<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

BODAIJU EXPOに行ってきた(本編)

          昨日 睡魔に負けてUP出来なかった続きを。
    ニコちゃんは BODAIJU EXPOに出展しているはしもとみおさん
    コラボしているはなももさんに会うためにお嬢さんMちゃんと一緒に来阪。
           みおさんはとても華奢な方なのに彫刻家♪ 
今 ユニクロのヒートテックのCMに出演しています。(見られた方いらっしゃるのでは?)
 はなももさんはドバイから帰国して一緒に暮らしている動物たちの写真を展示しています。
c0191390_1530969.jpg

c0191390_15302736.jpg

        作品を見ていると ドバイに行きたくなっちゃった^^
c0191390_1613385.jpg

       当分行けそうにないから はなももさんの写真集で我慢(*^^)
c0191390_1651389.jpg

           ニコちゃんのお友達 渡邊春菜さんの作品
       ふんわりした優しい春菜さんの人柄が作品にも表れてます♬
c0191390_168417.jpg

          ポストカードを 連れて帰ってきました。
c0191390_1694649.jpg

         ないとうたかしさんもニコちゃんのお知り合い
            とてもお茶目な ないとうさん♪
c0191390_1612204.jpg

          ちょっと気になったアーティスト 浅野成亮さん
    一度も海外に行ったことがないと言われていたけれどなんとなく北欧風。
c0191390_16202463.jpg

c0191390_16205539.jpg

      途中 会場を抜け出して ランチ&ティータイム(*^_^*)
          3人で楽しくおしゃべりしてまた会場に
1泊して明日帰るMちゃんとはここでお別れして ニコちゃんと大阪に来たらここに行かないと。
c0191390_1632147.jpg

  ニコちゃん リクエストのたこ焼きを食べてもらい 梅田に戻り 駅に案内してお見送り。
  夏に会ってまた今年中に会えるとは思っていなかったから とてもうれしかった(#^_^#)
            今度はぜひぜひ 神戸に来てね♪
c0191390_16385970.jpg

          ニコちゃん Mちゃんお土産ありがとぉ~
       楽しい時間ありがとうございました。また遊ぼうね♪

by lilytandog | 2014-11-30 16:41 | お出かけ | Comments(2)

BODAIJU EXPOに行ってきた

BODAIJU EXPOにブログ FBで仲良くしているニコちゃんが遊びに来ると聞いたので 心斎橋まで行ってきた。
c0191390_04520.jpg

          と ここまで書いてウトウト寝てしまった私(^^;)
      眠くて仕方ないので 続きは明日に。では おやすみなさいzzz

by lilytandog | 2014-11-29 23:59 | お出かけ | Comments(0)

お散歩途中で

     お昼 れお&ちゃおを連れて 駅方面にyukkoママと散歩していると 
             円広志さんが撮影しているのに遭遇。
           関西ローカルの『よ~いどん』のロケでした。
こんな何にもないトコにロケに来て番組出来るんかな?と思いながら 通り過ぎようとしたら
        円さん れお&ちゃおに気が付き 話しかけてきました。
  少し 話して握手してもらいました。 大した話もしていないからきっとボツになるかも。
    れお&ちゃおはTVに出してもらえたらうれしいけれど 私の顔はNGだし(^^;)
   写真 取り忘れた!と思ったら yukko弟 出かけるときに 円さんに遭遇して
                  写真撮ってました。
c0191390_2210223.jpg

         思っていたより小柄だったけれど 気さくな方でした。
円さん 会った後 ちゃおがいつも遊んでいる公園にも行ったそう。めちゃめちゃローカル^^

by lilytandog | 2014-11-28 22:17 | 散歩 | Comments(2)

久しぶりの散歩コース

     ここ最近 午後の散歩は家から一番近い公園に行って ちゃおはおもちゃ投げ
            りりぃとれおは公園内をテクテクして終わり
       それまでは川沿いを通って約20分ほどの散歩コースに行ってました。
          それがこの頃は ちゃおのダイエットにつき合わされて
         近くの公園で終わりなので歩きたいれおは ちょっと不満。
  いつも付き合ってくれているんだから 今日はちゃおがれおに付き合ってあげようね^^
c0191390_1827227.jpg

              川沿いの桜も紅葉していてきれい♬
      れお&ちゃおは点検に忙しくて 全然見てないけれど(o^-^o) ウフッ
      ていねいな点検をしていたから 約30分もかかった散歩でした(^^;)

by lilytandog | 2014-11-27 18:31 | 散歩 | Comments(2)

