<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

わんわんマルシェ

             28日 日曜日 箕面キューズモール 『わんわんマルシェ』
                    お友達が出店するのに誘ってくれました。
          この日はお天気 良すぎました。暑くて準備の段階で 汗だく(^^ゞ
            そんな中 いらしていただいた皆様 ありがとうございました♪
c0191390_16581953.jpg

c0191390_1659214.jpg

                   豆ちゃんの 作品がずらり勢ぞろい^^
c0191390_1723588.jpg

           ここちゃん この場所で看板犬 頑張ってました(*^^)v
c0191390_1753032.jpg

             かるび君はこんなとこを捜査してましたよ(*^_^*)
かるびママのところでは かるび君 捜査に出ていたため 助手のぐり子ちゃんが看板犬をしてました。
c0191390_1746999.jpg

c0191390_1772174.jpg

       かるび君&ぐり子ちゃんmatsuさんのキャラクターとして頑張っているんですよ。
              LINEスタンプ 申請中なのでそのうちお目見えしますよ♪
c0191390_17224099.jpg

        他にも 何か作ろうと思ったけれど 準備不足でこれだけしかできなかった。
             豆ちゃん matsuさん かるびママのお店は大盛況!
                 セーター 暑過ぎて1枚売れただけ。
          買ってくださったのは チワワのパピーちゃんの飼い主さん。
              とっても嬉しかったです。ありがとうございました。
    お菓子の方は完売とはいきませんでしたが 赤字が出ない程度の売り上げで一安心
  お店をするって大変ですね。でも とても楽しかったです。また機会があれば参加したいな。
  仲間にいれてくれた豆ちゃん matsuさん かるびママさん どうもありがとうございました。 
遠いトコまで来てくれたご近所ワン友 ココアちゃんファミリー モカパパさん ありがとうございました。
     お菓子 セーターを買っていただいた お客様 本当にありがとうございました。

ps その後のれおですが
         今朝もお腹が張ったようで泣いたので 早朝4時半にれお&ちゃお散歩に。
        今のところ 落ち着いているようで静かです。やっとお薬が効いてきたかな??

by lilytandog | 2014-09-30 18:00 | お出かけ | Comments(2)

れおの様子は

昨日 わんわんマルシェから帰ってきたら れお お腹が苦しいようで悲しそうな声でないてました。(>_<)
                 あまりにも痛がるので胃捻転?腸捻転?と思ったり。
それとも前にもなった ご飯を食べた時 吠えた時に空気も一緒にお腹に入りガスが溜まった?便秘?
                まさか またヘルニア?と色々なコトが頭の中で考える。
           もしかしたら外に出たら うんpが出るかもと思い夜12時近くに散歩に。
お腹が痛いと泣いてた割に れお外に出たらトコトコ 目的地があるように南に向かって歩いていき
                         約30分 深夜の散歩に。
     帰ってきたら心なしか?お腹のふくらみが減って 散歩に行った疲れから寝てくれました。
              やれやれと思い 1時過ぎに寝たら3時にまた痛がり起きた(>_<)
冷たい風に当たれば落ち着くかと思い ベランダに出るコト20分 関係ないちゃおまで膝に乗ってきた。
               しばらくして寝てくれたと思い 寝たら次は5時過ぎに。
            また 散歩に行けば 落ち着くかと思い 5時20分から早朝散歩♪
c0191390_16434032.jpg

              いつもの公園にこんな時間に着いたので お友達誰にも会わず。
       家に帰ろうと歩いていたら今度は川の方にコースを変えてトコトコ歩く れお&ちゃお
               滅多に行くことない 川の反対側まで行き 約1時間の散歩
            歩いている間は 痛みよりも楽しい方が勝っているのか 痛がらない。
家に帰り ご飯を3分の2食べ ネンネしたれお。治まったかな?と思ったらまた痛み出したので病院に。
            病院で触診 聴診器で診てもらったけれど 重い症状はないそう。
      前にもなったことのある 空気を吸い込み過ぎてお腹が張ったのでは?ということで
 飲み薬を処方してもらい帰宅。お薬をさっそく1錠飲ませたけれど まだ効いていないみたい(>_<)
c0191390_16544525.jpg

