<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

桜と一緒に&和風なお菓子

                    今日は昨日とは打って変わっていいお天気♪
      退院したばかりのちゃおですが 汚いトコを歩かなければ散歩もいいと言われたので
                          いつもの公園にお散歩♪
                 公園の桜が綺麗に咲いていたので 桜と一緒にパチリ。
c0191390_14343788.jpg

            桜はとてもきれいなのに なかなか いい写真が撮れません(>_<)
c0191390_14354298.jpg

               片手でワンを持ちながら 写真を撮るから仕方ないかな。
c0191390_14402666.jpg

                   今週 お花見に行くのでその時にリベンジ。
c0191390_14454037.jpg

            昨日作ったお菓子 珍しくちょっと和風なお菓子にしてみました。
ロールケーキをあんこで巻いてみました。あんこの下には kotoriちゃんからもらった柚子ジャムを。
                    イメージは愛媛の銘菓『一六タルト』
    ケーキ生地は改良の余地がありますが これがなかなかいい組み合わせで美味しかった。
                    

by lilytandog | 2014-03-31 14:53 | 散歩 | Comments(10)

ちゃお退院しました

         朝 病院に電話して ちゃおの様子を聞いたら 今日退院出来ますと言われ
                     すぐにお迎えに行った私(*^_^*)
                       先にお支払いをして診察室に。
  術前の血液検査の結果 ずっと高かった白血球 BUN CREの数値が何故か 下がってました。
3/10 白血球22200→3/29 白血球14100 3/10BUN43.8→3/29BUN28.4
            3/10 CRE 1.9→3/29 CRE1.5 BUNは基準範囲におさまった^^
          サプリメントが効いたのか?療法食がよかったのか?わからないですが。
       術後の飲み薬を1週間飲みきって 様子を見せに診察に行って抜糸の日を決めるそう。
c0191390_18492824.jpg

      ただの去勢手術だけど ドキドキだった私 無事に帰ってきてくれて本当によかった^^
                応援してくださった皆様 とても心強かったです。
                        本当にありがとうございました。
c0191390_18594799.jpg

          『ただいま~ 僕に応援ありがとぉ。元気に帰ってきたよ~』 byちゃお

by lilytandog | 2014-03-30 19:02 | うちの子たち | Comments(6)

ちゃお 無事終わりました(^^)v

                     朝 ちゃおを病院に連れていきました。
       途中で いつもと様子が違うことがわかったようで 来た道を帰ろうとしてました。
                そんな小さな抵抗しても ひょいと抱っこされちゃうのに^^
                 診察を待つ間 ずっとグズグズ言い通しだったちゃお
           先生に預けて 帰りました。手術は1時~4時の間に順番に行われます。
             この時間帯に病院から電話があったら ちゃおに何かあった時 
                  電話が鳴らないことをひたすら祈ってました。
              手術自体は大したことない事ですが なんせ13才。心配でした。
           6時頃に様子を見に来てくださいって事でしたが 私は用意があったので
                        みゆに見に行ってもらいました。
          麻酔から覚めていたけれど ボォーとしていたけれど目力からはあったそう。
                    耳もピンと立てていたそうです(*^_^*)
       明日 退院予定ですが年齢の年齢なので 明日の朝の様子で退院を決めるそうです。
                 私としてはなんとしてでも退院させたいと思ってます。

   最後になりましたが 皆様 ちゃおに応援ありがとうございました。おかげで無事手術終わりました。
                   あとは明日退院できれば言うことないんだけど。
c0191390_21543878.jpg

                 ちゃお さみしいけれど 頑張ってお泊りするんだよ。

by lilytandog | 2014-03-29 21:56 | うちの子たち | Comments(14)

何 作ろうかな?

           いつも仲良くしてもらっているkotoriちゃんからうれしい贈り物
c0191390_2182452.jpg

            柚子ジャム リンゴジャム 金柑のシロップ煮 茎わかめの佃煮 
                   これみんな kotoriちゃんの手作り♪
c0191390_21114579.jpg

              下処理して 丁寧に作っていた茎わかめの佃煮
          これもイカナゴのようにご飯が進んじゃう 危険な『ご飯の友』^^
c0191390_2128051.jpg

          お庭に植わっている金柑で 初めて作ったって言ってた シロップ煮
    お菓子に使おうと思っていたのに 味見と言いながら 美味しいのでパクパク食べてしまった。
c0191390_21314066.jpg

