<   2013年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちゃお また検査

     昨日 ちゃおのおしっこが採れなかったので 今朝 病院に持って行きました。
                  結果を聞くため 診察室に。
            尿検査の結果は また潜血がありました。(><)
      少し大きくなった前立腺のせい?? 1ヶ月先だった超音波検査を
              もう少し早めにして前立腺の状態を確認して
             また ホルモンの薬を飲むか 診断することに。
c0191390_2135976.jpg

              こんなに能天気な顔しているんだけど
           体の中は12歳なんだなぁ~ (_ _。)・・・シュン
これからも 検査をちょくちょく受けないといけないけれど がんばろうねv(*'-^*)b

by lilytandog | 2013-09-30 21:51 | うちの子たち | Comments(4)

ちゃお検査

                   今日はちゃお 月1の検査の日。
              いつものように前日夜10時以降 食べ物禁止!
      朝はりりぃ&れおがご飯食べている間 おもちゃで遊んであげ ごまかした^^
             11時半頃に病院に連れて行き 預けてきました。
         預けたときにちゃお 悲しそうな声を出してました┐('~`;)┌
        
        ちゃおが留守の間の りりぃ&れお 仲良くネンネしてましたよ^^
c0191390_21562095.jpg

   2ワンが寝ている間 kotoriちゃんから頂いたキウイジャムでパウンドケーキ♪
c0191390_221223.jpg

夕方 ちゃおを迎えに行き 検査結果を聞くと 前回より少し前立腺 大きくなっているけれど
      ホルモン剤を飲むほどではないので このまま経過を見ることに。
  胆泥のほうは ドロドロしていたのがかなりサラサラとしているようで一安心。
        ただ 飲み薬を止めるとまた ドロドロするかもしれないので 
     飲み続けていてもダメージないようなのでこのまま続けて飲むことに。
本日のお支払い
診察代 525円 超音波検査 3675円 飲み薬(28日分)735円 合計4935円

           帰りはいつものように 散歩もかねて寄り道して家に。
今日は朝からご飯を食べてないのに ずっと遊んだのが堪えたのか?ご飯を食べたらぐっすりzzz
c0191390_2220111.jpg

      今日もよくがんばったねo(*^▽^*)o~♪ 来月もがんばろうねv(*'-^*)bぶいっ♪ 

by lilytandog | 2013-09-29 22:24 | うちの子たち | Comments(2)

OSAKAアート&てづくりバザールへ

今日はお友達 豆ちゃんと待ち合わせてOSAKAアート&てづくりバザールに行ってきました。
c0191390_22155344.jpg

会場でクキママさん ステラママさんとも合流して 出展しているmatsuさんの応援(邪魔)しに。
c0191390_22182091.jpg

                会場内はたくさんの人で賑わっていました。
              matsuさんのブースもお客さんがo(*^▽^*)o~♪
c0191390_22232267.jpg

           あらっ?こんなトコにりりぃ達となっつ君が!!
              matsuさん どうもありがとう♪
  今回はりりぃ達の迷子札をお願いしました。今から出来上がりが楽しみ(*´∇`*)
c0191390_2231245.jpg

        こちらはお友達 チャボちゃん&だんな様J君のブース
   チャボちゃんはとても触り心地のいいマスコットを。J君は独創的なイラストを。
              才能がある人がうらやましい!!
c0191390_22371811.jpg

    会場内を歩き回り お腹がすいたので会場を後にして 休憩&おしゃべり^^
c0191390_22415224.jpg

                 あっという間にこんな風に(*^.^*)
       いろんな方の作品を見て ちょっと刺激を受けた楽しい一日でした♪
           興味のある方は明日も開催しているので ぜひ どうぞ!

by lilytandog | 2013-09-28 22:47 | お出かけ | Comments(2)

取れるかな?

        みゆに悪戯されて 大事なダンベルを背中に乗せらて困ってるちゃお♪
               なんとか取ろうと必死 (o^-^o) ウフッ
c0191390_21432327.jpg

   首輪に洗濯バサミでつけられて 一生懸命 頑張ってやっと取れた(〃´o`)=3 フゥ 
c0191390_2231895.jpg

         大事な大事な ダンベル 遊んだらちゃんとなおそうね。

by lilytandog | 2013-09-27 22:16 | うちの子たち | Comments(6)

会いたいな

         今日はりりぃの息子 れお&ちゃおの兄弟 ダンディーの命日。
               3歳9ヶ月で虹の橋を渡っていったダンディー。
     習い事で一緒だった方の家族になり とっても可愛がってもらっていたダンディー。
   ご主人が急に亡くなり その10日後にダンディーもパパの後をついて行ってしまいました。
           兄弟の中で一番ちびっ子でとっても愛想のよかった可愛い子。
c0191390_21254316.jpg

               (りりぃの横にいるのがダンディー♪)
ダンディー 元気にしてますか? 君のママもおにいちゃんも弟もみんな元気にしているよ。
            ちゃおは君の分も 頑張っているんだって。
              
c0191390_215010100.jpg

             もし 願いが叶うなら 君をもう一度 抱っこしたいな。
          ダンディー これからもみんなのコト お空から見守っていてね。
                ずっとずっと ダンディーのこと 大好きだよ!

