<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

れお&ちゃおの親戚さんから

れお&ちゃおのいとこ メルシーちゃんのママ メルシーママさんからお届け物が…
りりぃのコトを心配してくれてオムツを送ってくれました。
c0191390_22193549.jpg

今のトコロ 使わなくてもよくなったけれど これから先 必要になるかもしれないので有難いです♪
オムツの他にもりりぃにお洋服も
c0191390_22204762.jpg

このお洋服 遠赤外線加工の優れもの
親ばかですが りりぃ似合っているでしょ(*^^*)
c0191390_22213237.jpg

ママさんからのプレゼントまだあるんですよ~

ちゃおが早く袋から出せと私を急かしたものは…
c0191390_22224399.jpg

いつものコトですが おもちゃ投げ させられました(^^;

私たちにも美味しいプレゼントが『ピーナッツ最中』
上品な甘さで中に落花生の甘露煮が入ってました。
c0191390_22253473.jpg

いつもいつも メルシーママさん 優しい心遣いありがとうございますm(._.)m
これからも 親戚付き合い よろしくお願いします…

by lilytandog | 2014-02-28 21:46 | プレゼント | Comments(0)

アップルのカントリーケーキ&りりぃ

   ここ数日 調子の悪かったりりぃですが 今朝からいつものりりぃに戻り 食いしん坊りりぃ復活!!
                  膀胱炎の方は もう少しかかりそうですが。
              心配してくれた皆さん どうもありがとうございました。

              ちょっと前に作ったケーキ 『アップルのカントリーケーキ』
c0191390_1944815.jpg

材料 ケーキ型18cm リンゴ3個(砂糖60g) 卵2個 砂糖80g バター50g 薄力粉80g 
シナモンパウダー小さじ1 ベーキングパウダー小さじ2/3
ケーキ型にバター(分量外)を塗り小麦粉をまぶす。バターはレンジで溶かしておく。

レシピではリンゴはいちょう切りにして砂糖を分量の砂糖から大さじ2を混ぜるだけでしたが
砂糖60gでコトコト煮ました。
1.ボウルに卵を入れよくほぐし 砂糖を加え 薄力粉シナモンパウダーベーキングパウダーをふるいながら   加える。とかしバターも。
2.煮たリンゴを3分の2も生地に混ぜる。
3.ケーキ型に生地を流し入れ 表面にもリンゴをのせる。
c0191390_1924277.jpg

4.170度に温めたオーブンで50分 (機種によって加減してください)
5.焼きあがったら好みで粉砂糖振りかける。私はメープルシュガーにしました。
c0191390_1837570.jpg

              表面に乗せたリンゴ 重みで沈んでしまった(>_<)
                     シナモンが効いていいですよ^^

by lilytandog | 2014-02-27 19:08 | お菓子作り | Comments(4)

今日のりりぃ

        昨日 点滴 嘔吐止め&抗生剤の注射して晩ご飯を美味しく食べることが出来
     いつものりりぃに戻ったと思い 安心して冷えないようにとパンツをはかせて寝た私。
        朝起きて 寝ているりりぃを起こしたら 洋服が冷たい!もちろんパンツも。
               りりぃ 夜中におしっこ&うんPをしていたみたい(>_<)
   冷えたみたいでりりぃブルブル震えてた。りりぃごめん!いつもなら気づいてあげられるのに
                   今日はぐっすり寝てしまっていて気づかず。
                  朝ごはん 5分の1残したけれど食べてくれた。
    れお&ちゃお 散歩に連れて行き その後スリングに入れて歩いてりりぃを病院に。
            行く間ずっと 震えているりりぃ 行き先が分かったみたい。
            嘔吐止めの注射をしてもらい 膀胱炎の飲み薬をもらい 帰宅。
c0191390_1575547.jpg

