<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご機嫌さん♪

               今日の散歩は仕事が休みのyukko弟も一緒に
              yukko弟が行く時はちゃおはyukko弟とペアです^^
                 ちゃおはyukko弟(に~たん)が大好き♪
          散歩に行く時 おもちゃを持って行ってくれて 遊んでくれるから
c0191390_199367.jpg

             今日も遊びながらの散歩 楽しくって仕方ない(*^_^*)
           に~たん 今度はいつ休みか?とっても気になるちゃおでした^^

by lilytandog | 2014-01-31 19:12 | うちの子たち | Comments(0)

今日は私が診察に

                昨日 うちからすぐ近くのうどん屋さんが火事。
           近くで消防車が止まったと思い 外を見たら 火が出ていてびっくり!
                    お店はあっという間に火の海に。
             お隣さんにも被害が出て 大変なことになってしまった。
                今現在 電気 電話が通じていないところも。
         お店の方が煙を吸ったため 病院に運ばれましたが その他の方は無事。
                       不幸中の幸いでした。
       改めて 火の怖さを思い知らされました。みなさん 火の元には注意しましょうね。

                で 話は変わって 今日は私がお医者さんに。
     子供の頃にした網膜剥離の後遺症で 23年1月 24年10月に白内障の手術をした私
手術をしても 段々とレンズが曇ってきて 術後に良く見えていたのが少し見えにくくなってきた。
                  こういうことはよくあることだそうで。
            今日 その曇りを取るレーザー治療を受けてきました。
c0191390_17325157.jpg

           いつも同意書を書くとき ドキドキする 小心者の私(^^ゞ
c0191390_173247.jpg

        レーザーは両目合わせて15分くらいで痛みもなくあっという間に終了。
    また これでしばらく視界良好♪ その分 手元は見にくくなるんですが 仕方ないですね。

by lilytandog | 2014-01-30 17:44 | ひとりごと | Comments(4)

また 抜けちゃった

                      れお 歯が抜けちゃった(>_<)
c0191390_14323870.jpg

数日前 なんかお口をムニャムニャしているなぁ~と思って れおが移動した後を見たらポツンと歯が。
                    歯石ですごいことになっているれお
                  これでも歯石を取って 写真撮ったんですよ
             どこの歯が抜けたのか見せてくれないからわからないまま。
                     食べるのに不自由している様子なし。
c0191390_1441101.jpg

カリカリごはん 食べにくくなってきたら 柔らかご飯作ってあげるから心配しなくていいからね(*^_^*)

by lilytandog | 2014-01-29 14:42 | うちの子たち | Comments(4)

感謝する日

                        今日は私の誕生日
  今年も FB mixi  LINE メールでたくさんお友達からお祝いメッセージをいただきました♪
               みなさん どうもありがとうございます。m(__)m
            いくつになっても お祝いしてもらえるなんて 幸せです♡
           今日のディナーは 自分で作りました。と言ってもかなり手抜き^^
c0191390_220552.jpg

                       ノーマルなカプレーゼ^^
               やっぱり 柿の方が甘みがって好きだなぁ。
c0191390_229020.jpg

                      スモークサーモンのサラダ
                 ベビーリーフとサーモンを合わせただけ
c0191390_2211355.jpg

                       そして また ラザニア
   ラザニア 1箱買うとたくさん入っているので じゃんじゃん使わないといけなくて(^_^;)
      この前はミートソースもベシャメルソースも 手作りだったけれど 今日は缶詰
                ソースとラザニアの間にナスを入れて焼いてみた。
                 あとは買ってきたローストビーフ(写真撮り忘れ)
c0191390_22223548.jpg

               今年はチョコレートが食べたくてこのケーキを買ってきた。
  今日は珍しく 家族が揃いました。 こうやって元気に誕生日を迎えることが出来たことに感謝。

               ps Sちゃん プレゼントありがとぉ~ りりぃ達にも^^
c0191390_22273578.jpg

by lilytandog | 2014-01-28 22:28 | ひとりごと | Comments(8)

ほっこりした時間

   最近 お届け物が続いているyukko家♪ 今朝も仲良くしているkotiriちゃんから♪
c0191390_17134356.jpg

           和三盆 2種類のリンゴジャム(手作り) 柚子ピール(手作り)

