<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

赤くなってきた

          今年も収穫するのに時間がかかるけれど パプリカ植えました。
  実は だいぶん前から付いていたけれど グリーンのままだったので ピーマンのよう^^
c0191390_2203661.jpg

             やっと 色づいてきましたv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_2223195.jpg

               あともう少しで 収穫出来そう(*^_^*)
c0191390_2263516.jpg

                  ししとうは次から次と出来てます。
          ハウスものではないので 辛いししとう。でも 美味しい!!
             今年もぼちぼち収穫出来る家庭菜園に満足^^
                      自然に感謝!!

by lilytandog | 2013-07-31 22:15 | 家庭菜園 | Comments(4)

プレゼントのエプロンして

        お友達のnicoちゃんから素敵なプレゼントいただきました♪
c0191390_228162.jpg

                     着けてみるとこんな感じ。
c0191390_22102490.jpg

   普段 エプロンを着けてなかったから このエプロンの着ける位置がわからず
          おバカ加減をnicoちゃんに披露してしまった。。。(^^;)
          nicoちゃん こんなおバカですがこれからもよろしくm(__)m
               さっそく このエプロンして お菓子作り♪
c0191390_2230190.jpg

     最近 マイブームの水切りヨーグルトを使って『ベイクドチーズケーキ』
c0191390_2234131.jpg

             底にラムレーズンを敷いて 焼きました。
           クリームチーズで作っていないから かなりあっさり。
         あっさりしすぎていたのでブルーベリージャムで誤魔化す^^

             nicoちゃん 女子力UPするプレゼント ありがとぉ。

by lilytandog | 2013-07-30 22:53 | ひとりごと | Comments(6)

馴染んでるね^^

              何度かヨーキーオフで会っているらふちゃん♪
                   みゆのお店のお客ワンです^^
         トリミングが終わって退屈そうにしていたので リビングに呼んだら
           うれしそうに体を小さくして りりぃ達に1ワンずつご挨拶♪
c0191390_21511289.jpg

          りりぃ テンションの高いらふちゃんについて行けず 2階に避難。
               れお&ちゃお&らふちゃんはお互いにクンクン
                  団子のように丸まってる(*^_^*)
    らふちゃん ちっともじっとしていないから まともな写真が撮れません(>_<)
            らふちゃん 今度はみんな揃ってお写真撮ろうね♪

by lilytandog | 2013-07-29 22:02 | うちの子たち | Comments(2)

朝集会♪

        最近 微妙に散歩時間が違うみたいで全員集合が難しい(>_<)
           それでも 今日もお友達に会えましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
c0191390_2145897.jpg

               モカちゃん ココアちゃん おはよー♪
c0191390_21455340.jpg

                    ぷーちゃん おはよー♪
c0191390_21582033.jpg

                   ちゅんちゅん おはよー♪
c0191390_22102473.jpg

     ちゃおが何故 お利口にお座りしてるのか? パパさん達からオヤツをもらうため。
       最近 恥ずかしいコトに パパさん達に足をかけてオネダリするんです(^^;)
  いつも モカパパさん ココアちゃんパパさん ありがとう♪ byりりぃ&れお&ちゃお

by lilytandog | 2013-07-28 22:18 | 散歩 | Comments(0)

りりぃ&れお病院

                    今日はりりぃとれお 病院でした。
  りりぃは1か月に1度の通院日。れおは怪我をしてから1年経ったので様子を報告に。
         まずはりりぃ 診察。体重は3.55kgちょっと夏太りで100g増えてた。
   暑いし 心臓に負担かかってもいけないから散歩時間が短くなっているから仕方ない。
        心音の雑音はいつもと同じ 現状維持。引き続き今のお薬を。
c0191390_21571518.jpg

    次はれお 体重2.55kg もっと増えてる?と思ったけれどそれほど変わらず。
         両後ろ足とも 神経はちゃんと通っているので 反応ありとのコト。
股関節の筋肉が 硬くなっているのでここが柔らかくなればもう少しスムーズに歩けるかも。
              これからも真面目にマッサージしないと。 
               今日は湿疹の方も診てもらうコトに。
 コルセットを着けていると どうしても蒸れるので湿疹が全身に。特に酷いのが股の辺り(>_<)
            抗生剤と消炎剤を2週間もらい 診察終了。
c0191390_22403117.jpg

       2週間後にれおは診察。ちゃおの検査は8月下旬に。
去年まで 滅多に病院にかかるコトがなかったのに 今は1週間~2週間に1度 誰かが診察。
                 年齢が高くなると仕方ないですね。
本日の会計
りりぃ 診察代525円 飲み薬4週間分2940円 れお 診察代525円 飲み薬2週間分4410円
フロントライン6個入り8400円 合計16800円でした。

by lilytandog | 2013-07-27 22:41 | うちの子たち | Comments(6)