      寝不足の3ワン 揃ってこんな風に寝ていたけれど 一番眠いのは私なんですが。。。
                       早くお薬が効くといいのになぁ。 

by lilytandog | 2014-09-29 16:57 | うちの子たち | Comments(4)

わんわんマルシェをアップしたいところですが

        今日は暑い中 わんわんマルシェにいらしていただき ありがとうございました。
        詳しく 今日の出来事をアップしたいところですが 家に帰ると れおの調子が悪く 
                       傍についていたいと思いますので
             また 後日 アップします。セーター おやつお買い上げいただいた皆様 
                わざわざ遠いところまで遊びに来てくれたご近所ワン友 
             ココアちゃんファミリー モカパパさん どうもありがとうございました。
                    れおは明日朝一で 病院に連れて行きます。 

by lilytandog | 2014-09-28 23:19 | ひとりごと | Comments(0)

わくわくどきどき

      本当なら休みだった土曜日 スタッフから急遽仕事を代わってほしいと言われ出勤
            予定がかわり 土曜日に済ませようと思っていたことが出来ず。
    『わんわんマルシェ』ではマドレーヌ セーター チョーカーを出店する予定だったけれど 
                      チューカー間に合わず(>_<)
c0191390_0165067.jpg

  マドレーヌ なんとか 3種類(紅いも パンプキン ヤギミルク)合わせて5個入り50袋作りました。
                   本当はもう少し 焼いたけれど失敗(^_^;)
                   食べられないほどではないので 試食用に。
                     みんなのお口に合うといいな(*^^*)
c0191390_023561.jpg

              セーターもなんとかss s ms の3サイズを編みました。
     カモフラージュ柄 すそにレースをつけたもの あと 思いつくままに編んだセーター
       はじめて 参加するのでどれくらい作ればいいのか?さっぱりわからず。。。
      一緒に出店するお友達に 色々とアドバイスしてもらうも 時間が足りず(>_<)
     日曜日 何かと不手際があるかと思いますが 楽しくできればいいかと思っています。
  色々な方とお会いできるのを楽しみにしています あっ!うちの子達は 暑そうなのでお留守番です。
    看板犬には豆ちゃん家のなっつ君 ここちゃん かるびママん家のかるび君 ぐり子ちゃんが
               頑張ってくれますので どうぞ皆様 遊びに来てくださいね♪
                          ブースは33番です^^

by lilytandog | 2014-09-27 23:58 | ひとりごと | Comments(0)

パタパタと

           パタパタとキッチンとリビングを行ったり来たりと忙しくしている私(^^ゞ
           わんわんマルシェで出店する ワンちゃんのマドレーヌを焼いています♪
c0191390_22321349.jpg

                        これはパンプキンです。↑
       マドレーヌ 紅いも&パンプキンを焼こうと思い まず紅いも味を焼いてみたけれど 
                      焼き色が思ったようにならず(>_<)
 30袋づつ焼いて持っていこうと思ったけれど 紅いもは12袋で止めて もう1種類焼こうと思っています。
c0191390_22391876.jpg

                なので 紅いも味は 希少ですよ。お買い求めはお早めに^^
                 さて あと何回 焼けばいいのだろう??頑張れ!私。

by lilytandog | 2014-09-26 22:44 | お菓子作り | Comments(2)

名刺

                           今度の日曜日
9月28日 箕面キューズモール わんわんマルシェ
                 まだまだ先のコトと思っていたけれど あと数日・・・
  一緒に出店するお友達はもう準備万端なのに 私ひとり まだ整っていなくて少々焦りが(^^ゞ
          なかなか名刺まで手が回らなくて みゆが代わりに作ってくれました♪
c0191390_15324331.jpg

          こういうのを作るのに疎いので みゆがいてくれてホント大助かり^^ 
c0191390_15352144.jpg

               みんなの足を引っ張らないように 頑張らないと。
             前日までやるコトてんこ盛り!失速しないようにしなくては。 

by lilytandog | 2014-09-25 15:41 | ひとりごと | Comments(2)