              さぁ~ いただいたジャム達  何に変身させようかな?
                kotoriちゃん いつも色々と どうもありがとぉ。
                今年は必ず そっちに遊びに行くので よろしくね♪

by lilytandog | 2014-03-28 21:40 | プレゼント | Comments(0)

開花宣言♪

                       昨日はよく雨が降りましたね。
                   今日は段々といいお天気になりました^^
              ここ数日 庭に出ては桜のつぼみをチェックしていた私
c0191390_19205272.jpg

                 今日 うちの桜 咲き始めました(*^^)v
c0191390_19213682.jpg

                       樹形はよくないけれど
c0191390_19252946.jpg
 
                   毎年 健気に咲いてくれて 可愛い♪
c0191390_19261030.jpg

                  これから毎日 楽しみです(#^.^#)

by lilytandog | 2014-03-27 19:27 | ひとりごと | Comments(2)

リクエストにこたえて

    先週 お友だちとLINEでやりとりしていて フロランタンが食べたいとリクエストをもらい
              切らしていた材料を買ってきて夜な夜なお菓子作り♪
c0191390_13242050.jpg

         個装して ちょうどいいサイズの入れ物があったので それに入れて
c0191390_1330137.jpg

                  余った卵白を使った メレンゲも一緒に♪
       桜のパウダー&リキュールを入れて食紅でちょこっと色をつけて春らしく。
c0191390_135804.jpg

            無事に届いて 喜んでもらえてよかったです(*^_^*)

by lilytandog | 2014-03-26 14:02 | お菓子作り | Comments(2)

コロコロ変わる(*^^*)

c0191390_2225045.jpg

いつものコトだけど れお&ちゃおをツーショットで撮ると
c0191390_224481.jpg

れおはあんまり表情を変えないけれど
c0191390_2273598.jpg

ちゃおは首を傾げたり 舌チョロしたり
c0191390_22101522.jpg

表情がコロコロ変わる(*^^*)
見ていて飽きない(#^.^#)
c0191390_22142815.jpg

れおはいつもマイペース…(^^)v

by lilytandog | 2014-03-25 22:00 | うちの子たち | Comments(2)

ちゃおとお花見散歩♪

          お昼に3ワンと散歩に行った後 ちゃおだけ連れ出し『水辺の散歩道』へ
                特別~っていうのが大好きなちゃお うれしそう^^
c0191390_196134.jpg

                お花見と言っても 桜ではなく『アーモンドの花』
c0191390_198575.jpg

           アーモンドの花 桜に似ているけれど 花が大きくて花色が濃いピンク
c0191390_19102760.jpg

                 ほぼ満開のアーモンド カメラ持参の方もちらほら^^
c0191390_19113789.jpg

                    せっかくだから お花と一緒にパチリ♪
c0191390_19131758.jpg

            手術が終わったら 今度は桜を一緒に見に行こうね(*^_^*)

by lilytandog | 2014-03-24 19:17 | うちの子たち | Comments(4)

ちゃお 超音波検査

ちゃおをいつものように朝 病院に預けに…
c0191390_20575710.jpg

途中まではうれしそうに歩いていたけれど 病院に行く方角に近づくにつれ 立ち止まる回数が増えてた(*^^*)
なんとか 先生にちゃおを預けてきました…
夕方 検査結果を聞きに行きました。
前立腺 大きくなっていました(>_<)
お薬 飲みきったのに 効果なかったみたいです。
それで 思いきって去勢手術をすることにしました…
29日の土曜日にOPEをして日曜日退院予定。
全身麻酔のことを考えると心配で仕方ないですが 。
ちゃおのコトだから ちゃんと目覚めてくれると思います。
c0191390_21175111.jpg

そして またこんな間抜けな顔を見せてくれることでしょう…
ちゃお 頑張れ \(*⌒0⌒)b♪

by lilytandog | 2014-03-23 21:23 | うちの子たち | Comments(6)

今日はりりぃ&ちゃおシャンプー

                 昨日れおをシャンプーして れおだけいい香り^^
c0191390_1915741.jpg

                 そのおかげで 2ワンの汚れが気になったみゆ
                     仕事前に まずりりぃをシャンプー
c0191390_19155625.jpg

                         お疲れでネンネzzz。。。

              ちゃおは空いている時間にパッとシャンプーしてもらった(*^^)v
c0191390_19171464.jpg

c0191390_19192690.jpg

                薄毛だから あっという間に乾いちゃう(#^.^#)
c0191390_19221188.jpg

                 明日は超音波検査  嫌だけど頑張ろうね♪

by lilytandog | 2014-03-22 19:24 | うちの子たち | Comments(2)