<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

わーい!猪肉♪

                仲良しのご近所さんから猪肉のおすそ分け♪
c0191390_22243262.jpg

                     すご~く久しぶりの猪肉。
         バター焼きで食べるのも好きだけど やっぱり王道 ボタン鍋。
c0191390_2229251.jpg

              猪肉 嫌いな人もいるけれど 私は大好き♪
c0191390_22395686.jpg

                  りりぃ達にも ちゃんとおすそ分け。
                初めての猪肉に みんな大喜び(*^_^*)
              おばさん いつもありがとう♪ ごちそうさまでした~

by lilytandog | 2013-01-31 22:51 | ひとりごと | Comments(10)

慣れないなぁ~

昨年 白内障の手術をして遠くはよく見えるようになったけれど 今度は手元が見にくい。
               悲しいコトに老眼になってしまった(>_<)
         仕事に差し支えるので去年暮れに メガネを作ったけれど
         ずっとコンタクトだったので なかなかメガネに慣れなくて 
            長い時間していると疲れちゃう(〃´o`)=3 フゥ
           手術していいコトの方が多いけれど 困るコトも。
      目にまつ毛やゴミが入っているのがわかるのに 手元が見えないので
             鏡を近づけてゴミを取ろうと思うけれど 見えない。
          老眼の方はどうやって目の中のゴミを取っているんでしょう?
c0191390_21154910.jpg

by lilytandog | 2013-01-30 21:27 | 私のコト&うちのコト | Comments(12)

親子だね~

                   バースデーケーキが入っていた箱
          床に置いていたら 早速ちゃおが顔を突っ込む┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_12254249.jpg

c0191390_12261685.jpg

                  他の部屋にいて 出遅れたりりぃ
c0191390_12303050.jpg

                  ちゃおと おんなじコトしてました。

by lilytandog | 2013-01-29 12:33 | うちの子たち | Comments(10)

幸せモノです

                     今日は私の誕生日。
歳が一つ増えるのはあんまりうれしくないけれど 自分がこの世に生まれた大事な日。
                  両親に感謝しなきゃいけない日。
        私は母方の祖父の亡くなった日の3年後に生まれました。
      よくお爺ちゃんの生まれ変わりかもと よく言われたものです。 
c0191390_2135878.jpg

FB mixi  LINE メールでお友達からたくさんお祝いのメッセージをもらいました。
        こうして 誕生日をお祝いしてもらって私は本当に幸せモノです。。。
c0191390_2141788.jpg

         綺麗なお花のプレゼントも頂きました(akiyoさんありがとぉ)
                 りりぃ達にもプレゼントありがとう♪
c0191390_21455034.jpg

      みんなから たくさん元気をもらって一歩踏み出せそうな気がします。
                本当に どうもありがとうございます!

PS 今朝の散歩
              寒がりなくせに わざわざ雪のあるトコを歩くちゃお
c0191390_2150345.jpg

c0191390_21503111.jpg

by lilytandog | 2013-01-28 21:51 | 私のコト&うちのコト | Comments(6)

わぁ~雪だぁ!!

                   耳を澄ますと『ん??地面濡れてる?』
                 車が通りすぎると地面が濡れている音がする。
                   雨かな?と窓を覗くと雪が降ってる!!
c0191390_2131545.jpg

                        車に雪が積もってる。
                     明日の朝 一面 雪景色??
                     仕事に行きたくないよぉ~~

by lilytandog | 2013-01-27 21:32 | ひとりごと | Comments(8)

晩ごはんまでの時間

              最近 散歩時間が短くて元気があり余っているちゃお
晩ごはんまでの間 遊べといつものダンベルを持ってきて 半ば強制的に相手をさせられる。
c0191390_22132340.jpg

れおはれおで お腹が空いて 晩ごはんが待てないようで yukkoママにオネダリ。 
c0191390_2217364.jpg

いつもなら りりぃが率先してオネダリに行くのに 今日は珍しく こんな風に無防備にネンネ。
c0191390_2226921.jpg

                   なにか 疲れるコトしたっけ??

by lilytandog | 2013-01-26 22:27 | うちの子たち | Comments(0)

寒い日の散歩は短めで!

