<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

やっと治まった

昨日 晩ごはんを5分の1食べさせて様子をみたけれど 嘔吐なし…
下痢は朝5時前にしたウンチ柔らかめ。
10時過ぎに 病院に行き 診察。
嘔吐をしなくなったのでひと安心。
年押しのため 点滴&注射2本してもらい 5日間飲み薬を処方してもらい 飲みきればもう病院に行かないでいいそう…(*^^*)
c0191390_18481596.jpg

3日間 通院 よく頑張ったね(#^.^#)
ご心配いただいたお友達 どうもありがとうございました♪
寝不足の私 今夜はゆっくり眠れそうです(^^)v

by lilytandog | 2014-08-31 18:37 | うちの子たち | Comments(4)

りりぃ 診察

 昨日 混んでいたので先に受付をしようと行ったら 2番目ですと言われ急いでりりぃを連れて行ったら
                    すぐに名前呼ばれましたv(*'-^*)bぶいっ♪
    昨日から今日にかけて 夜中2~3時頃に 下痢&嘔吐 食べていないから胃液だけ。
                   朝はぐっすり寝ていたので りりぃは散歩お休み。
                       ウンチは相変わらず 軟便(>_<)
                 朝9時半に また嘔吐。注射効いていないのかな。
         今日も点滴 下痢止め&嘔吐止めの注射を1本ずつ それと血液検査
         検査結果は前回 BUN51.4 今日78.4 CRE2.0 今日3.2と↑(>_<)
      あと肝臓も検査したけれど正常値 脱水していないかも検査したけれどこちらも正常。
腎臓の値が悪くなったから嘔吐したのか?嘔吐したから腎臓が悪くなったのか?がわからないけれど
                   明日また 病院に(*´ο`*)=3 はふぅん
             未だ ウンチは軟便を何度も。嘔吐は今のところナシ。
              夕方まで嘔吐なければ少しご飯は食べてもいいそう。
           食べて吐かなければいいけれど。 お薬が早く効きますように。
c0191390_1735952.jpg

                      『お腹 空いた』 byりりぃ

by lilytandog | 2014-08-30 17:37 | うちの子たち | Comments(4)

りりぃ&れお診察 ちゃお尿検査

               水曜日の夕方から続いているりりぃの下痢&嘔吐。
              今日には治まるかな?と思っていたのに明け方も下痢。
                  そして 病院に行く前 10時前に嘔吐(>_<)
                散歩には 元気に行ったのに(*´ο`*)=3 はふぅん
      診察始まって15分頃に 病院に着いたら 調子が悪くなる子が多いのか? 7番目。
                        1時間以上待って やっと診察。
まずは 鼻炎のれお いったん治っていたのにここ数日 朝晩ひんやりしていたので
                        また鼻炎が ぶり返した(>_<)
                   いつもの飲み薬を処方してもらい診察終了。
        ちゃおは尿検査の結果♪ 結果はお薬が効いているようで潜血&細菌0でした。

最後はりりぃ 水曜日からの様子を話をし 点滴 嘔吐止めの注射 ウンチに悪玉菌が沢山いたので
                 それに効く注射をしてもらい また明日 診察。
           本日ご飯抜き! 下痢&嘔吐しているのに元気&食欲があるりりぃ
c0191390_14322949.jpg

 家に帰って来て早々 キッチンをウロウロしています。どうやってごまかそうか?/(-_-)ヽコマッタァ
c0191390_1435071.jpg

     長めの散歩に行って疲れさせる作戦はどうかな??りりぃに効けばいいけれど。
c0191390_14392121.jpg

りりぃがウロウロしている間 れおが疲れて寝るのはわかるけど ただ付き添いで行ったちゃおが
                        疲れて寝ているのはなぜ??

りりぃのコト 心配してくださった皆さん 点滴&注射をしてもらったので 少しづつ回復すると思います。
                    気にかけてくださってありがとうございました。

by lilytandog | 2014-08-29 14:48 | うちの子たち | Comments(8)

様子見

                   昨日の夕方から下痢と嘔吐しているりりぃ。
         仕事に行っている間のことなので 何があったのかわかりませんが。
                   いない間に2回嘔吐し ウンチは軟便。
      下痢だけなら また何か拾い食い?と思うけれど 嘔吐もあるので ちょっと心配。
           思い当たることと言えば フィラリアのチュアブルを食べたことくらい。
            昨日から今までで 嘔吐は合計5回 最後にしたのは胃液だけ。
 ウンチは7回くらい どれも軟便(>_<) 夜中にも起きてするから 私もみゆも寝不足(*´0)ゞファァ~~♪
c0191390_1394776.jpg

      昨日は嘔吐の後でも 食欲があり オネダリしていたけれど 今朝はそれもせず。
c0191390_13225964.jpg

           いつもなら即 病院に連れて行くけれど あいにく今日は休診日。
              今日一日 様子見て 明日 病院に連れて行くことに。
             全部 お腹の中のモノが出て 早くお腹が治まるといいね。
c0191390_1421454.jpg

by lilytandog | 2014-08-28 14:23 | うちの子たち | Comments(6)

そろそろ終わり?

