<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

思いがけないプレゼント

            今日 病院から帰ってきたら お届け物が。
          誰かな?って送り主を見たら ひよこママさんから。
           ひよこママとは かれこれ5~6年のおつき合い。
博多で1回 神戸で1回 会っていて 今回中止した九州旅行でも 遊ぶ約束していました。
c0191390_2157116.jpg

お菓子屋さんで 私の為にあるようなカップ見つけたからって プレゼントしてくれました♪
        :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
c0191390_2272990.jpg

      可愛いヨーキーのカップとお菓子 りりぃ達にも美味しいクッキーを。
    ひよこママ ヨーキーグッズを見つけて 私を思い出してくれてありがとぉ♬
      また 必ず そっちに遊びに行くから 遊んでねv(*'-^*)bぶいっ♪
           あっ!それと梅が枝餅も食べに連れて行ってね~
        ワンコおやつ お友達と一緒に食べるね♪どうもありがとう。

by lilytandog | 2015-02-28 22:18 | プレゼント | Comments(2)

デコポンの皮で

              食べ物ネタが続きますが(#^_^#)
           この間のデコポン 実はゼリー 皮はピールに。
     皮をきれいに洗って 白い部分はスプーンで削って 茹でてあく抜き。
              細く切って 砂糖を入れてコトコト。
c0191390_21484813.jpg

        グラニュー糖をまぶして デコポンピールの出来上がり♬
c0191390_21513353.jpg

              ここまで作ったら これにしないと。
c0191390_2158285.jpg

          チョコレートをコーティングしてオランジェット♪
                これ大好き (*^.^*)

by lilytandog | 2015-02-27 22:03 | お菓子作り | Comments(0)

2015年いかなご漁解禁

       今年も神戸の風物詩 『いかなごのくぎ煮』の季節になりました♪
             今日からいかなご漁 始まりました。
      雨だから漁はないのかな?と思ったけれど スーパーに並んでました。
 初日の値段は1250円で売っているスーパーと1380円で売っているスーパーがありました。
                今年はちょっとお高め。
c0191390_2159534.jpg

      いかなごの大きさは2.5㎝くらいほど。今日は試しに作るので1キロだけ。
c0191390_2222192.jpg

           調味料を用意して今年1回目のくぎ煮作り♪
c0191390_2216037.jpg

    来週くらいは もう少し 安くなってくれるとうれしいけどどうかな??

by lilytandog | 2015-02-26 22:15 | お料理 | Comments(4)

うれしいプレゼント

   FBで仲良くしてもらっている三和子ちゃんから可愛いプレゼントが送られてきました♪
c0191390_2222387.jpg

             入っていたのは イヤホンジャック♬
c0191390_2232352.jpg

          たくさんのお友達にプレゼントしていたのを
          私とみゆの分も作ってくれました(*´▽`*)
 三和子ちゃん どうもありがとぉ♬ 大事に使わせてもらうねv(*'-^*)bぶいっ♪

by lilytandog | 2015-02-25 22:37 | プレゼント | Comments(0)

困った子達

       yukkoパパの病院にはyukkoママと大体 交代で行っています。
          木曜日はみゆが行ってくれます。なので週3日。
        前にも言いましたが お留守番が出来ない うちの子達。
   yukkoママが病院の時は私が 私が病院の時はyukkoママが家にいるんですが
   みんな 大人しく寝てくれればいいのに 協調性がないんですよ うちの子達。
  みんな寝たかな?と思ったら れおが起きたり りりぃが起きたり(〃´o`)=3 フゥ
c0191390_2313250.jpg

   それで 病院に行く前に 3ワン 散歩に連れて行き 疲れさせようとしたのに
 私が病院に行った後 ほんの少し寝ただけで あとはグズグズ言いどおしだったらしい。
    早く帰ってきて~とyukkoママがメールしてくるくらい┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
      夕方 起きていたから 夜は早くから寝ているし(;`O´)oコラー!
c0191390_2384478.jpg

       なんにも 用事出来なかったってyukkoママ 怒ってる。
     もう少しお利口になってくれないと 私が遊びに行けないじゃない。
               ホントに困った子達です。
 

by lilytandog | 2015-02-24 23:13 | うちの子たち | Comments(0)

デコポン&ミルクゼリー

         みゆがお客さんから大きなデコポンを1箱頂いた。
c0191390_22223789.jpg

             今日は デコポンでゼリーを♬
c0191390_2225889.jpg

               薄皮をきれいに取って
c0191390_22291053.jpg
 
     デコポンゼリーが固まったのを確かめて ミルクゼリーを流し込む。
c0191390_22314191.jpg

             皮はピールにでもしようかな?

by lilytandog | 2015-02-23 22:32 | お菓子作り | Comments(6)

飽きずに食べてます

         新しいフード りりぃ飽きることなく食べてます(*^^*)
  相当 美味しいようで ご飯として食べた後でも おかわりと何度もおねだりしたり
 おやつの代わりに 食べたりするので りりぃ&ちゃお 1kgを10日ほどで食べてます。
c0191390_22423284.jpg

     粒が大きいし 歯が少ないので 大体4等分にして 食べさせてます。
今日も ご飯食べ終わったのに もっと食べたいとうるさかったうちの子達┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
           数粒 上げたら 満足してやっと寝た(#^_^#)
c0191390_22535557.jpg

               幸せそうな寝顔だね~
c0191390_22544898.jpg

    って 見てたら起きちゃった。あっ!気にせず どうぞ寝てください(笑)
             また フード 注文しなくっちゃ。

by lilytandog | 2015-02-22 22:58 | うちの子たち | Comments(2)

1ワン散歩 れおの場合

 ちゃおは目的の公園にまっしぐらですが れおは 気になるトコに寄り道しながらのんびり♪
c0191390_232155.jpg

    今日もまっすぐ行くのかな?と思ったら左に曲がってみたり 右に曲がったり
                 好き勝手に 歩くけど
     これがちゃおも一緒だと 公園にまっしぐらのちゃおに引っ張られちゃう。
c0191390_2314211.jpg

  時間があるときは出来るだけ 1ワン散歩にしてあげたいけど なかなか難しい。
       今日は ぽかぽか暖かくてよかったけれど 明日は雨の予報。
       明日も1ワン散歩に行ってあげようと思ったけれど 残念(>_<)
 

by lilytandog | 2015-02-21 23:51 | うちの子たち | Comments(2)

いそいそと

          1人1ワン散歩だと どの子もとっても嬉しそう♪
          自分だけ!って言う特別感がいいみたい(*^^*)
c0191390_22184626.jpg

            いそいそといつもの公園に急ぐちゃお
c0191390_2221688.jpg

c0191390_2221335.jpg

     たくさん おもちゃ投げしてもらおうと必死です(#^_^#)

by lilytandog | 2015-02-20 22:27 | うちの子たち | Comments(0)

クッキー2種

             今日は 久しぶりに家でゆっくり♪
           ちょっと のんびりしていると小腹が。。。
    今日はヘルシーにバターを使わず オリーブオイルで作るクッキーを。
         ココアクッキーとオートミールクッキー♬
c0191390_18434415.jpg
 
           ココアクッキー 粉砂糖を振りかけて。
c0191390_18413578.jpg

          オートミールクッキー クルミ&チョコ入り。
c0191390_18424829.jpg

    いくら バター使っていないと言っても両方食べたら あかんよね(^^ゞ

by lilytandog | 2015-02-19 18:47 | お菓子作り | Comments(0)