<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アイスを食べてたら

           ワン達が寝ている間にアイスクリームを食べていたら りりぃがムクッと起きてきた。
          りりぃ達に甘い飼い主は ちょっとだけだよ~と言いながらあげていたら 視線を感じた。
                            寝ていたれおも 起きてしまった。
c0191390_13542683.jpg

                        結局 ちゃおも起きて来てみんなにおすそ分け。
                    こっそり抜け駆けは出来ないですね(;^_^A アセアセ・・・

by lilytandog | 2012-08-31 13:58 | うちの子たち | Comments(10)

水遊び→散歩→シャンプー

               みゆがお風呂を洗おうとしていたら ちゃおが覗きにやってきた。
            また 水遊びがしたそうにしていたので おもちゃと一緒にちゃおを浴槽に。
                         ついでにりりぃも浴槽に。
この後 シャンプーのつもりにしているみゆから 濡れているまま 散歩に行こうと言うコトになり濡れたまま散歩に。
c0191390_21115862.jpg

いつもだったら 蒸し暑さで散歩の帰り 舌が出て暑そうだけど 体が濡れているから今日は平気そう。
c0191390_2124982.jpg

                            そして 家に帰ってシャンプータイム♪
                  遊んで散歩してシャンプー ドッと疲れた りりぃ&ちゃおでした。。。
           シャンプー逃れたと思っているれお 君ははまた日を改めてシャンプー予定だからね。

by lilytandog | 2012-08-30 21:32 | うちの子たち | Comments(8)

ないしょで散歩

                       この頃 りりぃと散歩するコトが多いちゃお
             13才のりりぃの歩調に合わせて歩く散歩は ちゃおには物足りない様。
                        心なしか 少しお尻が丸くなってきた??
c0191390_21332346.jpg

                  れおが痩せちゃっているから よけいにそう見えるのかな。
   ちゃおの 散歩量が減っているのは確かなので そんなちゃおと りりぃとれおに内緒で散歩に行くことに
c0191390_21532879.jpg

                      外に出た途端 まだ暑いのに走る!走る!
        今日の散歩コースは ちゃおの行きたいようにさせたら いつもと全然違うコースを選択
      あっちクンクン!こっちクンクン!したかと思えば いきなり走る。特別散歩がうれしいみたい♪
c0191390_22123961.jpg

                       今日の散歩はりりぃ&れおには内緒だよ。
             いい子にしていたらまた 内緒で特別散歩に連れて行ってあげるからね。

by lilytandog | 2012-08-29 22:24 | うちの子たち | Comments(9)

れおのくつ下

       れお 頑張って歩こうとするのはいいけれど れおが思っているほど 後ろ足が動いていないのに
         気持ちが急いて 前足を動かすから後ろ足を引きずるコトになり 擦りむいてしまったれお
c0191390_2125171.jpg
 
    なんとかしないと 散歩の度に擦りむいてしまうと思い 考えたのが前にお友達からプレゼントされたくつ下♪
c0191390_21342278.jpg

                         これを履かせて 散歩に行くことに
c0191390_21352665.jpg

                       これで少々 足を引きずっても大丈夫かな?
                   と 言うよりも れおがゆっくり歩けばいいコトなんだけど。

by lilytandog | 2012-08-28 21:39 | うちの子たち | Comments(12)

うれしいのはわかるけど

                  今日 朝一番の みゆのお店のお客ワン ミックスのちびた君
                       ちびた君 いつも電車に乗って来てくれます。
                 前はすぐ近所に住んでいましたが お引っ越ししちゃいました。
                 家の近くにもお店 あるだろうにわざわざお店にいらしてくれます。 
れおは ちびた君が大好き♪ 来ているのがわかったら 会わせてもらえるまでヒュンヒュンうるさい!うるさい!┐( -"-)┌ヤレヤレ...
c0191390_1141856.jpg

                        トリミングでお疲れのちびた君にしつこくアピール
c0191390_11432055.jpg

   『ちびた君 ごめんね。れお 久しぶりに会えたからうれしくて仕方なかったの。 これに懲りずまた来てね♪』

by lilytandog | 2012-08-27 11:45 | お友達のワンちゃん | Comments(8)