                      毎日 細々と収穫していた野菜達。
           ピークを過ぎたようで収穫量が減り 大きさも小さくなってきた。
c0191390_1233899.jpg

           それでも こうして収穫できて 新鮮な野菜を食べられる幸せ♪
このところの豪雨で野菜が値上がりする中 助かります。茄子を植えなかったのが悔やまれる(>_<)
c0191390_1285669.jpg

           収穫量が減ったと言ってもまだまだジャングル状態なんですが^^
c0191390_12153493.jpg

                よぉ~く探すと まだまだゴーヤが隠れています。
                         また 佃煮作らなくちゃ。

by lilytandog | 2014-08-27 12:18 | 家庭菜園 | Comments(2)

楽しかった2泊3日 その3

                      その次の日も早起きしてお散歩に♪
            前日と違う散歩コースをりにゃいろちゃんに案内してもらいました。
c0191390_15555347.jpg

川沿いをテクテク 歩いて私の見たかった山に向いて歩いたけれど 残念ながらお顔は見れず(>_<)
              冬の方が見られるようなので 今度は冬にリベンジしないと。
c0191390_1602496.jpg

                    公園に寄ったり 水車小屋で休憩したり
c0191390_1634794.jpg

               この日もたっぷり2時間散歩を楽しみました(*^.^*)
c0191390_1662482.jpg

        ニコちゃんが私の好きなカリーブルスト作ってくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

       まだまだ りにゃいろちゃん達と散歩を楽しみたかったけれど もう今日は帰る日。
               また 遊びに来ることを約束して次の目的地に出発!!

  次の目的地にもかわいい子達が待っていてくれました。 初めましてのらん丸君&ルビ君(#^_^#)
c0191390_16213479.jpg

       今はブログを止めてしまったのでなかなか2ワンの様子がわからない(*ノ-;*)エーン 
               ここではnicoちゃんにスクラップを教えてもらうことに。
  時間に限りがあるので サッサと仕上げないといけないので nicoちゃんがかなり助けてくれました。
          おかげでこんなに素敵なのが出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪(自画自賛^^)
c0191390_16304099.jpg

c0191390_16304570.jpg

                nicoちゃんとも もっとおしゃべりしたかったけれど
         今度は懐かしの神戸を巡ろうと約束して最寄り駅に送ってもらいました。

         急に決まった予定なのに 快く 会ってくれたakiyoちゃん みつこちゃん
            いくらでも泊まっていいよって言ってくれたニコちゃん&王神様
            お出かけで疲れてだろうにスクラップを教えてくれたnicoちゃん
     皆さん 本当にお世話になりました。おかげでとっても楽しい東京・横浜旅行でした。
c0191390_16462351.jpg

                     お土産どうもありがとうございました♪

            もっと会いたかったお友達もいたので 今度はぜひ遊んでくださいね。
                    さて また頑張ってマイル貯めなくっちゃ^^
                               おわり

by lilytandog | 2014-08-26 16:49 | 旅行 | Comments(4)

