<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

退院した日の夜のれお

         れおが退院して 下半身にも感覚があるコトがわかりうれしい半面 とっても大変。
れおは一生懸命 こっちに知らせてくれるのに 私達の方がそれに答えられず 可哀想な思いをさせてます(>_<)
  ウンチだけでなく おしっこも漏らしてくれていいのにおしっこを自分でしたいよう。でも今のれおには無理なコト。
             膀胱がいっぱいで出したいのに出せなくて また悲壮な声で泣きます。
    うんちも昨日から柔らかく出せるようにお薬を使っているので お腹がギュルギュルなって 張ってくるので出したい。
                      そんなコトを夜中の2時半まで何度か繰り返し 
          最後にウンチが出ない分 上から吐き おならをして疲れ果てて朝の5時半まで寝てくれました。
c0191390_163252.jpg

                    写真のように 意識はしっかりしているので 
りりぃとちゃおがいつものように吠えながら お店に走っていくと同じように吠えようとしています(;-o-)σォィォィ・・・
今朝は おしっこがしたくて仕方にないようだったので また病院に行き カテーテルで抜いてもらいました。
            今日の夜 家で私がこれも行うコトになってます。頑張らなければ!!
先生が 『おしっこもウンチも 自分でしたいと思うならば ヘルニアだけなら1週間で治っていたかも』と言われました。
                れお まずは骨折の方 辛いだろうけど安静にして治そうね。
      皆さんのところにもご挨拶に伺いたいと思うのですがれおが寝ている時にしか時間がないので 
                  もっと落ち着きましたら伺いたいと思いますのでしばらく 読み逃げします。
            でも 時々どうしてもひとことコメするコトもありますのでどうぞこれからもよろしくお願いします。
                     

by lilytandog | 2012-07-31 16:22 | うちの子たち | Comments(18)

れお 退院しましたv(*'-^*)bぶいっ♪

                             今朝 れお退院しました♪
          病室から診察室に連れて来られたれお また何かをされると思いすごく緊張。
           足のリハビリの仕方を教えてもらい そのほか注意事項を聞き 無事退院!
                          車の中ではりりぃとちゃおが待ってました。
                      バッグの中のれおを代わる代わるに覗き込んでました。
                        肝心のれおは ボォ~としてました(*^_^*)
c0191390_17103619.jpg

              家に帰り れおをケージに寝かせたら さっそく2ワン覗きに来ていました。
 同じようにケージに入って邪魔するかな?と思っていたけれど れおが大変なコトをわかっているようでした。
c0191390_17151711.jpg

                   お昼ご飯を食べて お水を飲んで しばらくネンネzzz
                     ホッと一安心していたら 急に泣き始めたれお
        どうもウンチがしたいけれど 踏ん張れない。でもお腹にウンチが溜まってる。
    私がれおを支えて みゆが綿棒でウンチを少し掻きだして 少し落ち着いた様に見えたけど
               しばらくしたらまた 出したくなったようで悲しい声で泣き出す。
             怪我をしてから全然出していないようだからお腹パンパンだもんね。
 ウンチに少し血が付いていたのも気になったので病院に電話したら午後の診察に連れて来て下さいとのコト
               連れて行くと 先生が手袋をしてウンチを掻きだしてくれました。
     先生が 『ウンチをしたいと要求すろというコトは感覚があるようですね』と言われました。
           ってコトは下半身に感覚があるってコト? れお 歩けるかもと確信した私。
              長い長い リハビリになりそうだけど がんばりたいと思います。
     皆さんの暖かい言葉はれおにも私達家族にも励みになりました。本当にありがとうございます。

                                 最後にれおからひとこと
c0191390_17433681.jpg

『みんな お見舞い&応援ありがとぉ! 僕 今はこんなんやけど 頑張ってリハビリして歩くから みんな見ててなぁ~』

by lilytandog | 2012-07-30 17:46 | うちの子たち | Comments(16)

明日 れお退院予定♪

                       今朝もれおに会いに行ってきました。
                       今日も入院患者はれおだけでした。
            昨日は少し辛そうだったれおでしたが 今日は痛みはなさそうでした。
c0191390_16585929.jpg

