<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

うちの紅葉

               私の家には桜が植わっています。毎年健気に咲いてくれます。
去年は暑すぎて 上の方が枯れてしまい そのままだと危ないので切ってしまったため 不格好になってしまいました。
              その桜 今 紅葉しています。今年はいつもより綺麗な黄色が多いかな。 
c0191390_21213531.jpg

c0191390_21225347.jpg

                      虫食い葉っぱも今年は少ないような気がする。
c0191390_21243045.jpg

        葉っぱ 綺麗なんだけど 落ちた葉っぱを掃除するのは結構大変ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
            強風でも吹いて どこかに飛ばしてくれないかと 真剣に考えている私。
                    そんなコト考えながら 掃き掃除しています。

by lilytandog | 2012-11-30 21:32 | ひとりごと | Comments(6)

夢の1本!

                    うちではオヤツは大体3等分にして分けてあげます。
                  だから 丸々1個 食べるってコトは滅多にないんですが。
            よく寝ていたちゃお小腹が空いて 起きてきた。 そして私とみゆにオネダリ。
c0191390_2253183.jpg

              これを 1本あげたらどうするかな?と思い ちゃおにあげてみた。
c0191390_22543565.jpg

                       見た途端 ちゃおの目がキラリン♪
c0191390_2256193.jpg

          上手にお手手!?で持って 美味しそうに長いコト格闘してました (o^-^o) ウフッ
                          みんなには内緒だよ。

by lilytandog | 2012-11-29 23:05 | うちの子たち | Comments(6)

寒くなると

                             今日は冷えましたね。
                     私 冬生まれだけど寒いのがとても苦手(>_<)
                   段々と動きが鈍くなり 外に出るのが億劫になってくる。
                 と 言ってもお誘いがあれば出かけるんですけどね(*^_^*)
            そんな寒がり飼い主に似てしまったのか?寒いと動きが鈍くなるうちのワン達♪
c0191390_2214824.jpg

          元々 よく寝るれおですが 晩ごはんを食べてから ずっと私の横で寝ています。
c0191390_22174099.jpg

          いつもなら 遊べ~!とオモチャを持ってくるちゃおでさえ 今日はよく寝ていますzzz
               りりぃなんて マジ寝するつもりか さっさと2階に行っちゃいました。
                     寒くなると うちの子達は冬ごもりするのかな??

by lilytandog | 2012-11-28 22:22 | うちの子たち | Comments(8)

やっと入れ替え

                  ずっと気になっていながら出来なかった花の入れ替え
                          やっと少し入れ替えました。
                今時期から咲いて春まで楽しめる ビオラとスイートアリッサム
c0191390_2251339.jpg

   一緒にラナンキュラス スイトピーも買ってきたけれど 土が無くなったので植えかえられず(_ _。)・・・シュン
     いつもチューリップも何種類か植えるんですが 買いに行くのが遅すぎて いいのが全然なかった。
       いつ植えられるかわからなくても 球根は買っておかないとこんなコトになるんですね。
                            来年は気をつけよう!
                     さぁ~ 残りの花も早く植えなくっちゃね。

by lilytandog | 2012-11-27 22:59 | 花 ガーデニング | Comments(4)

もう少し我慢

                     昨日 お出かけ前に れおを連れて病院に。
                       院長先生に診察していただきました。
       コルセットをしているトコロに湿疹が出来ているので何とかならないかと相談すると
   床をちょっと歩かせてと言われ 歩き方を見ていただくとまだしっかりとした足取りではないので 
外して歩かせたときに変なこけかたそてせっかく綺麗に並んでくっ付いている骨が曲がっても行けないので
         ずっと外すのは勧められないけれど 夜 寝るときだけ外していいとお許しが。
                     さっそく外してあげると いつものゴロンゴロン♪
c0191390_23114679.jpg

                       来年3月位に金具を抜く手術の予定。
                  その頃には コルセットも外れているでしょうとのコト。
                   金具を取るためれおにはかわいそうだけど1日入院。
  金具を取る方が術後 痛いそうなのでまた 前に貼ってもらった痛み止め もう先生にお願いしました。
                       『れお あともう少し頑張ろうね。』

by lilytandog | 2012-11-26 23:20 | うちの子たち | Comments(8)

初めましてのお友達と

     朝 散歩中に最近 ブログで仲良くしてもらっているめぐままさんからアートのイベントのお誘い電話 
                     即 『行きます』と返事してお昼に大阪で待ち合わせ
今日初めて お会いするので顔はお互い知らない2人 目印に私はオレンジのバックと伝え めぐままさんはピンクのバック。
        私の少し横にピンクらしいバックを持っていらっしゃる方がいるけれど ちょっと自信ない。
              場所確認のメールをすると めぐままさんも到着して待っているとのコト
   その気になる方が電話をかけている。 私の携帯が鳴る。やっぱり気になる方がめぐままさんでした(笑)
                  初めましてのあいさつもそこそこに イベント会場に移動です。
             いつもブログのお友達と会うと思うのですが ブログでお話ししているので 
             初めて会うのにすぐに打ち解けて話は途切れることがありません(*^_^*)
           行ったのは心斎橋でホテル丸ごとで開催されているBODAIJU EXPO
c0191390_223225.jpg