             お誕生日プレゼントだから 独り占めして食べてねって^^
c0191390_17163871.jpg

                    で さっそくひとりで ほっこり時間♪ 
                抹茶和三盆 美味しい~ ピールもほろ苦で最高♪
c0191390_17222863.jpg

         ほっこりしている私のそばで れおもほっこり♪と言うよりぐったりのれお^^
                 朝から 不意打ちで私にシャンプーされたから
                kotoriちゃん 美味しいプレゼントありがとぉ~ 
                しばらく 美味しいティータイムが出来そうです♪

by lilytandog | 2014-01-27 17:32 | ひとりごと | Comments(2)

ちゃおの検査結果

                  先週 検査した結果を聞きに病院に。
          検査の結果 悪さしていたのは『大腸菌』とわかりました。
              大腸菌3+ かなりの数がウヨウヨしているそう(>_<)
c0191390_16364941.jpg

  薬剤感受性検査をしたところ 今まで飲んでいた薬は 大腸菌にはあまり効かなかったよう。
          この間から飲み始めた薬は有効なのでこのまま2週間飲むことに。
                         そしてまた 尿検査
               今 飲んでいる薬がバシッ!と効きますように。
c0191390_17162677.jpg

       『ねぇ~ ちゃお 散歩のとき 変なもの口に入れたり 草むらに入ったりしないでよね。
         君がバッチィーことばかりするから こんなことになったんじゃない??』

by lilytandog | 2014-01-26 17:24 | うちの子たち | Comments(2)

ふと見ると

           やっと 編み物に専念出来るようになり せっせと編んでいると
c0191390_1925626.jpg

                        足元にワン達が集まってくる^^
                           左 ちゃお 右 れお
c0191390_1954567.jpg

            ん?ふと見ると メンバーが変わってる!左 れお 右 りりぃ
c0191390_1981295.jpg

                     ちゃおも ちゃんといますよ(*^_^*)
                       ほんとに どの子も甘えん坊♪

by lilytandog | 2014-01-25 19:10 | うちの子たち | Comments(4)

思いがけないプレゼント♪

昨日 FBで仲良くしていただいているくーちゃん☆ゆずままさんから美味しいプレゼントいただきました♪
c0191390_2057358.jpg
 
              ブラウニー ラスク クグロフどれも大好きなものばかり^^
           ままさん おすすめのラスク わたし好みのラスクでした(*^_^*)
                    私が作るラスクとどう違うんだろう??
        くーちゃん☆ゆずままさん どうもありがとうございました。ごちそうさまでした♪

                    そして 今日めぐままさんから
c0191390_2165379.jpg

                       開けてみると お茶碗とおはしが。
c0191390_2183797.jpg

                            有田焼のお茶碗♪
c0191390_21104161.jpg

                            名前入りのおはし♪
c0191390_21113188.jpg

                         めぐまま~ どうもありがとぉ^^
                    お誕生日から使わせてもらいますね(^^)v

by lilytandog | 2014-01-24 21:13 | プレゼント | Comments(2)

食いしん坊親子♪

                   最近 りりぃ&ちゃお とっても食いしん坊。
c0191390_189185.jpg

            ご飯の1時間前から りりぃはお腹空いたとうるさい!うるさい!(ーー゛)
    あまりにうるさいから トッピングにしている寒天をあげたのに またキッチンに行って吠えてる。
                  ご飯の用意を始めると 2ワンともソワソワ
                    ご飯が楽しみで仕方ない2ワンです^^
c0191390_18264882.jpg

                  6時になったので 『はい!食べてよし!』

by lilytandog | 2014-01-23 18:28 | うちの子たち | Comments(4)

のんびり散歩

                        今日は午後から仕事の日
                 散歩は少し 暖かくなってきた10時過ぎに出発♪
                         一番 奥の山は雪化粧^^
c0191390_13461663.jpg

    寒いかな?と思って外に出たけれど お日様が照っているのでポカポカお散歩日和(*^_^*)
c0191390_13482799.jpg

       れお&ちゃお あちらこちらをクンクンとチェックしながら 散歩を楽しんでいる^^
c0191390_13511177.jpg

c0191390_13514694.jpg

  あまりにも時間をかけて 歩くから yukkoパパとりりぃは かなり前にお家に着いてました。

by lilytandog | 2014-01-22 13:54 | 散歩 | Comments(4)