<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちゃんと動くかな?

          この間 探し物をしている時に見つけた『ヨーグルトメーカー』
                 これ みゆが昔に貰って帰ってきたモノ
c0191390_2213349.jpg

             用意するのは500mlの牛乳 プレーンヨーグルト
      牛乳パックの中に分量のプレーンヨーグルトを入れてよくかき混ぜる。
           ヨーグルトメーカーにセットして5~8時間で出来上がり♪
c0191390_22191299.jpg

                  おぉ~ ちゃんと固まってる!
     このヨーグルトメーカーの保証書見たら 99年3月の判が押している。
          14年間 使われることなく置いていたヨーグルトメーカー
   MADE IN JAPANはすごいね。ちゃんと動いてくれましたv(*'-^*)bぶいっ♪ 
                  明日の朝 食べるのが楽しみ♪

by lilytandog | 2013-08-31 22:27 | ひとりごと | Comments(2)

パクッ!

          わらび餅を食べてたら 寝ていたはずのちゃお 起きてきた(*^_^*)
                  モチモチしたものが大好きなちゃお。
                わらび餅はどうかな?と思い 目の前に。
c0191390_22322480.jpg

                   目をキラキラさせながら パクッ!
                    歯がないから噛みきれない^^
              小さくしてあげたら美味しそうに食べている。
         いつも もらえると思わないでよ。今日は特別なんだからね。

by lilytandog | 2013-08-30 22:56 | うちの子たち | Comments(4)

困ったもんで

      ここ最近 ちゃおがまた 家の中でマーキングするようになってしまった(>_<)
            あちこちにゲートがあるけれど 忍者の様なちゃお。
           みんなの目を盗んではマーキングε- ( ̄、 ̄A) フゥー
c0191390_2143862.jpg

          今日なんて 洗面に2か所もしてる!!( #` ¬´#) ノコラ!
              ここのトコロ マーキングしていなかったのに。
                 何かストレスでもあるん??
c0191390_21592995.jpg

            この顔見てたら ストレスあるように見えないんだけど。
                    ちょっとは反省しなさい!!

by lilytandog | 2013-08-29 22:03 | うちの子たち | Comments(2)

髪飾り

           去年の夏はショートだったから全然必要なかった髪飾り
                 ただいま 髪を伸ばしている私。
             仕事をしていると 伸びかけの髪がとっても邪魔。
c0191390_22124547.jpg

            引出しの中をガサゴソして探し出した ビーズ♪
                 これで髪飾りを。
c0191390_22194933.jpg

               しばらくこれで 乗りきれるかな。

by lilytandog | 2013-08-28 22:32 | ひとりごと | Comments(6)

辛すぎて

                春にシシトウを買ってきて植えた私。
c0191390_20444439.jpg

  それほど手を加えていないのに すくすく育ってくれてたくさん実をつけてくれてます♪
          収穫して 食べたんですがこれが辛い!辛い!
  普通 シシトウを買ってきて食べても何個かに1個辛いのが混じっているって感じなのに
  うちのシシトウ 普通に辛いのがあって数個に1個が超激辛っていうのにあたります(>_<)
              唐辛子とシシトウの違いって何だろう?と調べたら 
       唐辛子もシシトウもトウガラシ属に属し、辛い品種全般は「唐辛子」
              辛く無い品種のうち小さいものは「シシトウ」
         中型以上のものは一般に「ピーマン」と区分されているそう。
買った時プレートにはしっかりと『ししとう』って書いてたんだけど 収穫して置いていたらこんな風に。
c0191390_20583719.jpg

                    これって赤唐辛子??

by lilytandog | 2013-08-27 21:08 | 家庭菜園 | Comments(2)

懐かしいドーナツ♪

            すごぉ~く久しぶりにドーナツを作りました♪
c0191390_16481858.jpg

   子供の頃 yukkoママが作ってくれたグラニュー糖をふりかけたドーナツ
ホットケーキミックスに卵 牛乳 砂糖 溶かしバターを混ぜて 30分寝かせた生地を
               170度の温度の油で揚げます。
       面倒だったので ドーナツ型にしないで スプーンでぽとり。
        揚げたドーナツに グラニュー糖をまぶして出来上がり♪
      子供の頃に食べた 懐かしいドーナツの味がした(*^_^*)

by lilytandog | 2013-08-26 16:55 | お菓子作り | Comments(8)

