<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パピーちゃん

c0191390_2265775.jpg

               この子 うちの新人です♪ 信じた人いたかな?^^
             実は 近所の方のワンちゃんです。名前は『フジ君』4カ月
                 かなり大きく育っていて ちゃおと比べると。。。
c0191390_2216653.jpg

                    頭の大きさがかなり違うでしょ?
             フジ君は胴腹の兄弟『スバル君』と暮しています。
c0191390_22211916.jpg

       2ワン共 とっても怖がりさんで 散歩に出てもすぐに帰ろうとするそうです。
まずは うちの3ワンに少しずつ慣れてもらって お外が楽しいと思ってもらえたらいいな^^
c0191390_22273137.jpg

by lilytandog | 2013-04-30 22:29 | ひとりごと | Comments(4)

一月ぶりの山散歩

                   7~8年前まで週5は行っていた山散歩
     今は月1行けばいい方。おかげで久しぶりの山散歩に行ったら足が重かった(>_<)
c0191390_2221242.jpg

       桜の時期には行けなかったけれど 今の時期は 緑がとってもきれい。
c0191390_226569.jpg

出かけたのがお昼近かったので 少し暑かったけれど木陰は風が通って気持ちよかった♪
c0191390_2217116.jpg

                    家から40分で保久良神社 到着!
c0191390_22224699.jpg

c0191390_22262145.jpg

        5月4日5日は この辺り一帯 (うちの近くも) だんじり祭りがあります。
       岸和田のだんじりからすると迫力に欠けるけれど あのお囃子が大好き♪ 
                         今からワクワク!
                   久しぶりにいい汗かいた 山散歩。
                    
                    そんな疲れた体に 甘いものを^^
c0191390_22445465.jpg

                  バナナケーキを焼きました(*^_^*)

by lilytandog | 2013-04-29 22:46 | 山散歩 | Comments(2)

南京町で晩ごはん

                             昨日の続き。
           予約時間が近づいたので お店に行くとゆうちんさんと小虎君が
                          待っていてくれました。
c0191390_23214461.jpg

      小虎君 発作を立て続けに起こしたそうで 近いうちにMRIを受けるそう。
この頃の寒暖差のおかげで 調子の悪い子が多いです。みんな早く良くなりますように。
 5人いるのでそこそこ食べられるから 何を食べるか?メニューと長いコトにらめっこ^^
            お得なセレクトコース2100円を3つと あとは単品で注文
c0191390_23313233.jpg

順番に 料理が出てくると思ったら 食べる速度に関係なく ドンドコ料理が運ばれてきた!
c0191390_23354410.jpg

                   中華料理の王道のオンパレード♪
c0191390_2338246.jpg

     私達が食べている間 ワン達 はじめは何かもらえるかとソワソワしていたけれど
          もらえないとわかると みんなお利口にネンネしてました(*^_^*)
c0191390_23413753.jpg

                     どの子も可愛い寝顔です♪
                    お腹も一杯になり 満足!満足!
      その後 神戸に宿泊しているあんちゃんさんご夫妻をホテルまでご案内。
            途中 ワン達のトイレタイムをしながら ホテルに到着。
      併設のお店に入ろうかと思ったけれど 閉店時間5分前で 入れず(>_<)
 この日ご一緒してくれたお友達 今度はうちも誰か連れて行くのでまた 遊んでくださいね。

by lilytandog | 2013-04-28 23:52 | お出かけ | Comments(6)

りりぃ達はお留守番

                      今日は夕方からお出かけ♪
         誰か1ワン連れて行こうと思ったけれど 選ばれたワンはいいけれど
                     残されたワン達がこの頃うるさいんで
                 りりぃ達には留守番してもらい 私だけが元町に。
      待ち合わせたのはいつも遊んでくれる豆ちゃん♪いつも誘ってくれてありがとぉ。
        行ったのはいつもゴールデンウィークに開催されるインフィオラータを見に。
           いつも見に行っていたのは北野坂だけど 今日は元町会場を。
c0191390_025769.jpg

           たくさん作品があるのかな?と思ったらほんの少しでした^^
                     サクッと見てティータイム♪
        夜ご飯 中華を食べに行くのに 甘いものは外せません(*^_^*)
c0191390_027896.jpg
 
その後 一緒にご飯を食べるあんちゃんさんご夫妻と合流し またインフィオラータ会場に
c0191390_0313047.jpg

豆ちゃん家のぴーなっつ君 ここなっつちゃん あんちゃん家のさくらちゃん そら君
c0191390_0331876.jpg

                    モデルさん達 頑張ってくれました♪
c0191390_0353781.jpg

          晩ごはんの予約時間まで少しあったので南京町近くで 休憩。
c0191390_0373283.jpg

  この後 ゆうちんさんと小虎君が待つ お店に移動です。 その話はまた明日。。。

by lilytandog | 2013-04-27 23:59 | お出かけ | Comments(2)

居場所がない

    今日&明日の2日間で リビングとキッチンのフローリングを貼り替えるyukko家
                      色んなものが色んなトコにお引越し。
c0191390_21414380.jpg

