<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

新しいキャリーバッグ

     FBで仲良くしてもらっているAさんがペットショップの閉店セールで
        お店の商品のかなりのものが80%offと紹介していたので 
            近くだったら見に行くのにとコメしたら      
      Aさん 希望なら購入して送りますよとやさしお言葉(*^^*)ポッ
     厚かましい私 お願いしたら さっそく購入して送ってくださいました。
c0191390_22401788.jpg

            大きなりりぃも座って入れる大きさ
c0191390_22421124.jpg

    なんにでも興味のあるちゃおが居心地を点検。 満足のご様子(#^_^#)
c0191390_22432844.jpg

        れおもバッグに入れたらすぐにスヤスヤ寝ちゃった♪
c0191390_22443356.jpg

c0191390_2245415.jpg

Aさん バッグのほかにも プレゼントと言ってお洋服とコサージュも入れてくださいました。
   Aさん 厚かましいお願いを聞いていただき その上プレゼントまで頂いて 
             本当にありがとうございました。
         これからもりりぃ共々 仲良くしてくださいね♪

そして今日 もう一つお届け物が。
    こちらもFBで仲良くしてもらっているしげ美ちゃんからぷーぷー袋が。
       お散歩の時に使ってね♪って送ってくれました(*^.^*)
c0191390_22501044.jpg

           しげ美ちゃん作の可愛いぷーぷー袋♬ 
       しげ美ちゃん 大事に使わせてもらうね ありがとぉ~

by lilytandog | 2015-01-31 22:54 | ひとりごと | Comments(0)

次の手は

         この頃のりりぃのご飯 カリカリフードをミキサーにかけて
       粉薬 サプリを加え お湯を多めに入れて おじや風にしています。
           最近 このご飯も少し飽きてきたみたいなので
      ご飯を食べさせるのに 時間がかかります(*´ο`*)=3 はふぅん
          そこで登場したのが みゆが買ってくれた『ミネラG
c0191390_2274534.jpg

            今までのフードに少量 混ぜるだけ。
     キチンキトサンが入っているので匂いあり でもその匂いがいいのか?
         りりぃの 食いつきがいいですv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_2282933.jpg

             飽きないで食べてくれますように。

by lilytandog | 2015-01-30 22:10 | うちの子たち | Comments(2)

楽しみにしていたお洋服

      いつも素敵なお洋服を作っていて 仲良くしてもらっているムーマさん
        そのムーマさんにお願いしていたお洋服が届きました♪
 りりぃの誕生日に間に合うように!ってお願いしていたのに 早く仕上げてくれました。
          ムーマさん ありがとぉ~v(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_22501100.jpg

    りりぃはお誕生日プレゼントなので2着 それと れお&ちゃおの分も。
c0191390_22543120.jpg

     ベルトが付いて可愛いでしょ(*^^)赤いほうは長袖なんですよ。
c0191390_2256632.jpg

           れお&ちゃおの かっこいいでしょ♪
        着せたら いいトコのお坊ちゃまに見えるんですよ。
     3ワンが着たところ 撮ったんですが どの子も全然やる気なし。
              バック姿はこんな感じです。
c0191390_22584737.jpg

        リベンジしたいので ちゃんと撮れたら載せますね。
       ムーマさん 可愛いお洋服どうもありがとうございました。
      また ちゃんと写真が撮れたら送りますねv(*'-^*)bぶいっ♪

by lilytandog | 2015-01-29 23:03 | ひとりごと | Comments(6)

ありがとうございます

              今日は私の○○歳のお誕生日。 
    FB LINE mixi メールでたくさんのお祝いメッセージを頂きました。
      とてもうれしかったです。みな様ありがとうございました。
今朝もお届け物が。ブログで仲良くしてもらっているめぐままさんからプレゼント。
c0191390_23204117.jpg

          開けてみると 可愛いマグカップと鍋つかみ♪
c0191390_23344835.jpg

          いつも気にかけてくれてありがとうございます。
          大事に使わせてもらいますねv(*'-^*)bぶいっ♪

 いつもなら ケーキでお祝いしてもらうんですが 実は今 yukkoパパ入院しています。
     軽い脳梗塞になり 1~2週間の入院してその後リハビリだったんですが
      脳梗塞が左右にあるため うまく飲み込むことが出来ない(嚥下)ので
               誤嚥性肺炎になりやすいようです。
   右手足は毎日のリハビリで少しづつですが回復しているので 喉の方がよくなれば
      家に帰れそうなんですが あともうしばらく入院生活が続きそうです。
   yukkoパパ りりぃ達に早く会いたいため 一生懸命リハビリ頑張っています。
    お父さん りりぃ達はちゃんと待っているから しっかり治して帰ろうね。
yukkoパパの退院が私にとって最高の誕生日プレゼントになるんですが いつ頃になるかな(*^^*)

by lilytandog | 2015-01-28 23:54 | ひとりごと | Comments(8)