            今日のれお ちょっとすっきりしているでしょ?ってわかりにくいですね。
c0191390_1761535.jpg

                    エリカラと点滴が取れました(= ̄▽ ̄=)V やったね。
                     腰に負担がかからないように後ろ足のリハビリ開始。
                        今の状態なら明日 退院できるそうです。 
                       :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ 
               ただ おしっこをカテーテルでとらないといけないので 毎日通院予定。
     そのうち私が覚えて 1日1回やるコトに。 おもらししてくれる方がオムツで対応出来ていいんですが。
                               れおの為なら何でもしますよ。
   明日までに何とか風邪 治さないといけないと思い 散歩&面会以外は家で お布団に包まってます。
                 『れお あと1日の我慢 がんばれ~ 明日迎えに行くからね♪』

by lilytandog | 2012-07-29 17:29 | うちの子たち | Comments(19)

台湾のお友達と関東のお友達 そして今日のれお

                          これで3度目の投稿です。
大事な時に夏風邪を引いてしまい 思考能力がなく リンクを張っていたんですが2度も消してしまいました(泣)
                なので リンク張るの諦めました.お友達の皆さんごめんなさい。。。
                       今日はちゃおを連れて芦屋に行ってきました♪
                      りりぃは暑いのが苦手なので涼しい家でお留守番。
               芦屋川でお友達と待ち合わせ お友達のお父さまの車で Gカフェさんに
                暑かったので車で送っていただき助かりました。ありがとうございました。
今日は台湾から一時帰国のベルベルさん&マロン君 関東から帰省中のまろんさん&サリーちゃんの歓迎オフ会♪
メンバーはクルココママさん&来海ちゃん&心海ちゃん ソレイユさん&漣君 TIROLさん&アローラ君&リンツ君
    クキココママさん&クッキーちゃん&ココアちゃん chikoさん&きららちゃん そして私&ちゃお 
        次のお店で 豆ちゃん&あずきちゃん&ぴーなっつ君&ここなっつちゃんも参加。
c0191390_2318168.jpg

     たくさんのヨーキーちゃんに囲まれて たくさん写真撮ったけれど いつものごとくブレブレばかり。
                 他のカメラマンから無断借用しようと思います(笑)
c0191390_23202918.jpg

        集合写真は撮る前からわかってました。みんなこっちを見るはずないと。
c0191390_23241264.jpg

ホントは ここのお店ずっといるはずだったのが2時に予約が入っているので出なくてはいけないコトになりました。
            これだけの人数&ワンが入れるお店を探し そちらに移動するコトに。
                       行ったのは数日前に行った 彦さん♪
無理やり畳の席に座り ここから参加の豆ちゃんも入り お店の中にいるものの 暑さは半端ないε-(´o`;A アチィ
c0191390_23295173.jpg

                 そんな暑さにもめげず 楽しくみんなでおしゃべりタイム♪
c0191390_2331918.jpg

                   楽しい時間ってあっという間に終わりますね。
                   皆さん 楽しい時間 ありがとうございました。
c0191390_2334568.jpg

              かわいい名刺 お土産いただきました。どうもありがとうございました。

                            そして 今日のれお
c0191390_23382820.jpg

                         今日も 入院ワンはれおだけでした。
      今日はフィラリアのお薬を飲む日だったので飲ませてもらうようにお願いしたんですが 
                 その時 ご飯に混ぜて下さいと言い忘れてしまった。
           れお お薬を食べた後 ご飯を出してもらったんですが 美味しいお薬を食べた後なので朝ご飯食べず(>_<)
                        でも お昼ご飯は残さず食べてくれました。
c0191390_23434953.jpg

           今日のれお 目力はしっかりしていたけれど 痛みがあるようで少し辛そう。
痛み止めをあまり使うと痛みが無いので動いてしまうので 少し痛みがある方がじっとしているのでこの方がいいそうです。
               晩ごはん 食べた後に点滴 試しに抜いて様子を見るそうです。
                 それと 後ろ足のリハビリを始める予定と言われてました。

                            がんばれ~!れお!!
                           私も風邪 治さないと。。。

by lilytandog | 2012-07-28 23:50 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(8)

