<   2011年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

     今年は悲しい 辛い出来事が多い一年でした。そんな今年もあとわずかとなりました。

       今年もりりぃ&れお&ちゃおを可愛がっていただきありがとうございました。
      ほんとうなら うちのワン達から ちゃんとご挨拶をと思っていたのですが
                        みゆにシャンプーしてもらい 
               ぐったりお疲れモードでネンネしてしまい こんな状態。
c0191390_21292266.jpg

c0191390_2130745.jpg

c0191390_21304089.jpg

 最後くらいは ビシッと決めたかったけれどまぁ~こんなグダグダの方がうちらしい??
            こんなりりぃ達 私&みゆですが 来年もどうぞよろしくお願いします。
                  皆さま どうぞよいお年をお迎えくださいね。
               日本中 世界中の人達に幸せが訪れますように。。。

by lilytandog | 2011-12-31 21:52 | ごあいさつ | Comments(2)

今年最後のお出かけ

       mamichaさんから忘年会するよ~とメールをもらいmamicha亭に行ってきました。
c0191390_056136.jpg

   メンバーはmamichaさんご夫婦&妹ちゃん 粉もんさん まるちゃんご夫婦 そして私の7人
                       夕方4時から宴は始まりました
c0191390_049283.jpg

   焼き肉とお漬物くらいしか用意しないから~と言っていたのに 他にも美味しそうなモノが。。。
  左から百合根とカニかまのわさびマヨーネーズ和え mamicha風だし チキンとキャベツのサラダ
                 うちなら これだけでも十分なディナーです
c0191390_0533156.jpg

                  本日のお肉2kgそれを7人で食べちゃった
c0191390_0553917.jpg

               mamichaさん特製の焼き肉たれ これ美味しかった~
c0191390_058698.jpg

                       それと大昆2本分のおろし
c0191390_059625.jpg

                  次から次と お肉は出てきます
c0191390_11177.jpg

                     脂がとっても甘くて美味しい
c0191390_124491.jpg

          今回は私は 前から気になっていた ラトリエ ドゥ マッサのケーキを持参
c0191390_175859.jpg

              フルーツたっぷりゼリーは まるちゃんご夫婦から 
  粉もんさんは肉まん&パウンドケーキを持ってきていたのに お腹いっぱいで食べられず 
c0191390_1104338.jpg

焼き肉の後 マージャン大会開催 マージャンが出来ない 粉もんさん まるちゃん嫁 私はゲーム大会
             熱が入り過ぎて 親指が腱鞘炎のようになった私 なのにビリ
c0191390_1145054.jpg

     ちょっとmamichaさんがキッチンに入ったと思ったら 出てきたモノがこれ お寿司。
            お腹がいっぱいだったはずなのに 2つも食べてしまった
        から『何時頃帰ってくるの』ってメールが来て時間を見ると12時前
                 メールがきっかけで たのしい宴はお開きに。
   今年もたのしい美味しい 忘年会を誘ってくれてmamichaさんご一家どうも
     ご一緒した粉もんさん まるちゃんご夫婦  今年もいい年を越せそうです。。。         

by lilytandog | 2011-12-30 23:59 | お出かけ | Comments(0)

お餅つき

            うちの家 家でお餅を作ります。と言ってもHBがしてくれるんですが。
  普通 12月29日は「苦を搗(つ)く」と言うコトでその日は餅をついたり餅を買うコトを避けたりするようですが
               うちは 二九をフク(福)と読み29日にお餅をつきます。
c0191390_2126885.jpg

                 HB て仕事してくれてます。
c0191390_21302496.jpg

                急いで 取り出し 形を作ります。途中 味見も忘れずに 
c0191390_21325745.jpg

                     お雑煮用の丸餅少々とのし餅
           HBのお陰でいつでも食べられる うちでは大活躍のHBです。 

by lilytandog | 2011-12-29 21:44 | うちのコト | Comments(4)

馴染んでます

           先日 出かけて帰ってくると1ワン多くリビングで寛いでいるワンが。。。
      のお店にトリミングに来た 姐さん リビングで順番が来るのを待ってました。
             うちの子かと見間違うくらい 馴染んでいてカドラーで休んでました 
             誰かが吠えれば 同じように吠えているし ご飯もケンカせず一緒に食べるし
c0191390_21384458.jpg

c0191390_21393380.jpg

             散歩も一緒に行くんだけれど トリミングの時間になって行けなかった。
                      また今度 一緒に行こうね~ 

by lilytandog | 2011-12-28 21:44 | お友達のワンちゃん | Comments(2)

頼んでないのに

       この時期になると だぁ~れも頼んでいないのに うちの一人 歳末特別警戒中
c0191390_21561853.jpg

              短いアンヨで踏ん張って はっきり言って うるさいだけだよ

by lilytandog | 2011-12-27 22:14 | うちの子たち | Comments(2)

君だけが楽しい

                     お友達からのお誕生日プレゼントの数々
      はオモチャより食い気だから 必然的にオモチャはのモノ
c0191390_22194636.jpg

              こちら 昨日 モカパパさんから頂いたプレゼントどうも
c0191390_22222416.jpg

    これだけオモチャが増えたんだから ボロボロになったオモチャ にわかんないように処分しようっと

by lilytandog | 2011-12-26 22:25 | うちの子たち | Comments(2)

旅行で買ってきたもの

                     また ちょっと旅行のお話し。。。
             旅行に行く楽しみの一つに お土産を買うのも楽しみな私。
         人によってはお土産は買わない方もいますが 私はあれこれ選ぶのが大好き
    ブランド物に走ったコトもありますが この頃は雑貨 手芸 ワンコ物を買うコトが多いです。
       今回はクリスマスシーズンと言うコトで クリスマスグッズがメインになりましたが。
c0191390_22383092.jpg