今日はちゃお

           昨日はりりぃ&れおが診察 今日はちゃお 検査の日
ご飯を抜かないといけないので りりぃ達がご飯を食べている間 一緒にオモチャで遊んで誤魔化す^^
         オモチャ好きで助かります。りりぃ&れおには使えない。(o^-^o) ウフッ
        本当はちゃおだけ車で行けばいいのに 今度はりりぃ&れおがお邪魔虫♪
         ちゃおを病院に預けて 出かけたついでにりりぃ&れおをトイレ散歩に。
c0191390_2121451.jpg

                    機嫌よく散歩している 2ワン♪
          その下の川は 昨日からの雨でこんなコトになってます。
c0191390_2154611.jpg

               いつもの遊歩道も川のようになってました。

           夕方 雨は止んで晴れていたので 歩いてちゃおを迎えに。
   ちゃおの検査結果ですが 前立腺の方は前よりまた小さくなってました(´▽`) ホッ 
   尿検査でも潜血はなかったので 以前の潜血は前立腺によるものだったようです。
              尿の色も腎臓が悪いわりにはいいみたいです。
       胆泥症の方は 前回 液状になって流れがよくなっていたんですが
        今回 検査したら薬を飲んでいるのに またドロッとしていたよう。
          薬を止めて様子を見る予定だしたが 引き続き飲むコトに。
         また1カ月したら検査です。今度は血液検査も。ちゃお頑張れ~!
本日のお支払い
  診察代525円 尿検査 2100円 超音波検査 3675円 飲み薬2週間分367円 計6667円でした。
c0191390_2222345.jpg

        朝 散歩に行けなかったので病院の帰り たっぷりお散歩して帰りました♪
                  これでご機嫌直してよね。

by lilytandog | 2013-08-25 22:12 | うちの子たち | Comments(0)

りりぃ&れお病院

                 久しぶりの雨の中 りりぃ&れお 病院へ。
         関係ないお邪魔虫 ちゃおもついてきた。君は明日検査だよ~^^
          雨だから空いているかな?って思ったけれど 少し待ちました。
              待っている間中 落ち着きがないりりぃ&れお
   ただ触診して お薬もらうだけなのに あかんたれの2ワン┐( -"-)┌ヤレヤレ...
    まずは りりぃから 心音は前回と変わらず安定していて現状維持。よかった。
            れお 湿疹だいぶん改善されたけれど あと一息。
                2ワン共 飲み薬をもらって お会計
本日のお支払
りりぃ 診察代525円 飲み薬1か月分2940円 れお 診察代525円 飲み薬2週間4410円 合計8400円

                      帰りにちょっと寄り道♪
c0191390_22203711.jpg

今朝 もしかして 雨が止んでいるかもしれないと思い 早起きしたけれど雨でした(T_T)
            散歩に行ってないので 病院帰りにトイレ散歩に。
           ほんの少しの時間だけど 気分転換出来たかな?
c0191390_22335655.jpg

             その顔は満足してくれたみたいだね(*^_^*)              

by lilytandog | 2013-08-24 22:40 | うちの子たち | Comments(2)

ゆっくり ゆっくり

    チャカチャカいつも動き回っているちゃおと違って 無駄に動かないれお♪
c0191390_21174479.jpg

    リハビリ中のれお 思っている以上に体力を使うみたいで疲れるみたい。
c0191390_21295637.jpg

              散歩から帰ってきたら コテンと寝ちゃう。
c0191390_2136181.jpg

          毎日 ちょっとボサボサのこのアンヨで頑張っているよね。
c0191390_21433425.jpg
 
             れおの頑張り みんなよくわかってくれてるよ。
            焦らず これからもリハビリ 頑張ろうね(*^。^*)               

by lilytandog | 2013-08-23 21:59 | うちの子たち | Comments(0)

川散歩

                ここ最近 山には行かず 川を歩いている私。
            と言っても今週は歩いてないですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いつも行く川は川岸がジョギング・ウォーキングコースになっています。右岸2.58km左岸2.55km
             これを1周歩いたり 1.5周歩いたりしています。
                 まず山に向いて歩き始めます。
c0191390_2212673.jpg

               この日は9時頃に歩き始めました。
c0191390_2235743.jpg

        ちょこっと急坂になっていたりしてなかなかいい運動になります。
c0191390_229697.jpg

               歩いていると 川にはこんな鳥がいたり
c0191390_22111223.jpg

              ニョロニョロ へびがいたり( ̄□ ̄;)ギョッ
c0191390_22125877.jpg

                私の腕にトンボが止まったり
          山散歩もいいけれど川散歩も なかなか楽しい♪
           これで体重が落ちれば言うことないんだけど^^

by lilytandog | 2013-08-22 22:26 | 散歩 | Comments(2)