<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご飯当番

           29日から31日まで四国に旅行に行っていたパパ&ママ
               その間のご飯 私が当番に必然的になってます。
            まずは 木曜日のお昼ごはん 私ももお休み
               朝からパンを焼いて この間 作った豚のリエット
           クリームチーズ&ドライフルーツ ブルベリージャムでランチ
c0191390_2333075.jpg

     形は不格好でも焼き立てパンは それだけで十分美味しいと自己満足。
     初めて作ったリエットも まだ改良の余地はありますが 思ったよりもいい感じに。
                   デザートは フルーツタルト。 
フィリングはさつまいもを混ぜています。 飾り付けたフルーツを冷凍モノを使ったのが失敗
                やっぱ フルーツは新鮮でないといけませんね。
c0191390_23104583.jpg

           その日の夜は ジャガイモのニョッキ ニョッキから作りましたよ。
トマト缶があったので 玉ねぎたっぷり入れて 豚肉をビールでコトコト煮込んでトマト煮込み
    さつまいものスープはmamichaさんが作っていたので コツを教えてもらって作りました。
             教えてもらった通り 玉ねぎでなく長ねぎを入れました。
c0191390_23191791.jpg
  
金曜日は午前も午後も仕事なので 前日に 前に南京町に行った時に買ったタイカレーの素で
          鶏肉ダメなパパ 辛いものダメなママ 
           その二人がいないときじゃないと作れない タイカレー
          初めて食べる弟には好評でした。
これで美味しいと言っていたmamichaさんのカレー食べたら 感激するだろうな~ 
c0191390_2330524.jpg
  
      そして 今日の晩ごはんは かなり手抜きで クックドゥのカシューナッツ炒め 
 スイスでmucciさんからもらったレトルトのレシュティ  前に居酒屋で食べた京いものから揚げ 
3日間 ご飯当番して思ったコト 献立考えるのが大変なのと 仕事しながらご飯は作れないな。
               主婦って大変なんだなぁ~って思った3日間でした。。。
          

by lilytandog | 2012-03-31 23:43 | お料理 | Comments(4)

疑似 留守番

              ただいまパパ&ママは四国に旅行中
             私は仕事も仕事 弟(に~たん)は
     休みだけど なかなか起きてこないので しばしお留守番のワン達
c0191390_21315925.jpg
 
        2ワンは こんな風にネンネしていたそう。
                          最近 本当に仲のいい兄弟
お留守番と言っても部屋の向こうで は仕事しているし 上にはに~たんはいるから
            お留守番とは言い難いけれど いつも 誰か一人は家にいるから
             ワンだけってコトはあまりない。
   3ワンに言っておくけど よそのワンちゃんの中には 朝から夜遅くまで
                  お留守番している子がたくさんいるんだからね。

by lilytandog | 2012-03-30 21:44 | うちの子たち | Comments(4)

お散歩日和

                 今日は久しぶりにいいお天気
      今日は 私もも休みなのでちょっとのんびりゆっくりと散歩に。
  まずは いつもの公園に行ったけれど お友達はもういなかった
      それでも 久しぶりに公園に来たので チェックに忙しい3ワン達
             名残惜しい公園を後にして何故か
           いつもと違う道に行こうとするので そっちに歩いて行くコトに。
       ついて行くと駅に向かって行こうとしている。一体どこに行こうと思ったんでしょ
c0191390_21283678.jpg

                   歩いていると背中がポカポカ 暑いくらい。
久しぶりにの~んびり散歩 ワン達も散歩を十分楽しめたみたい
                また 週末はお天気が悪いみたい 
             今度はいつ 気持ちいい散歩が出来るんでしょ。。。

by lilytandog | 2012-03-29 21:36 | 散歩 | Comments(2)

いつになったら出来るかな?

              2年前にパリに行った時にラ・ドログリーで買った春夏糸
c0191390_14261328.jpg

         これで自分のモノを編もうと 今 編んでいるけれど ワンセーターと違い 
               大きいので なかなか前に進まない 
      春夏糸なので すべりも良くないので編みにくいコトもあって 遅々として進まない。
c0191390_14292616.jpg

   これをもう1枚 編まないと行けないと思うと 気が滅入っちゃうけど 頑張らないと。

by lilytandog | 2012-03-28 20:23 | 編み物&紡ぎ | Comments(4)

もうそろそろかな?

