<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

小さくしたら取りあいに

                 もう何カ月も前にが買ってくれた『ひづめ』
  ちょっと大きすぎて 齧りにくかったようで3ワンには不評でした。
その大きすぎた『ひづめ』をママが糸ノコで切ってくれました
      小さくなった『ひづめ』は大好評で 珍しくがケンカしたくらい
c0191390_2130142.jpg

                  歯抜けの 頑張ってます

by lilytandog | 2012-02-29 21:32 | うちの子たち | Comments(6)

キッチンに籠りきり

       昨日は くぎ煮を作った後 前日のクリームを使ってシュークリームとクリームパンを
   久しぶりのシュークリームだったので いくつかはシュー 穴が開いちゃった 
        パンの方は 捏ねるのはHBにまかせたので成型しかしてませんが。。。
                どちらも 見た目はイマイチだけど 味はgoodでした      
c0191390_21105778.jpg

                 で 今日は余った卵白で メレンゲを
c0191390_21213813.jpg

         あぁ~ また食べすぎた~ 明日から絶対 ダイエット するぞぉ~                           

by lilytandog | 2012-02-28 21:24 | お菓子作り | Comments(4)

いかなご漁 解禁♪

 今年はいつもよりちょっと早い いかなご漁の解禁 神戸の春の風物詩 『いかなごのくぎ煮
            いかなごの大きさ&値段をいつものスーパーに偵察に。。。
    大きさは3~4cm ちょっと小さいかな お値段は980円 初日にしては安いのでは
      ぜんぜん買う気なかったのに 今 とってヒマな私 つい1パック買っちゃった 
c0191390_21163949.jpg

覚書(1かなご1kg 980円 ザラメ380g 醤油180cc みりん50cc お酒100cc しょうが35g)
              うちのくぎ煮はちょい甘め  各家庭によって味は色々。
          また しばらく どこの家からも甘辛い香りが漂ってくるんだろうな~

by lilytandog | 2012-02-27 21:28 | お料理 | Comments(6)

今日はここまで

          朝 冷蔵庫に 卵と牛乳があったのでタルトかシュークリームでも作ろうと 
   思っていたのに 洗濯 買い物していたら すっかりそのコトを忘れ 気がついたのは夕方 
タルト生地作るのもシュー生地作るのも面倒になってきたので 取りあえず今日は クリームだけ。
c0191390_2232210.jpg
  
 さぁ~て どっちにしようかなと言いながら クリームパンになってたりして               

by lilytandog | 2012-02-26 22:37 | お菓子作り | Comments(2)

ゴロンゴロ~ン

              ご飯を食べ終わったら 和室に行きたがる うちの
         畳の上でお顔をスリスリしたり ゴロンゴロンするのが気持ちいいらしい
           寒いのでリビングのドアを閉めているので 和室に行きたがる度に 
                ドアを開けてあげなきゃいけないのが とっても面倒。
      夏に使っていたマットを引っ張り出しておいたところ さっそく悪ガキ ゴロンゴロ~ン
c0191390_21375674.jpg

     この扉 ワン達のためにリフォームした時に作ったのに 活用出来ていません 
                    そこそこお値段かかったのに 
c0191390_2142868.jpg

by lilytandog | 2012-02-25 21:42 | うちの子たち | Comments(2)

おおらかだねぇ~

              いつものコトですが うちのソファー 人が座るよりも 
           ワン達が座っていたり寝ているコトの方が多いような
c0191390_21302331.jpg

                小さいくせに 人間一人分より場所とってるし
c0191390_2132223.jpg

            『ね~たん 細かいコト気にしちゃだめだよ』 by 

by lilytandog | 2012-02-24 21:36 | うちの子たち | Comments(2)

今シーズンのセーター終了

                    去年の秋から編み始めたセーター
   最後の1枚 編めましたりなママさん家のれんくんのセーター
c0191390_21532225.jpg

ダックスちゃんのを編むのは初めてなので サイズが合うか ちょっと心配
c0191390_21573041.jpg
c0191390_21581571.jpg

c0191390_21583761.jpg

                     今回は全部で33枚でした
1枚1枚 そのワンちゃんに合う色を考えて配色を変えていたのに 痛恨のミス 
                 同じ配色で編んでしまった 
   がモチーフの色が違うからいいんじゃないて慰めてくれたんだけどね。
                        ちょっと悔しいなぁ~~

by lilytandog | 2012-02-23 22:09 | 編み物&紡ぎ | Comments(12)