静かになったと思ったら

         昨日は雨で 思うように外に行けなかったうちの3ワン達
          その分 今日の散歩は1人1ワンで。私は3回 散歩に。
        3ワンも それぞれに寝てくれてホッとしたのも つかの間
c0191390_2215010.jpg

c0191390_2265921.jpg

        この方が 私の自由時間を減らしてくれました(;-_-) =3 フゥ
c0191390_2222791.jpg

       3ワン揃って寝てくれた~と思ったのに 起きてしまった(>_<)
あまりにグズグズ言うからどこか悪いのか?と思ったけれど ご飯は食べるし 散歩に行くし
            どこを触っても痛がらないし (; ̄ー ̄)...ン?
       今日は訳の分からないグズグズ言って 周りを困らせたれお
              これってただの甘えなんだろうか??
    それにしても うちの子達 毎日何かしら やってくれます┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

by lilytandog | 2014-11-26 22:46 | うちの子たち | Comments(0)

元気になったかと思ったら

       昨日は ちゃおに優しい言葉ありがとうございましたm(__)m
 吐いてぐっすりよく寝たら すっきりしたようで朝ごはん しっかり食べました(*^^)v
   元気になったらなったで グズグズ言ってややこしかったれおがやっと寝たのに
    れおの顔をペロぺロ舐めはじめて せっかく寝たれおを起こしちゃった(>_<)
         また 用事が出来なくなってしまった(;-_-) =3 フゥ
c0191390_22174477.jpg

           れおを起こして 自分はそのあとネンネzzz
              ほんとに困った末っ子です(*^^)
 

by lilytandog | 2014-11-25 22:25 | うちの子たち | Comments(4)

久しぶりに不調

     ここのトコロ ずっと調子のよかったちゃお。久しぶりにゲポッ(>_<)
         朝昼とご飯食べて 散歩にも行って元気だったのに 
        晩ごはん前から 抱っこしてと妙に甘えてきたちゃお。
             なんとなく 顔色が良くないような。
c0191390_2135229.jpg

       しばらくしたらゲポッ!お昼ご飯が消化されないまま出てきた。
     食べたものが出たら 少しすっきりしたみたいで 和室で静かにネンネ。
c0191390_21185290.jpg

             こんな時は 静かに寝るのが一番。
     また きっと変なもの口に入れたんだろうな。ほんとに仕方ない子。
          明日にはいつものちゃおに戻っていますように。

by lilytandog | 2014-11-24 21:31 | うちの子たち | Comments(0)

れおとテクテク

      私がベランダで土いじりしている間に yukko弟が りりぃとちゃおを
          1ワンづつ散歩に連れて行ってくれた。ありがとう♪
     れおは 2階で私を見張っていたのでりりぃ達が散歩に行ったの知らず^^
          土いじりも一段落ついたので れおと散歩に。
                まずはいつもの公園へ。
c0191390_17583959.jpg

       ここでいつもおやつタイムにするので ここに来るのが大好き♬
c0191390_17553136.jpg

           写真を撮っているとすぐに寄ってくる(*^^*)
             おやつを食べて また 散歩再開。
         なぜか?私と散歩だと駅の方に行こうとするれお。
c0191390_18164764.jpg

途中 幼稚園の紅葉をパチリ! 今年も紅葉狩りには行けそうにないから この紅葉で我慢^^
          いつもと違う散歩コース 歩くのも楽しいね♪

by lilytandog | 2014-11-23 18:24 | うちの子たち | Comments(0)

少しづつ効果が

          去勢手術して ぽっちゃり君になってしまったちゃお
   手術するまでは2.4~2.5kgだった体重が2.9kgに......\( ><)シぎょぇぇぇ 。
           知らない間にれおを追い越していた(^^;)
    ご飯の量とおやつの量も 少しづつ減らし  そしておもちゃ投げで運動。
c0191390_22315563.jpg

         時間があるときは ちゃおのダイエットにおつき合い♪
            おかげで私のゆっくりする時間が(>_<)
           でも その地道な努力の結果 100g体重減。
             あと250~300g時間をかけて減量。
  年末年始は れお&ちゃお誕生日 クリスマス お正月とあるけれど頑張ろうね♪
c0191390_22475599.jpg

             また 明日もv(*'-^*)bぶいっ♪ 

by lilytandog | 2014-11-22 22:50 | うちの子たち | Comments(0)

芽が出ない??

今月初めに植えたスナップエンドウ いつもなら気が付いたら芽が出ているのに
             今回はまだ芽が出ない(>_<)
c0191390_18121220.jpg

雑草はすくすく育っているんですが 肝心のエンドウの芽は??(手前の葉っぱはミニトマト)
       有効期限を過ぎても 今までなら芽が出ていたんだけど。
             新しい種を買わないとダメなのかな。
c0191390_18145880.jpg

       こっちは同じ日に植えた ツタンカーメンのえんどう豆♪
            着々と育っていますv(*'-^*)bぶいっ♪

by lilytandog | 2014-11-21 18:17 | 家庭菜園 | Comments(2)