                           ストック棚が玄関に。
c0191390_21432830.jpg

                    このテーブルも一時避難の予定のはずが
            業者さん 切ってはいけない床暖のコードを切ってしまった(>_<)
                     それで工事は中断になってしまった!
                おかげで1週間ほど 色んなとこから探し出すコトに。
           さっきから私のバッグ探しているんだけど どこにあるんだろう??

by lilytandog | 2013-04-26 21:53 | うちのコト | Comments(8)

桜色のマカロン

               この間のマカロンミックス まだ半分残っていたので
            今度は桜フレーバーと食紅で色をつけて桜色のマカロンを。
c0191390_2255045.jpg

                           ほんのりと桜色♪
c0191390_22562740.jpg

                   140度で15分。焼き上がりはこんな感じ。
c0191390_22584233.jpg

                     今日 挟んだのはバタークリーム。
         あれれ?あんまりクリーム塗れてない? あとで手直ししなくっちゃ。
                 マカロンミックス とっても簡単で私向きかも^^

by lilytandog | 2013-04-25 23:01 | お菓子作り | Comments(4)

りりぃはこんな感じ

                    2階に寝に上がる前にりりぃを捕まえて
               無理やり お洋服着せて 写真撮りました(*^_^*)
c0191390_22575258.jpg

                     どうですか?似合ってますか??
c0191390_22592625.jpg

                     ベストを脱ぐと こんな風。
         こうして見ると りりぃって やっぱ胴が長いわ(_ _。)・・・シュン

by lilytandog | 2013-04-24 23:01 | うちの子たち | Comments(6)

やっと撮れた

              この間のお洋服 やっとワン達に着てもらいました♪
c0191390_2254514.jpg

                 ベスト シャツ パンツを着るとこんな感じ。
c0191390_22553225.jpg

                     ベストを脱ぐと こんな感じ♪
c0191390_22565211.jpg

                     ちゃおが着るとこんな感じ。
             組み合わせ れおとちゃお逆にしても使えそう^^
          りりぃは早々に2階に上がって行ったので写真撮れず(>_<)
              3ワン揃っては いつになったら撮れるんだろう。

by lilytandog | 2013-04-23 23:01 | うちの子たち | Comments(6)

今日のちゃお

           昨日 震えだしたちゃお その後お昼に食べたご飯をゲポッ
                 ブルブル震えるので 毛布にくるんで抱っこ
                 しばらく抱っこしていたら 落ち着いてネンネ。
c0191390_21332137.jpg

            晩ごはん食べず 時々ブルブル震えながらじっとしていました。
            寝るときは湯たんぽをちゃおの近くに置いて腕枕をしてネンネ。
           今朝も 8時頃まで寝ていましたが9時過ぎにやっと朝ご飯を食べ 
              『ダンベルで遊ぶ?』と聞くと ダンベルを持ってきたので 
                  投げてあげるとうれしそうに持ってきました♪
          少しずつ いつものちゃおに戻ってきたので 『散歩に行く?』と聞くと
                      目をキラッとさせたので散歩に。
c0191390_228961.jpg

              散歩に出る頃には元気になり いつものように賑やかに^^ 
   毎回毎回 うるさいなぁ~!って思うけれど やっぱり ちゃおはこうでなくっちゃね!

by lilytandog | 2013-04-22 22:22 | うちの子たち | Comments(2)

冷えたかな?

      本当はいつものご近所ワン友さん達と河原でピクニックの予定だったけれど
   お天気がはっきりしなかったし 雨が止んだとしても気温が上がらない予報だったので 
                          前日に中止決定!
       いいお天気になったけれど 風が強くて中止にしてよかったかな?
c0191390_21434356.jpg

           集会はいつもどおりに集まって いつものようにオヤツタイム♪
c0191390_21551895.jpg

         今日はみゆも休みだったので1時間以上 公園にいました^^

           予定がなくなったので れおを病院に ( ̄∀ ̄*)イヒッ
          湿疹はお薬とみゆがシャンプーしてくれたのでかなり軽減。
                 あともう2週間 お薬飲んでやめる予定。
                今回は ちゃおのチッチも持参して尿検査も。
               尿検査でも やはりちゃお腎臓の値 悪かった(>_<)
            今日の検査で膀胱炎になっているのがわかり お薬飲むことに。
c0191390_2285522.jpg

                        れおと同じ飲み薬。
c0191390_22144256.jpg

取りあえず 腎臓の治療として 食事療法を。食べるかどうかわからないのでサンプルを。

               りりぃ れおと病院にお世話になっているけれど 
             ちゃおまで病院のお世話になるコトになってしまった。
                 シニアだからから仕方ないですね。
c0191390_2221528.jpg

                病院から帰り お昼ご飯を普通に食べたちゃお
                   その後 しばらくして震えだしたちゃお
                 今朝ちょっと 寒かったから冷えたのかな?
       すごく甘えてだれかれなしに抱っこをねだり やっと落ち着いて寝始めた。
        寒さや冷えで腎臓病を発病するコトがあるそうなので 寒がりちゃお
  今まで以上に 気にかけてあげないと。 と言うコトはまだ 湯たんぽいるのかな??

by lilytandog | 2013-04-21 22:30 | うちの子たち | Comments(10)