<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日の散歩コース

              冬の間は 1日1回の散歩で我慢してもらっているうちのワン達
           今日も用意しているだけで うるさい!うるさい!┐( -"-)┌ヤレヤレ... 
                   いつものように元気よく お散歩にGO!
あっちクンクン!こっちクンクン!散歩していると お出かけしていたyukkoママから電話が。
                    『今から電車に乗ります』と帰るコール♪
                    散歩コースを駅方面に変更して 駅に。 
c0191390_18245542.jpg

                  上から降りてくる人を じっと見ている2ワン
c0191390_18263895.jpg

                 『ほんまに帰ってくるん?』と言いたげなれお
c0191390_1829098.jpg

             やっと yukkoママが降りてきて うれしそうなのワン達♪
              このあと みんなで仲良くお家に帰りました(*^_^*)

by lilytandog | 2012-01-31 18:32 | 散歩 | Comments(4)

来週になれば

                      今週末で 閉院の私の職場
     2月4日に閉院して 次の先生が4月2日開院まで 内装工事のためお休み
              なので お薬を確保する患者さんで 朝から大忙し! 
             午前の診察が終わって家に帰ってきたのが2時過ぎ
         急いでご飯食べて ワン達と散歩に行って アンヨ洗って乾かしたら 
                 もう午後診に行かなきゃいけない時間。
       午後診も とっても忙しくて ホッとする間も無いくらい(*´ο`*)=3 はふぅん
             で 帰ってたら ドッと疲れが。。。 なのにちゃおは遊べ~!と催促。
            かなりしつこく 催促していたけれど 無視していたら寝ちゃった。
c0191390_2335460.jpg

            来週になれば いくらでも遊んであげるから 今週は許してね。

by lilytandog | 2012-01-30 23:37 | ひとりごと | Comments(2)

寒くてもワンのために

                前の日どんなに遅くても日曜日は頑張って朝 起きますよ
                   眠い目をこすりながら いつもの公園へ
                      『 みんな 』 
c0191390_2262183.jpg

        冬の間は なかなか平日に会えないから こうやって会えるお休みは貴重です。
                と言っても もうすぐ 毎日 休みになっちゃう私ですが 
c0191390_2231765.jpg

                    いつものようにオヤツタイムみんな 注目
はオヤツをもらおうと参加しているけれど 約1ワン スリングにIN
c0191390_2242637.jpg

         この頃 はスリングがお気に入り カンガルーの親になった気分の私です。。。

by lilytandog | 2012-01-29 22:54 | 散歩 | Comments(0)

とってもうれしいサプライズ

          仕事の後 いそいそと電車に乗って お友達との待ち合わせ場所の心斎橋に。。。
本日のメンバーはくーちゃんママさん&来海ちゃん&心海ちゃん ブランママさん&ブランちゃん&マリンちゃん
                        豆ちゃん&ここなっつちゃん そして私。
c0191390_0414520.jpg

仕事の終わり具合が読めなかったので 家に帰れるかどうかわからなかったのでうちの子達はお留守番。
             まずは 心斎橋のペットショップに行き その後 歩いて堀江方面にテクテク
              仕事帰りの私と豆ちゃん 糖分補給を要求してこちらのお店でティータイム
c0191390_0291236.jpg

         それぞれにイチゴのミルフィーユ イチゴのタルト スイートポテト ミルフィーユを注文。
                  美味しかったので あっという間に完食
   おしゃべりに夢中になっていたら 予約していたディナーの時間が迫ってました。今日のディナーこちらで
c0191390_0442125.jpg

      仲良しのお友達と 美味しいものをいただきながらのおしゃべりはホントに楽しい
        お友達が私の誕生日を覚えていてくれていて バースデー^ケーキのサプライズ
                思ってもいないプレゼントにとっても驚いてしまいました。
優しいお友達に囲まれて とっても有意義な誕生日を迎えるコトが出来ました。 みんな どうも

by lilytandog | 2012-01-28 23:58 | プレゼント | Comments(10)

次から次と

                ここ2年ほど うちの家電が次から次と壊れてしまって
            まず 冷蔵庫が壊れかけていて買い替えたら レンジが動かなくなり買い替え
                          そして 掃除機が突然死 
  洗濯機もなんだか調子悪いまま 使っていたけれど そろそろ寿命がきたようなので 買い替え 
                        本日 家に仲間入り
c0191390_22572527.jpg

               前から欲しかった除菌 消臭機能が付いている洗濯機
                      さて 使いこなせるんでしょうか

by lilytandog | 2012-01-27 23:06 | うちのコト | Comments(10)