                 ここしばらく 冬将軍が居座るって天気予報で言ってます。
           散歩 さぼりたいなぁ~って思っていても 許してくれないんですよねぇ~
                     今日は 家から一番近い公園へ
c0191390_20364217.jpg

ここの公園 周りを木やマンションに囲まれているおかげで 風が吹いていなくて 寒くない
                  れおも風に邪魔されず テケテケ散歩♪
c0191390_20402466.jpg

      ちゃおは今日仕事が休みのyukko弟に オモチャを投げてもらいご機嫌^^
c0191390_20422061.jpg

                そして りりぃは たむろしている猫に釘付け!
      それぞれにそれぞれの楽しみ方!?で 満足してくれて15分で散歩終了。
              いつもこれくらいで 散歩が済むと助かるんですが。

by lilytandog | 2013-01-25 20:49 | うちの子たち | Comments(4)

抜け目ないね

昨日 作った豆腐のシフォンケーキ りりぃ達が寝ているので今のうちに食べようとしていたら
c0191390_21494584.jpg

                   起きてきたんですよ。この子が。。。
c0191390_21534042.jpg

              本当に 抜け目のない子です┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_2155450.jpg

                つい あげてしまう私が悪いんですが(^^;)
で 豆腐のシフォンケーキですが 豆腐の香りがして しっとりもっちりしていて
                     なかなかよかったです♪
       豆腐を水切りしなかったので 水気が多かったため 甘みは薄め
     生クーリム&きな粉を添えました。カロリー控えめだったはずだったのに
                   カロリーアップしちゃいました^^

by lilytandog | 2013-01-24 22:12 | ひとりごと | Comments(4)

豆腐のシフォンケーキ

                 冷蔵庫を覗くと 賞味期限が近付いている豆腐 発見!
前にTVで豆腐のシフォンケーキを見て 一度作ってみようかと思っていて 即作ることに。
              豆腐は水切りせず 50ccの牛乳と一緒にミキサーに。
                 卵白は砂糖を入れてツノが立つまで泡立てて 
               卵黄と砂糖をボウルに入れもったりするまで混ぜて
             つぎにサラダ油 ミキサーにかけた豆腐を入れて混ぜ
          その次に薄力粉&ベーキングパウダーを入れてさっくりと混ぜ 
                   泡立てた卵白を3分の1入れてよく混ぜ
        よく混ざったら残りの3分の2をさっくりと混ぜて160度のオーブンに40分
c0191390_23362199.jpg
 
                 焼き上がったのがさっきなので 食べるのは明日。
                         さて 美味しいだろうか?? 

by lilytandog | 2013-01-23 23:40 | お菓子作り | Comments(6)

雨上がりの散歩の後は

                昨日から降っていた雨 やっと止んだ。
                   いつものライナー下に散歩に。
        散歩が短くても少しでも外に出られたら 満足するうちのワン達。
                 ホント! 散歩が大好きみたい(*^。^*)
               そして アンヨが汚れた3ワンは シャンプー♪
c0191390_21195026.jpg

                  助けて~って目で訴えているりりぃ(*^。^*)
c0191390_2125122.jpg

               いい子にしてたら あっという間に終わったでしょ。
c0191390_21284746.jpg

                    次は不安げに待っているちゃお
c0191390_21305982.jpg

             ちゃおは薄毛だから あっという間に終わっちゃうよ。
c0191390_21433877.jpg

             れお 前まで3日に一度のシャンプーだったけれど 
           湿疹かなり良くなったので1週間に一度のシャンプーに。
c0191390_21544658.jpg

             れおがシャンプーの間 りりぃ&ちゃおはドライヤー
c0191390_21594657.jpg

                   シャンプー中 怒っていたれお。
c0191390_2215766.jpg

           それなのに 今日はドライヤーは気持ちいいみたい^^
                   ホントに 勝手なんだから。

by lilytandog | 2013-01-22 22:09 | うちの子たち | Comments(8)