ちょっとうれしいお土産

              この間の東京旅行 楽しかったなぁ~としみじみ思う今日この頃
            オゾン歯磨きをしてくれたお店でワン達の写真をお土産に頂いたのを
                        見てはニヤニヤしている私。
            歯磨きが終わった後にトリマーさんが写真を撮ってくださいました。 
c0191390_2153533.jpg
 
  いつでもどこでも 顔を作れる 天才子役のような いつものように舌チロで
c0191390_21573191.jpg
 
   歯磨きで暴れたんだろうなぁ~と わかります の耳毛 ボサボサ。 
c0191390_2215933.jpg

             歯磨きされてかなり ご機嫌斜めの
        こちらのトリマーさん カメラマンのお仕事もされているんですって。  
c0191390_2282118.jpg
 
              この写真 どの子も怒っているように見えるんだけど
             せっかくの家族写真が台無しじゃん ┐( -"-)┌ヤレヤレ...  
                    

by lilytandog | 2012-02-22 22:13 | うちの子たち | Comments(4)

お店開拓 ご近所編♪

私と同じで ただいま休職中のご近所ワン友 りなママさんとどこかにランチに行こう
                  前々から約束していて やっと行くことに。
  二人とも行ったコトが無いけど 気になるお店に行こうと決め どうせなら 
                ワイワイ行く方が楽しいと思い
         ぷりんママさんとmamichaさんにも 声をかけると 行くの返事が
              こう言う 話はすぐに決まっちゃうのよねぇ~
c0191390_224999.jpg

     ランチは1050円 1350円 1850円とあり 私達は1350円のランチをチョイス
   あとで よくメニューを見たら 一日限定5食のハンバーグランチっていうのがありました。
                       次はこれを食べてみようっと。
         前菜は一口サイズのお料理がチョコチョコと乗っていて見た目が可愛い
          こちらのお店 ご飯とおみそ汁は おかわり自由なので 男性の方も満足しそう
その おみそ汁が個性的で 4人とも飲んだ途端 『 これって柑橘系が入っている』って思い 研究熱心なmamichaさんがシェフに『これって何が入っているんですか』って聞いたら
黒コショウと山椒が入っているんですって。 家でもやってみようって 4人とも思っちゃった
               さらりと聞きだす mamichaさん('∇^d) ナイス☆!!です。
       味と値段はなかなか よかったけれど ゆっくりが出来ないのがちょっと惜しい。
    さてこの後 どうすると話しているとぷりんママさんがうちに来ない
                 誘ってくれて ぷりんママさん家に移動です
c0191390_22522972.jpg

                   ここでも おしゃべりは尽きることはありません 
 たくさん食べて おしゃべりして 大笑いして 今日も楽しい時間を過ごすことが出来ました
 ぷりんママさん mamichaさん りなママさん 今日はどうも
                       今度はどこに偵察に行く
                

by lilytandog | 2012-02-21 22:58 | Comments(8)

仕事を辞めて約半月

   4日に職場が閉院し 仕事に行かないから朝ゆっくり寝られると思っていたけれど 
    思ったより 朝寝坊することなく起きている私 (せいぜい30分遅くなったくらい)
        朝は大体 洗濯して 散歩は9時~10時の間に1人3ワンで行ったり
    パパと一緒に行ったりして その後 買い物に行ったらあっという間にお昼
c0191390_21231416.jpg

            お昼からは 編み物したり ピグしたり パン焼いたり お菓子作ったり 
         あと 晩ごはん 数品は作ってますよぉ~ ってこれって普通ですね。
      ずっと 私が家にいるからワン達ちょっとうれしそう
なんて ずっと私の横にぴったりくっ付いてます。可愛いヤツめ 

              まぁ~ 仕事はゆっくり決まればいいかな

by lilytandog | 2012-02-20 21:48 | ひとりごと | Comments(4)