2ワンだと寂しいね        

              生まれた時から一緒にいるれおがいないと 調子が出ないちゃお
                   いつもだったら吠えるワンちゃんにも 全然吠えず。
                   れおと言う 後ろ盾がいないとあかんたれのちゃお
        昨日は りりぃがまだ寝ていたので1人1ワンで散歩に行ったら なんだか元気がない。
      生まれた時から一緒にいるお兄ちゃんれおがいたから そのれおがいないとさみしいみたい。
                             やっぱ 兄弟なんだね。
                    今日はりりぃも一緒だったから 元気そうだったけれど。
                          もう少しでお兄ちゃん帰ってくるからね。
c0191390_20245084.jpg

c0191390_20275695.jpg

                            やっぱり 2ワンじゃさみしいよね。

                          今日もれおに会いに行ってきました。
c0191390_2039587.jpg

                                広いケージにポツン。
                              まだ 前足の点滴取れてない。
                        昨日は食べなかったご飯 今日は完食!よかった。
おしっこもしたみたいだけれど 自分の意思でしたのか? それとも気がつかないうちに出たのか?どちらかわからない。
          骨折部分を 固定するためにバンテージしていたけれど れおが暑がったので外したそう。
                    退院したら 気を付けなきゃいけないコトがたくさん。
         2月に仕事を辞めて 仕事を探していたけれど しばらくはれおのコトを第一に考えたい。
                   れおとの生活が落ち着いてから 仕事を探せばいいかな。

by lilytandog | 2012-07-27 20:53 | うちの子たち | Comments(14)

少し息抜きに

                     れおに たくさんのメッセージありがとうございます。
                今日も休診日でしたが 病院のご厚意で面会させてもらいました。
    昨日 たくさんの入院ワンコがいたのに 今日行ったら れおがポツンと一人病室にいました。
         窓越しの面会しかできなくて ケージの奥の方にいるれおの様子が今一つ見えず。
            でも 窓をコンコンと叩いて名前を呼ぶと 頭をあげ 耳を傾けるれお
                       『もう少ししたら お家に帰られるからね』
     もっと いたかったけれど お休みの日に面会させてもらっているので 10分ほどで帰りました。
                         今日は写真撮れず(_ _。)・・・シュン

                   その後 前から約束していたお友達に会うために芦屋に。
お友達 待ち合わせに遅れるとの連絡が入ったので どこかで休憩しようと思い ジェラート屋さん
c0191390_2333441.jpg

                 マンゴー ピスタチオ ワイルドベリーをチョイス 650円
               ピスタチオが一番美味しかっったです♪ でもいいお値段でした。

                    このあと お友達豆ちゃんと無事に会い こちらのお店に。
               今日はとっても暑かったのでついつい冷たい飲み物に手が出ます。
c0191390_2319775.jpg

       ここで豆ちゃん ちょっと出かけなきゃいけない用事があって ワンコ達をシッターするコトに。 
         ぴーなっつ君 ママがいなくて時々悲しい声でないてました。男の子は甘えたさんが多いですね。
          ここなっつちゃんは 諦めのいい子でオヤツを食べたら ネンネzzz。
         かわいい子達と 約1時間 途中 外に出てトイレタイムをし ママの帰りを待ちました。
c0191390_231144.jpg

                 久しぶり会えて とても楽しい時間を過ごせました。
                  誘ってくれてありがとうね。 また これで頑張れるよ。
                            れおにお守り 頂きました。
c0191390_23255771.jpg

                        関東のお友達から お花をいただきました。
c0191390_23271948.jpg

                           れおは本当に幸せモノです。 
        こんなに色々な方から励ましのメッセージをいただいたり お見舞いをいただいたり
                     れお 元気になって歩けるよう頑張ります。
                          皆さん 本当にありがとうございます。

by lilytandog | 2012-07-26 23:30 | お出かけ | Comments(10)

れお 手術終わりました

                          れお 手術頑張りました。  
           6時半から手術と聞いていましたが 思ったより早く手術が出来たようで 
                  6時半に もうすぐ終わりますと電話がありました。
                        慌てて バッグを持って走って病院に。 
           到着したら もう終わりましたと言われ まだ 朦朧とするれおと対面。 
c0191390_21273688.jpg
   
        ヘルニアは2か所は前からなっていたようで 1か所は今回なったようでした。
れおがヘルニアだったなんて全然思わず 時々足の調子が悪いのは膝蓋骨脱臼だと思っていたけれど違ったようです。
   かなり細かい処置を施さないといけない手術のようでしたが院長先生は このような手術が得意だそうです。  
                   ご自分で言われていたのでかなり得意分野だと思います。
       この手術で どれだけ麻痺がなくなるかは これからの回復具合にかかっています。
    ヘルニアは早くからリハビリした方がいいけれど 骨折は動かさないようにしないといけない。
                 どっちを優先すればいいんだろう?退院するまでに聞かなきゃ。
退院してから かなり大変ですが れおがこれだけ手術を頑張ったんだから 今度は私達家族が頑張らないと。
      入院はよほどのコトが無ければ7月いっぱいの予定です。れおそれまで寂しいけど我慢してね。
c0191390_2148942.jpg

