<   2013年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年一年もお世話になりました

                     あっという間に今年もあと数時間。
      皆様 細々とやってるブログに足を運んでいただきありがとうございました。
今年も新しいお友達 前から仲良くしていただいているお友達と楽しく過ごさせていただきました。
            シニアになっているりりぃ達 病院に行くコトが増えましたが 
                   それでも年齢よりは元気な方かな^^
c0191390_21204360.jpg

                   そんなうちの子達から ひとこと
      『今年も 僕達と仲良くしてくれてどうもありがとぉ♪来年もどうぞよろしく♪』
   ここに りりぃがいないのは シャンプーされて寝てしまったので(´~`ヾ) ポリポリ・・・
        本当に 皆さん今年一年 仲良くしていただきありがとうございました。
              来年もどうぞりりぃ達共々 よろしくお願いします。
c0191390_21282295.jpg

              『みなさん よいお年を迎えてね~』 byちゃお

by lilytandog | 2013-12-31 21:31 | ごあいさつ | Comments(0)

おかえり~

                       今朝も いつもの公園に
        誰もいないなぁ~って思っていたらココアちゃんがHちゃんとやってきた。
       ほかにも誰か来ないかな?って公園の入り口付近を見ていたら お友達が。
       関東に住んでいるお友達が里帰り♪ 『そら君&愛ちゃんおかえりなさ~い』
c0191390_22493471.jpg

             愛ちゃん お顔見えてない (*_ _)人ゴメンナサイ
            そら君達 新幹線でびゅーんと帰ってきてくれました^^
c0191390_22554784.jpg

           あっという間に帰ってしまうけど 散歩で会えるの楽しみ♪
             また 明日会えるの楽しみにしているね(*´∇`*)

by lilytandog | 2013-12-30 23:07 | お友達 | Comments(0)

着々とお正月準備 

                 早いもので今年も今日を含めて あと3日。
                      昨日 栗きんとんを作り
c0191390_21515169.jpg
 
           今日はお餅つき♪と言ってもHBが頑張ってくれたんですが^^
c0191390_2231198.jpg

                       丸もち&のしもち
c0191390_2242012.jpg

                      大好きな豆もちも♪

           朝から洗濯 買出し 掃除とパタパタしている私のそばで
c0191390_2281379.jpg

                 くつろぐ3ワン うらやましい限りです。

by lilytandog | 2013-12-29 22:12 | ひとりごと | Comments(6)

ちゃおVSチョロQ

                      今日も退屈で仕方ないちゃお。
           何かと遊んでもらおうと 足元をウロウロ。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
             yukkoパパがちゃおの前にチョロQを置いたら 釘付け^^
c0191390_22493275.jpg

                はじめは 初めて見るチョロQを様子見。
c0191390_2246750.jpg

                  でも 最後にはハンターちゃおに。
c0191390_2254681.jpg

                    走ってるチョロQを捕まえて得意げ♪
         ほんと!ちゃおっておもちゃ好き。こんなに遊ぶ13歳いるのかな??

by lilytandog | 2013-12-28 22:58 | うちの子たち | Comments(0)

早く降りてこないかな?

                     ちゃお ドアの前でソワソワ
           yukko弟(に~たん)が2階から降りてくるのを待っている。
c0191390_22411328.jpg

          遊びの続きをしてもらおうとじ~っと待ってる(o^-^o) ウフッ
      やっと降りてきた に~たんに何度もおもちゃを投げてもらい 疲れてネンネ。
c0191390_2253765.jpg

    明日からに~たん休みなんだって。私は忙しいからに~たんに遊んでもらってね。

by lilytandog | 2013-12-27 23:03 | うちの子たち | Comments(0)

れおシャンプー

               ちゃお お薬を飲んだら血尿 ピタッと止まりました。
          しばらくはお薬をちゃんと飲んで年末年始を過ごしたいと思います。
            皆さん ちゃおのこと心配して下さってありがとうございました。


          話は変わって 昨日散歩から帰ってきて れおシャンプーしました。 
        みゆは一年で一番忙しい時期なので とてもじゃないけどお願いできない。
          でも 湿疹が出てきて痒そうだったので 珍しく 私がシャンプー♪
c0191390_22184464.jpg

           まさか 私にシャンプーされるなんて思っていなかったれお。
c0191390_22205340.jpg

               抵抗する間もなくシャンプーされちゃった^^
c0191390_2225147.jpg

               油断してたらシャンプーされてしまった!
c0191390_2241997.jpg

せっかく ちゃんと乾かしたのに 寝癖が! 綺麗だったのはほんの数分だけでした(*´ο`*)=3 はふぅん

by lilytandog | 2013-12-26 22:50 | うちの子たち | Comments(2)

ちゃおまた病院(><)