いつもありがとう♪

          昨日 お出かけから帰ってきたら 私宛に宅配便が。
        誰からかな?と見たら幼稚園の時からのお友達Sちゃんから。
c0191390_22531431.jpg

             少し早いけど お誕生日プレゼント♪
c0191390_225530100.jpg

          うまうまなお菓子とセレブなボディケアセット
  sちゃん 覚えていてくれてありがとう。それだけで十分うれしいよ(*^.^*)
           お風呂で頑張って女磨きに頑張るよ(*^^)v
      また 時間が出来たら遊ぼうね♪ プレゼントどうもありがとう。

by lilytandog | 2015-01-27 23:01 | プレゼント | Comments(6)

お友達のワンちゃんに会いに

             お友達がワンちゃんを迎えました。
        ご近所のTさんと会いに Kさん家に行ってきました^^
ワンちゃんを迎えたと聞いたのは去年9月のコトでしたが なかなか3人の都合がつかず(>_<)
                やっと今日 ご対面♪ 
           初めましてのトイプーのコナ君 7か月
c0191390_21544145.jpg

     怖がりのコナちゃん 初めは遠くから離れたトコロから私たちにワンワン!
         人もワンコも怖くて なかなか外に出られないそう。
     それでも 徐々に慣れてきて 仲良くなれて うれしかった(#^_^#)
c0191390_21593963.jpg

  kさんのおもてなし料理 グリーンカレーも頂いたけれど 写真撮り忘れ(>_<)
              お菓子は作って持っていきました♪
         9月以来会ってなかった3人なので 話すコトがたくさん♪
美味しいもの食べて飲んで おしゃべりしてとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
c0191390_22111327.jpg

       帰るころにはすっかり慣れたコナちゃん ぐっすりネンネzzz
          暖かくなったら みんなでお出かけしようね(*^^)

by lilytandog | 2015-01-26 22:15 | お出かけ | Comments(2)

ちゃお検査

            今日 ちゃおのおしっこを持って病院に
薬を飲んで10日ほどの頃のおしっこを持ってきてくださいと言われたので持っていきました。
        検査の結果は 潜血 細菌 すべて0でした(´▽`) ホッ
           真面目に飲めば お薬は効いているようです。
            あと2週間 お薬を飲んで また検査。
    これで結果が良ければお薬とさようなら"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
c0191390_231317.jpg

        ちゃお あともう少し 頑張ってお薬飲もうね♪

by lilytandog | 2015-01-25 23:02 | うちの子たち | Comments(2)

ベッドからマットレスに

  りりぃが足腰が弱くなって ベッドに上がるのが大変そうだったので スロープを置き
   誤って落ちたらいけないとガードを付け スロープを踏み外したら行けないと思い
       スロープにもガードを付け これで大丈夫?と思っていたら
  この間 寝ぼけてたりりぃ ガードを乗り越えようとして前足をかけているのを見て
           ベッドで寝るのを止めようと思った私&みゆ
c0191390_2284981.jpg

           (毛布が乱れたままなのは気になさらずに(^^;))
          ベッドの枠を外して マットレスだけにしました。
             転げてもいいように横にも布団を置いて
c0191390_22134517.jpg

         みゆのマットレスにもスムーズに行けるようにしたので
c0191390_22151629.jpg

          これでりりぃが寝ぼけても大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
           みゆのマットレスで寝ている間に整えないと。

by lilytandog | 2015-01-24 22:20 | うちの子たち | Comments(6)

水薬はこの手で

             水薬が嫌で嫌でたまらないちゃお
       でも この薬を飲んでもらわないと膀胱炎が治らない。
    あれやこれやと手を尽くしてやっと飲んでもらえる方法を見つけた。
c0191390_20444730.jpg

水薬をフードにかけていたけれど それを止めてヤギミルクに混ぜて飲ませる方法に変えた。
いつもは薄めの山羊ミルクしか飲ませていないけれど それだと水薬の味がわかってしまうので
  いつもより濃い目の山羊ミルクにしたら疑うコトなく飲み干したv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_21145991.jpg

           この作戦で最後の薬まで飲んでくれますように。

by lilytandog | 2015-01-23 21:16 | うちの子たち | Comments(4)

ドライフルーツ&クルミのカンパーニュ

       この間のカンパーニュが思った以上にうまくいったので 
             調子に乗ってまた作りました♪
      今度はクルミも入れて 具だくさんのカンパーニュ(*^^*)
c0191390_1839642.jpg

      水の分量を間違えてしまい 扱いにくい生地に四苦八苦。
            何とか形になりました。(*^^)v
      気に入ったパンにするには 数をこなして練習しないとね。

by lilytandog | 2015-01-22 18:43 | パン作り | Comments(2)