5㏄
美味しそうに飲んでました。お代りって顔をしていたけれど 取りあえず 初めはこの量で。
           1時間しても吐いたりしなかったので次は10㏄
     点滴してもらったおかげで 少ししっかりしてきましたv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_21523246.jpg

       でも まだ ご飯は食べたくないみたいで 見向きもしません。
    数日前のちゃおからは想像できないほど 静かにご飯が食べられます(*^^*)
   心配してくれた お友達の皆さん 少しづつですが いい方向に向かっています。
               どうもありがとうございました。

by lilytandog | 2015-03-25 22:05 | うちの子たち | Comments(14)

その後のちゃお

             今朝 起きてからも元気のないちゃお
       私は仕事だったので 少しでも早く診てもらった方がいいと思い 
        朝 yukkoママにちゃおを病院に連れて行ってもらいました。
  今までの経緯をメモしたものを先生に見てもらい レントゲンを撮ってもらったら
            腸に砂がぎっしり詰まってました(>_<)
c0191390_20595839.jpg

             注射と点滴をして帰ってきました。
     まだ嘔吐を度々するならば 診察に来てくださいと言われたそう。
           嘔吐ばかりで うんpは出ていなかったちゃお
  夕方前に 寝ていたちゃお ムクッと起きてトイレに直行したと思ったら下痢pを。
         水っぽいうんPの中に砂がたくさんあってびっくり。
今まで拾い食いして時に砂も食べていたのがお腹に蓄積されてお腹が満杯になってたみたい。
 明日 また病院に行き どれだけ砂が出たか?を診てもらい 場合によっては開腹手術。
             それだけは何としても避けたい。
              明日まで絶食絶水のちゃお。
      ご飯は欲しがらないけれど お水は何度も飲みに行こうとしている。
かわいそうだけど我慢しようね。(りりぃとれおにはちゃおに見えないところで飲ませてます)
         これに懲りて 拾い食い 止めてくれるといいけれど。
c0191390_21495876.jpg

               ↑ 看病するママ りりぃ
            だったら すごいんですけど(#^_^#)

by lilytandog | 2015-03-24 21:54 | うちの子たち | Comments(12)

咲いたよ&ちゃお

         樹形は 不細工だけど 毎年咲いてくれるうちの桜
               本日 開花しました(*^^)v
    いつもは よその桜より遅く咲くのに今年は足並みそろえました(#^_^#)
c0191390_1824999.jpg

               曇っているから見にくいかな?
                これからしばらく楽しみ♪
c0191390_1891053.jpg

         なかなか 庭仕事が出来なくてyukkoママに任せ切り(^^;) 
c0191390_1842317.jpg

     ベランダのツタンカーメンのえんどう豆も野放し状態にもかかわらず
            可愛い花を咲かせてくれています(*^^*)
        今週中ぐらいまでは寒いけれど 週末は暖かくなる予報。
             来週くらいにはお花見に行けるかな??

ps 心配していただいていたちゃおの様子ですが 夜に吐きました(>_<)
その後 ご飯食べず。今日も朝 昼ごはん食べないで ずっと寝てました。
お昼になっておもちゃを見せるとちょっと遊ぶ気になり相手をすると
垂れ下がっていたシッポも上むきになり 少し元気に。
チッチしてお水を飲んでしばらくしたらまた嘔吐。
その中から小石が2つ 小さいほうで5mmくらい 大きいほうは1.5㎝の大きさ。
その他 大豆 小枝が出てきました。最近食い意地が張っていたので公園で食べていたよう。
今日 1日絶食して それでも調子が悪そうならば 明日病院に行ってきます。
たぶん もう吐ききって何も出ないと思うけれど。
それにしても ちゃおは あほな子です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

by lilytandog | 2015-03-23 19:05 | ひとりごと | Comments(6)

自分のことは自分で

       お昼ごはんの時まで 元気にお腹空いたとうるさかったちゃお
         そのちゃおが私が病院から帰って来たら 妙に静か。
c0191390_21541272.jpg

          晩ごはんもいつもなら催促しに来るのに来ないし
           晩ごはんを目の前に出しても見向きもしない。
   またなんか拾い食いした??そういえばうんp柔らかかったのもそのせい?
        そんな調子の悪いときは 何も食べずじっとするのが一番。
c0191390_21591220.jpg

          明日になれば いつものちゃおになっているよね。

by lilytandog | 2015-03-22 22:02 | うちの子たち | Comments(2)