<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

             今年もあとわずかとなりましたね。
           ここ数日 真面目に動きましたよ(*^^*ゞ
c0191390_20494169.jpg

              お餅 栗きんとん 準備OK!
c0191390_20573086.jpg

大晦日の今朝も いつもの公園に行き ココアちゃん くーちゃんに会い 年末のご挨拶して
               もう一つの公園にもはしご♪
       こっちが忙しいなんてコト お構いなし┐( -"-)┌ヤレヤレ...
              でも これがうちらしいかな?^^
今年も 私 みゆ りりぃ れお ちゃおと仲良くしてくださいりありがとうございました。
c0191390_2185462.jpg

c0191390_21918100.jpg

c0191390_2193344.jpg

           来年も どうぞよろしくお願いいたします♪
          では 皆様 どうぞ 良い年をお迎えください。

by lilytandog | 2014-12-31 21:21 | ごあいさつ | Comments(0)

ご近所ワン友忘年会

           昨日は ご近所ワン友さん 総勢12名宴会です♪
 2名は帰省して参加 そしてもう1名は無理やり呼び出して遠くから参加( ̄∀ ̄*)イヒッ 
参加メンバー ぷーちゃんママさん フィガロママさん モカパパさん ココアパパさん
   ラッキー&ランママさん シャラ&ロディックママさん そら&愛パパママさん 
             有紀ちゃん 知恵ちゃん みゆ 私
   年末だからみんな忙しいからせいぜい多くて5~6人かな?なんて思っていたのに。
   まず 大人数入れるってコトと飲み放題があるというコトで いったお店は『い蔵』
c0191390_22553943.jpg

c0191390_22555744.jpg

          飲む人が多いので 飲み放題を+30分して2時間に
              皆さん 初めから飛ばす!飛ばす!^^
               この日飲めないのは私だけ(^^;)
    テーブルが2つになったので みんなで話すコトができなかったけれど 
               みんな楽しんでもらえたかな?
   9時半にお開きにして 私を含め5人は帰ったけれど 後のメンバーは2次会に。
     聞くところによると 3時ころまで飲んでいたそう┐( -"-)┌ヤレヤレ...
      今朝 そのせいか9時半に公園に行ったのに誰にも会えず (>_<)
              皆さん 二日酔い 大丈夫??
             お酒は ほどほどにしましょうね~

by lilytandog | 2014-12-30 23:19 | お出かけ | Comments(0)

今年最後のりりぃ&ちゃお検査

                りりぃ約2か月ぶりの血液検査
      前回11月9日 BUN67.9が今日12月29日 74.5 CRE1.6が2.1
                前より上がってしまった(>_<)
    でも 先生の話では 脱水症状がなく 下痢嘔吐がなければ 今までと同じ
         処方の薬服用で行きましょうってコトでとりあえず様子見。
                  そして ちゃおの尿検査
       また 細菌が増えていて 白血球が増えていた(*´ο`*)=3 はふぅん
まだ膀胱炎になっていないけれど 休み中に悪くなってもいけないので 飲み薬を頂きました。
      ちゃおは2週間後に尿検査 りりぃは4週間後に診察 血液検査は2月頃に。
c0191390_1630395.jpg

                  久しぶりにりりぃとお散歩♬
c0191390_16301766.jpg

        かなり 足腰が弱ってきたけれど 今日はしっかり20分歩いたりりぃ
c0191390_16333162.jpg

   病院に行ったのと 久しぶりに歩いたから ドッとお疲れが出たようで 爆睡中zzz
c0191390_1636041.jpg

      そして こちらのお坊ちゃま りりぃと私がいいトコに出かけたと思い 
        次は 自分と遊べ!と 付きまとっています┐( -"-)┌ヤレヤレ...
        残念だけど ね~たんはこれからご近所ワン友さんと忘年会♪
              お留守番よろしくねv(*'-^*)bぶいっ♪

by lilytandog | 2014-12-29 16:41 | うちの子たち | Comments(0)

眠いなら寝ればいいのに

      やっと大掃除モードになった私 今頃?って突っ込みはしないでね^^
         1日 風呂場で格闘したり 買い物に走り回ったり
     パタパタしている私を気にすることなく スヤスヤとお昼寝中zzz
c0191390_2141928.jpg

c0191390_2144258.jpg

        そんな中 ちゃおだけは私をずっと見張ってる(^^;)
c0191390_2195914.jpg

        ものすごく眠そうなのに 寝ずに頑張っているちゃお
  ちょっとでも 私が椅子に座ると 遊んでもらおうとおもちゃを持ってくる。
             数回遊んだら 満足してネンネzzz
c0191390_21375486.jpg

    いつでも寝られる 君たちがうらやましいよ(*´ο`*)=3 はふぅん

by lilytandog | 2014-12-28 21:43 | うちの子たち | Comments(0)

簡単ガトーショコラ

     マグカップに材料を入れて混ぜて レンジで簡単に出来るガトーショコラ
   レシピでは小麦粉 ミルクココア 砂糖 牛乳 サラダオイルとなっているけれど
           ミルクココアの代わりに板チョコを使って。
c0191390_22123732.jpg

  先にチョコレートを溶かして そのほかの材料を入れて混ぜ レンジ600wで2分半
c0191390_22152747.jpg

        ちょっと甘いものが食べたいってときにいいかも^^
c0191390_22193034.jpg

            こっちは正統派!?ガトーショコラ♪
     本当はフォンダンショコラを作ったけれど ちょっと失敗(>_<)
      美味しいのはやっぱりちゃんと作ったこっちの方が美味しいな。

by lilytandog | 2014-12-27 22:25 | お菓子作り | Comments(2)