                   この間の日曜日 やっと庭仕事が出来た。
   ずっと 週末&休みの日お天気がよくなくて なかなか庭に出られなかった 
            寒いと思っていたけれど 少しずつ春になっているんですね
c0191390_21144774.jpg

               チューリップも あともう少しで咲きそうです

by lilytandog | 2012-03-27 13:40 | 花 ガーデニング | Comments(4)

久しぶりの集会

                  昨日は久しぶりにお友達に会えました
先週はイマイチのお天気だからモカちゃん りなちゃん れん君としか会えなくて寂しかった。
       今週は たくさんのお友達に会えてな 
c0191390_20535994.jpg

    モカパパさん ココアパパさん シェリーママさん ぷりんママさんからオヤツの配給で 
                       みんなご機嫌
       パパさんママさん いつも来週は会えるかな

by lilytandog | 2012-03-26 20:52 | 散歩 | Comments(0)

山の梅林

                      昨日 行こうと思っていた山散歩
                なまっている体に気合いを入れて行ってきました
    初めはちょっと風が冷たいなと思っていたけれど 山に着いたころには汗をかいてた。
c0191390_20341163.jpg

久しぶりだったからかそれとも体が重いからかいつもより到着時間がかかってた。
c0191390_20402182.jpg

      山にある保久良梅林の梅はまだ蕾が多くて もう少し満開には時間がかかりそう。
               今年は桜と同時開花 それはそれで綺麗かも。。。

by lilytandog | 2012-03-25 20:44 | 山散歩 | Comments(2)

変なお天気

                昨日は雨で思ったように散歩出来なかったワン達
             今の職場になり 土日が休みになった私 
        今日はたっぷりお散歩しようと 少し地面が濡れていたけど 散歩に出発
              風は少し強かったけど 久しぶりのお天気と思って
                      散歩していたら 晴れているのに雨が。。。
       すぐに止むだろうと 公園に行ったけれど お友達だれもいず
                     せっかく地面が乾きかけていたのにまた 濡れちゃった
           おかげでワン達も足元びしょびしょ
     散歩から帰ってからも 雨は降ったりやんだりで 久しぶりに山に行こうかな
                  思っていたいたのに 行く気を無くしてしまった。。。 
         今日はワン達と うたた寝 明日こそ 山に行くぞぉ~
c0191390_22495896.jpg

by lilytandog | 2012-03-24 22:51 | 散歩 | Comments(4)

そろそろ変えようかな?

         昨日 が何の前触れもなくiphoneを買って帰ってきた。
    ソフトバンクに乗り換えたのかと思ったらdocomoも今まで通り使うそう。
c0191390_20543651.jpg

私は使いこなせるかどうかわからないのでスマートフォンにもiphoneにも手が出ない。。。 
          本当は ずっと欲しくて仕方ない。仕事も取りあえず始めたから 買い替えようかな
               でも 機種が色々あり過ぎて 絞り込めないんだよなぁ~
条件は 防水 使いやすい 写真がきれいなんだけど 皆さんはどんなのを使っていますか
   これ デザインは好きだけれど 機能が全然× 明日 お店に見に行こうかな
c0191390_20594451.jpg

by lilytandog | 2012-03-23 21:09 | ひとりごと | Comments(16)

いただき物

                   ここのところ  色々といただいています。
c0191390_2134836.jpg

幼馴染のKちゃんから北海道土産 『ルタオのチーズケーキ』 ひよこママさんから熊本土産と
       ひーちゃん&めーちゃんがモデルをしているマナー袋&ワンのオヤツ
 もうかなり前からのお友達だけど一度も会っていないyukaさんから可愛いキッチンタオルを
               それと りなママさんからイカナゴを頂きました
                   皆さん いつもお気遣い
               美味しモノをいただいて 少々体重増加の私。。。
薄着になる前に そろそろ本気モードで 体を動かさないといけません

by lilytandog | 2012-03-22 21:36 | プレゼント | Comments(0)