       めぐままさんはこれに出展されているsculptorのはしもとみおさんに会うのが目的で来ました。
みおさんはとっても小柄な女性なんですが 彫刻家です。 そんな小柄なみおさんが かなり大きな作品を彫るんですよ。
            みおさんの 優しい人柄が表れていて どの作品もとても素敵でうっとりです♪
c0191390_22391991.jpg

       一部屋ごとにアーティストさんがそれぞれに表現していて とても楽しいイベントでした。
c0191390_2242260.jpg

                  私はこの部屋のネコちゃん達の姿に 釘付け(*^_^*)

     なんの下調べをしないで行ったんですが深堀隆介さんの部屋は並ばないと見られませんでした。
            帰って深堀隆介さんを調べたら 見ればよかったとちょっと後悔(_ _。)・・・シュン
c0191390_22501188.jpg

           その後 梅田に戻り ずっと歩きどおしだったので 新しくなった阪急でティータイム♪
               ここでも 話は尽きることなくおしゃべりは続きます(o^-^o) ウフッ
              気づけば もう帰らないといけない時間に。楽しい時間って早く過ぎます。
          めぐままさん 今日は誘ってくれてありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いしま~す。
c0191390_2341616.jpg

                   それとイタリア土産&林檎のワインジャム ありがとございました♪

by lilytandog | 2012-11-25 23:07 | お出かけ | Comments(8)

スタートから遅れ気味

   いつものワン達のセーター作り 去年は早くから編み始めていたのに 今年はスタートから遅れてます(>_<)
c0191390_21405594.jpg

           やっと今 4枚目! めちゃめちゃ遅れてるε=( ̄。 ̄;A フゥ…
c0191390_21455912.jpg

       3枚 編めているといってもまだ完成ではなくて 背中に模様を入れる予定。
            とりあえず セーターの形に仕上げて 一気に仕上げるつもり。
   お友達の皆さん 今回はお届けがいつもより遅れるかも 先に謝っておきます(。-人-。) ゴメーン

by lilytandog | 2012-11-24 21:50 | 編み物&紡ぎ | Comments(2)

ぼわっとに行ってきた♪

           大好きなブログのひとつ まりこさん&バブー君が京都で3日間イベントを開催♪
       いつもは東京でしか開催していなかったのが 今回は京都で開催!これは行かない!と思い行ってきました。
c0191390_2212380.jpg

                 前に京都に行ったのはいつ?ってくらいって言うくらい久しぶり。
                     10時オープンでしたが 着いたのは11時頃。
                    急な階段を上がったところにギャラリーがあります。
                          まりこさんとバブー店長がいましたよ♪
                      たくさんのお客さんで とても賑わっていました。
c0191390_22142197.jpg

                    まりこさんがフランス各地から集めた 心くすぐる雑貨達。
                           欲しいものだらけでテンションup↑
      次から次と来られるお客さん。 狭いお店なので後ろ髪を引かれながらもその場を離れました。
c0191390_22203392.jpg

                     お店の中では暗すぎて 撮れなかったバブー店長♪
               思っていた以上 大きかったけれどとっても大人しくて 可愛い子でした。 
c0191390_2223291.jpg

                           そして 連れて帰ってきた雑貨達
           また パリにも行きたくなってきた~って 次はいつ行けるんだろう(_ _。)・・・シュン
c0191390_22261080.jpg

                    カゴを見せた途端 カゴに入ったちゃお。
                     言っておくけど これ私のだからねぇ~

by lilytandog | 2012-11-23 22:30 | お出かけ | Comments(4)

何でもない日

 今日の天気 昨日の天気予報では 雨の予報だったけれど 思ったより雨雲 北上しなかったみたい。よかった~

c0191390_2037462.jpg

                   『ねーたん それは僕が晴れ男やからやで~』
              そうかな?私もみゆもどっちかと言えば 晴れ女なんだけど。
c0191390_20452982.jpg

                今日は仕事休みだから ゆっくり朝ご飯を食べて 公園をはしご。 
                    今日もれお 頑張って歩いたねv(*'-^*)bぶいっ♪
                    散歩していると 知らない方からよく声をかけられます。
   『今 リハビリ中です』と話すと皆さん れおに『えらいねぇ~ 頑張ってね』と優しく接してくれます(*^_^*)
c0191390_20581093.jpg

             この頃のりりぃ 体重が減ったからか?気候がいいからか? とっても元気♪
                       今日もトコトコ 元気に歩いてくれます。
c0191390_20341077.jpg

           今朝 家から近い公園に行ったら いつもは川にいるカモが遊びに来てました♪
                         なんだか りりぃ達とおんなじだね
          今日は平凡な一日だったけれど  こんな日も大事にしたいなと思った散歩でした♪

by lilytandog | 2012-11-22 21:11 | 散歩 | Comments(6)

今シーズンも

c0191390_22284184.jpg

                            毎シーズンの恒例行事
      ここ最近の うちの朝の光景です♪ 2階から下りてきてれお&ちゃお 和室のストーブに直行です(o^-^o) ウフッ
c0191390_22323175.jpg

                    そして いつものようにれおがちゃおをペロペロ。
                   この子達 ほんと!仲いいんですよねぇ~(*^_^*)
c0191390_223992.jpg

               この冬も 寒いけれど2ワンにとっては楽しい日々が続きそうです。

by lilytandog | 2012-11-21 22:54 | うちの子たち | Comments(4)