ひさびさのパン作り

              ここのところ HBでしかパンを焼いてなかった 私
                   今日は久しぶりに手ゴネでパン作り
           前に手ゴネで焼いたのは去年の11月くらいだったかな 12月の初めに
            旅行に行ったりしていたから時間に余裕が無かったから。
                   と言う 今も時間に追われていますが。
                先週 面接に行ったトコは不採用でした  ちょこっと気持ちが
                  そんな気持ちを変えるため パン作りを
c0191390_22341100.jpg

               気持ちを入れ替えて また履歴書書かなきゃね。

by lilytandog | 2012-01-26 22:25 | ひとりごと | Comments(10)

寒いと寝てばかり

                       ここ数日 寒いですねぇ~
           毎日 起きるのに気合いを入れないと起きられない。
       うちのワン達寒いと 一度起きて ご飯を食べ そしてその後 二度寝 zzz
c0191390_21535999.jpg

                   それを朝 昼 晩 羨ましい限りです。
                          これって冬籠り
c0191390_2157243.jpg

   じっと見ていたら 食いしん坊の口がもぐもぐ 動いていた 流石だね 

by lilytandog | 2012-01-25 22:02 | うちの子たち | Comments(6)

まだ 編んでますよ

                    去年秋から 編んでいたワンコセーター 
     この頃 話題にあがっていないから 編んでいないと思ったでしょいえいえ その後も編んでますよ。
c0191390_21482459.jpg

       編物は好きですが縫物はとっても苦手。 なのでモチーフ付ける段階でスピードダウン
c0191390_21533556.jpg
 
                       ただ今 28枚目 編んでます
               あと6枚で一応 今シーズン終了予定  

by lilytandog | 2012-01-24 21:59 | 編み物&紡ぎ | Comments(4)

年齢のわりに

                         昨日のよく歩きました。
        朝の集会に参加して その足でJRまで歩き お友達と三宮で待ち合わせ
      その後 みんなとの待ち合わせ場所 元町までテクテク(途中 人通りの多いトコは抱っこ)
                 ランチの間はネンネ zzz ちょっとそこ邪魔じゃない
c0191390_22144049.jpg
 
         この後 今度はメリケンパーク経由ハーバーランドに歩いて移動。。。
c0191390_22222287.jpg

                    ここなっつちゃん 一心不乱に歩いてます 
c0191390_222788.jpg

                    頑張って歩いたご褒美を みんなでオネダリ
                 帰りはハーバーランドから三宮まで歩きましたよ(所々 抱っこですが)
       昨日の私 歩いた歩数が15000歩超えていたので もかなり歩いたのでは
c0191390_22371667.jpg

            今日は疲れて 散歩行かないのではと思っていたのにしっかり参加
      3月で13才になるけれど まだまだ元気でいてくれて ね~たん
                         案外 明日くらい筋肉痛

by lilytandog | 2012-01-23 22:55 | うちの子たち | Comments(6)

南京町で中華ランチ

                    今日はヨーキー仲間のお友達と中華ランチ
今日のメンバー サッチーさん&ご主人&ゆめちゃん&そらちゃん&だいちくん りこさん&ご主人&しゅんくん&はゆまくん
           ゆうちんさん&小虎くん クーパーママさん&クーパー君 豆ちゃん&ここなっつちゃん 
  クキママさん&クッキーちゃん&ココアちゃん くーちゃんママさん&来海ちゃん&心海ちゃん そして私&
c0191390_23103628.jpg

                  今日から春節祭が始まり 南京町はとってもにぎやか
私の周りのお友達はワンOKのお店を見つけるのが上手です。いつもお世話になりっ放し
                   行ったお店は南京町のこちらのお店
  ちゃんと店内で食べられるんですよ~ ただ 事前予約の時にワンも行くことを伝えて下さいね。
             店員さんによって対応が違うコトもあるのでご注意を。
c0191390_23121864.jpg

c0191390_23124391.jpg

        円卓2つに分かれてのランチタイム 私達はセレクトランチ2100円をチョイス
途中から店内忙しくなってきたおかげで 最後のチャーハン忘れられちゃってた 
   食べ終わり ホントは南京町をぶらぶらなんて思っていたけれど とてもじゃないけど無理ってコトで
     ハーバーランドに行き先変更途中 広場でワン達自由行動年長者はまったり。。。
c0191390_23295068.jpg

                        その後 13ワンで記念写真に挑戦
c0191390_23361255.jpg

   左から クッキーちゃん ここなっつちゃん クーパーくん 来海ちゃん 心海ちゃん りりぃ はゆまくん 
              しゅんくん 小虎くん だいちくん ゆめちゃん そらちゃん
                    ココアちゃん参加できず 全員集合は撮れず
            今日 ご一緒して下さったお友達の皆様 どうも また 遊んでくださいねぇ~ 

by lilytandog | 2012-01-22 23:46 | ワンと一緒にお出かけ | Comments(6)