楽しかった2泊3日 その2

    次の日 早朝散歩に行くために 少し眠かったけれど5時前に起きて5時半ごろお散歩出発!
c0191390_15193942.jpg
 
                       りにゃ君 案内よろしくね♪
c0191390_15281257.jpg

                    途中 りにゃいろちゃん達とパチリ!
c0191390_15301427.jpg

                      りにゃいろちゃんのおやつタイム
c0191390_15395077.jpg

          山道を歩いたり 長い階段を上がったり 歩くの大好きな私は満足^^ 

                   たっぷり約2時間の散歩の後の朝ごはん♪
c0191390_15384285.jpg

                  しっかり歩いたので ご飯がおいしい(*^^*)
c0191390_15421082.jpg

c0191390_15431458.jpg

            可愛い子たちにご飯を食べさせた後 近くのアウトレットにGO!
c0191390_1545492.jpg

平日の午前なので 人影はまばら。サクッとお店を見て回り さっき食べたはずなのに昼食です(笑)
c0191390_15481268.jpg

         『とんかつ茶漬け』で有名な新宿すずやさん♪ おっかなびっくりで実食!
c0191390_15514883.jpg

ご飯の上にソテーしたキャベツを乗せて その上にしょうゆ味のとんかつをわさびを乗っけてお茶を。
           感想は好きな方には申し訳ないけれど 1度試したらいいかな? 
             次は別々に食べるかも。その方が美味しかったし(*^^*ゞ
           その後 おうちに帰ってみんなでお昼寝zzz 夜の散歩に備えます。
c0191390_1601058.jpg

           お昼のとんかつがヘビーだったので 私もニコちゃんも晩ごはん抜き
      お腹パンパンだったのに akiyoちゃんのケーキは食べた女子!?2人でした。
                             明日に続く。

by lilytandog | 2014-08-25 16:08 | 旅行 | Comments(0)

楽しかった2泊3日 その1

                      パタパタと予定を決めた今回の旅行♪
              東京に着き 電車に飛び乗り 約4年ぶりに会うakiyoちゃんと
                先週会ったばかりのみつこちゃんとの待ち合わせ場所に
                 akiyoちゃんとみつこちゃんは初めましてなんだけど 
               この二人 仲良くなれるのでは?と思い 声かけました。
                   akiyoちゃんの車で パンが食べ放題のお店に。
c0191390_1710249.jpg

c0191390_17104871.jpg

               ホワイトアスパラガス&有頭エビのホワイトソースの生パスタ。
       akiyoちゃんとみつこちゃん 色々と共通点があって  みんなで大笑い(*^.^*)
                いくらでもおしゃべりしたかったけれど 残念だけどお開き。
   akiyoちゃんからサプライズ♪お菓子作りが得意なakiyoちゃん作の『ストロベリーチーズケーキ』
c0191390_17181530.jpg

      お友達の家で『美味しい~』って言いながらいただきました。akiyoちゃんありがとぉ♪

  akiyoちゃんにお泊りするニコちゃんが待っているトコまで送ってもらいここでも友達の輪が。
             akiyoちゃんとニコちゃんがお友達になりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
                 ニコちゃん家ではこの子たちが待っていてくれました。
c0191390_17225784.jpg

                りにゃいろちゃん 久しぶり~ お散歩コース案内してね。
c0191390_17253129.jpg

                  今回 私と一緒にこの子達もお泊りでした^^
c0191390_17272065.jpg

           ニコちゃん家の晩ご飯 前回 食べて美味しかったドライカレーをリクエスト。
                   程よい辛さがたまりませんv(*'-^*)bぶいっ♪
          晩ご飯を食べて 夜の散歩に。その後 家に帰ってニコちゃんとおしゃべり。
         久しぶりなので 話が尽きないけれど 次の日の早朝散歩に備え 寝ることに。
                             続きはまた明日。

by lilytandog | 2014-08-24 17:33 | 旅行 | Comments(2)

楽しいコトはアッと言う間

今朝も朝早くから散歩に出発!
c0191390_2333308.jpg

冬なら私が大好きな山が眺められる散歩コースを2時間
昨日と違い 気持ちよく歩くことが出来ました♪
お世話になったニコちゃん家をあとにして 次の訪問地
c0191390_23492610.jpg


はじめましてのらん丸君&るび君のお家♪
nicoちゃんにスクラップブッキングを教えてもらいました。
c0191390_234142100.jpg

c0191390_2344196.jpg

nicoちゃんに手伝ってもらい 2つ完成(^^)v

ぱたぱたと予定を決めて出かけた東京・横浜旅行♪
急に誘ったのに遊んでくれたお友達 本当にありがとうございました060.gif

by lilytandog | 2014-08-23 22:50 | 旅行 | Comments(0)

朝から元気に

今日は5時前に起きて 5時半ごろからお友達ニコちゃんの
お散歩に参加♪りにゃいろちゃんにお薦め散歩コース約2時間しっかり歩きました♪
c0191390_16402832.jpg

ただいま 私と同じようにお泊まりしている可愛い子達012.gif
c0191390_16525423.jpg

近くのアウトレットに遊びに連れて行ってもらい 初めて食べる『トンカツ茶漬け』
c0191390_16591896.jpg

ニコちゃんファミリーのおかげで楽しい時間を過ごしています♪

by lilytandog | 2014-08-22 16:26 | 散歩 | Comments(0)