暑くても行きたい      

               夕方 風は吹いているものの 全然涼しくない。
       それなのに りりぃ達 私が『散歩行く?』っていうのを期待している。
                 暑いけど ワンコ孝行しましたよ^^
c0191390_21543287.jpg

          クンクン 点検しないと気がすまないんだよね(*^_^*)
c0191390_21574176.jpg

      くるりと早回り散歩でも りりぃ達には楽しかったみたいです(*^。^*)

by lilytandog | 2013-07-26 22:18 | 散歩 | Comments(0)

なかなか上に行けません

            昨日はれおにやさしいコメントありがとうございました。
 れおはみんなに応援してもらって幸せモノです(*^_^*)これからもリハビリ頑張ります♪
                   今日も頑張って山散歩^^
c0191390_22521291.jpg

                    まずは 保久良神社に。
  今日はちょっと出発するのが遅かったので 知っている人達はいなかった(_ _。)・・・シュン
         ここで帰ろうか?と思ったけれど 頑張ってもう少し上へ。
c0191390_22583613.jpg

           また この階段を上がります。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
c0191390_2341262.jpg

          ここが金鳥山の休憩所。何にもないところです。
c0191390_2312568.jpg

      ここから風吹岩まで1.2km あともう少しが上がれません。
                 今日もここで折り返し。
c0191390_2316816.jpg

     上がってきたというコトは またこの階段を下りないといけません。
c0191390_2318479.jpg

       この階段にも慣れてきたので 筋肉痛にならなくなってきました。
        これで少しずつ脂肪が筋肉に変わってくれるといいんだけど。
c0191390_23232819.jpg

          歩いたからいいかな?とまた 自分を甘やかしてしまいました(^^;)
                     『桃のレアチーズケーキ』
             水切りヨーグルトで作ったのでカロリーは低め^^

by lilytandog | 2013-07-25 23:31 | 山散歩 | Comments(6)

怪我をして1年

c0191390_23163518.jpg

               れおが窓際から落ちてヘルニア&骨折して1年
           入院 手術 退院 リハビリとパタパタと忙しい1年でした。
         朝 元気に散歩に行ってたのに それから数時間後に怪我をして
          1週間入院&手術だったれお。本当にこの1年頑張りました。 
          退院してからリビングにマットを敷いて看病した去年の夏。
       チッチをカテーテルで採ったり 指を突っ込んでうんpをかきだしたり
  コルセットをつけていると腰にはいいけれど 通気が悪くて湿疹で禿げたコトもありました。
でも れおの頑張りで だいぶんと歩けるようになったし 時にはこっちがびっくりする早さで走ったり
                首周りをカキカキ出来るようにもなったしね。
    まだまだ 前のようにとはいかないけれど あせらずこれからもリハビリ頑張ろうね。 
c0191390_23262873.jpg

       いつも れおを応援してくれるお友達の皆さん どうもありがとぉ~
                これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
   『まだ 追いかけっこは出来ないけれど これからも僕のコトよろしく!』 byれお

by lilytandog | 2013-07-24 23:36 | うちの子たち | Comments(12)

ホッと一安心

                 日曜日 ちゃお超音波検査でした。
         みゆが病院に送り迎えしてもらいました。みゆ ありがとぉね。
   この日 おしっこを持っていかないといけなかったのにすっかり忘れていた私(/∇≦\)
c0191390_2152475.jpg

               超音波の結果 みゆが聞いてくれました。
     前立腺肥大は 薬を止めて2週間以上経っていますが大きくなっていなかったそう。
           ただ おしっこを検査して血が混じっていないか確認しないと
              去勢手術をするかしないか決められないとのコト。
       胆泥症のほうは今飲んでいる薬の効果でかなりサラサラになっているよう。
             ただ お薬を止めたら またドロドロになるコトもあるそう。
              と いうコトで昨日 急いでおしっこ持って行きました。
              検査の結果 潜血は(-)になってました。(´▽`) ホッ
             次回から 2週間に1度の検査は1か月1回になりました。
     まだ 手放しで喜べないけれど ひとまず前立腺肥大と胆泥症の件は一安心。
           腎臓のほうは今以上に悪くならないように気をつけないと。
c0191390_22195677.jpg

      ホントに この子腎臓悪いの?って思うくらい 元気があり過ぎなんだけど。

by lilytandog | 2013-07-23 22:22 | うちの子たち | Comments(4)

桃 もも モモ momo

              先週 親戚から桃をいただいた。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
            と 喜んでいたら その次の日 みゆがお客さんから頂き物。
c0191390_20561726.jpg

               桃 大好きな私 小躍りしちゃいそう(*^。^*)
                 この桃を使って冷たいスイーツを♪
c0191390_2112893.jpg

           桃 3個 牛乳 砂糖 ゼラチンで『桃のミルクゼリー』

c0191390_21262649.jpg

           『痛みやすいので丁寧に扱って下さい』 byちゃお

by lilytandog | 2013-07-22 21:34 | ひとりごと | Comments(6)