<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

美味しいお蕎麦屋さん

       今週から始めた 早朝散歩 少し遅れてラジオ体操が』終わった後に行ったら人影まばら
c0191390_21562913.jpg

    誰にも会えず 帰ろうかな?と思っていたら アド君 くーちゃん しょうちゃん&いっちゃん ごろう君 
ハンペニー&サスケ君 らむちゃん&めいちゃん チョコちゃんと次から次とお友達に会い りりぃ達うれしそうでした。


                     今日はお昼に お蕎麦屋さんに行ってきました。
               ご一緒したのはぷりんママさん mamichaさん そして私。
   こちらのお店 ご主人が一人で蕎麦を作られているので お料理が出てくるのに少し時間がかかります。
              お昼の人気メニュー『華膳』 限定10食1550円 ギリギリセーフで頂けました。 
c0191390_22283032.jpg

冷製そばパスタ 白身魚とじゃが芋のテリーヌ、冷やしロールレタス 鴨のリーペリンソース炒め チーズ焼きおにぎり 
            そして 写真が無いですが 二八せいろ(小)とデザートの人参ゼリー 
   お蕎麦が美味しいのはもちろんですが そのほかのお料理も工夫されていて美味しかったです。
      外で待っているお客さんがいらしたので 食べたら出ないといけない雰囲気だったので
                         お支払いをして外に出るコトに。
         この後 お茶でも行きたいトコですが それぞれその後 用事があったので解散。

                 いつもより早い帰宅で りりぃ達 大喜びでした。
       

by lilytandog | 2012-05-31 23:01 | Comments(2)

眠る1分前

                 どこのお家のワンちゃんも 寝る前にすると思うこの儀式
             土があるわけじゃないのに一生懸命 ホリホリして 寝床を作っているけど
                  どこがどう 違うのか?全然わかんないんだけど
c0191390_222078.jpg

                      ちゃおにとっては大いに違っているらしい
                   このあと アンヨをびよぉ~んと伸ばしてネンネzzz
c0191390_22242925.jpg

                           私はこの肉球が好物です❤

by lilytandog | 2012-05-30 22:26 | うちの子たち | Comments(2)

早朝散歩♪

         朝散歩をそろそろ 夏バージョンにしないといけないと思い 今週から6時台に散歩へ。
                昨日は5時過ぎ 今日は5時半に起きて 6時半前には公園に。
                       お友達に 会えなくて寂しそうだったけれど 
     ラジオ体操に来ている顔なじみのおばさんに撫でてもらえて 機嫌も直り よかった!よかった!
          早起きするのは辛いけれど 清々しい空気の中 散歩するのは気持ちいいね♪ 
                  でも 帰ってご飯食べたら どの子も二度寝 zzz。。。
c0191390_2233297.jpg

                       明日も早起きするために 早く寝なきゃ。

by lilytandog | 2012-05-29 22:06 | 散歩 | Comments(0)

わがまま言って

        先週 とあるブログを見ていたら 長崎ちゃんぽんを食べに行ったコトが載っていた。
   数日前にTVでちゃんぽんを食べているのを見て 食べたいなぁ~って思っていたトコで見ちゃったので 
      『二人だけでずるい!!誘ってくれなかった~』ってぷりんママさんに愚痴メールを送ったら
                    優しいお姉さま 今日 連れて行ってくれました。
                  お野菜たっぷりで お値段もリーズナブルな お店でした。
       で 『この後 行ってみたい絵画館があるんだけど』とお誘いしたら行きましょうと言うコトに。
    兵庫県生まれの 笹倉鉄平さんと言う画家さんのとっても 小さな絵画館が西宮にあります。
c0191390_21295459.jpg

           お名前は聞いたことがあるけれど どんな作品を描くのか知らず。
         先日 みゆのお店に今開催されている『犬のいる風景展』の案内が送られてきて 
              そのポスターがとても素敵で行ってみたいと思っていました。
c0191390_2131674.jpg

c0191390_21313976.jpg

   実際に 絵を見ると微妙にポスターと色が違って 実物の方が色合いがとても綺麗で素敵でした。
       絵にはどこかしらに犬が描かれていてほのぼのとして 心がほっこりとしました♪
                   私のお気に入りは『手づくり籠の店』
         犬がいる風景展は7月2日までで 7月14日からは猫のいる風景展です。
c0191390_21553522.jpg

          ぷりんママさん 今日は 私のわがままに付き合ってくれてどうもありがとう。
                 もう わがまま言わないので 安心してね(*^。^*)

by lilytandog | 2012-05-28 22:01 | お出かけ | Comments(4)

花の入れ替え

                      なかなか出来なかった 花の入れ替え
  GWに入れ替えおうと思っていたけれど ビオラがまだ元気だったので入れ変えられず。。。
    まだ 咲いていたけれど 綺麗な分だけ切り花にして あとはお疲れ様と言うコトに。
c0191390_21413011.jpg

                   まずは 南の出窓にサルビアとバーベナを
         今回 用意したのはサルビア バーベナ ニーレンベルギア トレニア コリウス 
         今日だけでは 花が足りず あと3~4か所 入れ替えが残ってしまった(>_<)
c0191390_21595189.jpg

