<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もあと少し

                     あと少しで2012年も終わりですね。
               私にとって今年は『試練と変化』の一年だったように思います。
      長年 勤めていた医院が2月で閉院し 3月から新しい医院で働き始めたけれど
合わなくて1か月で辞め ずっと友達と思っていた人達が離れ れおが怪我をして入院 手術。
         8月にまた別の医院で働き始め 慣れなくて四苦八苦!
 先生&スタッフはみんないい人なんですが 仕事内容が前と全然違うので毎日パニック
                         楽しいコトもありました♪
       2月にりりぃ達&みゆも一緒に東京に行ったり 3月にポチたまに2度目の出演。
                また 会いたいなと思っていた友達とも再会できたし
           ブログを通じて新しいお友達が出来て 色々とおしゃべりもできたし 
           直接会うコトもでき スクラップブッキングという楽しいコトが出来た。
               こんな風に振り返ると 今年はまんざら悪くないかな?
今年一年 私&みゆ そしてりりぃ れお ちゃおと仲良くしていただきありがとうございました。
c0191390_2225737.jpg

                  仲良くしてくれてありがとぉ♪ By りりぃ
c0191390_2227454.jpg

      れおのコトでは たくさんの方から優しいお言葉 ありがとうございました。
             僕に応援ありがとぉ~これからもがんばるよ! By れお
c0191390_2229974.jpg

これと言ってとりえのない ブログに遊びに来ていただき 本当にありがとうございました。
                     来年もよろしくね♪ By ちゃお

                 では 皆様 良いお年をお迎えください。。。

by lilytandog | 2012-12-31 22:37 | ごあいさつ | Comments(2)

シナモン味のラスク

              何かとパタパタしているさなか 急に思い立ちラスクを。
バタールを薄く切り バターを柔らかくなるまで混ぜその中にグラニュー糖とシナモンパウダーを
c0191390_20415590.jpg

           それを薄く切ったバタールに塗って 160度のオーブンに入れ15分。
c0191390_204321.jpg

                            はい!出来上がり♪
c0191390_2045371.jpg

                   これを食べたら また編み物頑張って編みます。

by lilytandog | 2012-12-30 20:47 | お菓子作り | Comments(8)

もちつき

                          今日が仕事納めでした。
           1月6日までお休み。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
                    家に帰り いつもの恒例行事 餅つきをしました。
                 餅つきと言っても HBが頑張ってついてくれるんですが^^
c0191390_23263125.jpg

      29日に搗いた餅は「苦餅(くもち)」といって縁起が良くないとされているようですが
       うちでは29日(福(ふく))につくと いい方に受け取り 29日についています。
c0191390_23344116.jpg

           もち米を洗って 水切りしてHBにセットして約1時間で出来上がり♪
c0191390_23474011.jpg

                     のし餅と お雑煮に入れる丸餅。
 お餅大好きな3ワンの分もちゃんと用意して お正月を迎える準備 少しずつ進んでいます。

by lilytandog | 2012-12-29 23:52 | お料理 | Comments(10)

いつもありがとぉ&みみちゃん

            れお&ちゃおのはとこ かん太君のママ なおちゃんからお届けものが。
                  中を開けると りりぃ達のカラー&リードが♪
c0191390_21374624.jpg

    今使っている リード&ハーネスがくたびれていたから買わないと思っていたトコでした。
                      せっかくだから お正月から使おうね♪
かんちゃん家はかんちゃん かんちゃんの奥さん ひなちゃん かんちゃん&ひなちゃんの娘
          ゆきちゃん&さえちゃん そしてマルチーズのとくちゃんの5ワン家族
        本当はかんちゃんのお姉ちゃん みみ江ちゃんもいれて6ワンだったけれど
                     10月にみみちゃん 虹の橋を渡りました。
c0191390_22423836.jpg

                (写真はなおちゃんのトコロから借りました)
   みみちゃんはブリーダーさんトコにいたんですが そのブリーダーさんが辞める事になり
                    かんちゃんのお姉ちゃんと言うコトもあり
                     なおちゃんのおうちの子になりました。
一番最後になおちゃんのうちの子になったせいか とっても控え目で大人しかったみみちゃん
    私に甘えるのもすごく控え目。でも 誰も私の周りにいないと甘えてくれたみみちゃん
                もっと仲良くなりたいなと思っていたから寂しいよ。

                   みみちゃんのコトみんな忘れないからね。 
                     お空からみんなのコト見ていてね。

by lilytandog | 2012-12-28 21:30 | プレゼント | Comments(4)

思うように進まない

                毎年お友達にプレゼントしているワンコセーター
                今年はなかなか進まなくてε=( ̄。 ̄;A フゥ…
              去年はもう今頃20枚 近く編めていたのに 今年はまだ12枚目。
c0191390_2383823.jpg

                      クリスマスにも間に合わず(>_<)
      仕事が29日で終わるので 頑張って編みますので 気長に待っていてくださいね。

by lilytandog | 2012-12-27 23:20 | 編み物&紡ぎ | Comments(10)

