<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大きいトマト♪

                 yukkoママがスーパーで買ってきたトマト
c0191390_2147191.jpg

            すごぉ~く大きくて 一番大きいトマトは550gもあった!

               どれくらい大きかったか ちゃおと比較すると。。。
c0191390_21502298.jpg

                    こんなに大きいのに1個88円!!
           お味は まだ食べていないからなんとも言えないけどね^^

by lilytandog | 2013-05-31 21:58 | ひとりごと | Comments(2)

れお コルセット

                     最近 足を擦りむくコトが多いれお
               ここのトコロ 腰をしっかり支えられないみたいなので 
               腰をがっちりとホールド出来るコルセットに変えてみた。 
c0191390_2124997.jpg

    今 湿疹も出来ていないので しばらくまた コルセットで頑張ってもらいましょう。
                湿疹が出来たら また その時 考えようっと。

by lilytandog | 2013-05-30 21:41 | うちの子たち | Comments(0)

ちょこっと夏仕様

                   毛色が黒くて 熱を吸収しやすいりりぃ
            少しでも涼しく過ごせるように みゆがカットしてくれました。
                りりぃの体 短くなりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
               さわり心地はベルベット♪気持ちいい~(*^。^*)
c0191390_21582996.jpg

              でも 短くなると見えちゃうのが 背中にあるイボ。
c0191390_2252338.jpg

      りりぃってイボが出来やすいタイプみたいで けっこうあちこちにあるんです。
               ナデナデしていると どこかしらのイボに触っちゃう。
c0191390_2226495.jpg

             気にしているのは私だけで りりぃは全然 気にしてない^^
                  『イボがあってもなくても私は私♪』by りりぃ

by lilytandog | 2013-05-29 22:34 | うちの子たち | Comments(6)

ちょっと面白そう

                  この間 本屋さんでこんなの見つけました♪
c0191390_22144612.jpg

                   細く切ったTシャツ地を指で編むバッグ。
           試しに 要らなくなったTシャツでやってみようと Tシャツを探すと 
                 雑巾にしてしまって残ってなかった(>_<)
c0191390_22372115.jpg

             ネットで安い生地を見つけたのでポチッしちゃった(*^。^*)
c0191390_22522760.jpg

               この本に載っているように 編めるかどうか??
        うまいコト編めたら UPします。 イマイチだったら UPはないかも^^

by lilytandog | 2013-05-28 22:56 | 編み物&紡ぎ | Comments(2)

いただいたイチゴジャムで

         昨日 庭で土の入れ替えをしていたらご近所さんから差し入れが。
               手作りイチゴジャム&甘夏のマーマレードを。
そのままジャムとして食べてもよかったけれど ちょっと手を加えて イチゴのマフィンに♪
c0191390_21574186.jpg

               久しぶりにマフィン型を使って 焼きました^^
c0191390_2202448.jpg

                   マフィンってやっぱり美味しい!!
             なんで ここのトコロ作ってなかったんだろう??

by lilytandog | 2013-05-27 22:06 | お菓子作り | Comments(0)

りりぃ&れお病院 

              今日はお休みだったけれどパタパタと忙しい一日でした。
      いつもの朝集会に行き その後 自治会の掃除 花の入れ替えの続きをして
                     そして最後に りりぃ達を病院に。
           本当は昨日行くはずが 行きそびれ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

いつもは順番を 待合室で待ちますが 待合室に大型犬が待っていたので 車で待機。
c0191390_2272566.jpg

             車に乗ると大体 3ワンこんな風に私の周りに群がります。
c0191390_22154731.jpg
 
        りりぃはいつ呼ばれるか 気になって仕方ないようでじっと外を見てる^^
                     名前が呼ばれ 診察室に。
   りりぃの目は目薬を1週間点していたら 目やにが取れ 目も開くようになり完治。
      その代わり 今度はれおが目やにが出るようになってしまった(>_<)
                   りりぃの目薬を れおも点すコトに。
c0191390_22541624.jpg