                  仲良しのお友達から お見舞いをいただきました。
                かわいいお花と これからしばらく必要でしょとオムツを。
                  いつもとても気が付くお友達 本当にありがとう❤ 
                      元気になったら また一緒に遊んでね♪

by lilytandog | 2012-07-25 21:52 | うちの子たち | Comments(28)

れお 手術

     れおと私達に電話 メール コメントでの 応援 お見舞いメッセージありがとうございます。
                       とても心強くてうれしかったです。
                         本当にありがとうございます。

                     今日は朝夕と れおに面会に行ってきました。
                       朝 面会に といっても窓越しにですが 
               私の顔を見た途端 顔をあげ じっとこっちを見つめるれお。
       そばに行きたかったけれど れおの他にも入院ワンコがいたので 窓越しに面会。
             『なんで 一緒に帰られないの?』って顔してこっちを見てました。
                  『ごめんね~ れお まだ一緒に帰られないの。』
c0191390_17531417.jpg

手術は 骨を削るので術後に痛みがあるそうなので モルヒネより痛みに効く貼り薬を貼ってもらうコトにしました。
                これを張っていると3日程 効き目があるそう。お値段は8400円 
            少しでも れおの負担が軽くなるならこの際 なんでもする予定のyukko家
コルセットも既製品はダックス用が多く ヨーキーに合うのはなかなか無いようなので オーダーメイドで注文。

              手術は本日6時半からの予定です。 時間は約1時間。
         れお やる時にはやる男です! きっと頑張って手術に挑んでくれると思います。
c0191390_17544140.jpg

                     『 僕 頑張るから みんな応援してなぁ~ 』 byれお

by lilytandog | 2012-07-25 17:56 | うちの子たち | Comments(10)

れお 入院

                          朝の散歩 元気に行ったれお
                 その2時間後 1mくらいの高さの窓から落ちました。
                   朝シャンしていたら すごい悲鳴が聞こえました。
                母が言うにはりりぃとれお いつもの窓に2ワンでいたそう。
            バランスを崩して 高さ50cm程の台に当たって背中から落ちたそうです。
                     この時 れおの後ろ脚は反応なくダランとしたまま。
               ちょうど今日 りりぃの診察日だったので 一緒にれおも病院に。
レントゲンを撮ったら 椎間板ヘルニアでした。これが前からなのか 落ちた時になったかは不明ですが かなりひどい状態。
       レントゲンだけでは 詳しくどこが悪いかわからないのでCT検査をするコトになりました。
    お腹の中に食べ物が残っていたので 今すぐには出来ないので夕方6時半から検査するコトに。
               終わり次第 電話してくれる手筈でしたが 7時前に病院に。
                 待合室に みゆと待っていたら先生に呼ばれました。
                        やはり 圧迫骨折もしていました。
                     ただ これは手術はせず 固まるのを待つのみ。
              少しでも良くなるように ヘルニアの手術をしてもらうコトにしました。
手術日は 明日か明後日に。 手術が終わるまで心配ですが れおのコトだからきっと大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
c0191390_22283233.jpg

                         少しの間 寂しいけれど我慢しようね♪

by lilytandog | 2012-07-24 22:29 | うちの子たち | Comments(24)

久しぶりの山散歩

                 今朝は曇っていたので 久しぶりにいつもの山散歩♪
c0191390_22314548.jpg

                      今日は知り合いには誰にも会えず 残念。 
c0191390_22384238.jpg

                 この道 好きなんです。 階段は好きじゃないけれど。 
c0191390_22432024.jpg

                 家からテクテク歩いて約40分『保久良神社』に到着。
         ジムでトレーニングもいいけれど 私にはココまで歩く方が合っているみたい。
c0191390_22503755.jpg

              朝 肩が痛くて気分が悪かったけれど 程良い運動ですっきり!
              もう少し 回数こなせばおなかまわりもすっきりするんだろうな。

by lilytandog | 2012-07-23 22:57 | 山散歩 | Comments(10)