れお 診察日&その後のパプリカ

                             れお 今日は週に1回の診察日
                 先週も病院 混んでいたけれど 今週もかなり混んでました。
                       暑さで調子の悪いワンちゃんが多いのかな?
                             やっとれおの順番が来ました。
               先週は院長先生はお休みだったので診察していただくのは久しぶり。
ここ最近のれおを様子を話したら 先生が 『この分だと 歩けるようになりそうだ』と言って頂きました(= ̄▽ ̄=)V やったね
 今度 診察に行くのは1ヶ月後 レントゲンを撮って骨のくっ付き具合を見てもらいます。くっ付いているといいな。
c0191390_21543486.jpg

        話は変わって うちのパプリカ今日まだ少し グリーンのトコロがありますが 収穫しました♪
c0191390_21573017.jpg

                          これでは大きさがわかりませんね。
                        私のスマートフォン(縦13cm)と比較すると
c0191390_2212068.jpg

                    黄パプリカ よく育ちました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
             りりぃ達に赤パプリカをあげたら 喜んで食べてました 良かった~

by lilytandog | 2012-08-26 22:23 | ひとりごと | Comments(10)

れおの雄姿♪

                          れお こんな風に歩いています。

                    みぎ ひだり みぎ ひだりと交互に後ろ足を出してます。
                       疲れてきたら ズルズルと引きずられてますが。

by lilytandog | 2012-08-25 21:36 | うちの子たち | Comments(14)

れお 1か月

                           れおが怪我してちょうど1か月。
             あの時は もうれおは歩けなくなって車いすかな?って思ってました。
     車いすでも これまでと変わらず 前と同じように どこにでも連れて行こうと考えていました。
                     でも れおは頑張りました。入院中も退院してからも。
                         毎日 出来るコトが増えて行きました。
c0191390_21462056.jpg

                 ガツガツとご飯を食べてくれる れおを見ていると ホッとします。
                              前と全然変わりません。
c0191390_21584772.jpg

                        本当に れおは毎日頑張っています。
                     明日もまた 新しいコトが出来そうなくらいに。
              『れお 無理は禁物だよ。 少しずつ 頑張ればいいんだからね。』

by lilytandog | 2012-08-24 22:20 | うちの子たち | Comments(10)

自分で歩いているつもり

                          今日はれおも一緒に散歩に♪
          いつも一緒に散歩は無理だけど 余裕のあるときは出来るだけ3ワンで。
                    公園に行くと 仲良しのお友達に会いました。
              うれしくてれお しっぽをフリフリ。上手に振れるようになりましたよ。
    れおが不自由なコトをお友達もわかっているようで みんな優しく接してくれます。みんなありがとね❤
c0191390_22192599.jpg

                       れお また最近出来るコトが増えました。
コルセットにリードを2本つけて 少し後ろ足をあげると れお自分ひとりで歩けると思い トコトコと楽しそうに歩きます。
初めの頃は後ろ足引きずるように歩いてましたが この頃はちゃんと右足左足を交互に動かして歩こうとします。
              ただ まだ 筋力が無いので ほんの少しの距離で疲れてしまうんですが。
     チッチの時 自分では足をあげてるつもりでいるんですよ。ぜんぜん上がっていないのに(*^_^*)
                あと うんpの時も ちゃんと止まって踏ん張るようになりました。
     骨折部分が早くくっ付いて本格的なリハビリが出来たら 案外早く歩けるのでは?なんて思ってしまう。 
            それぐらい れおは毎日 頑張ってくれてます♪ えらいぞぉ~れお!(かなり親バカですね)

by lilytandog | 2012-08-23 22:55 | うちの子たち | Comments(12)

痩せちゃったね

                        一番体重があったときで2.8kgあった れお
          怪我をするまでの体重は2.55~2.6kgだったのが この間 病院で測ったら2.35kg!
                     一瞬見間違えた?って思ったほど体重が減っていた。
                     ちゃおでも2.4kgあるのにそれよりも軽くなっている。
                            お尻の辺りなんてかなりガリガリ
                        これって筋力が落ちているから?それともコルセット?
c0191390_2115639.jpg

       この間 コルセットを外して 背中を消毒した時に コルセットの重さを測ったら200gありました。
                       2kg代の体重の子に200gはかなりの重さ。
                  背中を保護するために金具が入っているので 仕方ないコトですが。
                         そのせいで れおは体重が減ったのかな?
c0191390_21411090.jpg

        もし コルセットのせいで 体重が落ちるのなら りりぃに付けてもらってダイエットしてもらいたい。
                        ついでに私も付けなきゃいけないかもね。

by lilytandog | 2012-08-22 21:53 | うちの子たち | Comments(12)