<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

13ワンコとお花見♪

c0191390_22403469.jpg

                    今日は 数日前から楽しみにしていたお花見♪
                 朝 散歩に行こうかと思っていた矢先にザァーと雨(T_T)
     お花見は中止??と思いましたが 一時的に降っただけでその後止みました(´▽`) ホッ
今日のメンバー ☆はーやさん セント君 チヒロ君 ソウスケ君 ☆ひなママさん みくちゃん
           ☆クキママさん クッキーちゃん ココアちゃん ☆クーパーママさん クーパー君
           ☆ゆうちんさん 小虎君 
今回セッティングしてくれた☆豆ちゃん&豆娘ちゃん ぴーなっつ君 ここなっつちゃん
                  朝早くから 場所取りしてくれました。ありがとぉ~
☆私 りりぃ れお ちゃおの8人 13ワンコ♪ ひなママさん家のひなちゃんは欠席。 
まずは 花より団子でランチを食べに テクテクと南に歩き 着いたお店はこちら
c0191390_22441776.jpg

    ここのお店 前に行こうと思い予約したら満席で行けなかったお店。今回行けてよかった♪
c0191390_22464331.jpg

                しょうが焼き定食 スープ ドリンクがついて900円
                 お腹も満たされ また もと来た道を戻り桜観賞。 
先に言っておきますが 1人&3ワン それととても人が多かったので 写真を撮るのを諦めました。
                   写真はお友達のトコからもらおうと思ってます。
c0191390_2314165.jpg

                   これだけ撮るだけで精一杯ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
                     お友達の皆さん ごめんなさいm(__)m
c0191390_23304648.jpg

             お友達からの差し入れ RLのワッフル 桜のシュークリーム♪
この桜のシュークリーム 美味しい!! カスタードクリーム 餡 桜のフレーバーの生クリームのハーモニー
              今度 作ってみようと思ってます。うまく出来るといいな。
      久しぶりの友達とのおしゃべりと花見が出来てとても楽しい日曜日でした(*^_^*)
       ご一緒してくれたお友達 どうもありがとうございました。また 遊んでくださいね♪ 
             そして 今日一日 頑張って歩いたりりぃ達。 えらかったね^^
                    明日の散歩は要らないんじゃないかな?? 

by lilytandog | 2013-03-31 23:43 | お出かけ | Comments(8)

マーマレード&キウイジャムを使ったお菓子

                     前に めぐままさんからもらったキウイジャム。
    パンにつけたり ヨーグルトと一緒に食べてましたが これを使ってクッキーを
        ジャムを混ぜてクッキー生地を作り 冷凍庫に入れて固めて切って
                          アイスボックスクッキーに
c0191390_22493399.jpg

                         これがなかなかいい感じ。
                       めぐままさん ジャムありがとぉ。
   そして同じ日 生クリームのまたまた賞味期限が近付いていたのでベイクドチーズケーキを。
c0191390_22541697.jpg

                     この間 作ったマーマレードを混ぜて。
         ちょっと この頃 お菓子がマンネリ なんか新しいレシピ探さないと。
              どなたか 簡単美味しいお菓子があれば教えてくれませんか??

by lilytandog | 2013-03-30 23:08 | お菓子作り | Comments(8)

いっしょにテクテク♪

              この頃 コルセットを外して散歩するコトがふえたれお
c0191390_1434650.jpg

               怪我をする前と同じようにちゃおと並んでテクテク♪
c0191390_1471849.jpg

              また こんな姿が見るコトが出来て うれしいな(*^_^*)
c0191390_1494169.jpg

         うんPのときは後ろ足に力が入らないので支えてあげないといけないけれど。
             あとは なんとかやれるようになりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_14152736.jpg

                         公園の桜も ほぼ満開に。
          今度の日曜日 お友達とお花見散歩に行くけれど お天気が微妙
                         なんとかもってくれないかな。

by lilytandog | 2013-03-29 14:20 | 散歩 | Comments(6)

おおきくな~れ

                    秋に植えたスナップえんどうとツタンカーメンの豆
               花が咲き始めました!わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
c0191390_22144518.jpg

                         これがツタンカーメンの花です♪ 
c0191390_22161872.jpg

                           濃い赤紫色なんです。
c0191390_22175376.jpg

                    これはスナップえんどう。 白い花です。
c0191390_22194490.jpg

                 そして これがツタンカーメンのエンドウ豆です。
                  いつぐらいに豆ご飯食べられるかな??

by lilytandog | 2013-03-28 22:23 | 家庭菜園 | Comments(6)

スクラップブッキング♪

この間の1泊旅行 お友達に会う以外に みんなでスクラップブッキングをするのも大きな目的でした。
教え上手でその気にさせるのが上手なnicoさんのおかげですっかりスクラップブッキングのとりこです^^
           この間 急に思い立って夜中にスクラップブッキング始めた私(*^_^*)
c0191390_2253976.jpg

   引き出しを片付けていたら 9年前にりりぃ達と初めて旅行に行った時の写真が出てきました♪
c0191390_22124659.jpg

                 家にあった額に合わせて さっそく作業開始!
           あまり考えず 思いついたままに作ってみたけれど どうかな??
                    それにしてもみんな 若い(*^_^*)