                     帰りは ちょっと散歩もして。
             お昼ご飯 食べて落ち着いたのか しばらくネンネ。
         ムクッと起きたかと思うとトイレに。チッチはまた赤いものが(>_<)
            そのまま様子を見ていると ブルブル震え始め また嘔吐。
            ブランケットに包んで 抱っこしていると落ち着いて寝始めた。
c0191390_2023348.jpg

           赤いブランケットに包まれているりりぃを挟んで 息子達が添い寝^^
晩ごはんまで ぐっすり寝たりりぃ 晩ごはん完食!目力も出て ご飯のおねだりもするように。
              今のところ嘔吐なし。このまま落ち着いてくれますように。

by lilytandog | 2014-02-26 20:09 | うちの子たち | Comments(8)

今度はりりぃが

                    昨日 仕事中にみゆからLINEが。
               ちょうど 仕事が一段落したところだったので 見たら
    『りりぃ おしっこに血が混じっているよ。それにさっき食べたご飯全部吐いちゃった』と。
           仕事が終わり 急いで家に帰ると 何度もトイレに入るりりぃ(T_T)
                 シートにはあちこちに赤いのがポトポトッ。
   もう病院も開いていない時間なので 以前ちゃおにもらった膀胱炎の薬とビオフェルミンを
                   豆腐に混ぜてりりぃに飲ませた。

  そして今朝 おしっこ 赤いのは出ていないけれど きっとまだおしっこの中にはありそうな気配。
     ご飯を 用意するといつものりりぃに戻っていて 美味しそうに食べてた(*^_^*)
           散歩にも ちゃんと行き 車で病院に。朝採ったおしっこも持って。
   車の中で りりぃ吐いちゃった(>_<) もともと車が苦手なところに本調子じゃなかったから。
      尿検査の結果 やはりちゃおと同じで膀胱炎 潜血3+ たんぱく2+ 細菌多数
これだけなら膀胱炎の処方してもらい帰るとこですが 嘔吐したことが先生としては心配とのことで
              点滴 嘔吐止め 抗生剤の注射をしてもらい帰宅。
             また 嘔吐したらいけないので 夕方までお水&ご飯は×
         りりぃ お水を飲みたがったけれど 口に水をつけて我慢してもらった。
        今は お薬が効いているのか 病院に行って疲れたのか ぐっすり寝てます。
c0191390_13482882.jpg

           お薬が効いて 晩ごはん 吐かずに食べられるといいな。

by lilytandog | 2014-02-25 13:55 | うちの子たち | Comments(6)

うれしい美味しいプレゼント♪

        いつも仲良くしてもらっているお友達akiyoさんからうれしいプレゼントが!
c0191390_13575748.jpg

                       中から出てきたのは
c0191390_140854.jpg

                   りりぃ達のおやつとちゃおのおもちゃ^^
                    おやつは少しづつ食べようね♪
           ちゃおは早速 病院に行く時これを持って行きました(*^_^*)
c0191390_1431496.jpg

                   お風呂グッズ&美味しそうな紅茶
c0191390_1443324.jpg

                そして akiyoさん手作りの『ガトーショコラ』
   いつもFBでとっても美味しそうなスイーツをUPしていて食べてみたいと思ってました^^
                akiyoさんは私と違って女子力がすごくて 
           味はもちろん飾り付けもお店に売っているみたいに完璧(*^^)v
c0191390_1413473.jpg

            家が近ければ 一緒にお菓子作りして技を取得したいものです。
c0191390_14123730.jpg

              いただいた紅茶を入れて 優雅なティータイムが出来ました♪
                   akiyoさん色々とお気づかいありがとうです。
                    可愛いワン達のため お互い頑張ろうね♪
                   また 会える日が来るのを楽しみにしています。

by lilytandog | 2014-02-24 14:16 | プレゼント | Comments(0)

ちゃお 検査

今日はちゃお検査の日
いつものように 待合室でヒュンヒュン泣いて また回りの人に笑われた(*^^*)
先生に預けて 私は家に…
近くの郵便局に荷物を出しに行くのに
れおを連れて1人1ワン散歩♪
1人なら10分強あれば行けるのに往復で約1時間。
c0191390_22567.jpg