持ってないよ

        ちゃおが滑り台を気に入っているのは前回お話ししましたが→ 
                  そのブーム まだ続いています(#^.^#)
いつもおもちゃを持って行くわけではないのに ちゃおいつも持ってきてくれていると思っているので
c0191390_15435357.jpg

               滑り台の前でおもちゃを出してもらうのを待ってます。
                  今日も公園に行くと まっすぐ滑り台にトコに^^
          『今日は 持っていないから遊べないよ~』と私に言われ とぼとぼ退散。
c0191390_15505177.jpg

           明日は雨のようだから金曜日に遊ぼうね。それまで我慢しようね♪

by lilytandog | 2014-09-24 15:53 | うちの子たち | Comments(0)

1人1ワン散歩

             今日の夕方散歩 みゆも付き合ってくれたので1人1ワン散歩♪
c0191390_18525857.jpg

             みんな 思い思いに歩けるから好き勝手にあちこちクンクン。
c0191390_18544439.jpg

              だから 今日はいつもは行かない道を散歩するうちの子達。
c0191390_1859273.jpg

               れおも一生懸命 みんなの後ろを付いていく(*^_^*)
c0191390_18563217.jpg

           いつも以上に時間がかかったけれど 3ワン達は満足!満足!(*^^)v
            明日から数日 雨の模様(>_<) 朝は何とか散歩に行けるといいな。

by lilytandog | 2014-09-23 19:02 | 散歩 | Comments(0)

元ご近所ワン友さんと

                今日は元ご近所ワン友さんと 1年ぶりのランチに♪
             Tさんとはごくごく近所なので時々 立ち話が出来るけれど 
                お引っ越ししたKさんとはなかなか会う機会がない。
                      そのKさんから久しぶりにLINEが。
           とんとん拍子で3人でランチに行く約束が決まり 久しぶりの再会^^
行ったお店は こちら開店30分前には行かないとお店には入れられないそうで 
           待ち合わせ場所から挨拶もそこそこにテクテク歩いてお店に到着♪
  頑張って歩いたおかげで 2番目でした。おしゃべりしながら待っていたら開店時には行列が。
食べたのはサイコロステーキ1300円(税抜き) サラダ パンorライス オニオンスープor豚汁 ステーキ
c0191390_19211053.jpg

c0191390_19214014.jpg

     お肉はいろんな部位が混ざっているので 堅い 軟らかい両方が食べられます^^
    ここでは順番を待っている人がいるので食べ終わったら すぐに出て 違うお店へ。
c0191390_19325525.jpg

           お腹いっぱいって言いながら 甘いものは外せません(*^_^*)
ここで近況報告会♪ Kさん トイプーちゃんをお迎えしたそう。前はビーグルちゃんと暮らしていたけれど
             ふと行ったお店で このトイプーちゃんに出会ったそう。
         仕事でストレスが溜まっていたKさんを癒してくれているそう(*^_^*)
          Tさんは来年春から2年間 ご主人のお仕事の関係でベトナムに。
    しばらく会えないのは寂しいけれど ベトナムに遊びに行く楽しみが出来ました(*^^)v
   で 何一つ変わっていない私。。。 2人が言うにはそれが一番いいんじゃないって。(笑)
         来年ベトナムに行ってしまう前に 遊びに行く約束がてんこ盛り。
             まずは 可愛いトイプーちゃんに会いに行かないとね♪

by lilytandog | 2014-09-22 19:49 | 食べ歩き | Comments(0)

3ワン シャンプー♪

          夕方 散歩から帰ってから みゆが3ワンシャンプーしてくれた(*^^)v
c0191390_2150742.jpg

                    まさかのシャンプーで落ち込むれお^^
c0191390_2151151.jpg

                   あっという間にシャンプーされた 2ワン♪
c0191390_21525566.jpg

       どの子もなんとなく 薄汚れてたけど シャンプーしたら 全体が明るくなった^^
c0191390_21535178.jpg
c0191390_215457.jpg
c0191390_21541931.jpg

      りりぃの毛並み 15才の割に きれいでしょ? (ちょっと親ばか)(*^_^*)
c0191390_21543180.jpg

                       いつも みゆ ありがとぉね♪

by lilytandog | 2014-09-21 21:58 | うちの子たち | Comments(0)