<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お菓子教室に

       何気なくcookpadを見ていたら 料理教室の案内があったので 
           見てみたら 家の近くでお菓子教室見っけ!
           早速 予約して今日行ってきました(*^^)v
             教室は1~4名で教えてくれます。
今日の午前の教室は 私だけだったのでプライベートレッスンでしたv(*'-^*)bぶいっ♪
   教えて下さった先生は 私より年下のとってもチャーミングで可愛い方でした??
c0191390_1716687.jpg

  いつもは自己流で作っているので ちょっとしたワザを伝授してもらい 目からうろこ! 
   楽しくおしゃべりしながらのレッスン あっという間に焼きあがり レッスン終了。
c0191390_17212558.jpg

          『アプリコット&イチジクの秋タルト』
     タルト型ではなく セルクルで作るので タルト生地は底だけで
    側面はアーモンドクリームとドライフルーツのシロップ煮がぎっしり。
           晩ごはんの後に食べるのが今から楽しみ♪
    こちらの教室 夏からしていたそうで 夏はマンゴームースだったそう。
         気づいていたら 絶対に習いに行ったのに(>_<)

   次回はクリスマスにぴったりな スパークリングワインを使ったムースのケーキ
       アルコールが苦手な私でも 大丈夫だと言われたので 
          時間を調整して習おうかな?と思ってます。
 久しぶりのお菓子教室 とても楽しい時間でした。先生どうもありがとうございました。

by lilytandog | 2014-11-10 17:38 | お菓子作り | Comments(0)

りりぃ診察&ちゃお検査

           りりぃ 1か月に1度の診察に行ってきました。
   いつものように診察は りりぃだけなのに れお&ちゃおも車に乗車です^^
         今日はりりぃ診察と血液検査 ちゃおは尿検査です。
    今日のりりぃ 体重3.3kg 前回は3.1kgだったので少し増えました。
       一番太っていた時は4.3kgだったからかなり痩せました。
心音はいつもと変わらず。検査結果は 前回10/12 BUN 58.5 →今回 67.9 CRE 2.1→1.6
        この程度なら 今までと同じように飲み薬でいいそうです。
c0191390_20164827.jpg

        療法食 もう少し食べてくれたら 数値下がるんだろな。
              そして ちゃおの検査結果。
      実は前回 検査結果のよかった次の日に血尿したんです(>_<)
        出たのはその日だけだったので 病院には行かず。
   もしかして もう治っているかな?と思ったけれど 治っていませんでした。 
     潜血 細菌共 +でした。 またお薬増えてしまった(;-_-) =3 フゥ
        1週間後に また尿検査。お薬 効いてくれますように。
c0191390_2043413.jpg

         ちゃお お薬嫌がらないで ちゃんと飲もうね♪

by lilytandog | 2014-11-09 20:45 | うちの子たち | Comments(2)

今日のダメワンコ

        朝からグズグズ言って みんなに迷惑かけているれおヾ(- -;)
       あともう少し寝られるって時間に 起きてグズグズ言い出したれお。
     眠い目をこすり 起きて 水が飲みたいのだろうと思い お水を飲ませ 
         ベッドにあげたら まだグズグズ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
           暑いのかと思い 床に降ろしてもまだグズグズ。
          何をしてほしいのか?わからない(;-_-) =3 フゥ
      1階に降ろしてカドラーに入れたら そのまま寝ちゃった(>_<)
      私が仕事に行っている間も yukkoママに迷惑をかけていたそう。
 思うように動けないから グズグズ言うのはわかるけれど ちょっとわがままが過ぎる。
c0191390_2232214.jpg

           (この写真 お顔 めちゃ 汚い(>_<))
出来るだけ れおのためにしてあげたいけれど 出来ないときもあるんだから 我慢しようよ。
c0191390_22282941.jpg

 今 気持ちよさそうに寝ているけど また明け方に起きてグズグズ言わないでよね。
            休みの日ぐらい ゆっくりさせてよね。

by lilytandog | 2014-11-08 22:35 | うちの子たち | Comments(0)

気の向くままに

   今日の散歩は1人&1ワン散歩♬ りりぃ&yukkoパパ ちゃお&yukko弟 私&れお
   りりぃは 歩くペースが同じyukkoパパと近所の公園に行き トイレが済んだら家に。
      ちゃおは 公園でいつものおもちゃ投げを かなり長い時間して家に。
    そして 私&れおは 少し時間に余裕があったのでれおが行きたい方向に散歩に。
c0191390_17435830.jpg

  なぜか?れおは 駅の方にいつも行こうとします。今日もお約束のように(='m') ウププ
c0191390_175025.jpg

 あちこちで葉が色づいて綺麗なのに ずっと下しか見てないれお ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
    寄り道してお手紙読んで 駅前に到着!この後どうするかな?と思ったら
     線路沿いをしばらく歩いて 小学校の前を通り 家の近くまで来たら 
              また 公園に行こうとするれお。
     自分が足が悪いなんてこれぽっちも思っていないみたい (*^.^*)
                まだまだ 行く気満々♪
c0191390_1852648.jpg