一生懸命歩いたので 疲れたみたい(^^)
れおが寝ている間に ちゃおを迎えに…
超音波検査の結果は また前立腺大きくなっているそう(T_T)
それに嚢胞がまた増えてた…
抗生剤はそのまま継続&それとまた前立腺のためにホルモン剤飲むことに。
おしっこが検査に行く前に採れなかったので
ちゃおを連れて帰り 家でチッチをしてもらい また私だけ病院に。
尿検査の結果 潜血3+ 蛋白1+とお薬を飲んでいるのに関わらず
潜血が前は1+が増えているし 細菌もまた増えてた(>_<)
これは先生が思うには 前立腺にある嚢胞から潜血が尿道にいっている可能性があるかもしれないと。
抗生剤をもう1種類追加してもらい
1週間後に また尿検査…
お薬 効きますように。
見た目はほんとに元気なんだけどなぁ~
c0191390_22364258.jpg

by lilytandog | 2014-02-23 22:36 | Comments(0)

ストーカーれお

ヘルニアの手術で 入院してから甘えん坊になったれお(*^^*)
少しでも 私の姿が見えないと探しているそう。
2階に私が上がると階段の下から見上げてる♪
キッチンで林檎を煮ているとすぐ横に来て
コテンと転がってそのままネンネ(-.-)Zzz・・・・
c0191390_2232375.jpg

そして今も…
c0191390_22501575.jpg

私の横に(*´∀`)

by lilytandog | 2014-02-22 22:27 | うちの子たち | Comments(0)

粘るねぇ~

晩ごはんが終わって 息子達は満足して寝ているのに
c0191390_21492078.jpg

りりぃ母さんは yukkoママの側でお利口さんポーズ♪
お利口に待っていたかと思えば 足をかけておねだりしたり┐(-。-;)┌
粘って粘って かぼちゃをもらって
やっと満足してネンネzzz
c0191390_21471673.jpg

その粘り もっと他のコトに活用してもらえないかな?(*^^*)

by lilytandog | 2014-02-21 21:35 | うちの子たち | Comments(0)

しっかり散歩♪

                   今日はわたしもみゆもお休みの日♪
                    元気に2人&3ワン散歩にGO! 
        まずはいつもの公園に 時間が遅かったのでだれにも会えず(T_T)
気を取り直して もうひとつの公園に。その途中にうちの子達が大好きなおばさんの家に寄り道^^
               たくさん声をかけてもらい もうひとつの公園に到着♪
c0191390_18293029.jpg

                 お天気で風も吹いていないから気持ちいい^^
  ここで帰ろうかな?と思ったら ちゃおがまだ 散歩が足りないのか?川の方へ引っ張っていく。
                 先週は短い散歩にしか行けなかったもんね。
             川沿いを歩いて 家に到着。久しぶりに約1時間の散歩。
            みんな満足したのか?お昼寝良くしてくれたので お菓子作り♪
c0191390_18421254.jpg

                       今日はフロランタンを。
             美味しいけれどこれってかなりのカロリーなんだよね。
                そろそろ ダイエット本格的にやらないと。。。(^^ゞ

by lilytandog | 2014-02-20 18:49 | 散歩 | Comments(6)

ひさしぶりのおやつ

     このところ うちの子達のおやつ おやつと称しながら フードか温野菜でした(*^.^*)
                    それでも美味しくいただいてました。
                  今日は久しぶりに おやつを。あげることに。
c0191390_213953100.jpg

                私が 3等分に分けていると 真剣なまなざしが痛い。
         久しぶりのおやつは とっても美味しかったみたいですv(*'-^*)bぶいっ♪
           最近 りりぃ&ちゃお 何気に丸いような気がするのは気のせい??
    それにしても 君たちかなり ボサボサだね!りりぃの誕生日までには何とかしてもらおうね。

by lilytandog | 2014-02-19 21:53 | うちの子たち | Comments(2)