そしてこれは お友達の愛娘Mちゃん
もうすぐ2才のお誕生日なのでプレゼントしようと思い ただいま作成中♪ 
c0191390_22185847.jpg

                 プレゼントとなると 色々と考えてしまう(笑)
                     気に入ってもらえるといいな。

by lilytandog | 2013-03-27 22:32 | ひとりごと | Comments(6)

うちの桜

                   あちらこちらで もう散りはじめている桜♪
                       うちの桜 ただいま6分咲き。
c0191390_13542731.jpg

   何年か前 あまりにも暑くて上の方の枝が枯れ 切ってしまったので樹形は不格好。
                   でも 毎年きれいに咲いてくれます^^
c0191390_1357169.jpg

          震災の後 家を建て直す時に切ろうかと言う話もありましたが 
                    桜を残せるように 家を建てました。
c0191390_1421085.jpg

c0191390_1434379.jpg

c0191390_143154.jpg

      明日から木曜日にかけて雨の予報だけど なんとか頑張って咲いていてほしいな。
c0191390_1472559.jpg

                        花のまま落ちてる桜。
これはすずめのしわざです。桜の軸に蜜があるのを知って そこをつつくので花のまま落とします(>_<)
 

by lilytandog | 2013-03-26 14:12 | うちのコト | Comments(10)

はっさくマーマレード&オランジェット

                      お友達からもらった安心なはっさく。
 そのままでもムシャムシャ食べたけど せっかくだから皮も食べましょうってコトでマーマレードを♪
c0191390_21192495.jpg

     皮をむいて白いところを出来るだけ取り除いて スライスして水に漬けて
c0191390_21224981.jpg

                        実も薄皮から取り出して
c0191390_21243011.jpg

         皮を沸騰している鍋に入れ 苦みを抜きます。これを3~4回繰り返す。
c0191390_2130267.jpg

            苦みを抜いた皮と実を重量の40~50%の砂糖で煮詰める。
                     私は45%くらいでの砂糖で煮ました。
                今度はこれを入れてパウンドケーキを焼こうかな?^^

                 はっさくでもう一つ 作りましたv(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_21361952.jpg

少し厚めにスライスして マーマレードと同様に苦み抜きをして 皮と同量の砂糖で煮て
            シロップが煮詰まり つやが出たら 金網に並べて乾かし 
c0191390_21394223.jpg

         溶かしたチョコレートをコーティングしてオランジェットの出来上がり♪
c0191390_2144295.jpg

                   また 山散歩に行かないといけないな。
                     kotoriさん はっさくありがとね♪

by lilytandog | 2013-03-25 21:51 | お菓子作り | Comments(10)

ひっさびさの山散歩

この頃 何となく体が重くなっているようで 体重計に乗ると恐ろしい数字がチラッと見えた(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
     これから薄着になるのに これはいかん!と思い ワン達の散歩の後 久しぶりに山散歩♪
c0191390_21394533.jpg

              よぉ~く考えてみると 今年初めての山散歩だった。
                   初日の出 起きられなかったからね。
c0191390_21552675.jpg
c0191390_2156481.jpg

                   山の梅林は まだ花が咲いてました♪
c0191390_22549.jpg

                  来た道とは違う道を通って下ると 桜が。
c0191390_22211087.jpg

                      今週には満開になりそう。
                今週は頑張って もう一度山散歩しようかな?

by lilytandog | 2013-03-24 22:42 | 山散歩 | Comments(8)

いただき物いろいろ

            ここのトコロ いただき物が多くてオヤツタイムが充実しています。
c0191390_1636443.jpg

                  いただき物がバウムクーヘンだったり
c0191390_16374963.jpg

                        ご飯の友だったり
c0191390_16411480.jpg

                      北海道のお土産だったり
c0191390_1643013.jpg

                         フルーツだったり
c0191390_16472015.jpg

                        チョコレートだったり
c0191390_1650331.jpg

                      チョコレート菓子だったり
c0191390_16531218.jpg

                       郷土のお菓子だったり
      そのほか 写真撮り忘れて お腹にはいってしまったモノもあったり^^
                 皆様 お気遣いありがとうございました♪
             そろそろ 本格的にダイエット開始しないといけません。
                 明日は久しぶりに山散歩に行こうかな??

by lilytandog | 2013-03-23 17:01 | ひとりごと | Comments(8)

春ですねぇ~

              朝は少し寒かったけれど 日が昇るにつれポカポカ陽気に♪
                    うちの桜も昨日 開花しました(*^_^*)
c0191390_13541080.jpg

                   今朝の散歩はyukkoパパ yukko弟 そして私
c0191390_13565479.jpg

                 1人&1ワンなのに こんなにくっついたりしながら散歩。
c0191390_13584334.jpg

                  ちゃおは途中 弟におもちゃで遊んでもらいながら
c0191390_1404812.jpg

                         ゆきやなぎ
c0191390_1414821.jpg

                          もくれん
c0191390_1434111.jpg

         うちの近所でいつも一番早く咲く 有名進学校のN高の桜
  関東方面は一気に満開になったようだけど この辺りはもう少し花見を楽しめそうな感じ♪
                   しばらくは桜を探しながらの散歩になりそう^^

by lilytandog | 2013-03-22 14:10 | ひとりごと | Comments(6)