 約1時間の散歩 家に帰ったら疲れが出たみたいで ご飯も食べずに寝ています^^
               れお お疲れ様でした?? 

by lilytandog | 2014-11-07 18:11 | うちの子たち | Comments(0)

りりぃシャンプー

    この間はれお&ちゃおだけシャンプーだったので今日はりりぃだけシャンプー♪
         この頃 じっとするのが前以上に苦手になったりりぃ。
c0191390_1758696.jpg

         ヒャンヒャン泣いて嫌がります┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
          だからなかなか カットまで進みません(>_<)
        今日も みゆが手こずってました(*´ο`*)=3 はふぅん
c0191390_1822459.jpg

         お顔はちょこっと切ってもらっただけで終わり。
c0191390_1842632.jpg

         体とアンヨが短くなったので 良しとしましょう。
      シャンプーでドッと疲れたみたいで ただいま爆睡中zzz 
       りりぃ お疲れ様。 もっと疲れたのはみゆの方かも^^

by lilytandog | 2014-11-06 18:12 | うちの子たち | Comments(4)

この頃よく見る

              前から仲がいいれお&ちゃお♫
今朝も2階から降ろしてブランケットに包んで 置いていたらいつの間にか くっついていた^^
c0191390_2134018.jpg

           しばらく このまま寝ていた2ワン(*^.^*)
        散歩から帰ってからも また こんな風にネンネzzz
c0191390_21414653.jpg

         そして 今も 仲良くネンネしています (*^^*)
c0191390_2144176.jpg

      一緒で遊ぶことはしないけど 仲良しこよしのれお&ちゃおです♬

by lilytandog | 2014-11-05 21:46 | うちの子たち | Comments(2)

最近のりりぃ

   ひんやりしてきたからか 最近のりりぃ前にも増して よく寝ます(*´0)ゞファァ~~♪
               年齢のせいもあるのかも。
       気持ちよさそうに寝ている姿 ほのぼのしていて好きなんですが。
c0191390_2329448.jpg

     そんなりりぃ 起きがけ 足がよろめいて こけることが時々あります。
          同じ姿で 寝ていて足が痺れてしまったのが原因?
             夜 私orみゆのベッドで寝るりりぃ。
  ベッドにはスロープをつけているけれど そのスロープも危なくなってきたかな。
  マットレスを直に床に置くか? ベッドの足を切るか?しないといけないかな?
    りりぃ達が 快適なシニアライフを過ごすために 早く何とかしないと。
c0191390_23362086.jpg

 

by lilytandog | 2014-11-04 23:41 | うちの子たち | Comments(2)

やっと花の入れ替え

       この連休中に花の入れ替え&春野菜の種まきをするつもりが 
          お天気がすっきりしなくてなかなか出来ず。
       やっと今日できた ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
c0191390_16332825.jpg

       ビオラ スィートアリッサム マーガレット チューリップ
c0191390_1639796.jpg

           だんだん手抜きになっているような??
c0191390_16531329.jpg

       まだ咲いている花もあるので しばらくは同居です^^
c0191390_16545856.jpg

c0191390_16553321.jpg
 
    野菜の方はスナップエンドウ ツタンカーメンのえんどう豆 ほうれん草
         花も野菜も頑張って 寒い冬を乗り越えますように。
              はぁ~疲れた(〃´o`)=3 フゥ 

by lilytandog | 2014-11-03 17:15 | 花 ガーデニング | Comments(2)

yukkoパパ&ママ結婚記念日

           今日は yukkoパパ&ママの結婚記念日(^^♪
       元気に今年も迎えることができましたv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_2221786.jpg

   今日の晩ごはんは 海鮮丼 人参とホウレン草のナムル 柿のカプレーゼ
         簡単メニューですが そこは笑ってごまかします(^^;)
  海鮮丼 ネットで見つけたレシピです すりごまが入った甘めのたれでいただきます。
       カプレーゼ トマトのも好きだけど 柿のほうがもっと好き♪
c0191390_22134355.jpg

     ケーキは昨日 予約した栗がたくさん入っている『和栗デコレーション』
      家族で祝う両親の結婚記念日 来年もみんなでお祝いできますように。
         お父さん お母さん これからも元気でいてくださいね。

by lilytandog | 2014-11-02 22:50 | 家族 | Comments(2)

たまにはのんびり

          朝から雨だと ちょっとうれしい私(*^.^*)
ゆっくり寝られるかな?と思ったけれど いつもより30分ほど長めに寝ただけでした(*^^*ゞ
       雨だと ご飯食べたら 寝るしかやるコトがないりりぃ達♬
c0191390_2058547.jpg

           りりぃとれおが寝ていたかと思ったら
c0191390_20584950.jpg

           今度はれおとちゃおの組み合わせに^^
一日 雨だと思っていたのに地面が乾いたので お散歩に行けたラッキーなうちの子達(*^^)v
            それも2回も行けて満足!満足!
      3ワンが寝ている間に お隣りのカフェにティータイム♪
c0191390_2110860.jpg

  なんとなく パタパタ毎日を過ごしているので たまにはのんびりするのもいいかな。

by lilytandog | 2014-11-01 21:30 | うちの子たち | Comments(0)