             足のコトも話すと ストレッチとマッサージを入念にと。
 膀胱炎の方は 持って行ったチッチの量が少なすぎて検査できず(*´ο`*)=3 はふぅん
             次回 持っていくまで飲み薬を飲むコトになりました。
                 どうすれば 上手に取れるんだろう??
本日の料金 りりぃ診察代 525円 いつもの飲み薬4週間分 2940円
         れお 診察代 525円 飲み薬1週間分 2205円 合計6195円でした。

by lilytandog | 2013-05-26 22:59 | うちの子たち | Comments(6)

今日も満足♪

                  今日も特別に夕方にも散歩に行ってきた。
                 1日2回 散歩に行ったら 満足したようで^^
c0191390_23145525.jpg

                       もう おめめがトロ~ン。
                    この後 数秒で寝ちゃいました。
c0191390_2317438.jpg

          その顔 見てると 楽しかったのがよくわかるよ(*^。^*)

by lilytandog | 2013-05-25 23:20 | うちの子たち | Comments(0)

れおのアンヨ

                 足が悪くても 散歩が大好きで歩きたがるれお
         最近 急いで歩いたり 疲れてきたら 足を引きずって歩いちゃうので
                    また こんなコトになっちゃった(>_<)
c0191390_226840.jpg

       左後ろ足の方がマヒが残っていて右後ろ足はまだしっかりとしていたのに
          きっと 左をかばって歩いていたのが負担になったみたい。
        こんなコトになっているので 散歩のとき 要所要所で地面に下ろして
          チッチをさせてあげているけれど れおはちょっと不服そう。
              自分では ちゃんと歩いているつもりでいるからね。
c0191390_22151181.jpg

               歩かせすぎもダメだけど 歩かせないのもダメ。
              毎回 散歩の度に悩んじゃう。(*´ο`*)=3 はふぅん
                  

by lilytandog | 2013-05-24 22:20 | うちの子たち | Comments(10)

今年もグリーンカーテン

                        ここ数日 暑いですね。
                 今日 慌ててゴーヤときゅうり植えました。
          今年もグリーンカーテンになってもらわないと 私の部屋 暑くて!
c0191390_22552139.jpg

今年はゴーヤ4本 きゅうり2本で カーテンになってもらいます。 \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
c0191390_22581652.jpg

きゅうり もう花が咲き始めました。 今年も美味しいきゅうりが食べられますように!
c0191390_22591181.jpg

              青シソ こぼれ種でたくさん芽が出てきました。

 今日はよく働きました。スナップえんどう ツタンカーメンを片付けて土を入れ替えるため
                庭とベランダを土を持って何度も往復。

                   そんな頑張った自分にご褒美♪
                 みゆと近所の和カフェでおやつタイム。
c0191390_23131842.jpg

                冷やししるこで ホッと一息(´▽`) ホッ

by lilytandog | 2013-05-23 23:16 | 家庭菜園 | Comments(2)

頑張って早起き

                いつも 水曜日はお昼に散歩に行っているけれど
こう暑いと りりぃ達には負担かな?と思い 眠いけれど早起きして散歩に(*´0)ゞファァ~~♪
c0191390_23101468.jpg

                 ラジオ体操が始まる頃にいつもの公園に行くと
        年中 ラジオ体操に参加しているおばさんに『元気だった?』と声かけられ
                 ナデナデしてもらってご機嫌なりりぃ(*^_^*)
              これからの季節 またちょくちょく おばさんに会えるね♪
c0191390_2314848.jpg

                    暑くないから れおも元気にテケテケ^^
c0191390_23151653.jpg

                 ちゃおも あっちこっちクンクン出来て満足そう。
          早起きしたから 私が仕事に出た後 グーグー寝ていたりりぃ達
                   ホントに君たちはいい身分だよねぇ~

by lilytandog | 2013-05-22 23:21 | 散歩 | Comments(6)