     暑い夏に向けて 少しでも涼しげな花を 見つけないと。 それもリーズナブルなお値段で。 
c0191390_2261145.jpg
 
                 冬から春 頑張ってくれたお花達 Thank you!!
         

by lilytandog | 2012-05-27 22:08 | 花 ガーデニング | Comments(2)

ちゃおVSアド君

                 今日のみゆのお店のお客ワンはヨーキーのアド君(7才)
                アド君も 小町姐さん同様 うちのリビングが大好きなワンコ♪
              トリミングが終わってお迎えが来るまでの間 我が家のリビングに。
c0191390_21491765.jpg

                  アド君 うちのちゃおに負けないくらい オモチャ好き♪ 
   さっそく おもちゃ箱に顔を突っ込み お気に入りのオモチャを見つけ 遊び始めた(*^。^*)
   一人遊びしていたのに 途中から私に一緒に遊ぼうと オモチャを持ってきて 遊んであげると
           ネンネしていたちゃお ムクッと起きて 自分もオモチャを咥え持ってきた。
c0191390_21583170.jpg

    お互いにちょっとライバル意識を持ったようで 交互にオモチャを持ってきて 投げる私。
                      みんな 甘えたさんだね~(笑)

by lilytandog | 2012-05-26 22:14 | お友達のワンちゃん | Comments(0)

小町姐さん&シャンプー

               買い物から帰ったら しっぽをフリフリ出迎えるワンが1ワン
              『ん??うちの子じゃない?』 って よぉ~く見たら小町姐さん♪
                  いつものように順番が来るまでリビングで待機!
            お昼ご飯もみんな揃って食べて 当然のように散歩も4ワン揃って。
                 散歩から帰って りりぃ達もシャンプーされることに。。。
c0191390_2230739.jpg

                          なんだか腑に落ちない うちの子達
c0191390_22343139.jpg

                       『あたち 可愛くなったでしょ?』
c0191390_22404755.jpg

                          『私も可愛くなったでしょ?』
                        うん!うん!みんな可愛くなったよ♪
c0191390_22441932.jpg

              お散歩行ってシャンプーしたので どっと疲れちゃった小町姐さん 
                     お迎えが来るまでぐっすりネンネしてました。
                              お疲れさま。。。

by lilytandog | 2012-05-25 22:46 | お友達のワンちゃん | Comments(2)

久しぶりのくず餅

          ちょっと小原が空いたので いつものようにっストック棚に首を突っ込んで
              見つけたのが知り合いからのお土産 『吉野葛』 これでくず餅を。
c0191390_2241815.jpg

           腕が疲れるくらい混ぜて混ぜて 型に流し込んで 冷やして出来上がり♪
c0191390_2252203.jpg

                     今度はくずまんじゅうを作ろうっと。

by lilytandog | 2012-05-24 22:54 | お菓子作り | Comments(2)

ココアちゃん うちの子になる!?

                  りりぃ達のお友達 ココアちゃん♪ 本日トリミングの日。
      ココアママさん 今日 お仕事が忙しい日なので 朝の散歩時にココアちゃんお預かり。
     わからないように 預かったつもりだったけど やっぱりココアちゃんにばれちゃった (^^;)
c0191390_221781.jpg

   自転車で帰るママの姿を見てしまったら その場から動かなくなったので みゆが抱っこするコトに
  家に帰って うちの子達と一緒にアンヨをきれいにして ココアちゃんの順番が来るまで リビングへ。
c0191390_22225286.jpg

    はじめ 落ち着かなかったココアちゃんだったけれど 慣れてきたらおもちゃ箱からおもちゃを出して
      ガウガウ一人遊びしたり キッチンの方に行き オヤツを置いてある棚の前で立ち止まったり
                  私のストーカーしてみたりと 段々と家に馴染んでお寛ぎ♪
c0191390_2231616.jpg
 
             これから ぐっすり寝ようかな?って時に トリミングの順番が。。。
           『ココアちゃん またいつでもリビングに遊びにおいでね~ まってるよ~』

by lilytandog | 2012-05-23 22:49 | お友達のワンちゃん | Comments(2)

いつもの通り道

                    いつも朝の散歩の行きか帰りに必ず通る道があります。
  この通りに柴のりゅう君(12才)ミックスのたろう君(8才)の家があり そこに行くとワンワン!吠えるれお。
、   前はりゅう君ととっても仲良しだったのに トリミングに来た時に 弱気なトコロを見せてしまってから
             れおがえらそうにりゅう君に吠えるようになってしまってε=( ̄。 ̄;A フゥ…
     今朝も散歩の帰りに通ったら りゅう君&たろう君 2階から顔を出してました。こんな風に。。。
c0191390_2173495.jpg

         たろう君に吠えられて はじめ 気が付いていなかったれお  途中から吠えだした。 
c0191390_21321028.jpg

                   そんな2ワンのやり取りを 静かに見ているりゅう君
                           そんな君を私は大好きよ❤

by lilytandog | 2012-05-22 21:49 | 散歩 | Comments(4)