れおのオールインワン

                 コルセットを外すと 痒いトコを舐めるれお
     今日もコルセットを乾かしている間に せっかくシャンプーして乾かしたのに
                       舐めようとしていたれお。
      何とか阻止しようと 前にお友達からもらったオールインワンを着せてみた。
c0191390_23131393.jpg

                  なんだか 赤ちゃんみたいで可愛い^^
c0191390_23154622.jpg

                  不意打ちで私にシャンプーされたれお
           思いのほか 疲れたようで舐めることなく ぐっすりネンネzzz
 

by lilytandog | 2012-12-26 23:21 | うちの子たち | Comments(8)

衝動買い

         前にめぐままさん家でnicoさんにレッスンしてもらったスクラップブッキング♪
             先日 本屋に行ったらこんな本が売っていたので つい衝動買いしてしまった!
c0191390_22141974.jpg

               今はまだ 編み物で手いっぱいなので出来そうにないけれど
               とっても楽しかったので また作りたいと思い 本買っちゃった♪
c0191390_2218060.jpg

写真はたくさん りりぃ達の写真 旅行の写真があるので あとは私のセンスがあるか?ないか?だけ^^
                  nicoさん また色々とアドバイスお願いしますね♪

by lilytandog | 2012-12-25 22:24 | ひとりごと | Comments(6)

クリスマスバージョンのチーズケーキ

            昨日 ケーキ食べたのに 冷蔵庫に生クリームあるの思いだし ケーキ作り♪
           今回は前にめぐままさんに教えてもらったチーズケーキのレシピで作りました。
           材料を全部ミキサーに入れて混ぜるだけってとっても簡単な作り方。
               めぐままさん レシピ使わせてもらいました~ ありがとぉ~
    さっそく 材料をミキサーに入れて回したら 途中でミキサー止まってしまったΣ(='□'=)ウッソー!?
                  で 結局 またフードプロセッサーに入れ替えて。
                      ケーキ型に入れて180度で60分
c0191390_22235274.jpg

         このままでもよかったけれど ちょっと手を加えて クリスマスバージョンに♪
c0191390_2236990.jpg

                皆さんはどんなクリスマスを過ごしているのでしょうか?
                   うちは いたって普通のクリスマスイブでした。。。

by lilytandog | 2012-12-24 22:37 | お菓子作り | Comments(6)

懐かしいケーキ

                  今年のクリスマスケーキ どこのにしようと思っていたら 
                    数日前にTVで不二家のケーキが紹介されていて
         それを見たyukkoママ 懐かしいわ~ってコトで今年は不二家のケーキを買うコトに。
c0191390_220510.jpg

                前に食べたのはいつだったかな?って思いだせないくらい前のコト
              昔々 yukkoママは不二家で働いていたので とっても懐かしいのです。
               そういえば 私が小さい頃 家に首振りペコちゃん人形がありました。
                 今もあればきっと高い値で売れたのに惜しいコトした!!(笑)
c0191390_2261412.jpg

                  オーソドックスなイチゴのケーキ 久しぶりに食べました♪

by lilytandog | 2012-12-23 22:10 | ひとりごと | Comments(2)

れお&ちゃお12才の誕生日♪

c0191390_21483715.jpg

                2000年の12月22日にれお&ちゃお 生まれました。
              この日 私は仕事を休み りりぃのお産婆さんとなりました(笑)
      朝から何度となく来る陣痛にりりぃ 小さなパンダのマスコットを咥えて耐えてました。
夜8時頃から長男れお 次男 京都に住んでいる北斗 三男 お星様になったダンディー 末っ子ちゃおと
                 1時間半の間にスムーズにどの子も生まれてくれました。
1ワンづつ へその緒切って 糸でしばって 体を拭いて 大変だったけれどいい経験させてもらいました。

         れおは今 リハビリ中だけど 元気に12才を迎えてくれたコト とてもうれしく思います。
                      今年はケーキを作る時間がなく 買いました。 
                  今の時期どうしてもクリスマスケーキ仕様になっていますが
          お願いしたらバースデー用にプレートを付けてくれました。ありがとうございました♪
c0191390_21582625.jpg

c0191390_21593625.jpg

         ケーキ 今日は半分だけ食べて 明日はクリスマスケーキとして食べてもらいます^^      
c0191390_2212717.jpg
 
c0191390_2222132.jpg
 
             私からのプレゼントは いつもの手編みセーター 今年は国旗シリーズです。
   お友達の皆さん 今年はこんなのにしました。国旗がフランスだったりイタリアだったりしますので。              ただいま頑張って編んでいますがクリスマス 年内に間に合うか?ぎりぎりです。
                         気長に待ってくれると助かります。。。
c0191390_2294223.jpg
 
  明日 会えないからと わざわざ モカパパさんがれお&ちゃおにプレゼントを持ってきてくれました。
                        モカパパさん いつもありがとうございます。
おもちゃ 早速 ちゃおがうれしそうに遊んでいました。12才になっても おもちゃは手放せないようです。
                        この一年も 元気で楽しく過ごそうね♪

by lilytandog | 2012-12-22 22:16 | うちの子たち | Comments(22)