                午後 仕事をしていたらみゆからLINEが。            
                 ちょうど 仕事が落ち着いたので見たら 
 『ちゃお またおしっこしたら血が出てる。 お薬もらいに行ったほうがいいかな?』と
               なんとかおしっこも採ってもらって代わりに病院に。
            尿検査してもらった結果 潜血3+ タンパク4+ 細菌あり
               トイレにも何回も行くので 膀胱炎でしょうとのコト
                   また 2週間分のお薬もらい帰宅。
        お薬飲んでも血尿が落ち着かなければ 年内に連れて行くことに。
  お薬飲めばいつもすぐに落ち着くのであまり心配していないけれど ちょっと癖になっているので
                   体を冷やさないようにしなくては。
c0191390_23162039.jpg

     血がポタポタ落ちていたので マナーベルト装着。お腹も冷えなくていいかもね^^
        トイレには何度も行くけれど 元気も食欲もあり いつも全然変わらず。
c0191390_23281467.jpg

                    今回も早くお薬が効くといいね。

by lilytandog | 2013-12-25 23:30 | うちの子たち | Comments(5)

メリークリスマス♪

                     今日 5ヶ月ぶりに美容院に。
                   伸びっぱなしだった髪をカット&カラー。
         なぜか?美容院に行きたくなるのは 月曜日ってことが多い私。
               やっと行けました^^これでお正月迎えられる。

              美容院から帰ってきて クリスマスケーキ作り♪
                  スポンジは前日に焼いて準備OK!
      レシピは以前ケーキ屋さんで教えてもらったア-モンドプードル入り。
c0191390_23162819.jpg

            スポンジの間には お約束のイチゴ&生クリーム
生クリームの雑さを ホワイトチョコで隠して イチゴを飾って粉砂糖でお化粧して出来上がり
      いつまでたっても デコレーションが苦手だな。(*´ο`*)=3 はふぅん
      味はケーキ屋さんのレシピだから間違いないから 良しとしましょう。

           皆さんはどんなクリスマスイブを迎えているのかな??
                     素敵なクリスマスイブを

by lilytandog | 2013-12-24 23:30 | お菓子作り | Comments(6)

今年のセーター

                      今年のりりぃ達のセーター
c0191390_21435738.jpg
 
                       着た感じはこんな風♪
c0191390_2147214.jpg

                     これだと よく見えない?? 
c0191390_2154940.jpg

                        では これでどう?
c0191390_21571142.jpg

                       女の子はこんな風に
                    スカートというよりチュチュのよう。
                  それって りりぃが胴が長いってコト??

by lilytandog | 2013-12-23 22:09 | 編み物&紡ぎ | Comments(4)

れお&ちゃお13歳の誕生日&りりぃ出産記念日♪

           今日はれお&ちゃお&北斗&ダンディー天使の13歳の誕生日♪
c0191390_2242562.jpg

                       そして りりぃの出産記念日。
            2000年の今日 りりぃ4ワンのママになりましたo(*^▽^*)o
   この日 私は仕事を休み りりぃのお手伝い。(生まれたのは夜の8時以降なんですが^^)
       りりぃ1時間半の間に4ワン生みました。れお 北斗 ダンディー ちゃおの順に。
                大変だったけれど楽しい時間を過ごせました♪
 出来るコトなら3歳で虹の橋を渡っていったダンディーも一緒にお誕生日を迎えたかったけれど。

          これと言ってバースデープレゼントはないけれど ケーキ作りました。
      卵白を泡立てて 小麦粉 ヤギミルク オリーブオイル 蜂蜜でシフォンケーキ風
               それをサツマイモのクリームで飾って出来上がり♪
                美味しそうに食べてくれてよかった(´▽`) ホッ
c0191390_22562091.jpg

  近所の女子高生のAちゃん れお&ちゃおの誕生日を覚えていてくれて遊びに来てくれました。
                   Aちゃん 小1のときからのお友達♪
   今でも時々 忘れずに遊びに来てくれます。3ワン 大好きなAちゃんが来てくれて喜んでた^^
                 来てくれてありがとぉ。(*^・^*)チュッ♪

               夕方 モカパパさんがうちに寄ってくれました。
れお&ちゃおにバースデープレゼント頂きました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
c0191390_2352627.jpg

  おもちゃは即 ちゃおが独り占め。 手作りジャーキーは3ワンで仲良くいただきました。
                モカパパさん どうもありがとうございました。
             れお&ちゃおにとって楽しいバースデーになりました。

シニアになると今まで以上に体調管理をしっかりして また来年も楽しい誕生日を迎えたいです。
              今日も一日無事に過ごす事ができたコトに感謝します。
                  明日も楽しい一日を過ごせますように。。。

by lilytandog | 2013-12-22 23:30 | うちの子たち | Comments(12)