by lilytandog | 2013-09-26 22:00 | うちの子たち | Comments(4)

お迎え隊

            あと20分ほどで仕事が終わるって時にみゆからLINE。
                『今からお迎え隊 出動!』って
   仕事が終わって外に出たら お迎え隊が待っていてくれましたo(*^▽^*)o~♪
              うれしそうにちゃおが駆け寄ってきた^^
     帰りはなぜか?りりぃが早足で歩くので散歩を楽しむ余裕もなく家に到着!
c0191390_22151952.jpg

            外を出た時は一瞬涼しく 感じたらしいけれど 
        家に着いたときにはどの子も暑かったみたいで しばらくボォ~
     3ワン揃って お迎えにきてくれてありがとぉ~。うれしかったよ(*´∇`*)
c0191390_22414341.jpg

              また お迎え隊の出動 待ってるよ♪
                  今日はお疲れ様でした。

by lilytandog | 2013-09-25 22:46 | うちの子たち | Comments(0)

まだかな?

 yukkoパパが りりぃ達のご飯の用意を始めたら りりぃ すかさずyukkoパパのそばで待機!
c0191390_22215865.jpg

         スペシャルお利口にお座りして待ってます(*´∇`*)
c0191390_22331913.jpg

         そんなプレッシャーにめげず ご飯を計量するyukkoパパ^^
c0191390_22432939.jpg

             目の前に置いたら あっという間に完食♪
               今日も美味しくいただきました!

by lilytandog | 2013-09-24 22:52 | うちの子たち | Comments(2)

うれしいお届けもの

 先週 お友達のkotoriちゃんがFBでたくさん梨のコンポート&コンフィチュールを作ったって
 載せていたので1つ 配達お願い!ってコメしたら 配達してくれましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
c0191390_21465835.jpg

          1つじゃなくてこんなに送ってくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪
            早速 梨のコンポートを開けて食べたら 美味しい!!
いくらでも口に入れてしまいそうになるので 全部食べてしまう前にコンポートを使って焼き菓子を。
c0191390_21584928.jpg

   手前が梨のコンポートを使ったケーキ♪ 奥のパウンドケーキはアンズジャム&紅茶味
c0191390_22104093.jpg

そして こっちは一緒にキウイのコンフィチュールも入れてくれてたのでこれでクッキーを
   ジャムが甘いから砂糖を控えたら すごく甘さ控えめのクッキーが出来ました。

         kotoriちゃん たくさんのコンポート&コフィチュールありがとう♪
              これからしばらく 朝食が楽しみです(*´∇`*)

by lilytandog | 2013-09-23 22:28 | お菓子作り | Comments(4)

会う時間は短くても

    数日前にめぐままさんから『日曜日 予定なければ午後から遊ばない?』ってメールが。
連休中に夏野菜を片付けしようと思っていた位でこれといった用事もなかったので即 OK!の返事。
1時半に待ち合わせて 早速伊勢丹にある赤福に直行!行くとそれほど並んでなかったので最後尾に。
                  2人で話しているとあっという間に順番が。
     お彼岸だというのに まだまだ昼間は暑いので 2人共『赤福氷』(500円)を注文♪
c0191390_22391311.jpg

                私 今日 初めて赤福氷食べます^^
何度もお伊勢さんに行っておかげ横丁に行っているのに なかなか赤福氷食べる機会を逃してました。
          そう言えば カキ氷今年はぜんぜん食べてなかった。
お餅 軟らかくて美味しかった。29日までの販売だったので食べられてよかったo(*^▽^*)o~♪ 
         その後 ルクアの中をウインドーショッピングをしながらもずっとおしゃべり♪
            久しぶりに会ったので 話はいくらでも沸いてくる(o^-^o) ウフッ
                  歩き疲れたのでティータイム♪
c0191390_22511463.jpg

        見た目は美味しそうなパンナコッタとティラミスですが お味は2人共。。。
  とても残念な味だったけれど おしゃべりする場所を提供してもらったと思うことに(笑)
   短い時間だったけれど 中身の濃いおしゃべりが出来て 満足v(*'-^*)bぶいっ♪
      めぐままさん 誘ってくれてありがとぉ~ 今度はランチに行きましょうね♪
c0191390_22593157.jpg

   お土産 頂きました。 お心遣い どうもありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

by lilytandog | 2013-09-22 23:02 | Comments(4)

ただいま思案中

                 毎年 セーターを編んでいる私。
いつも編み始めるのが遅くて えらい目に遭っているので 今年こそはと早めにと思ってます。
             で 今年の模様をどうするか? ただいま思案中。
c0191390_1594876.jpg

c0191390_1593544.jpg

今年は 千鳥模様にしようかな?と思っているけれど うまく出来るか??考え中( ̄~ ̄;) ウーン
c0191390_15123442.jpg

           こんな糸も買ってみた。さてどんな風に使おうかな?
                   早く 図案考えないとね。

by lilytandog | 2013-09-21 15:15 | 編み物&紡ぎ | Comments(6)