             ママがコレクションしているミニチュア (ツリーはKちゃんのお買い上げ品)
ケルンでオレンジピールのシュトーレン買いました。シュトーレン美味しかったけれどかなりお酒が入っていてました。
c0191390_22431162.jpg

          手芸品はフランクフルトでukiukiさんに案内してもらったお店で買ったモノ
     棒針のキャップ こんな可愛いの日本では見たことないので 即 お買い上げ
         ボタン 他にも欲しいものがたくさんなったけれど うちの子達にと思って買いました。
c0191390_2247345.jpg

                    モチロン 毛糸も買いましたよ~ (1玉 2.95ユーロ)
       達のセーターに編もうと思っています。 さて いつ出来上がるか
c0191390_2252279.jpg

海外のスーパーに行くのも大好き スーパーで買った食品&mucciさん&mathugeさんからの頂き物
c0191390_22564939.jpg

              唯一 免税手続きしたのはこのバッグ(39.9ユーロ)
                 (ワンコは私物です)
         今回は イタリア&フランスに行った時よりもお小遣いは使わなかった 私
さて 今度はいつ旅行に行けるだろう て休みが取りやすい仕事探さないとね。

by lilytandog | 2011-12-25 23:09 | 旅行 | Comments(2)

夕方からお出かけ

              ワン達の散歩をサッサと済ませ クリスマスイブの夕方私一人でお出かけです。 
                  大阪ルネサンスにお友達と行ってきました
c0191390_0284913.jpg
 
                    クリスマスイブと言うコトもあって 会場はすごい人
           写真なんてゆっくりと撮れる雰囲気でなく ただ人の流れにのっていたよう。
                  撮った写真はいつものごとく ブレブレばかり
c0191390_0341375.jpg

         今日のメンバー りこさんご夫婦 ステラママさんご夫婦 くーちゃんママ 豆ちゃん 私
    ワンちゃんは はゆま君&しゅん君 エルメスちゃん 来海ちゃん&心海ちゃん ここなっつちゃん
               ワンコ達の写真もブレブレ 夕方以降の撮影は 私の腕では無理
        川沿いのテラス席で晩ごはん 思った以上に寒くて震えながらのディナー 
c0191390_0482832.jpg

     この後 タクシーに分散して 梅田スカイビルで開催している クリスマスマーケットへ
       ここもとってもにぎわっていて こじんまりとしているのに かなりの人出
       来年 行く時はもっとカイロを体中に貼り付けて行こうと思ったお出かけでした。
c0191390_057539.jpg

          今日もお友達からプレゼントいただきましたくーちゃんママ 豆ちゃん

by lilytandog | 2011-12-24 23:59 | お出かけ | Comments(4)

ケーキ&プレゼント

               にお祝いメッセージありがとうございました
       昨日 お出かけだったのでバースデーケーキを作られなかったので今日 作りました。ワンコケーキ
c0191390_22475735.jpg

    卵白をしっかり泡立てて はちみつ かぼちゃフレーク 小麦粉を入れて 焼いたケーキ
       かぼちゃを絞って出来上がりかなり手抜きで雑な仕上がりですがしワン達には好評でした。
                      そして こっちが人間用のケーキ
c0191390_2325511.jpg

    この時期 イチゴが高いので買えず  スポンジの間にはマロンをはさんでの砂糖菓子をちりばめて。
            全然クリスマスらしくないけれどケーキが食べえばいいのでこれで十分。
c0191390_23134632.jpg

             お友達からプレゼントをいただきました 皆さんどうも
                      オヤツは少しずつワン達食べさせますね 

by lilytandog | 2011-12-23 23:18 | プレゼント | Comments(4)

れお&ちゃお11才の誕生日&お出かけ

        今日はの11才のお誕生日&の出産記念日
c0191390_22324626.jpg

        2000年12月22日 午後8時頃から1時間半かけて1ワンずつ生まれたうちの子達
            初めに 京都にいる北斗 お空にいるダンディー そして
    は頑張って元気で可愛い男の子達を産んでくれました。
     4ワン揃って 11才を迎えるコトは出来なかったけれど(ダンディーは3才9カ月でお星様に)
  今のトコロ これと言った病気もせず 元気でいてくれているけれど これからは何が起きてもおかしくない年齢
c0191390_22555274.jpg

                これからも 元気に楽しく毎日を過ごそうね

    そんな お誕生日に3ワンとお出かけ お友達の車で 樟葉のこちらのお店に
c0191390_2371127.jpg

      ご一緒したのは 豆ちゃん クキママさん ソレイユさん&お嬢さん Tomomiちゃん
前から豆ちゃんのブログで見ていた アップルパイが食べたくて 連れてきてもらいました。 豆ちゃん
                  アップルパイは とっても美味しかったです
c0191390_2393872.jpg

  うちの子達と遊んでくれたお友達は クキママさん家のクッキーちゃん&ココアちゃん ソレイユさん家の連くん 
             tomomiちゃん家の風ちゃん 豆ちゃん家の3ワンズはトリミング中
          豆ちゃんが にワンコ用のパイをプレゼントしてくれました 
c0191390_2315138.jpg

   お友達からの頂き物 美味しいお菓子&可愛いカード何にも プレゼントを持って行っていなかった私 
                        なんか抜けているだよねぇ~ この頃
                お付き合いいただいた皆さん 今日はどうも

by lilytandog | 2011-12-22 23:21 | うちの子たち | Comments(16)