ぬくぬくのプレゼント♪

           昨日 お出かけから帰ると宅急便が届いてました。
       宛名を見ると れお&ちゃおの従妹 メルシーちゃんのママから
c0191390_20474567.jpg

      シニアのりりぃ達を気遣って ブランケットを頂きました(*^^)v
                りりぃ達のネーム入り♪
   これからの時期とても助かります メルシーママさん ありがとうございました。
         一緒に頂いたカファレルのチョコレート (*´▽`*)
        ちゃおはチョコレートが入っていたオーナメントに釘づけ。
c0191390_2162338.jpg

     転がしたら 飽きもせず追いかけてはヒモを咥えて振り回し 遊んでる(*^^*)
        メルシーママさん いつも素敵なプレゼントありがとうございます♪
               大切に使わせていただきます。 

by lilytandog | 2014-12-26 21:12 | プレゼント | Comments(0)

食べたら歩く♪

              久しぶりに豆ちゃんとデート♪
 久しく会っていないなと思い 本業の仕事&チャーム作りで忙しいのにランチに誘ったら
               時間を作ってくれました。
            待ち合わせたのは西宮ガーデンズ?? 
c0191390_22594919.jpg
 
      ランチに行ったお店はスイーツとパスタ食べ放題の スイーツパラダイス
c0191390_2355087.jpg

c0191390_236165.jpg

c0191390_2364213.jpg

食べる気満々だっだけれど 思ったほど食べられず 食べたいと思ったもの 制覇出来ず(>_<)
          敗因はおしゃべりに時間を費やした(^^;)
      食べ過ぎたので 罪悪感を軽くするため 1駅歩いた2人^^
       案外 歩けるもので 1駅45分で歩けました(*^^)v
     なのに 駅前に思ったお店がなくて またまた1駅分歩くことに。
c0191390_23142018.jpg

      おかげで 虹も見るコト出来て Lucky v(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_2316254.jpg

  ここでどっしり落ち着いちゃって お茶2杯で3時間以上 居座った(*^^*)
        久しぶりに色々と話が出来て 本当によかった。
  豆ちゃん 今日はおつき合いどうもありがとう。また来年も 遊んでくださいね。

by lilytandog | 2014-12-25 23:26 | Comments(0)

いつもと変わらないクリスマス

    ブログやFBを見ていると どこのおうちも素敵なクリスマスを過ごしていますね。
            うちは ごくごく普通に過ごしました。
         サンタさんも来る気配これっぽっちもなさそうだし。
         ケーキはこの間習ったケーキをクリスマスケーキに♪
c0191390_22585212.jpg

          ( ‥) ン? この前とちょっと見た目が違う??
          味は習った通りだったから いいよねぇ~^^
c0191390_231175.jpg

             こっちは りりぃ達のケーキ
    この間のバースデーケーキを2つ作ったので ちょっとアレンジして♪
c0191390_23112020.jpg

   すごく地味なクリスマスだけど家族みんなが元気で過ごせたからよかったかな?
    こうして今日も一生懸命 散歩しているれおを見ることができたしね(*^^)

by lilytandog | 2014-12-24 23:25 | ひとりごと | Comments(2)

みゆからのプレゼント

        みゆが れお&ちゃおにバースデープレゼントくれました♪
c0191390_21311498.jpg

         消臭&抗菌効果があってヒートテックのように暖かい 
             れお&ちゃおにもってこいのお洋服♪
c0191390_21354498.jpg

c0191390_21362787.jpg

    本当に暖かいかどうかは れお&ちゃおに聞かないと分からないけど^^
c0191390_21513393.jpg

        『みゆきちゃん お洋服 ありがとぉ~ 大事に着るね♪』

by lilytandog | 2014-12-23 21:54 | うちの子たち | Comments(6)

れお&ちゃお14歳の誕生日

         今日はれお&ちゃお14歳の誕生日&りりぃの出産記念日♬
        本当なら 北斗君も一緒にお誕生日を迎えるはずだったのに。
    れおは ほくちゃんの分を ちゃおは3歳でお星さまになったダンディーの分を 
     これからも頑張るから ほくちゃん ダンディー お空から見ていてね。
c0191390_21441623.jpg

        誕生日の今朝も 冷たい風にも負けず1ワンづつ散歩に。
c0191390_21503573.jpg

   私からのプレゼントはいつもと変わらず 手作りケーキとセーター(^^;)

     夕方にはれお&ちゃおの幼なじみ?のAちゃんがお祝いに来てくれた♪
           Aちゃんとは小1の時からのおつき合い
        小1のAちゃんにとってれお&ちゃおは格好の遊び相手
      そんな彼女も高3 受験生。息抜きってコトで来てくれました。
           いつも覚えていてくれてありがとうね。
c0191390_22144379.jpg

  3ワン揃って シニア真っ只中だけど 元気でいてくれるコトがうれしい^^
c0191390_22174943.jpg

    あと何年こんな姿が見られるかな?って思ったら寂しくなるけれど
   りりぃ&れお&ちゃおがうちの子になってくれて本当によかった(*^^*)
      これからも怒りん坊のねーたんだけど そばにいてね。
           りりぃ れお ちゃお 大好きだよ~

by lilytandog | 2014-12-22 22:40 | うちの子たち | Comments(14)